俺は別にコメントコピペみたいに突っかかる奴は嫌いだけど、ここにいる多くの人は嫌いではない
頑張ってる企業や人はキライではない

頑張ってる企業や人をディスってばかりいたら世も荒廃するぜ
俺はRippleに関しては元々好きではなかったが、R3と連携した時点で認めたのだ