>>886
資料読んでますか?
顧客が払う手数料の話をしているわけではありません。

手数料=コスト+利益
その中のコストの部分だけの話をしているわけです。
6000円 = 2100円 + 利益
いい利益ですよね。

そしてこれは平均。
実際にはもっと高い場面もあるでしょうし、安い場面もあるでしょう。
平均ての比較。


そしてxrpを含めたシステムを採用することでレポートの中でもあるように「具体的」にこれだけのものが削減できますとアピールするためにレポートしてるわけですよね。
すべてのコストを含んでいるとはもちろん思いませんよ。
しかしコストに影響がある部分については算出してますよね。じゃないと何の意味もない。

・顧客が払う手数料と銀行のコストは違う
・レポートは為替コスト、決済コスト、業務コストも含めている

取引所を通せば削減額など吹き飛ぶ。