>>866
それはあるかも知れませんね。
調達コストが高すぎるという問題を解決できない限りは銀行にとってはコスト的なメリットはありませんし、解決できるかどうかです。

そして銀行への優遇が発生すれば安い手数料で売買できる銀行と高い手数料を払う一般人の間で送金に絡んだxrpが売買されるわけですよね。
儲かるのは取引所。
もはや搾取と言ってもいいでしょ。