Bitcoin. (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin
Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf
「Mastering Bitcoin」日本語版
http://bitcoin.org/....f-mastering-bitcoin/
【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950
※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド2216【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1559604917/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド2217【アフィ転載禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/06/04(火) 17:23:08.33ID:8QBIZxmj
352承認済み名無しさん
2019/06/04(火) 20:53:08.38ID:vRmQXcLy 30万円が80万になってから買えばそりゃ死ぬわ
353承認済み名無しさん
2019/06/04(火) 20:53:31.72ID:wED5UYRk 84万円台で買いたいと思ってるコジキが多そうだなw
354承認済み名無しさん
2019/06/04(火) 20:53:35.42ID:vk3v6qeW 50万でレバ4倍だと倍にするにも相当難しいやろ
細かく何万幅とらなあかんのや
細かく何万幅とらなあかんのや
355承認済み名無しさん
2019/06/04(火) 20:53:38.94ID:k8E49IJX 入ったけど、今日はだめかもなー
357承認済み名無しさん
2019/06/04(火) 20:54:42.37ID:LL+U6xCH 北朝鮮が限界MAXだから20万まで下がるよ
358承認済み名無しさん
2019/06/04(火) 20:54:47.74ID:wED5UYRk もう一回86万円のライン超えたら2度と86万から下には戻らずリバってフル勃起の展開
359承認済み名無しさん
2019/06/04(火) 20:57:21.04ID:Kx8f44ix360承認済み名無しさん
2019/06/04(火) 20:57:34.80ID:kyhcGFd5 を希望!までかけよ🤧
361承認済み名無しさん
2019/06/04(火) 20:58:30.85ID:VqMpSm5x 85万円台で長時間耐えてる
これは上がるヤツだわ
これは上がるヤツだわ
363承認済み名無しさん
2019/06/04(火) 20:58:50.70ID:fTsFuS0h アーチャー今の証拠金いくらだよ
364承認済み名無しさん
2019/06/04(火) 20:59:09.53ID:4CrZPmbb 100行けなかったから、やり直ししてるだけやろ、?
何度でもやり直せるんや。人生も
何度でもやり直せるんや。人生も
367承認済み名無しさん
2019/06/04(火) 21:01:09.03ID:k8E49IJX ここから上がってくれればおしめ買い(パンパースではない
368承認済み名無しさん
2019/06/04(火) 21:01:27.37ID:6GMF/i7Z この謎の買いは何なんだよ
369承認済み名無しさん
2019/06/04(火) 21:01:27.40ID:yYTf0Ahn 日足ええところだからまず上がると思うけどね
どれだけ揉むかは知らんが
どれだけ揉むかは知らんが
370承認済み名無しさん
2019/06/04(火) 21:01:51.51ID:VqMpSm5x 86万円超えちゃう・・・
お買い得な85万円台で買えるラストチャンス
お買い得な85万円台で買えるラストチャンス
372承認済み名無しさん
2019/06/04(火) 21:02:27.60ID:Kx8f44ix この30分足SAR割れるのかアーチャー様的に重要局面
これ割れたら上げる可能性が高い
アーチャー兆口ですにゃん♪
これ割れたら上げる可能性が高い
アーチャー兆口ですにゃん♪
373承認済み名無しさん
2019/06/04(火) 21:02:44.60ID:fTsFuS0h シロアリにシロアリと間違えてごめんと謝っててワロタ
374承認済み名無しさん
2019/06/04(火) 21:03:16.07ID:lwbri64B ちょっと上がるとロンガーが
ちょっと下がるとショーターが
穴から出てきてこんぬづわ
ちょっと下がるとショーターが
穴から出てきてこんぬづわ
375承認済み名無しさん
2019/06/04(火) 21:03:34.56ID:lBtcGB3M 日足いいとこ
買った買った
買った買った
376承認済み名無しさん
2019/06/04(火) 21:03:37.31ID:VqMpSm5x さっきの下げは、握力を試すための脅し下げだよ
いつも上昇する直前に、一回「脅し下げ」が入る
ここでぶん投げてしまったロンガーは一生貧乏
いつも上昇する直前に、一回「脅し下げ」が入る
ここでぶん投げてしまったロンガーは一生貧乏
377承認済み名無しさん
2019/06/04(火) 21:03:44.00ID:5sdY8OW7 こんぬづわー
378承認済み名無しさん
2019/06/04(火) 21:04:25.14ID:Kx8f44ix >>363
213万にゃ♪
213万にゃ♪
380承認済み名無しさん
2019/06/04(火) 21:05:45.64ID:GcdbBm6v 去年80万台で揉み揉みしててなんだかんだ結局30万台まで行ったよな
381承認済み名無しさん
2019/06/04(火) 21:05:49.68ID:k8E49IJX ……と、売ってきた
50万の方は0.5BTCは買えると思うので
856000エントリーから860000売りで2000円とれるっそ?
それ何回かやれば4000円とか6000円とか重ねていけるかもにゃあ
運が良ければ1万円〜2万円幅とれる
増えていったらできることも多くなるはずなのでのんびりやるといいっぽい
損切は100円台というか買った時より下がったら即売るレベルでいいです
50万の方は0.5BTCは買えると思うので
856000エントリーから860000売りで2000円とれるっそ?
それ何回かやれば4000円とか6000円とか重ねていけるかもにゃあ
運が良ければ1万円〜2万円幅とれる
増えていったらできることも多くなるはずなのでのんびりやるといいっぽい
損切は100円台というか買った時より下がったら即売るレベルでいいです
382承認済み名無しさん
2019/06/04(火) 21:07:11.26ID:Kx8f44ix383承認済み名無しさん
2019/06/04(火) 21:07:58.58ID:vk3v6qeW384承認済み名無しさん
2019/06/04(火) 21:09:42.09ID:VqMpSm5x 85万円台で買えるラストチャンス終わったっぽい
386承認済み名無しさん
2019/06/04(火) 21:11:43.01ID:Kx8f44ix387承認済み名無しさん
2019/06/04(火) 21:12:36.90ID:k8E49IJX Liquid公式よりCryptoWatchのチャートのほうが追従性いいので草wwww
どうなってんだよあの会社
どうなってんだよあの会社
388承認済み名無しさん
2019/06/04(火) 21:12:42.86ID:NIsK8gvA 無慈悲なガラはよ
389承認済み名無しさん
2019/06/04(火) 21:13:02.39ID:Kx8f44ix 30分足SARが手強いな
やはり重要な局面なんだろう
アーチャー兆口ですにゃん♪
やはり重要な局面なんだろう
アーチャー兆口ですにゃん♪
390承認済み名無しさん
2019/06/04(火) 21:13:05.54ID:UVFH68xc 資金調達ロング受け取り久しぶりにみたわ
391承認済み名無しさん
2019/06/04(火) 21:13:39.60ID:xzR155nk 小勃起あるかもしれないけど完全に下げトレやん
392承認済み名無しさん
2019/06/04(火) 21:15:08.82ID:+2I/hq4x 上だ
393承認済み名無しさん
2019/06/04(火) 21:16:55.39ID:VqMpSm5x 85万円台で買おうと思ってたら、スルッと86万円台にいっちゃった
394承認済み名無しさん
2019/06/04(火) 21:18:09.43ID:VqMpSm5x 84万円台で買おうと思ってた人達、残念でしたーーー
次は来月チャンスがあるかないか
次は来月チャンスがあるかないか
395承認済み名無しさん
2019/06/04(火) 21:19:44.65ID:5sdY8OW7 ショーター死ぬ君の次は85万台君か
396値動キスト
2019/06/04(火) 21:19:57.98ID:dvNyyT1B 重要な局面ではポジらないこと
397承認済み名無しさん
2019/06/04(火) 21:20:09.72ID:VqMpSm5x あぁーーーん!!!
85万円台で買いたいから落ちて来てーーー!!!
って思ってるコジキにチャンスは来ない
さっきのがラストチャンスでしたーーー
85万円台で買いたいから落ちて来てーーー!!!
って思ってるコジキにチャンスは来ない
さっきのがラストチャンスでしたーーー
398承認済み名無しさん
2019/06/04(火) 21:20:11.17ID:fTsFuS0h >>386
そんなせせこましいアーチャーは見たくない
アホみたいな額張って盛大に焼死したり訳わからん自分語りの真贋をキチガイに詰められてるのをポップコーン片手のスレ民に鑑賞されるのがエンターテイナーアーチャーだろ?
このワラジムシが!
そんなせせこましいアーチャーは見たくない
アホみたいな額張って盛大に焼死したり訳わからん自分語りの真贋をキチガイに詰められてるのをポップコーン片手のスレ民に鑑賞されるのがエンターテイナーアーチャーだろ?
このワラジムシが!
399承認済み名無しさん
2019/06/04(火) 21:20:14.30ID:s1u0LWh2 買いたい人いるのかな?
400承認済み名無しさん
2019/06/04(火) 21:20:29.62ID:NwY9G0Qo まあ根拠の無い希望をベラベラと
401承認済み名無しさん
2019/06/04(火) 21:20:49.60ID:IiZ39tjl なかなか勝てない俺に
勝ち方教えろ🙇🏻♂
勝ち方教えろ🙇🏻♂
402承認済み名無しさん
2019/06/04(火) 21:21:37.79ID:5yDPsr5f >>401
mexでレバ50倍程度で頑張る
mexでレバ50倍程度で頑張る
404承認済み名無しさん
2019/06/04(火) 21:21:52.32ID:s1u0LWh2 いくらぐらい損失してる?
405値動キスト
2019/06/04(火) 21:22:15.49ID:dvNyyT1B406承認済み名無しさん
2019/06/04(火) 21:23:13.86ID:1u5VCbYj 参加者少なすぎて値動きが馬鹿になっとるな
407承認済み名無しさん
2019/06/04(火) 21:24:02.52ID:5sdY8OW7 こら85万円割れるな
割れたら一気にガラくっど
割れたら一気にガラくっど
408承認済み名無しさん
2019/06/04(火) 21:24:16.96ID:kyhcGFd5409承認済み名無しさん
2019/06/04(火) 21:25:56.10ID:yLL+AkNa 今朝の下落はBitmexのメンテ前のただのポジション調整だから回復する
410承認済み名無しさん
2019/06/04(火) 21:26:14.18ID:urlljgkt411承認済み名無しさん
2019/06/04(火) 21:27:30.81ID:5sdY8OW7 三尊決まった
一段おちるぞ
一段おちるぞ
412承認済み名無しさん
2019/06/04(火) 21:27:30.83ID:k8E49IJX >>401
谷作ってからのリバになった時に出来高を伴ってプライス上げていったら
買いの可能性が高い(必ずではない)
出来高を伴わない上げ、あるいはローソク足が小さいとか白髭ならシカトで次のリバを待つ
シクったら(買った時の値段下回ったら)即損切り
売りのタイミングは「出来高下がって値段も下がったら」
少額なら成行売りぶっぱでええです
弾数デカけりゃところどころ置きエイム
5分足でやるならそんな感じで数千円幅切ってく感じ、運が良ければ1万幅とかとれるアルヨ
谷作ってからのリバになった時に出来高を伴ってプライス上げていったら
買いの可能性が高い(必ずではない)
出来高を伴わない上げ、あるいはローソク足が小さいとか白髭ならシカトで次のリバを待つ
シクったら(買った時の値段下回ったら)即損切り
売りのタイミングは「出来高下がって値段も下がったら」
少額なら成行売りぶっぱでええです
弾数デカけりゃところどころ置きエイム
5分足でやるならそんな感じで数千円幅切ってく感じ、運が良ければ1万幅とかとれるアルヨ
413承認済み名無しさん
2019/06/04(火) 21:27:38.11ID:kyhcGFd5 ヤンキーは下が見たいんだとさ
414承認済み名無しさん
2019/06/04(火) 21:27:45.55ID:IiZ39tjl 色々ありがとう🤙たしかに心が荒れるなw
415承認済み名無しさん
2019/06/04(火) 21:29:32.05ID:IiZ39tjl >>412
まじありがとう参考にするわ
まじありがとう参考にするわ
416承認済み名無しさん
2019/06/04(火) 21:29:45.56ID:eVdOxF9+ こんな相場の時はビットコイン動画でも見てまったりするに限る
Bitcoin: Beyond The Bubble - Full Documentary (Japanese)
ttps://youtu.be/r1cP5KGgbgU
Bitcoin: Beyond The Bubble - Full Documentary (Japanese)
ttps://youtu.be/r1cP5KGgbgU
417承認済み名無しさん
2019/06/04(火) 21:29:51.94ID:lBtcGB3M ここらで買いよ
418承認済み名無しさん
2019/06/04(火) 21:30:05.50ID:xzR155nk 去年のチャートのあがりかたと下がり方ににてるわ
419承認済み名無しさん
2019/06/04(火) 21:31:15.40ID:urlljgkt >>413
早起きヤンキーやな
早起きヤンキーやな
420承認済み名無しさん
2019/06/04(火) 21:32:41.90ID:k8E49IJX421承認済み名無しさん
2019/06/04(火) 21:33:21.21ID:lwBCkoGl 動くなあ
422承認済み名無しさん
2019/06/04(火) 21:33:55.76ID:3v4nWgrl 7900再度掘ったかさてさて
423承認済み名無しさん
2019/06/04(火) 21:33:59.02ID:f/toaB1s マジレスするともう一段下がるからそこでなら買っていいぞ
当面の底になるだろう
当面の底になるだろう
424承認済み名無しさん
2019/06/04(火) 21:39:34.84ID:k8E49IJX これはスルーかな……下げに反応した逆張りっぽい
425承認済み名無しさん
2019/06/04(火) 21:40:00.22ID:yQATqP2o426承認済み名無しさん
2019/06/04(火) 21:42:16.87ID:k8E49IJX うげ、外したかな
次を待つわ
次を待つわ
427承認済み名無しさん
2019/06/04(火) 21:42:32.64ID:qHTk1WDB 8000復帰まだ?
ロスカ怖すぎて損切りしようか迷ってる
ロスカ怖すぎて損切りしようか迷ってる
428承認済み名無しさん
2019/06/04(火) 21:43:04.26ID:3TTHEBlT なかなか次の下げ来ないけどもう終わりじゃないよな?
買っていいんか?
買っていいんか?
429承認済み名無しさん
2019/06/04(火) 21:44:59.88ID:A+rB+gDL どこでS利確すればええんや
430承認済み名無しさん
2019/06/04(火) 21:45:02.43ID:RdbSA92U431承認済み名無しさん
2019/06/04(火) 21:45:56.40ID:BFrRm1S2 そもそもビットコインは半数は失われてる状態やからな
バブル以上のバブルが来るんじゃね?
バブル以上のバブルが来るんじゃね?
432承認済み名無しさん
2019/06/04(火) 21:46:37.90ID:5sdY8OW7 古の失われたコイン
433承認済み名無しさん
2019/06/04(火) 21:47:29.86ID:f/toaB1s いいやもう一段下げる
ただしそんなに下げない
7500で買えばよろしい
ただしそんなに下げない
7500で買えばよろしい
434承認済み名無しさん
2019/06/04(火) 21:47:36.57ID:A+rB+gDL この期に及んでBFは乖離3.8%か 呑気だな
435承認済み名無しさん
2019/06/04(火) 21:47:56.13ID:ZdQZstCI ※Rippleによるネットワーク上の基軸については日経にも出てます
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO43943760Z10C19A4TL1000/
ブロックチェーンは国際金融の秩序をも揺るがす可能性を秘める。これまでの貿易
決済はドルが中心で、各国の為替介入の原資となる外貨準備もそれに応じてドル比率
が高かった。これがドルが基軸通貨たるゆえんだ。だが仮想通貨を生んだブロック
チェーンは国際取引に強みを持つ。米リップルなど国際決済を担うスタートアップ
が安価な手数料や決済速度を武器に新たな金融インフラを根付かせれば、将来は
ドルの存在を脅かす「風穴」ができるかもしれない。
BinanceリサーチもXRPをドルのように見ています。
『RippleエコシステムとxRapidインフラストラクチャーを振り返ってみると、XRPは伝統的な金融システムにおける
USDと同じように機能します。それは、フィアット/クリプト通貨と任意の受託商品(例えば商品、ポイント、
マイルなど)の間の仲介通貨として機能します。)』
Rippleはホームページで下のように言っている
ILPプロトコル単体でも様々な資産を取り込むことを想定している。実際は法定通貨を含めたあらゆる資産の
基軸になることを想定しています。
https://ripple.com/insights/the-internet-of-value-what-it-means-and-how-it-benefits-everyone/
『重要なことに、ILPはXRPのような暗号通貨、ユーロや米ドルのような既存の通貨、
そして他の証券(株式、債券、商品)を含むすべての価値のある資産を人々が交換できるようにします。』
ILPのコネクターがxRapidであり、違う資産を交換する時はXRPを通して交換する。 これはXRPを全ての資産の
基軸になるという事を想定している。基軸資産になればそのまま持っていても何でも交換できる。
第三者を通さないで手数料極少で全世界で資産を交換できる可能性と潜在需要はやはり巨大です。
株式や法定通貨、債券、商品等がトークン化し、XRPが基軸化した時の時価総額を想像してみよう。
今後、取引所は様々はトークンを取り扱いだすでしょう。それらがxRapidを導入すれば様々なトークンがXRP
に結び付けられるでしょう。
法定通貨以外にもトークン化が予想される市場は巨大です。
株式(世界)8000兆円
世界の債券市場 1京円
デリバティブ(金融派生商品)市場 13京円
スピード、コスト、スケーラビリティを解決し、基軸化できるものはXRPしか存在しないのです。
XRPは世界中の人から投資される商品であり、企業の価値を計る株式のようでもあり、為替の役割を担う
ブリッジ通貨でもあります。価値は複合的に合算的に決まってくるので時価総額は数十年で約百兆円になる可能性も
あると思います。
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO43943760Z10C19A4TL1000/
ブロックチェーンは国際金融の秩序をも揺るがす可能性を秘める。これまでの貿易
決済はドルが中心で、各国の為替介入の原資となる外貨準備もそれに応じてドル比率
が高かった。これがドルが基軸通貨たるゆえんだ。だが仮想通貨を生んだブロック
チェーンは国際取引に強みを持つ。米リップルなど国際決済を担うスタートアップ
が安価な手数料や決済速度を武器に新たな金融インフラを根付かせれば、将来は
ドルの存在を脅かす「風穴」ができるかもしれない。
BinanceリサーチもXRPをドルのように見ています。
『RippleエコシステムとxRapidインフラストラクチャーを振り返ってみると、XRPは伝統的な金融システムにおける
USDと同じように機能します。それは、フィアット/クリプト通貨と任意の受託商品(例えば商品、ポイント、
マイルなど)の間の仲介通貨として機能します。)』
Rippleはホームページで下のように言っている
ILPプロトコル単体でも様々な資産を取り込むことを想定している。実際は法定通貨を含めたあらゆる資産の
基軸になることを想定しています。
https://ripple.com/insights/the-internet-of-value-what-it-means-and-how-it-benefits-everyone/
『重要なことに、ILPはXRPのような暗号通貨、ユーロや米ドルのような既存の通貨、
そして他の証券(株式、債券、商品)を含むすべての価値のある資産を人々が交換できるようにします。』
ILPのコネクターがxRapidであり、違う資産を交換する時はXRPを通して交換する。 これはXRPを全ての資産の
基軸になるという事を想定している。基軸資産になればそのまま持っていても何でも交換できる。
第三者を通さないで手数料極少で全世界で資産を交換できる可能性と潜在需要はやはり巨大です。
株式や法定通貨、債券、商品等がトークン化し、XRPが基軸化した時の時価総額を想像してみよう。
今後、取引所は様々はトークンを取り扱いだすでしょう。それらがxRapidを導入すれば様々なトークンがXRP
に結び付けられるでしょう。
法定通貨以外にもトークン化が予想される市場は巨大です。
株式(世界)8000兆円
世界の債券市場 1京円
デリバティブ(金融派生商品)市場 13京円
スピード、コスト、スケーラビリティを解決し、基軸化できるものはXRPしか存在しないのです。
XRPは世界中の人から投資される商品であり、企業の価値を計る株式のようでもあり、為替の役割を担う
ブリッジ通貨でもあります。価値は複合的に合算的に決まってくるので時価総額は数十年で約百兆円になる可能性も
あると思います。
436承認済み名無しさん
2019/06/04(火) 21:48:03.18ID:RdbSA92U 上がり始めてから買おうと思うとスルッと上抜けして買いづらくなる
437承認済み名無しさん
2019/06/04(火) 21:48:09.80ID:5sdY8OW7 リップル先行で上がってる
これ暴落くるで
これ暴落くるで
438承認済み名無しさん
2019/06/04(火) 21:49:52.07ID:RdbSA92U ほら、またスルッと86万円台になっっちゃった
85万円台で買えるラストチャンス逃すよ
85万円台で買えるラストチャンス逃すよ
439承認済み名無しさん
2019/06/04(火) 21:50:17.91ID:k8E49IJX 気持ち悪い上がり方だな
風呂ってくる
風呂ってくる
440承認済み名無しさん
2019/06/04(火) 21:51:28.02ID:qHTk1WDB とりあえず8000に復帰よろ
441承認済み名無しさん
2019/06/04(火) 21:52:03.51ID:RdbSA92U 次下がったら買おうと思ってる貧乏ロンガーに次はないんだよ
一生そこで指くわえてみてろや
一生そこで指くわえてみてろや
442承認済み名無しさん
2019/06/04(火) 21:52:44.87ID:6GMF/i7Z 何なんだよこの買い
443承認済み名無しさん
2019/06/04(火) 21:53:17.82ID:NwY9G0Qo まだ下げると思ってるなんて強欲だな
444承認済み名無しさん
2019/06/04(火) 21:53:40.67ID:WUGE46QV これだけ下がったんだから「買い」が集まって当然でしょ
アホか
アホか
445承認済み名無しさん
2019/06/04(火) 21:54:55.38ID:qHTk1WDB 今は成行で買わない雑魚しかやってないな
なお売りは成行で売ってる模様
なお売りは成行で売ってる模様
446承認済み名無しさん
2019/06/04(火) 21:55:03.91ID:k8E49IJX 一定数でトントン買われたら「釣られ買い処刑用」にも見えてたまらん
447承認済み名無しさん
2019/06/04(火) 21:55:13.57ID:6GMF/i7Z まあまた7900チャレンジ行くだろう
448承認済み名無しさん
2019/06/04(火) 21:55:45.67ID:9All/QDh 92万からusdtに逃げてるのに同じ位下がってて泣いた
449承認済み名無しさん
2019/06/04(火) 21:55:48.23ID:9JhXgYhn 2時間3時間足見てると一時的に上げそうじゃない?強制リタイア組だからノーポヂだけど
450承認済み名無しさん
2019/06/04(火) 21:55:50.95ID:1jhB9d5m てかここが当分のレンジだぞと教えてくれてるんだろ
451承認済み名無しさん
2019/06/04(火) 21:56:07.27ID:r3AnecIk mexの売り圧すげ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています