探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド2217【アフィ転載禁止】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/06/04(火) 17:23:08.33ID:8QBIZxmj
Bitcoin. (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
http://bitcoin.org/....f-mastering-bitcoin/

【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド2216【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1559604917/
2019/06/04(火) 20:10:15.84ID:HsECy0U7
単発idはいつの時代も俺を笑かせてくれるなはっはー
2019/06/04(火) 20:10:15.26ID:5sdY8OW7
暴落した割に全然絶望感漂ってないもんな
どうせ握っとけば上がるって思ってる奴多いだろ
2019/06/04(火) 20:12:03.26ID:Ii6n5lMc
このあたりでロングしときゃ猿でも儲かるからな
2019/06/04(火) 20:12:50.71ID:HsECy0U7
ウキ、ウキキ🙉
271承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 20:13:12.68ID:FnF/cXRq
こんなとこでLはこえーよ
2019/06/04(火) 20:13:18.46ID:cyT1l3AA
何それ
絶対上がるやつじゃないのそれ
2019/06/04(火) 20:13:52.09ID:ndzY9Bf5
>>231
なるほど
トリプルトップ説もあるな
2019/06/04(火) 20:14:33.51ID:6GMF/i7Z
すげえ粘るな
2019/06/04(火) 20:15:44.64ID:5sdY8OW7
リップルがイキってんね
これ危ないぞ
276承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 20:15:51.48ID:9ZagTxBk
ロングと現物は85万を割ったら損切りでいいと思う

損切りとか利確した後に5万幅で上がって後悔する可能性がデカイ
2019/06/04(火) 20:17:25.31ID:mD8XWtr1
>>265
ショートでも儲けられれば倍儲かるからなー

>>266
あるあるだな
278承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 20:18:59.19ID:+2I/hq4x
崩壊してきたな
2019/06/04(火) 20:19:44.21ID:mD8XWtr1
割っちゃいけないところ割ったときにロング利確、ショートするだけで儲かりまくるわ
2019/06/04(火) 20:19:44.57ID:HsECy0U7
うーん🍔
281承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 20:20:07.30ID:It58Q2/x0
レバ規制のせいで、全然儲からない

みんなMEX移ったん? BFだと2枚しかかけられない もう無理
2019/06/04(火) 20:20:17.66ID:HsECy0U7
早いねー
283承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 20:20:18.09ID:Kx8f44ix
895300ショートインにゃ♪
どうやら913はないらしいww
80割れかは知らんが87は割る


アーチャー兆口ですにゃん♪
2019/06/04(火) 20:20:32.51ID:mD8XWtr1
>>281
資金が少ないからだろ
2019/06/04(火) 20:21:02.88ID:xzR155nk
うんこもれりゅ
2019/06/04(火) 20:22:42.45ID:mD8XWtr1
テクニカル通り
287承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 20:23:07.87ID:+2I/hq4x
もっと派手に下逝けよ
2019/06/04(火) 20:23:10.22ID:3v4nWgrl
>>286
テクニカルではどんな感じ?
289承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 20:23:34.00ID:bd5JvOCH
ビットコはショート
モナはロング
これで間違いないはず
290承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 20:23:52.59ID:XMFiE4GY
三尊は秋田ヽ(・∀・)ノ漫画太郎
2019/06/04(火) 20:24:35.27ID:1nInreiO
だから本物のビットコインであるBSV買えと言うたのに
もうBTCのチェーンは詰んどんねん
ブロックチェーンを体現できない
出来損ないやねん
いい加減気付こうや、ボンクラ共
2019/06/04(火) 20:24:44.83ID:mD8XWtr1
>>288
短期?長期?
短期なら今の下げ幅によってトレンド決まる
293承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 20:24:51.47ID:Kx8f44ix
>>281
2枚から8枚なら半月で行けるにゃ♪
半月頑張って10万幅とりまくれ
4倍なら10万逆行食らわない腕があれば15倍のときよりらくしょーにゃ♪

アーチャー兆口ですにゃん♪
2019/06/04(火) 20:24:57.24ID:k8E49IJX
これは弾丸チャージかなあ……今日眠くてわかんねーけど、そうならまだ高いね
2019/06/04(火) 20:25:02.03ID:xzR155nk
🚨 🚨 🚨 🚨 🚨 🚨 🚨 🚨 🚨 🚨 25,160 #BTC (213,365,388 USD) transferred from unknown wallet to #Coinbase

Tx: https://t.co/qOcVbVSg0b

今朝の下げはこれか 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)
2019/06/04(火) 20:25:14.29ID:3v4nWgrl
>>292
長期
2019/06/04(火) 20:26:27.35ID:mD8XWtr1
>>296
長期はなんとも
明日の9時に日足決まれば大体分かるんではない?
2019/06/04(火) 20:27:05.55ID:3v4nWgrl
>>297
抵抗ラインは?
2019/06/04(火) 20:27:10.89ID:s1u0LWh2
おちないね
2019/06/04(火) 20:28:06.41ID:kyhcGFd5
>>293
50万ほどしか余裕がないのですが月いくらぐらい稼げますかね
2019/06/04(火) 20:28:41.00ID:mD8XWtr1
>>298
下はだいぶ下にしかないよ
上の抵抗は近くにあるけど

まあ自分の信じるトレード方法でした方がいいよ
302承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 20:29:03.47ID:2tJhvD4c
>>291
クレイグ「テザーとバイナンスの30%が人身売買に使われている!」
これマジ?
2019/06/04(火) 20:29:29.49ID:ZdQZstCI
XRPの可能性

世界の法定通貨の時価総額は9000兆円です。そして、米ドルの時価総額は1800兆円です。
基軸通貨であるドルが占める割合は20%です。

そして、XRPの時価総額は1.8兆円です。現在、XRPは世界の法定通貨の時価総額の0.02%を占める
規模になったばかりでまだ初期の初期の状態です。

例えば、法定通貨の時価総額の1%を占めるようになれば50倍です。現在、XRPはおよそ40円ですから
約2000円になります。

5%を占めるようになれば約250倍です。およそ1万円になります。10%を占めるなら500倍で2万円です。
私は20年ほどで10%前後のシェアは取れると考えます。


フィアット通貨を日本円→米ドル→タイバーツのように転々売買して、しかも最安のルートを自動選択してXRPを利用
して送るようなことは他のトップクラスの仮想通貨にはできない。
XRPは法定通貨に対してもっとも親和性の高い性能をもっている。

XRPがフィアット通貨の基軸になればそれは実際の需要と結びつくので貿易にも利用可能だし、XRPを資産として
所有する人も増えるだろう。そしてXRPの供給量は将来的にはボラティリティーも調整可能なのでビジネス利用
も増えるだろう。

両替の手数料を安くしたいという人は世界中に沢山いる。その本当の問題を解決できるなら当然、需要はある。
長期的には価格は間違いなく上がっていくだろう。

まず、XRPは現在の送金の大部分を担っている金融機関等と共に送金市場を開拓しながら、フィアット基軸等の補完
として時価総額を高めていく。

法定通貨のネットワーク上の基軸になるだけでも大きな可能性があるのがわかりますが、法定通貨基軸となればそこ
から波及する市場も期待できます。
さらにR3のスマートコントラクト分野が加わるとその対象市場は全産業、全分野となります。
XRPのほうがBTCよりよっぽど想定できる市場規模は大きいし伸びしろがあるのです。

社会的重要性に気が付かれてない初期の安いうちに投資して長期に持っていた時ほど大きなリターンが得られるはずです
304承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 20:29:44.07ID:FnF/cXRq
ふーん
今日はそういう動きなんだ
2019/06/04(火) 20:29:45.86ID:3v4nWgrl
>>301
ちなみに短期はどうだろう?
2019/06/04(火) 20:29:58.63ID:ZdQZstCI
※Rippleによるネットワーク上の基軸については日経にも出てます

https://www.nikkei.com/article/DGKKZO43943760Z10C19A4TL1000/

ブロックチェーンは国際金融の秩序をも揺るがす可能性を秘める。これまでの貿易
決済はドルが中心で、各国の為替介入の原資となる外貨準備もそれに応じてドル比率
が高かった。これがドルが基軸通貨たるゆえんだ。だが仮想通貨を生んだブロック
チェーンは国際取引に強みを持つ。米リップルなど国際決済を担うスタートアップ
が安価な手数料や決済速度を武器に新たな金融インフラを根付かせれば、将来は
ドルの存在を脅かす「風穴」ができるかもしれない。


BinanceリサーチもXRPをドルのように見ています。

『RippleエコシステムとxRapidインフラストラクチャーを振り返ってみると、XRPは伝統的な金融システムにおける
USDと同じように機能します。それは、フィアット/クリプト通貨と任意の受託商品(例えば商品、ポイント、
マイルなど)の間の仲介通貨として機能します。)』


Rippleはホームページで下のように言っている
ILPプロトコル単体でも様々な資産を取り込むことを想定している。実際は法定通貨を含めたあらゆる資産の
基軸になることを想定しています。
https://ripple.com/insights/the-internet-of-value-what-it-means-and-how-it-benefits-everyone/
『重要なことに、ILPはXRPのような暗号通貨、ユーロや米ドルのような既存の通貨、
そして他の証券(株式、債券、商品)を含むすべての価値のある資産を人々が交換できるようにします。』

ILPのコネクターがxRapidであり、違う資産を交換する時はXRPを通して交換する。 これはXRPを全ての資産の
基軸になるという事を想定している。基軸資産になればそのまま持っていても何でも交換できる。
第三者を通さないで手数料極少で全世界で資産を交換できる可能性と潜在需要はやはり巨大です。

株式や法定通貨、債券、商品等がトークン化し、XRPが基軸化した時の時価総額を想像してみよう。
今後、取引所は様々はトークンを取り扱いだすでしょう。それらがxRapidを導入すれば様々なトークンがXRP
に結び付けられるでしょう。
法定通貨以外にもトークン化が予想される市場は巨大です。

株式(世界)8000兆円
世界の債券市場 1京円
デリバティブ(金融派生商品)市場 13京円

スピード、コスト、スケーラビリティを解決し、基軸化できるものはXRPしか存在しないのです。
XRPは世界中の人から投資される商品であり、企業の価値を計る株式のようでもあり、為替の役割を担う
ブリッジ通貨でもあります。価値は複合的に合算的に決まってくるので時価総額は数十年で約百兆円になる可能性も
あると思います。
2019/06/04(火) 20:30:33.99ID:PWdpMIFP
明日のチャートオタク「え、どうして上がったの?何かいいことあったの?」
プー!クスクスクス
2019/06/04(火) 20:31:06.17ID:xzR155nk
いまにもうんこ出そうなのに
309承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 20:31:13.65ID:lslxbD5h
しかしまぁビットコインって本当に価値があるのかね
君らはどう思うよ?
2019/06/04(火) 20:31:32.35ID:xzR155nk
今月60万で全もでいいよ
2019/06/04(火) 20:31:42.17ID:1nInreiO
>>302
キチガイに聞け
2019/06/04(火) 20:31:58.75ID:xzR155nk
>>309
ぶっちゃけ悪い組織のマネロンフラグある
313承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 20:33:02.13ID:0Tr7eVuH
>>309
お前らが売り買いしてる間は価値がある
2019/06/04(火) 20:33:09.19ID:Mump2ojn
>>293 天才覚醒アーチャー
今日中に下行くと思う?到達なら7400ぐらいかな
2019/06/04(火) 20:33:51.90ID:xyNts1X5
こんなところで耐えないで70万割るまで行こう
316承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 20:34:50.74ID:Kx8f44ix
>>300
そんなんボラとスタイルと運によるだろww
レバ4倍だと運がよくても4倍が最大
つまり最大限よくて50万→200万が限界
つまり50万→90万なら上出来でしょ
2019/06/04(火) 20:35:02.71ID:xzR155nk
こんな時小林がいればな
2019/06/04(火) 20:35:26.83ID:hSLmrRSv
ハゲ先生
「ビットコインは’17年末に近い急騰相場。
最終局面では仮想通貨の時価総額におけるビットコインの占める割合が急落し
ビットコインとアルトコインが天井を迎えると想定しています。
その際、リップルは上昇余地がもっともある通貨だと私は考えている。
目安でいうと、ビットコインは120万円〜150万円。
リップルは150円までもありうる。6月中に動くと思うので、注視しています」
決戦の時は近い
319承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 20:35:51.36ID:FnF/cXRq
9時からの位置で言えば、そんな落ちてなくね
320承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 20:36:15.92ID:2tJhvD4c
>>302
シュウマッスルこれ本気で信じててワロタ
2019/06/04(火) 20:36:33.86ID:5sdY8OW7
>>300
レバ200倍でやればいい
センス次第だが50万あれば1ヶ月で億れるよ
322承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 20:37:43.23ID:+2I/hq4x
上げ弱くて下げ強いな
2019/06/04(火) 20:38:22.36ID:NwY9G0Qo
まあ上がるときは一瞬なんだけどね暗号通貨
2019/06/04(火) 20:38:29.59ID:kyhcGFd5
>>316
>>321
なるほど!よくわかった!下がっていいぞ
2019/06/04(火) 20:38:59.45ID:f/toaB1s
わっはっは
あんたが最後のー?
2019/06/04(火) 20:39:07.25ID:urlljgkt
>>322
昨夜と一緒
2019/06/04(火) 20:39:18.01ID:5sdY8OW7
>>324
ワロタ
ふざけんなw
2019/06/04(火) 20:39:30.81ID:xzR155nk
85割ったらするするおちるな
2019/06/04(火) 20:39:41.10ID:urlljgkt
>>318

破産者がもうしております
2019/06/04(火) 20:40:22.63ID:f/toaB1s
予想以上の買われなさだなこりゃ
2019/06/04(火) 20:41:07.95ID:xzR155nk
ショーター死ぬ連呼してた人大丈夫かな?
2019/06/04(火) 20:41:17.85ID:kyhcGFd5
>>327
だってさ、アーチャーさっきまで
〜にゃん、〜にゃん言うてたのにいきなりふつうに喋りだすんやもんw
333承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 20:41:18.55ID:Kx8f44ix
889800利確にゃ♪
どうも下がる気がしないにゃ♪


アーチャー兆口ですにゃん♪
2019/06/04(火) 20:41:22.83ID:6GMF/i7Z
むしろ昨日より買われててびっくりするわ
335承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 20:41:47.53ID:2OhyZB6Q
いつもガクッと一回下がってから上がり出すから握力試されるな・・・
2019/06/04(火) 20:42:30.83ID:PWdpMIFP
待望の急落だったからな 今買わずしていつ買うのか
337承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 20:43:15.98ID:2tJhvD4c
アップルの新しいアイコンセットにビットコインのマーク入っててワロタ
2019/06/04(火) 20:43:24.77ID:Mump2ojn
ロンドンは様子見、ニシカゴはどう判断するかな
アセトラもどきからTL簡単に割ったとしても一応まだ調整の範囲内、5月下旬のサポート下絃でぴったりとまり、お得意のV、Y足両面焼きも考慮
逆シチ
339承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 20:43:34.06ID:2OhyZB6Q
5月末に10万円幅で急落した時って、89万円割った直後にこれぶち上げが始まって、脅しが効いてた
340承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 20:43:40.65ID:BFrRm1S2
上がるときは確かに数か月だからな
2019/06/04(火) 20:45:26.32ID:Mump2ojn
去年のビットコインさんだとトップから方向性キマると一直線だったからわかりやすかったんだけど、
今年のビットコインさんはどーなるんだろーね

今朝の下げ取れなくて悔しいわ🙅🏻‍♀
342承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 20:45:32.02ID:2tJhvD4c
どうでもいいニュースと思ってスルーしてたけどCryptoKitってのもビットコインに関係あるのかも?
2019/06/04(火) 20:46:45.57ID:lBtcGB3M
タオパイパイ組とか70万ぐらいで買いたい思ってるから
そこまでは下がらないわ
344承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 20:47:22.44ID:Kx8f44ix
次の12時間足で91〜93の感じなんだよな
でも更新前には上髭陰線になってるパターンくさい


アーチャー兆口ですにゃん♪
345承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 20:47:37.33ID:vk3v6qeW
本当のアーチャーはとっくに死んでるからな
今は5代目くらいかな
もう誰がアーチャーやってもいいぞ
そもそもあいつは一度も証拠出してないから誰でも自演し放題
346承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 20:48:23.34ID:N4W4qOwT
アーチャーは概念
2019/06/04(火) 20:48:44.12ID:k8E49IJX
>>300
帰宅後のデイトレ話でいいなら5分足で1〜2回転を想定し
50万くらいだとたぶん+3000〜1万円のあいだのどっかくらい/day
348承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 20:48:46.16ID:2OhyZB6Q
下で買いたいと思ってる人が多いから、この辺で下げ止まりそう

買いたいと思った時は売り板がスカスカでスルスル上に抜けていくんだよね・・・
2019/06/04(火) 20:50:29.01ID:kyhcGFd5
>>347
ありがとう、参考にさせてもらうよ
アーチャーとかいうゴミの意見は秒で捨てたわ🚮
350承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 20:51:08.38ID:Kx8f44ix
ところが30分足SARが割れるとも思えない
どっちなんだー


アーチャー兆口ですにゃん♪
2019/06/04(火) 20:52:04.07ID:W8HVFK4t
今日の深夜になにかが起こる予感
ごく稀に当たるから寝られんわ
2019/06/04(火) 20:53:08.38ID:vRmQXcLy
30万円が80万になってから買えばそりゃ死ぬわ
353承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 20:53:31.72ID:wED5UYRk
84万円台で買いたいと思ってるコジキが多そうだなw
354承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 20:53:35.42ID:vk3v6qeW
50万でレバ4倍だと倍にするにも相当難しいやろ
細かく何万幅とらなあかんのや
2019/06/04(火) 20:53:38.94ID:k8E49IJX
入ったけど、今日はだめかもなー
2019/06/04(火) 20:53:54.95ID:kyhcGFd5
>>351
なら起きてなさいこのアホンダラ😡
2019/06/04(火) 20:54:42.37ID:LL+U6xCH
北朝鮮が限界MAXだから20万まで下がるよ
358承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 20:54:47.74ID:wED5UYRk
もう一回86万円のライン超えたら2度と86万から下には戻らずリバってフル勃起の展開
359承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 20:57:21.04ID:Kx8f44ix
>>348
半月で2枚から8枚になるわけないだろあほww
つまりおまえははじめからアーチャー様に遊ばれたのだ♪
はい、おまえの負け
2019/06/04(火) 20:57:34.80ID:kyhcGFd5
を希望!までかけよ🤧
361承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 20:58:30.85ID:VqMpSm5x
85万円台で長時間耐えてる

これは上がるヤツだわ
2019/06/04(火) 20:58:41.87ID:kyhcGFd5
>>359
うわ負けちゃったよ〜😭
2019/06/04(火) 20:58:50.70ID:fTsFuS0h
アーチャー今の証拠金いくらだよ
2019/06/04(火) 20:59:09.53ID:4CrZPmbb
100行けなかったから、やり直ししてるだけやろ、?
何度でもやり直せるんや。人生も
2019/06/04(火) 20:59:16.03ID:kyhcGFd5
>>361
はいお前天才🤗
366承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 21:00:45.48ID:Kx8f44ix
>>362
ごめん、>>349のシロアリに書いたんだww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況