探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド2217【アフィ転載禁止】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/06/04(火) 17:23:08.33ID:8QBIZxmj
Bitcoin. (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
http://bitcoin.org/....f-mastering-bitcoin/

【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド2216【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1559604917/
2019/06/04(火) 19:40:59.95ID:xzR155nk
あと数万はさげんじゃろ
2019/06/04(火) 19:41:04.86ID:3v4nWgrl
また7900辺り見てみたい気もするがそこまで落ちるだろうか
2019/06/04(火) 19:42:46.90ID:QewRMC2b
バフェット氏との昼食会、史上最高値での落札者は仮想通貨の先駆者
Olga Kharif、Katherine Chiglinsky
2019年6月4日 9:01 JST
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-06-04/PSIT7E6K50XS01
落札したのは仮想通貨トロンの創始者サン氏
バフェット氏に仮想通貨とブロックチェーンについて教えたい

過去最高の457万ドル(約4億9000万円)で落札したのは仮想通貨の先駆者、ジャスティン・サン氏だった。
  サン氏は2017年にトロンまたはTRXとしても知られる仮想通貨トロニックスをつくり出した。コインマーケット
キャップ・ドット・コムによると、トロンの時価総額は25億6000万ドルで、世界で10番目の規模の仮想通貨。
  中国人起業家のサン氏(28)は、仮想通貨に懐疑的なバフェット氏に仮想通貨とその基本技術のブロッ
クチェーンについて教えたいと言う。「投資の世界で人が考えを変えるのはよくあることだ。多くの人が技術を過
小評価しているときに、最大の投資機会はある」と電話インタビューで語った。
原題:Crypto Pioneer Pays $4.57 Million for Lunch With Warren Buffett(抜粋
2019/06/04(火) 19:42:57.89ID:CBoZMW0Y
アメリカの情報をよかったら ぼくちゃんに教えて下さい。 (´・ω・`) かわいいよ。
215承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 19:43:34.46ID:bd5JvOCH
BTCはもう売れ
MONAを買うんだ
あっちはぶっ飛ぶ
2019/06/04(火) 19:44:11.33ID:6GMF/i7Z
7900ラインは特に意識されてないからまたするする抜けるでしょ
2019/06/04(火) 19:44:56.41ID:xzR155nk
レンジの位置が上目指そうって思えない
2019/06/04(火) 19:45:36.17ID:yQATqP2o
ロンガー死んだろこれ
219承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 19:46:09.54ID:Z8jTUmWA
そろそろ売りあがっていくか
一旦下げるだろこれ
220承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 19:46:29.33ID:gOftLumb
💩ぶりゅりゅ
221承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 19:47:36.69ID:Vcce/e5y
ショートするならもっと上で
2019/06/04(火) 19:48:24.18ID:fTsFuS0h
アメリカの情報すき
2019/06/04(火) 19:48:51.72ID:HsECy0U7
アメリカのことなら俺に質問してよ
わかる範囲で答えるからさ
2019/06/04(火) 19:49:03.86ID:5sdY8OW7
次に85万円まで落ちると大きめの三尊決まる
70万円までおちるぞ
2019/06/04(火) 19:50:35.97ID:ZZBByu4G
>>223
なんでメリケンのハンバーガーは
緑のケチャップ使ってんだ?あれ気持ち悪すぎなんだが
2019/06/04(火) 19:51:02.71ID:xzR155nk
>>224
どっちかっていうと逆三尊に見えるんだけど
何時間足?
2019/06/04(火) 19:51:31.94ID:ExKe3jzh
緊急避難所→モナ
2019/06/04(火) 19:52:35.68ID:gG4p6wTn
>>224
ジワ上げからのストーンの繰り返しで70万から75万まで落として梅雨明けに調整完了、夏に向けてリバ、秋に100万超え、年末年始に目指せ150万が理想のシナリオ
229承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 19:53:05.80ID:4BDT2zod
下がるけど
その前にハイレバショート狩らないとね
230承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 19:53:22.12ID:bd5JvOCH
チャート的に82まで反発しないでしょ
2019/06/04(火) 19:55:04.94ID:5sdY8OW7
>>226

https://i.imgur.com/Ane7r1S.jpg
232承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 19:55:13.13ID:AxeelpCM
この総悲観な空気は4月2日以降初めてか
2019/06/04(火) 19:55:44.82ID:HsECy0U7
>>225
ははは、アメリカの人間は奇抜で鮮明な色が好きだからな、vividさ
ケーキでピンクとかブルーとか見たことないかい?そういうことなのさ
考えるなよ、感じるだぜboy
234承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 19:56:13.00ID:gE10+0Ay
くこでママのアナルにフィストアタック!⁉??😡😠😡
235承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 19:56:35.36ID:gE10+0Ay
💩を掴んだぜ!
236承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 19:56:54.79ID:gE10+0Ay
うおおおおお!!
引っ張るぞおおおお
237承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 19:57:34.68ID:bd5JvOCH
あの鬼ソープ野郎、今頃吉原か
2019/06/04(火) 19:57:35.86ID:cGWJ1pPo
夜中にはまた落ちてるでしょう
2019/06/04(火) 19:57:36.13ID:6GMF/i7Z
>>232
まだすぐ戻ってくるって楽観してる人多いだろ、8000付近に落ちるのは最近もあったし
もう少し絶望しないと
2019/06/04(火) 19:57:51.01ID:3v4nWgrl
249あらわる
2019/06/04(火) 19:58:27.19ID:3v4nWgrl
8食われた
2019/06/04(火) 19:59:50.91ID:3v4nWgrl
今順張りの雰囲気作っているんだろうか
243承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 19:59:54.21ID:gE10+0Ay
くこで下剤投与
244承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 20:00:34.05ID:gE10+0Ay
くこで下剤ロング決済
245承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 20:00:49.40ID:gE10+0Ay
うんこショート決済
246承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 20:00:59.45ID:gE10+0Ay
うおおおおおおおおお!
247承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 20:01:35.21ID:gE10+0Ay
くこでママに唐辛子を直腸挿入
248承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 20:02:05.20ID:2tJhvD4c
今回のダンプはコインベースに送られた25000ビットコが原因でワロタ
https://bitcoinist.com/bitcoin-price-tumbles-below-8k-whales-manufacture-dump/
249承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 20:02:22.06ID:gE10+0Ay
ママ、いちじく浣腸挿してあげりゅ♥
250承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 20:04:04.62ID:ffXmyzgd
1時間足が、5時間連続で陽線

つまり時間単位では上昇トレンド
251承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 20:04:49.86ID:gE10+0Ay
そんなもの、ママの便意の前では無意味!
252承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 20:04:55.61ID:ffXmyzgd
ここから1時間足に陰線が付いてから損切りしても遅くないと思う
2019/06/04(火) 20:05:58.88ID:HsECy0U7
落ち着けおまえら
俺は筋トレしすぎて4500kcal摂取しても体重が落ちてた
今はまだ焦る時間ではない
254承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 20:06:21.03ID:gE10+0Ay
くこでママの下腹をなでなで♥
2019/06/04(火) 20:06:36.99ID:3v4nWgrl
売り強いなやっぱしばらくは様子見だわ
2019/06/04(火) 20:07:02.98ID:k8E49IJX
ただまー
あと20分後くらいにミニUの字になったら入るかもしれないけど
それすらダマシのように見える今日は何もしないデーが一番かもしれないでー
257承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 20:07:16.75ID:gE10+0Ay
ママのうんうんお手伝いしなきゃ!
2019/06/04(火) 20:07:17.06ID:mD8XWtr1
なぜロングしかできないカスばかりなのか
259値動キスト
垢版 |
2019/06/04(火) 20:07:43.32ID:dvNyyT1B
リスクとかもう出来高無いし新しいコイン上場させれば??
ビットフライヤー
260承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 20:07:54.64ID:gE10+0Ay
ママ、宿便きついでしょ?
浣腸してからスクワットするといいよ
261承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 20:08:22.40ID:XEWY18C1
ママの人、スベリまくってるの気付いてなさそう
1度誰かが面白いって言ったからか味を占めてしまってるな
面白いと言われたことがむちゃくちゃ嬉しかったんだろう

それはそうと
あと1〜2万上がったら全力ショートしよ
262承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 20:08:47.95ID:Evhm+TCo
あ、あがるわこれ
26357氏 (低レバロング)
垢版 |
2019/06/04(火) 20:09:06.62ID:hye4w0hI
仮想通貨ビットコイン急落の背景にクジラによる価格操作か 米人気SNSで観測が広がる|今後のサポートは?
https://jp.cointelegraph.com/news/did-the-whale-move-bitcoin-price/
2019/06/04(火) 20:09:21.69ID:HsECy0U7
そうだな、俺のアメリカ設定より滑ってる
こういう陽気なやつはたいがいノーポジ
俺がそうだからな、🌭食うかい?
2019/06/04(火) 20:09:23.12ID:AXENVTcc
>>258
カスではないよできるけどしてないだけw
ショートなんか余裕
266承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 20:09:47.44ID:k8E49IJX
>>258
かなりの高値圏で1日中出来高吹いてるしチャートが上下にガクブルしてるものの
一向に値段が上がらない、という日の「翌日」からショート目線やろね
2019/06/04(火) 20:10:15.84ID:HsECy0U7
単発idはいつの時代も俺を笑かせてくれるなはっはー
2019/06/04(火) 20:10:15.26ID:5sdY8OW7
暴落した割に全然絶望感漂ってないもんな
どうせ握っとけば上がるって思ってる奴多いだろ
2019/06/04(火) 20:12:03.26ID:Ii6n5lMc
このあたりでロングしときゃ猿でも儲かるからな
2019/06/04(火) 20:12:50.71ID:HsECy0U7
ウキ、ウキキ🙉
271承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 20:13:12.68ID:FnF/cXRq
こんなとこでLはこえーよ
2019/06/04(火) 20:13:18.46ID:cyT1l3AA
何それ
絶対上がるやつじゃないのそれ
2019/06/04(火) 20:13:52.09ID:ndzY9Bf5
>>231
なるほど
トリプルトップ説もあるな
2019/06/04(火) 20:14:33.51ID:6GMF/i7Z
すげえ粘るな
2019/06/04(火) 20:15:44.64ID:5sdY8OW7
リップルがイキってんね
これ危ないぞ
276承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 20:15:51.48ID:9ZagTxBk
ロングと現物は85万を割ったら損切りでいいと思う

損切りとか利確した後に5万幅で上がって後悔する可能性がデカイ
2019/06/04(火) 20:17:25.31ID:mD8XWtr1
>>265
ショートでも儲けられれば倍儲かるからなー

>>266
あるあるだな
278承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 20:18:59.19ID:+2I/hq4x
崩壊してきたな
2019/06/04(火) 20:19:44.21ID:mD8XWtr1
割っちゃいけないところ割ったときにロング利確、ショートするだけで儲かりまくるわ
2019/06/04(火) 20:19:44.57ID:HsECy0U7
うーん🍔
281承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 20:20:07.30ID:It58Q2/x0
レバ規制のせいで、全然儲からない

みんなMEX移ったん? BFだと2枚しかかけられない もう無理
2019/06/04(火) 20:20:17.66ID:HsECy0U7
早いねー
283承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 20:20:18.09ID:Kx8f44ix
895300ショートインにゃ♪
どうやら913はないらしいww
80割れかは知らんが87は割る


アーチャー兆口ですにゃん♪
2019/06/04(火) 20:20:32.51ID:mD8XWtr1
>>281
資金が少ないからだろ
2019/06/04(火) 20:21:02.88ID:xzR155nk
うんこもれりゅ
2019/06/04(火) 20:22:42.45ID:mD8XWtr1
テクニカル通り
287承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 20:23:07.87ID:+2I/hq4x
もっと派手に下逝けよ
2019/06/04(火) 20:23:10.22ID:3v4nWgrl
>>286
テクニカルではどんな感じ?
289承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 20:23:34.00ID:bd5JvOCH
ビットコはショート
モナはロング
これで間違いないはず
290承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 20:23:52.59ID:XMFiE4GY
三尊は秋田ヽ(・∀・)ノ漫画太郎
2019/06/04(火) 20:24:35.27ID:1nInreiO
だから本物のビットコインであるBSV買えと言うたのに
もうBTCのチェーンは詰んどんねん
ブロックチェーンを体現できない
出来損ないやねん
いい加減気付こうや、ボンクラ共
2019/06/04(火) 20:24:44.83ID:mD8XWtr1
>>288
短期?長期?
短期なら今の下げ幅によってトレンド決まる
293承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 20:24:51.47ID:Kx8f44ix
>>281
2枚から8枚なら半月で行けるにゃ♪
半月頑張って10万幅とりまくれ
4倍なら10万逆行食らわない腕があれば15倍のときよりらくしょーにゃ♪

アーチャー兆口ですにゃん♪
2019/06/04(火) 20:24:57.24ID:k8E49IJX
これは弾丸チャージかなあ……今日眠くてわかんねーけど、そうならまだ高いね
2019/06/04(火) 20:25:02.03ID:xzR155nk
🚨 🚨 🚨 🚨 🚨 🚨 🚨 🚨 🚨 🚨 25,160 #BTC (213,365,388 USD) transferred from unknown wallet to #Coinbase

Tx: https://t.co/qOcVbVSg0b

今朝の下げはこれか 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)
2019/06/04(火) 20:25:14.29ID:3v4nWgrl
>>292
長期
2019/06/04(火) 20:26:27.35ID:mD8XWtr1
>>296
長期はなんとも
明日の9時に日足決まれば大体分かるんではない?
2019/06/04(火) 20:27:05.55ID:3v4nWgrl
>>297
抵抗ラインは?
2019/06/04(火) 20:27:10.89ID:s1u0LWh2
おちないね
2019/06/04(火) 20:28:06.41ID:kyhcGFd5
>>293
50万ほどしか余裕がないのですが月いくらぐらい稼げますかね
2019/06/04(火) 20:28:41.00ID:mD8XWtr1
>>298
下はだいぶ下にしかないよ
上の抵抗は近くにあるけど

まあ自分の信じるトレード方法でした方がいいよ
302承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 20:29:03.47ID:2tJhvD4c
>>291
クレイグ「テザーとバイナンスの30%が人身売買に使われている!」
これマジ?
2019/06/04(火) 20:29:29.49ID:ZdQZstCI
XRPの可能性

世界の法定通貨の時価総額は9000兆円です。そして、米ドルの時価総額は1800兆円です。
基軸通貨であるドルが占める割合は20%です。

そして、XRPの時価総額は1.8兆円です。現在、XRPは世界の法定通貨の時価総額の0.02%を占める
規模になったばかりでまだ初期の初期の状態です。

例えば、法定通貨の時価総額の1%を占めるようになれば50倍です。現在、XRPはおよそ40円ですから
約2000円になります。

5%を占めるようになれば約250倍です。およそ1万円になります。10%を占めるなら500倍で2万円です。
私は20年ほどで10%前後のシェアは取れると考えます。


フィアット通貨を日本円→米ドル→タイバーツのように転々売買して、しかも最安のルートを自動選択してXRPを利用
して送るようなことは他のトップクラスの仮想通貨にはできない。
XRPは法定通貨に対してもっとも親和性の高い性能をもっている。

XRPがフィアット通貨の基軸になればそれは実際の需要と結びつくので貿易にも利用可能だし、XRPを資産として
所有する人も増えるだろう。そしてXRPの供給量は将来的にはボラティリティーも調整可能なのでビジネス利用
も増えるだろう。

両替の手数料を安くしたいという人は世界中に沢山いる。その本当の問題を解決できるなら当然、需要はある。
長期的には価格は間違いなく上がっていくだろう。

まず、XRPは現在の送金の大部分を担っている金融機関等と共に送金市場を開拓しながら、フィアット基軸等の補完
として時価総額を高めていく。

法定通貨のネットワーク上の基軸になるだけでも大きな可能性があるのがわかりますが、法定通貨基軸となればそこ
から波及する市場も期待できます。
さらにR3のスマートコントラクト分野が加わるとその対象市場は全産業、全分野となります。
XRPのほうがBTCよりよっぽど想定できる市場規模は大きいし伸びしろがあるのです。

社会的重要性に気が付かれてない初期の安いうちに投資して長期に持っていた時ほど大きなリターンが得られるはずです
304承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 20:29:44.07ID:FnF/cXRq
ふーん
今日はそういう動きなんだ
2019/06/04(火) 20:29:45.86ID:3v4nWgrl
>>301
ちなみに短期はどうだろう?
2019/06/04(火) 20:29:58.63ID:ZdQZstCI
※Rippleによるネットワーク上の基軸については日経にも出てます

https://www.nikkei.com/article/DGKKZO43943760Z10C19A4TL1000/

ブロックチェーンは国際金融の秩序をも揺るがす可能性を秘める。これまでの貿易
決済はドルが中心で、各国の為替介入の原資となる外貨準備もそれに応じてドル比率
が高かった。これがドルが基軸通貨たるゆえんだ。だが仮想通貨を生んだブロック
チェーンは国際取引に強みを持つ。米リップルなど国際決済を担うスタートアップ
が安価な手数料や決済速度を武器に新たな金融インフラを根付かせれば、将来は
ドルの存在を脅かす「風穴」ができるかもしれない。


BinanceリサーチもXRPをドルのように見ています。

『RippleエコシステムとxRapidインフラストラクチャーを振り返ってみると、XRPは伝統的な金融システムにおける
USDと同じように機能します。それは、フィアット/クリプト通貨と任意の受託商品(例えば商品、ポイント、
マイルなど)の間の仲介通貨として機能します。)』


Rippleはホームページで下のように言っている
ILPプロトコル単体でも様々な資産を取り込むことを想定している。実際は法定通貨を含めたあらゆる資産の
基軸になることを想定しています。
https://ripple.com/insights/the-internet-of-value-what-it-means-and-how-it-benefits-everyone/
『重要なことに、ILPはXRPのような暗号通貨、ユーロや米ドルのような既存の通貨、
そして他の証券(株式、債券、商品)を含むすべての価値のある資産を人々が交換できるようにします。』

ILPのコネクターがxRapidであり、違う資産を交換する時はXRPを通して交換する。 これはXRPを全ての資産の
基軸になるという事を想定している。基軸資産になればそのまま持っていても何でも交換できる。
第三者を通さないで手数料極少で全世界で資産を交換できる可能性と潜在需要はやはり巨大です。

株式や法定通貨、債券、商品等がトークン化し、XRPが基軸化した時の時価総額を想像してみよう。
今後、取引所は様々はトークンを取り扱いだすでしょう。それらがxRapidを導入すれば様々なトークンがXRP
に結び付けられるでしょう。
法定通貨以外にもトークン化が予想される市場は巨大です。

株式(世界)8000兆円
世界の債券市場 1京円
デリバティブ(金融派生商品)市場 13京円

スピード、コスト、スケーラビリティを解決し、基軸化できるものはXRPしか存在しないのです。
XRPは世界中の人から投資される商品であり、企業の価値を計る株式のようでもあり、為替の役割を担う
ブリッジ通貨でもあります。価値は複合的に合算的に決まってくるので時価総額は数十年で約百兆円になる可能性も
あると思います。
2019/06/04(火) 20:30:33.99ID:PWdpMIFP
明日のチャートオタク「え、どうして上がったの?何かいいことあったの?」
プー!クスクスクス
2019/06/04(火) 20:31:06.17ID:xzR155nk
いまにもうんこ出そうなのに
309承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 20:31:13.65ID:lslxbD5h
しかしまぁビットコインって本当に価値があるのかね
君らはどう思うよ?
2019/06/04(火) 20:31:32.35ID:xzR155nk
今月60万で全もでいいよ
2019/06/04(火) 20:31:42.17ID:1nInreiO
>>302
キチガイに聞け
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況