探検


【Monacoin】総合【モナーコイン】 Part275

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/06/02(日) 13:32:47.64ID:i/pJJjyG
モナコインの総合スレ
【HP】
http://monacoin.org/

【取引所】
Zaif
https://zaif.jp/

Bittrex
https://bittrex.com/

bitbank
https://bitbank.cc/

FISCO
https://fcce.jp/

Huobi Japan
https://www.huobi.co.jp

【コミュニティ】
Ask Mona
http://askmona.org/

Monappy
https://monappy.jp/

bitcointalk
https://bitcointalk.org/

※前スレ
【Monacoin】総合【モナーコイン】 Part274
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1559411817/
2019/06/02(日) 13:33:23.27ID:i/pJJjyG
・投票よろ↓
【重要】http://Altocoin.io にMONA上場させよう
http://askmona.org/9667?
https://feedback.alt...s/4722/monacoin-mona

NextExchangeにモナコインを上場させよう
http://askmona.org/9227#res_1
https://nextexchange...oinmona#comment49795

次スレは>>900、踏み逃げの場合は>>950が宣言して立ててください

モナコインノード情報
http://monacoin.tran...at.com/nodes-map.php


モナコインがフォーブスに!
https://www.forbes.c...or-next-beta-max/#--

海外の新興取引所 EXVO に、本日、MONACOIN上場
https://mobile.twitt...xvoProject/status/--


ツイキャス”で仮想通貨の送金が可能に
〜まずはモナコインに対応、今後ビットコインにも対応予定
https://headlines.ya...00000137-impress-sci 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:a354e16389034669c890c6ab4f6d721a)
2019/06/02(日) 13:33:44.26ID:i/pJJjyG
週刊ビットバンク Vol.12
モナコインを創始した"Mr.Watanabe(わたなべ氏)"とは

Mr.Watanabeとは:
2chpool ◆bzJIFpVqts氏が自称していたニックネーム、正体が謎に包まれている開発者
Mr.Watanabe(わたなべ氏)は、巨大掲示版サイト2ちゃんねるで活動していた2chpool ◆bzJIFpVqts氏が自称していたニックネームです。
わたなべ氏は、ライトコイン(LTC)などの仮想通貨をマイニングしていた2chpoolの運営者で、日本発祥の暗号通貨モナコイン(MONA)を制作した人物です。

わたなべ氏は、ビットコイン(BTC)を作成したサトシナカモト氏と同様その正体が謎に包まれています。
モナコイン(MONA)には2ちゃんねるを象徴する猫のアスキーアートキャラクターが使われていることから、わたなべ氏は2ちゃんねるに強い愛着があったことがわかります。

わたなべ氏は、プログラミングの仕組みを熟知しているライトコインのコードをベースにモナコインを制作しました。
ライトコインのマイニングアルゴリズムやブロックの生成時間に変更点を加え2013年から運用を開始しました。

https://i.imgur.com/XG6oiEY.jpg
https://i.imgur.com/MTwF0MT.jpg
https://i.imgur.com/TfeQKJG.jpg
2019/06/02(日) 13:34:03.76ID:i/pJJjyG
Monacoinの取扱い開始に関するお知らせ
2019.5.31
コインチェック株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役:勝屋敏彦 以下、当社)は、新たにMonacoin(MONA)の取扱いを開始することをお知らせいたします。
Monacoinの取扱い開始は、2019年6月上旬を予定しており、これにより当社で取扱う仮想通貨は10種類となります。


■MONAの取扱いについての詳細
通貨名:Monacoin(モナコイン)
通貨コード:MONA
取扱開始時期:2019年6月上旬予定
対象サービス:
    ・Coincheck(WEB/アプリ)における送金・受取・購入・売却
    ・Coincheck貸仮想通貨(WEB)


https://corporate.coincheck.com/2019/05/31/68.html
2019/06/02(日) 13:35:35.29ID:y3CWnltU
一旦は下だな
2019/06/02(日) 16:22:30.09ID:UdVwbn79
スレ立てありがたく
2019/06/02(日) 16:23:01.98ID:fFfTwh4a
一歩進んで二歩下がるwww
2019/06/02(日) 16:23:31.53ID:x9JgTnCF
>>1乙🍛
2019/06/02(日) 16:24:39.11ID:96U7qLEa
まさか底で売った人はいないよね?
2019/06/02(日) 16:25:18.86ID:+lXcSnJg
下げ止まったと思わせてまた下げる
騙される人は何度もこのパターンで騙されるんだよな
2019/06/02(日) 16:26:11.76ID:y3exxuw9
また夜が楽しみだね
2019/06/02(日) 16:26:24.52ID:k4jPaMIA
まだ始まってもないのに狼狽し過ぎだってw
2019/06/02(日) 16:27:45.50ID:k4jPaMIA
>>1
乙です
月曜日は無いらしいから、また上げてくるよ
14承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/02(日) 16:28:47.16ID:qLKn8Ohq
次の祭り会場はどこになるのか
2019/06/02(日) 16:28:51.40ID:IqYHhN/0
あと30分で東京スカイツリーになるから待っとけ
2019/06/02(日) 16:29:18.48ID:W+dav9WP
死ぬなよお前ら
17承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/02(日) 16:29:44.75ID:+91Vqp6o
今から口座開設申請しても上場に間に合う取引所教えてけろ
50万くらいはぶっこみたい
2019/06/02(日) 16:29:51.67ID:m6R7wota
まあ、ここで売るくらいなら初めから買うなという話しだね。上場開始というファンダまで待つしかない。
2019/06/02(日) 16:29:51.82ID:W+dav9WP
なかなかえぐいなw
2019/06/02(日) 16:30:42.58ID:VE1vUvLM
今日参加したイナゴ全滅か
2019/06/02(日) 16:30:42.64ID:PlSdwQem
とりあえず今日の分は全モか
120くらいまで下げて、どうぞ
2019/06/02(日) 16:31:00.19ID:XFeby0sj
今日買った人は負けか
3日目にしてなかなかえぐいな!
2019/06/02(日) 16:31:29.32ID:UdVwbn79
今日イナゴした組は大体投げてそう
2019/06/02(日) 16:31:36.00ID:PoUleifK
380民は損切りしたか?
2019/06/02(日) 16:32:17.50ID:+lXcSnJg
アルトコインのナイアガラ調整はだいたい40パーセントだからこれから更に下げるでしょ
2019/06/02(日) 16:32:36.60ID:96U7qLEa
290より下がるのなら仕手はイナゴを全て振り落とすつもりだね
2019/06/02(日) 16:32:45.70ID:XFeby0sj
大口ー!はやくきてくれー!
2019/06/02(日) 16:32:51.55ID:W+dav9WP
>>17
ビットバンクだぞ、cc上場前に買いたいならワンチャンそこしかない
2019/06/02(日) 16:32:52.49ID:dYBOIydm
まさにジェットコースター!
2019/06/02(日) 16:34:04.73ID:y3exxuw9
全部開設したらいいのさ、早く開設できたところで買ったらいいのさ
2019/06/02(日) 16:34:19.43ID:96U7qLEa
390→190と比べたら下がってない
2019/06/02(日) 16:34:59.59ID:W+dav9WP
ぶん投げきたな
2019/06/02(日) 16:35:37.16ID:EqL9OwMw
高値更新失敗して大幅に下落
失望感満載
もっかい登るのは厳しいんだ��
2019/06/02(日) 16:35:51.23ID:MHg2y7iw
XRPの可能性

世界の法定通貨の時価総額は9000兆円です。そして、米ドルの時価総額は1800兆円です。
基軸通貨であるドルが占める割合は20%です。

そして、XRPの時価総額は1.8兆円です。現在、XRPは世界の法定通貨の時価総額の0.02%を占める
規模になったばかりでまだ初期の初期の状態です。

例えば、法定通貨の時価総額の1%を占めるようになれば50倍です。現在、XRPはおよそ40円ですから
約2000円になります。

5%を占めるようになれば約250倍です。およそ1万円になります。10%を占めるなら500倍で2万円です。
私は20年ほどで10%前後のシェアは取れると考えます。


フィアット通貨を日本円→米ドル→タイバーツのように転々売買して、しかも最安のルートを自動選択してXRPを利用
して送るようなことは他のトップクラスの仮想通貨にはできない。
XRPは法定通貨に対してもっとも親和性の高い性能をもっている。

XRPがフィアット通貨の基軸になればそれは実際の需要と結びつくので貿易にも利用可能だし、XRPを資産として
所有する人も増えるだろう。そしてXRPの供給量は将来的にはボラティリティーも調整可能なのでビジネス利用
も増えるだろう。

両替の手数料を安くしたいという人は世界中に沢山いる。その本当の問題を解決できるなら当然、需要はある。
長期的には価格は間違いなく上がっていくだろう。

まず、XRPは現在の送金の大部分を担っている金融機関等と共に送金市場を開拓しながら、フィアット基軸等の補完
として時価総額を高めていく。

法定通貨のネットワーク上の基軸になるだけでも大きな可能性があるのがわかりますが、法定通貨基軸となればそこ
から波及する市場も期待できます。
さらにR3のスマートコントラクト分野が加わるとその対象市場は全産業、全分野となります。
XRPのほうがBTCよりよっぽど想定できる市場規模は大きいし伸びしろがあるのです。

社会的重要性に気が付かれてない初期の安いうちに投資して長期に持っていた時ほど大きなリターンが得られるはずです
2019/06/02(日) 16:35:57.88ID:XFeby0sj
260掴みのわい、ドキドキ
2019/06/02(日) 16:36:36.38ID:ut3o4eex
午前中にワンチャン400こえたら大台もあるかな思ったけどこのざまや
37承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/02(日) 16:37:12.26ID:BAOyuEr7
文鳥ちゃんはどうしたの
2019/06/02(日) 16:37:11.78ID:ut3o4eex
もっと下がりそう
2019/06/02(日) 16:37:12.88ID:+lXcSnJg
ここで買っても大口の餌食になるだけ
もっと下で拾わなきゃ
2019/06/02(日) 16:37:32.24ID:UdVwbn79
ビットコ動き出したしドレインされる
2019/06/02(日) 16:37:32.49ID:96U7qLEa
仕手はどこまで下げたいのかな
2019/06/02(日) 16:37:59.64ID:87R9Ninr
エグいけどいつもの手口だな
2019/06/02(日) 16:38:06.38ID:VE1vUvLM
全銘柄上昇に転じたからモナはきついな
2019/06/02(日) 16:38:27.18ID:96U7qLEa
BTC上げてるのに無理矢理下げたらイナゴも買わなくなるよ
2019/06/02(日) 16:38:28.42ID:XFeby0sj
ビットコにながれちったか
一回売って仕切り直そう
2019/06/02(日) 16:39:01.58ID:+lXcSnJg
270円が割れたら次は220円だドイヒー
2019/06/02(日) 16:39:08.95ID:fFfTwh4a
回転成功!www
400枚が420枚に増えた!
2019/06/02(日) 16:39:31.45ID:UdVwbn79
270も順調に割りそう
2019/06/02(日) 16:39:52.29ID:QcqXLh9k
俺の戦いは終わった
下で待ってる
2019/06/02(日) 16:40:00.72ID:+lXcSnJg
>>47
セコい
2019/06/02(日) 16:40:16.79ID:fFfTwh4a
他に流出してるね止まんないよコレwww
2019/06/02(日) 16:40:37.68ID:PoUleifK
こりゃ酷いなw
53承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/02(日) 16:41:01.07ID:RwLIlNWt
ここまで来たらバブル期の価格まで持ち続けたいが寿命のが早そうなのが難点
何でもかんでもブチ上げたバブル期ほど甘くないだろうし
2019/06/02(日) 16:41:10.22ID:fFfTwh4a
>>50
マイナス200からプラス100にした残骸だぞ?w
この3日で一気にプラ転とかマジ助かったんだが?
2019/06/02(日) 16:41:33.51ID:IqYHhN/0
ぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
しぬううううううううううううううううううううううううう
2019/06/02(日) 16:42:05.36ID:iat+ckbv
もう一発来ると思うけど、入るのは400超えてきてからでいいな
2019/06/02(日) 16:42:38.36ID:96U7qLEa
上手い仕手だなと思ったけどいつも通りの下手な仕手だった
2019/06/02(日) 16:42:52.52ID:fFfTwh4a
このままcc上場まで放置しよう!
600円は固いだろ
2019/06/02(日) 16:43:43.27ID:wJoZvwXM
(´・ω・`)昨日の今の時間と同じ位置か、まぁいいか
2019/06/02(日) 16:44:13.09ID:yheQsvXm
だから言ったろ?
BTC→モナ→BTCてみんな散らばっていったって
2019/06/02(日) 16:45:03.17ID:sGqqlFzF
そしてビット子も暴落する
62承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/02(日) 16:46:24.52ID:EybEkd0u
化け猫がんばれ
2019/06/02(日) 16:46:26.54ID:fFfTwh4a
含み益で遊ぶにはもってこいのコインだなあw
どうせなら200円割ってくれればご新規さんが入り易くなって流動性が上がるんだが
1万円で500枚買えるとか素敵じゃん
cc上場時に200円スタートでいいよ
2019/06/02(日) 16:47:33.24ID:v9LjjTS8
売り煽りが酷くなると上がる
2019/06/02(日) 16:48:02.08ID:9ZYZOtqJ
【悲報】モナホルダー掛け算ができない
2019/06/02(日) 16:48:44.04ID:wSZjxv2O
ここで買ったらシネルでー
2019/06/02(日) 16:48:46.11ID:MHg2y7iw
XRPと他の仮想通貨【BTC,ETH,BCC(BCH),DASH,LTC】との比較 スピード・コスト・スケーラビリティ
https://hedge.guide/cryptocurrency/ripple/xrp/comparison

スピード・コスト・スケーラビリティの面でダントツXRPが基本性能でトップ
否定する人もこれをよく見れば否定できなくなるでしょう。
これは決済システムで最も重要な3大要素と言われている比較です

実用に耐えられる仮想通貨は実質的にXRPだけなのです
XRPと他の通貨は同じレベルで競っているのではなく、もう別次元のものです

XRPは次期バージョンアップでスピードは更に上がり約1秒になる予定です
また、スケーラビリティについては2017年にオフレジャーのペイメントチャンネル
によってVISAレベルの毎秒数万トランザクション処理できるようになるでしょう。
https://ripple.com/ja/insights/ripple-continues-to-bring-internet-of-value-to-life-new-features-increase-transaction-throughput-to-same-level-as-visa/

ビットコインのライトニングネットワークやLiquid Sidechainはオフチェーンや
サイドチェーンで早いだけでブロックチェーンに戻すときはやはり手数料と確認時間
がかかる。シームレスではないのでXRPに及ばない。
更に、ライトニングネットワークは送金時のルーティングに際して一部のハブに
接続が集中しすぎないよう設計がむずかしいこと、ハブが送金を仲介することから
ハブを運営することは資金移動事業と見なされる法的な潜在リスクがあるなど問題
もあります。法的にグレーなハブの運営やチャンネルを開くという作業が伴うので
ビットコインに投資するならこのあたりの一連の動作は確認した方がいいし、これは
一般的にならないと思う。
また、BCHABCもBCHSVもスケーラビリティー改善はできてもコストとスピードはXRPに敵わない

長期的に考えたら一般人や一般企業が使うなら当然、基本性能の高いXRPを選択する。
ちなみにXRPはBTCのスピードで820倍、コストで4700分の1、スケーラビリティで90倍(オフレッジャー
なら約7000倍)です。

これらの重要属性についてトップの仮想通貨を並べると、XRPが勝者であることは明らかです。

仮想通貨で既にトップクラスです。
スピード、コスト、スケーラビリティ、ハードフォークの面ではもう問題がないXRPは
もう妄想ではありません。
現実に一番近いところにいる通貨です。
2019/06/02(日) 16:48:52.99ID:kJ6MffxH
さすがに下がりすぎ
狼狽やばすぎ
2019/06/02(日) 16:49:15.75ID:EVBLVKN6
>>63
どんな計算や
2019/06/02(日) 16:49:38.47ID:gm0Pm+xo
こんなの大暴落くるしか無いやん。俺明日から来たけど、明日100円切ってたよ
2019/06/02(日) 16:50:00.96ID:rT68yKrd
>>63
狼狽しすぎやろ
かけ算出来て無いやんけ
2019/06/02(日) 16:50:05.47ID:XFeby0sj
あれおれまた狼狽売りやっちゃいました?
2019/06/02(日) 16:50:12.37ID:fFfTwh4a
www
1枚200円なら1万円で50枚の間違いね
スマンコ
2019/06/02(日) 16:50:17.34ID:Y2PsJ6W+
モナコイン楽しすぎるww
2019/06/02(日) 16:50:51.65ID:QcqXLh9k
>>69
素敵って言ってるんだからいいじゃないw
76承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/02(日) 16:50:52.85ID:vhUKJ2NO
暴落はよ
2019/06/02(日) 16:50:53.02ID:E96B9B9H
週明け反発あるで
2019/06/02(日) 16:51:22.36ID:fFfTwh4a
420枚が上場で幾らに化けると思う?
79承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/02(日) 16:51:35.33ID:RwLIlNWt
>>69
かわいそうだから触れるんじゃない
2019/06/02(日) 16:51:42.33ID:gm0Pm+xo
明日には100明後日には50円です。確定です。持ってる人は逃げた方がいいよ
2019/06/02(日) 16:52:24.86ID:We4vQkQS
くここが底w
2019/06/02(日) 16:52:30.42ID:96U7qLEa
リバもすごいね
BTCが明確に100万円超えればモナは600円超えてもおかしくはない
2019/06/02(日) 16:53:29.68ID:y3exxuw9
これが売り煽りか
これも判断の目安になるのか
2019/06/02(日) 16:53:46.36ID:4s7IKypx
今夜360円くらいまで戻したらクッソ笑うんだが
85承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/02(日) 16:54:39.48ID:av8RZ9S+
このタイミングでアルト爆上げ開始
2019/06/02(日) 16:55:36.17ID:96U7qLEa
アルトもBTCも上がってきてるからモナは400いけるかも
2019/06/02(日) 16:56:10.97ID:fFfTwh4a
200円早よ来いや
200円で買って明日には600円になる簡単なお仕事です
2019/06/02(日) 16:56:44.88ID:kJ6MffxH
ここで終わらないのは確信してるけど
その間他のアルトは上がらないでほしい
2019/06/02(日) 16:57:04.04ID:fU3WE/ZF
>>84
ないとも言えんのがねぇ

ビットコさん上げだしたからドレイン来なけりゃ戻しかねんよ
2019/06/02(日) 16:57:13.69ID:fFfTwh4a
モナ投げ捨てたお金で他アルト買ってるだろ
2019/06/02(日) 16:57:17.20ID:bZL9ETMf
絶好の買い場だったな
270円で買えた人オメ
92承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/02(日) 16:57:36.32ID:av8RZ9S+
300戻るぞ
2019/06/02(日) 16:57:52.06ID:fFfTwh4a
280円で拾えたー ( ^ω^ )
94承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/02(日) 16:58:01.19ID:RwLIlNWt
>>80
望むところだそんなに下がったら代々の家宝にしてやる
俺で末代だが
2019/06/02(日) 16:58:11.52ID:VE1vUvLM
これは狼狽が死んだなあ…
2019/06/02(日) 16:58:31.66ID:96U7qLEa
265は想定外だった
いい下髭だね
2019/06/02(日) 16:58:42.28ID:teUHgkd+
>>93
いいなぁ、、。朝方売りたかったなぁ
2019/06/02(日) 16:58:44.19ID:w15hetff
275で買えたけどどうなるやら
逆指値無いのが面倒だわ
2019/06/02(日) 16:59:36.65ID:96U7qLEa
300おかえり
2019/06/02(日) 16:59:37.26ID:teUHgkd+
また上がってきてるぅ、
101承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/02(日) 16:59:40.21ID:jXDZdZhe
みんな戻ってきたな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況