リップルから直接安く買えば手数料は必要なくなるけどそれでは価格があがらない。
そして永続的にxRを使うとすればいつまでもリップルから買えるわけでもない。
手数料で利益を上げる送金業務において定期的に取引所に手数料を払わなければならない仕組みは無理があると思うけどね。