んで、市場側には売り要素と買い要素ががある。
売り要素は
・マイナーの利益売り
・低価で手に入れたやつの利確売り
・高価で手に入れたやつの損切売り

そりに対して、買い要素が
・投機目的の長期保有買い
・浪人やポイントの実需

基本的に、Susuなんて実需はほとんどなく、
ボラ少な過ぎで回転なんてできないし、
高値掴みも宝くじ持った気分で長期ホルダーになってる。

取引所での殆どの流れが、
・マイナーの利益売り から
・投機目的の長期保有買い

に流れてる

ざっくり今の状態で書くと
CEの買い板見る限り:
1susu=40〜45satoshiで45000枚 買い
1susu=20〜30satoshiで300000枚 買い

これが毎日中国BOTマイナーによって崩されてる状況