探検


【BTC】ビットコイン情報交換 2198【アフィ転載禁止】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/05/24(金) 21:07:01.80ID:WQPcqC3d
Bitcoin. (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
http://bitcoin.org/....f-mastering-bitcoin/

【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換 2197【アフィ転載禁止】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1558663507/
2019/05/24(金) 23:11:32.47ID:HPGYRYS9
なぜ大口は8000に自分で蓋してるのか?
2019/05/24(金) 23:12:13.35ID:s3fd0AO5
>>90
うざ
ID:kMo6qJXs
NGやわ
95承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/24(金) 23:12:32.24ID:l045c5pE
>>92
週末上げも終了だと思うぞ
2019/05/24(金) 23:13:02.22ID:DafMbL8e
大口が弱小個人をはめ込む相場
上手く流れに乗れば大利
逆行すれば大損
97承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/24(金) 23:13:43.62ID:kMo6qJXs
お金🤤えへへ🤤
2019/05/24(金) 23:13:54.35ID:WQPcqC3d
俺の勘が正しければ売るのは明日にしておけ
2019/05/24(金) 23:14:53.43ID:s3fd0AO5
週末は苦手、最近変わってきてるし状況が理解出来てない人はおらんの変わらんが
2019/05/24(金) 23:15:29.66ID:WQPcqC3d
明日売れば今日よりいいポジが取れる予感
2019/05/24(金) 23:15:37.47ID:/8VpTxQp
ショタ郎wまたはめ?w
102高橋くん
垢版 |
2019/05/24(金) 23:16:51.67ID:g3yNptDk
>>98
明日か明後日くらいには変化あるかもね
とりあえず はらみ線が濃厚かな
2019/05/24(金) 23:16:56.91ID:BFOD9rSU
文字絵連打マン文体はアホみたいだけど下がるの当ててるの結構見るから俺は嫌いじゃないわ
2019/05/24(金) 23:17:09.95ID:meJYqKRU
最近のここって昔のリップルスレより酷いな…
2019/05/24(金) 23:17:15.08ID:s3fd0AO5
最近人また減ってるよね?板見ててわかるやろ?
2019/05/24(金) 23:18:43.90ID:s3fd0AO5
とりあえずのプチバブル終わってないか?
2019/05/24(金) 23:20:13.29ID:s3fd0AO5
個人的には詐欺師の最後の悪あがき上げかと実際ほ人がいないや
2019/05/24(金) 23:21:14.67ID:s3fd0AO5
詐欺上げの最終かも、人がいない
2019/05/24(金) 23:21:21.46ID:DafMbL8e
新規口座開設が激増って言うけど、取り引きもbotの自己売買ばかりで
言うほど増えてない気がするな
110承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/24(金) 23:21:35.15ID:kMo6qJXs
ここでドテンロング😡ショタ郎死んでください🤮
111承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/24(金) 23:22:38.05ID:kMo6qJXs
わざと下げてたんだ😡大口め😡嵌め込みやがって😡
ショタ郎🤤死ぬぞ🤤
2019/05/24(金) 23:23:18.57ID:HPGYRYS9
大口が利食いできるだけの板が無いだろ
自分で買って自分で売って買ってるだけやで
1番の大口はマイニング済みのマイナーだから価格維持するのが目的や
2019/05/24(金) 23:23:56.55ID:CiuU16ll
出来高減ってるからこのままじわじわと上がるかもしれんけど
どこで落としてくるんだろう。
2019/05/24(金) 23:24:01.42ID:s3fd0AO5
詐欺的意味ない出来高よりリアルチャート見てきてやつならわかる人がいない
115承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/24(金) 23:24:28.52ID:kMo6qJXs
ロング入れろ🤤死ぬぞ🤤
2019/05/24(金) 23:25:36.31ID:Xj9WTI/F
20時の下げダイバージェンスがMexにもあったわ
5分足でしか見えない程度だから気にしなくてもいいのかもしれないけど
2019/05/24(金) 23:26:11.68ID:YmkIOrbH
昨日の日足首吊り線になってないか?
118承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/24(金) 23:26:43.52ID:mhZQJVD1
ここで1回7850ドルまで落ちたあと再び上目指すとみた
119惑星ベショータ
垢版 |
2019/05/24(金) 23:26:49.59ID:2f+3fkS8
103〜104万とみてるが下落したらもうおしまいだぁ
2019/05/24(金) 23:27:29.12ID:s3fd0AO5
出来高で理解出来なかったのは最後に日本人の最後っぺきた事だったわ中国かと思ってたわやっぱ日本人よな
121承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/24(金) 23:28:07.12ID:kIyPY6Nt
90万の天井カッチカチ
2019/05/24(金) 23:28:35.17ID:CsodRdET
あかん下や
2019/05/24(金) 23:29:23.45ID:3V+/1di7
今晩も寝ロングで良さそうやな、一旦利確して再ポチ
2019/05/24(金) 23:29:44.55ID:zgV37vpT
あと30分で91超えるんじゃないかなぁ
2019/05/24(金) 23:29:59.39ID:qNS1jmIM
84L切っていいすか!
2019/05/24(金) 23:31:11.49ID:s3fd0AO5
博打好きの日本人勝たしてやりたいが無理だわBTCは使いもんにならないだけの資本家やらがどう調理するかだけの品物だし2番底で最後っぺ理解出来たやつが最後に勝ち逃げしたね
2019/05/24(金) 23:33:08.79ID:RW3tHMyD
上がりそうで上がらないから売ってみた
128承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/24(金) 23:33:08.33ID:XuJAWA/Q
スキャが多いのか1時間単位でキャラとテンション変えるのやめてほしいw
次勝てるってw
2019/05/24(金) 23:34:06.58ID:s3fd0AO5
ちなみに機関投資家は近々は参加してないよ週末上がるのは素人相場だから
2019/05/24(金) 23:34:53.51ID:WQPcqC3d
これ見て上がると思ってる方がバカだろ
https://i.imgur.com/ErCSCWZ.png
2019/05/24(金) 23:36:12.74ID:4BKVsSaq
>>130
下がるように見えるん?バカなん?
2019/05/24(金) 23:36:18.59ID:DKjQ5IJB
全く落ちる気配が無いw
ショーターーw
133承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/24(金) 23:36:27.57ID:P+TvDl3p
次トライしたら抜きそうじゃないか
134承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/24(金) 23:37:18.87ID:kMo6qJXs
cb狙われてる
おそらく113万前後まで行く
2019/05/24(金) 23:37:32.06ID:qNS1jmIM
>>130
貼ると上がるぞ
2019/05/24(金) 23:37:49.72ID:WQPcqC3d
>>131
下がるしかないが
念のため俺は明日売る予定
2019/05/24(金) 23:37:59.85ID:s3fd0AO5
4100で仕掛けたのはプロしかしたかが200億やけどそんなんで動く小さい相場なんよ
2019/05/24(金) 23:38:06.85ID:HPGYRYS9
機関投資家なんていねーよ
ダークマネー運用してるタックスヘイブンぐらいだろ
価格維持できたら送金に使えるのとマイナー業者に手数料が入る
139惑星ベショータ
垢版 |
2019/05/24(金) 23:38:38.39ID:2f+3fkS8
汚ねえ花火だ
2019/05/24(金) 23:38:55.40ID:c94Ki7+x
90万付近まで上げればsするだけでお金なるわw
141承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/24(金) 23:39:10.00ID:kMo6qJXs
あんなとこに指値されたら狙ってるとしか思えん
やべえのきそう
そして今そいつが押し込んで押し込んでる
142ユリゲラ
垢版 |
2019/05/24(金) 23:39:31.73ID:oH/wcshB
上がーれ 上がーれ
143承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/24(金) 23:40:48.29ID:jRv62rHt
ちゃんと動き分析できてるならわざわざ売買煽りや祈りなんてしないんだよなあ
2019/05/24(金) 23:40:52.20ID:s3fd0AO5
>>138
昔はいたちゃんと結果利益あげてるよ
アメカス公務員年金仮想につっこでるファンドもいるで
2019/05/24(金) 23:41:28.05ID:WQPcqC3d
>>142
名前がゴリラに見えたわ
疲れた
2019/05/24(金) 23:41:34.52ID:RW3tHMyD
あちゃー🤷‍♂
147承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/24(金) 23:41:37.12ID:tNJcjo7S
>>138
いや全体の何割かは機関投資家って調査会社だったかどっかの取引所の運営だったかが公表してただろ
148承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/24(金) 23:42:44.99ID:tNJcjo7S
>>138
ついでに言えば海外の有名大学も仮想通貨に投資し始めてるぞ
2019/05/24(金) 23:43:34.94ID:yuqGfxfV
ジワリ高だな
2019/05/24(金) 23:43:41.82ID:4BKVsSaq
>>136
このバカ思い出したわ
https://i.imgur.com/YruqdEq.jpg
2019/05/24(金) 23:44:06.67ID:uRZu5QSR
なんでビットコインって上がるときビーム出すの?
普通に山作って上げて行くの随分見てないんだが
152承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/24(金) 23:44:13.58ID:kMo6qJXs
あかん分からん分からんノーポジ😡
2019/05/24(金) 23:44:19.59ID:DafMbL8e
しばらくデカいレンジで行ったり来たりじゃなイカ?
グイグイ上がり続けるには養分が足りないし
ナイアガラするにもトドメを刺す引き金が今のところないしな
154承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/24(金) 23:45:43.18ID:UQEQtdsi
今後の展開どうなるの(´;ω;`)??
2019/05/24(金) 23:47:22.97ID:2twl9hAV
威哥王もう一錠ぶち込みました
2019/05/24(金) 23:47:47.78ID:tFNHJmnV
XRPの可能性

世界の法定通貨の時価総額は9000兆円です。そして、米ドルの時価総額は1800兆円です。
基軸通貨であるドルが占める割合は20%です。

そして、XRPの時価総額は1.8兆円です。現在、XRPは世界の法定通貨の時価総額の0.02%を占める
規模になったばかりでまだ初期の初期の状態です。XRPのほうがよっぽど想定できる市場規模は大きいし伸びしろがある。

例えば、法定通貨の時価総額の1%を占めるようになれば50倍です。現在、XRPはおよそ40円ですから
約2000円になります。

5%を占めるようになれば約250倍です。およそ1万円になります。10%を占めるなら500倍で2万円です。
私は20年ほどで10%前後のシェアは取れると考えます。


フィアット通貨を日本円→米ドル→タイバーツのように転々売買して、しかも最安のルートを自動選択してXRPを利用
して送るようなことは他のトップクラスの仮想通貨にはできない。
XRPは法定通貨に対してもっとも親和性の高い性能をもっている。

XRPがフィアット通貨の基軸になればそれは実際の需要と結びつくので貿易にも利用可能だし、XRPを資産として
所有する人も増えるだろう。そしてXRPの供給量は将来的にはボラティリティーも調整可能なのでビジネス利用
も増えるだろう。

両替の手数料を安くしたいという人は世界中に沢山いる。その本当の問題を解決できるなら当然、需要はある。
長期的には価格は間違いなく上がっていくだろう。

法定通貨のネットワーク上の基軸になるだけでも大きな可能性があるのがわかります。
2019/05/24(金) 23:48:08.12ID:9Ez+7VFl
ショタ郎、昨日はダブルトップ完全に決まった下がるしかない暴落!って言ってて
今日はccの画像はって>>130 これ見て上がると思ってるほうがバカ 売るしかない
だってよwww
根拠すらもなくなっててワロタ
哀れやなぁ
2019/05/24(金) 23:48:10.20ID:tFNHJmnV
※Rippleによるネットワーク上の基軸については日経にも出てます

https://www.nikkei.com/article/DGKKZO43943760Z10C19A4TL1000/

ブロックチェーンは国際金融の秩序をも揺るがす可能性を秘める。これまでの貿易
決済はドルが中心で、各国の為替介入の原資となる外貨準備もそれに応じてドル比率
が高かった。これがドルが基軸通貨たるゆえんだ。だが仮想通貨を生んだブロック
チェーンは国際取引に強みを持つ。米リップルなど国際決済を担うスタートアップ
が安価な手数料や決済速度を武器に新たな金融インフラを根付かせれば、将来は
ドルの存在を脅かす「風穴」ができるかもしれない。


BinanceリサーチもXRPをドルのように見ています。

『RippleエコシステムとxRapidインフラストラクチャーを振り返ってみると、XRPは伝統的な金融システムにおける
USDと同じように機能します。それは、フィアット/クリプト通貨と任意の受託商品(例えば商品、ポイント、
マイルなど)の間の仲介通貨として機能します。)』


Rippleはホームページで下のように言っている
ILPプロトコル単体でも様々な資産を取り込むことを想定している。実際は法定通貨を含めたあらゆる資産の
基軸になることを想定しています。
https://ripple.com/insights/the-internet-of-value-what-it-means-and-how-it-benefits-everyone/
『重要なことに、ILPはXRPのような暗号通貨、ユーロや米ドルのような既存の通貨、
そして他の証券(株式、債券、商品)を含むすべての価値のある資産を人々が交換できるようにします。』

ILPのコネクターがxRapidであり、違う資産を交換する時はXRPを通して交換する。 これはXRPを全ての資産の
基軸になるという事を想定している。基軸資産になればそのまま持っていても何でも交換できる。
第三者を通さないで手数料極少で全世界で資産を交換できる可能性と潜在需要はやはり巨大です。

株式や法定通貨、債券、商品等がトークン化し、XRPが基軸化した時の時価総額を想像してみよう。
スピード、コスト、スケーラビリティを解決し、基軸化できるものはXRPしか存在しないのです。
159承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/24(金) 23:49:35.01ID:IvZ+kydK
>>151
ロスカットがあるから仕方ないね
2019/05/24(金) 23:49:38.75ID:Xj9WTI/F
>>155
がんばれ♡ がんばれ♡(エロ同人誌風に)
2019/05/24(金) 23:49:46.06ID:oOhgx+uL
ショタ郎はチャートしか見てないから負けるんだよ
そろそろ下がらないとおかしいってな
2019/05/24(金) 23:51:22.35ID:HPGYRYS9
BTCとブロックチェーンは別物やで
訳の分からん取引所が訳分からん金持ちを機関投資家と言ってるならそうかもなー
外国の訳分からん大学や銀行の話かもしれない
タックスヘイブンのペーパーカンパニーやで
2019/05/24(金) 23:52:15.62ID:WQPcqC3d
>>157
煽っても無駄だぞ
明日売るんだから
164承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/24(金) 23:53:09.39ID:tNJcjo7S
ブロックチェーンと仮想通貨は別物って言う奴いるけどアホか?
何の報酬も無く誰がマイニングするの?
だれもマイニングしなかったら世界中から膨大な計算能力提供してもらうの無理だろ?
つまりブロックチェーン使えない
2019/05/24(金) 23:53:48.56ID:BFOD9rSU
取引所に新規急増の記事ちゃんと読んでみたが具体的な数字は出してないのな
前月比の何倍とかそんなん
166承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/24(金) 23:53:57.86ID:jRv62rHt
アホか
ブロックチェーンにマイニングは必須ではないよ
2019/05/24(金) 23:54:09.79ID:Xj9WTI/F
よしロンガーども今がチャンスだ、買え買えー!(88万にブラックホール)
2019/05/24(金) 23:54:14.95ID:9Ez+7VFl
>>163
何で今張り付いてんの?他になにもすることないアフォなの(・。・)?
169承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/24(金) 23:55:30.37ID:tNJcjo7S
>>162
タックスヘイブン、ペーパーカンパニーwwww
覚えたての単語使いたいだけの情弱んwwww
170承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/24(金) 23:56:09.05ID:8e6wZ3c2
ブロックチェーンとGitってツリー構造みたいで似てるとは思ったよ
2019/05/24(金) 23:56:28.12ID:1ioqGJEs
天井?
2019/05/24(金) 23:56:43.57ID:DafMbL8e
口座が増えても休眠口座が相当数あると思うぞ
一人頭の投資額も、このチャート見たら大金突っ込んで来るとは思えんしw
養分をもっと呼び込まなきゃな
173承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/24(金) 23:57:42.44ID:MQKRR7TW
明日の朝まで下に向かうのかな
ロングは起きてからでいいか
2019/05/24(金) 23:57:49.29ID:2twl9hAV
上がるよねー
2019/05/24(金) 23:58:10.81ID:yuqGfxfV
おほ!
176惑星ベショータ
垢版 |
2019/05/24(金) 23:58:33.24ID:2f+3fkS8
おやすみ💤
2019/05/24(金) 23:58:58.46ID:2twl9hAV
>>124
来たね
178承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/24(金) 23:59:11.43ID:NBCsJkgV
下で拾いたいから落ちてもいいけどここで90抜ければまた盛り上がるからそれでもいい
2019/05/24(金) 23:59:20.52ID:k40Iz+zm
今夜は寝ロングするかな
2019/05/24(金) 23:59:58.15ID:WQPcqC3d
>>168
マジレスすると仕事中だがジュース飲みながら寛いでる
181承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/25(土) 00:00:41.07ID:QbpkzDUL
>>166
ブロックチェーン マイニング
でググっても同じこと言えんの?
182承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/25(土) 00:00:58.79ID:ZGd+VTsM
ここでショートすればええの?
2019/05/25(土) 00:01:18.39ID:PGHxV7S6
なんだか強気なんだよね
下がるんじゃないかってところで持ちこたえたりするので手が出ないよ
2019/05/25(土) 00:01:45.50ID:pBib+XSi
ショートは明日にしておけ
最後っぺはまだきてない
185承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/25(土) 00:01:46.29ID:tT/VsHb+
>>181
マイニングは実はいらないよ
実際にブロックチェーン実装すればわかる
2019/05/25(土) 00:02:21.44ID:V1wkwTtZ
8000-9000は硬いよな
2019/05/25(土) 00:02:27.02ID:D8guw37z
今晩は寝ロングでいいな
2019/05/25(土) 00:03:03.76ID:PGHxV7S6
アヘ顔とトロ顔は別物やで
訳の分からん出版社が訳分からん白目顔をトロ顔と言ってるならそうかもなー
外国の訳分からんSUKEBEIやOTAKUの話かもしれない
アメコミヘイブンのペーパーHENTAIやで
2019/05/25(土) 00:03:16.51ID:HoO/qVq9
ここで寝ポジは危険w
190承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/25(土) 00:03:35.60ID:HhKu5rIB
>>166
文系には理解できないだろうからやめたほうがええで
191承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/25(土) 00:03:46.27ID:hiHab5PS
8100ドルの壁はやっぱ厚い
超えればワンチャン
192承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/25(土) 00:03:52.96ID:QbpkzDUL
>>185
そうなの?
じゃあ仮想通貨はなんでマイニング必要なの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況