探検


【BTC】ビットコイン情報交換 2198【アフィ転載禁止】

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
2019/05/24(金) 21:07:01.80ID:WQPcqC3d
Bitcoin. (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
http://bitcoin.org/....f-mastering-bitcoin/

【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換 2197【アフィ転載禁止】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1558663507/
2019/05/25(土) 11:15:02.80ID:uk4cOhAD
ショタ郎こりてないね
2019/05/25(土) 11:18:00.85ID:IIKJyH5E
8000割ったらすぐ支えが入るな
2019/05/25(土) 11:34:05.21ID:Ybg+XZr1
出来高が右肩下がりだからどっかで派手に買いが入ってバイーンと
するだろうけどそこで買ったら狩られるよな
807承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/25(土) 11:34:59.19ID:ZMwLXK5k
さあリバるよリバるよー♪
アーチャー様のロングがこれでもかとスレに響きわたるのだ♪

アーチャー兆口ですにゃん♪
2019/05/25(土) 11:36:10.32ID:s/v6hlk7
金土で入った奴らを狩るのに日はs
2019/05/25(土) 11:36:24.06ID:uk4cOhAD
隙あらばショタ郎イキって底sキメてんな
2019/05/25(土) 11:37:48.56ID:D8guw37z
脳死ロング入るかな
2019/05/25(土) 11:42:41.60ID:Tw6guJxa
どう見ても高値切り下がってきてるじゃん
2019/05/25(土) 11:44:48.46ID:rbTs3D0I
>>811
安値もな
813承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/25(土) 11:45:14.50ID:ZMwLXK5k
>>811
どう見ても高値切り下げからのバイーンは過去にもよくあるじゃん
814承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/25(土) 11:45:36.46ID:9/33oeH0
だいぶロング増えたし下にいくかな
2019/05/25(土) 11:46:37.37ID:rbTs3D0I
>>814
ずっとロング優勢じゃん
2019/05/25(土) 11:49:51.69ID:3TNhyOV8
日足週足みてもsするやつ控えめにいってガイジでしょ
817承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/25(土) 11:51:28.40ID:sochi0x3
90万近辺でカカト落としの刑、えーかげんにせーや
818承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/25(土) 11:52:42.42ID:ZMwLXK5k
ショーター最後の逃げ場
819承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/25(土) 11:54:38.30ID:SeHqco2i
もう昨日の価格には届かない。
売っといて良かったわ。
下がり続けるだろう。
820承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/25(土) 11:55:49.79ID:ndrL56dc
ネムが0.1円くらいにならんかなー
821承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/25(土) 11:56:28.27ID:jrLqp8e7
>>819
確信をお持ちのところ申し訳ないがBFFX94〜96万は数日以内に行くぞ♪

アーチャー兆口ですにゃん♪
822承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/25(土) 11:57:45.33ID:SeHqco2i
>>821
適正価格よりもはや高すぎるね。
823承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/25(土) 11:59:12.26ID:752r9w3f
このパターンだなこれ
ここのサポートは強い
2019/05/25(土) 11:59:34.06ID:D8guw37z
適正価格w
バカジャネーノ
2019/05/25(土) 11:59:56.00ID:42P6O+Ml
おはヨコヨコ〜 8000ドル付近で安定のヨコヨコでしたか
826承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/25(土) 12:01:20.49ID:jrLqp8e7
>>823
そう
そのパターン
おれの想定とまったく同じでわろたww

アーチャー兆口ですにゃん♪
827承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/25(土) 12:02:18.87ID:jrLqp8e7
>>822
適正価格ってなんだよww
おまえの主観的独自算出値だろ


アーチャー兆口ですにゃん♪
2019/05/25(土) 12:03:16.28ID:H97Mdgge
はい5000円幅ゴチドテンフルレバs
2019/05/25(土) 12:03:40.54ID:m4PIpqTx
4月から2倍か、つまり8月で8倍、胸熱やな
830承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/25(土) 12:04:13.06ID:POtaP5/D
>>823
これ
むしろこれ以外あるのか?
831承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/25(土) 12:06:11.45ID:752r9w3f
ビットフライヤーのレバレッジ規制はむしろ好材料
MEXに送金するためにBTCの現物買われると予想されるから
相場は心理戦です
チャートも良好 典型的なN字パターン
2019/05/25(土) 12:06:52.95ID:D8guw37z
>>831
それはあるかもね
2019/05/25(土) 12:06:56.36ID:oPjHcpXQ
案外月末200万いくかもしれん どれだけショート積まれるかによるが
834承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/25(土) 12:06:59.75ID:9/33oeH0
>>823
逆じゃね?
垂直ナイアガラの可能性大
大口がそれを悟られないようにしてるからアホな養分が死ぬ展開
835承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/25(土) 12:07:16.46ID:jrLqp8e7
>>828
息しとるか?
836承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/25(土) 12:08:24.58ID:e5P7yWGo
どっちに飛ぶかわかんねー
2019/05/25(土) 12:09:12.47ID:D8guw37z
この状況で下に行くと考えるやつはただのバカ
838承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/25(土) 12:09:39.73ID:+XEnMD47
垂直ナイアガラは、人生までメチャメチャに破壊されるから怖いw
839承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/25(土) 12:09:47.91ID:ngjWQuls
>>823
天才現る
840承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/25(土) 12:10:01.85ID:752r9w3f
ショーター積み上げ中
ショートカバーで吹き上げる準備も万端
2019/05/25(土) 12:10:21.26ID:H97Mdgge
>>835
入ったの879だぞ
2019/05/25(土) 12:10:53.40ID:1kBA+bem
finex 上昇警報発令
売り方注意
2019/05/25(土) 12:11:02.98ID:7HNLDGVN
>>838
たし🦀
2019/05/25(土) 12:11:24.53ID:CN6FuiFF
こういうときはだいたい上
845承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/25(土) 12:12:03.13ID:ftFM9lPR
やっぱり年末1000万や…
未来人の言ってたことは本当やったんや…
846承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/25(土) 12:12:32.94ID:752r9w3f
>>834
俺は材料に従ってトレードするのみ
トレードに余計な感情は挟みません
847承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/25(土) 12:12:52.69ID:PvML4s7B
さーて借金して種出来たし
さっそくフルレバSしてみっか
2019/05/25(土) 12:14:11.83ID:+C7+FwLs
896 承認済み名無しさん[sage] 2019/05/24(金) 09:09:31.51 ID:viK7XeFy
しっかり売ったか?
レンジの上限だぞ
二度と言わんぞ
2019/05/25(土) 12:14:39.50ID:fC5j8QUy
もう1回下のライン確認しにいく可能性もあるよね。

そしたら5万幅くらい落ちるけど
850ヒアルロン
垢版 |
2019/05/25(土) 12:14:58.30ID:Aw7/ogNH
BF88まで下がったらいったんロングしよ
2019/05/25(土) 12:15:19.89ID:D8guw37z
>>849
だれがなんのために?
2019/05/25(土) 12:17:12.90ID:YMXCza48
今さらかもしれないがロング入ってみた
2019/05/25(土) 12:17:54.55ID:jXnuqMPu
BTCに適正価格なんてないからな
実体に即した価格、とでも言うんなら1万円でも高すぎるし
しかしそういうモノではない
854承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/25(土) 12:18:11.55ID:+XEnMD47
大規模ナイアガラを仕掛けて、小口庶民の生活をズタボロにするのが趣味みたいな冷酷非道な大口クジラがいるから要注意🐳

10万円幅の暴落は、定期的に起きるぞ
2019/05/25(土) 12:18:13.26ID:c7I5+pT3
メックスランカーがロングに切り替えてるぞ
2019/05/25(土) 12:19:56.38ID:xAB3JvnF
>>852
S入るのも、L入るのも遅すぎ。
握力もなさすぎ
857承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/25(土) 12:20:49.00ID:752r9w3f
数日前まではショート優位だったんだけどね
事情が変わった
858承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/25(土) 12:21:45.57ID:2kMbt60x
また下を見に行ってそのあとあがるんやろ
ということでショート
2019/05/25(土) 12:23:41.55ID:fC5j8QUy
>>851
そんなもん分かったら誰でも儲かるわw
860承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/25(土) 12:25:57.89ID:ftFM9lPR
ブルガリ砲20万ビットコ終了が超絶材料でワロタ
2019/05/25(土) 12:26:55.75ID:D8guw37z
>>859
おまえの願望か
聞いただけ無駄だったな
2019/05/25(土) 12:28:38.29ID:UZOtwMkq
87.4でお待ちしてますので
早くお売りください( ^ω^ )
2019/05/25(土) 12:28:49.71ID:jHZ9I6Ao
ワイも13万借金してフルレバ200倍Sしたら証拠金維持率100%切って落ちる前にゼロカットされて消えたで。
そのあと5万ぐらい落ちた。
2019/05/25(土) 12:29:10.60ID:dkBEYG9M
売り元気ないな
もっと売らないと上がっちゃうぞ〜
2019/05/25(土) 12:32:41.41ID:hmN3FGTf
どっかの大口さんが買いを仕込んでみたけど
イナゴがついてこないパターン?
2019/05/25(土) 12:33:18.01ID:FN3kkUw+
下がったら買うっていうのに限って下がっても買わない
それどころか底Sキメるからな
867承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/25(土) 12:34:30.03ID:SeHqco2i
粛粛とジワリ下がるだけ。
2019/05/25(土) 12:36:55.97ID:1vCNLm83
XRPの可能性

世界の法定通貨の時価総額は9000兆円です。そして、米ドルの時価総額は1800兆円です。
基軸通貨であるドルが占める割合は20%です。

そして、XRPの時価総額は1.8兆円です。現在、XRPは世界の法定通貨の時価総額の0.02%を占める
規模になったばかりでまだ初期の初期の状態です。BTCの価値貯蔵機能は金地金市場と重なりますが市場規模は
1兆3000億円ほどしかなく、XRPのほうがよっぽど想定できる市場規模は大きいし伸びしろがある。

例えば、法定通貨の時価総額の1%を占めるようになれば50倍です。現在、XRPはおよそ40円ですから
約2000円になります。

5%を占めるようになれば約250倍です。およそ1万円になります。10%を占めるなら500倍で2万円です。
私は20年ほどで10%前後のシェアは取れると考えます。


フィアット通貨を日本円→米ドル→タイバーツのように転々売買して、しかも最安のルートを自動選択してXRPを利用
して送るようなことは他のトップクラスの仮想通貨にはできない。
XRPは法定通貨に対してもっとも親和性の高い性能をもっている。

XRPがフィアット通貨の基軸になればそれは実際の需要と結びつくので貿易にも利用可能だし、XRPを資産として
所有する人も増えるだろう。そしてXRPの供給量は将来的にはボラティリティーも調整可能なのでビジネス利用
も増えるだろう。

法定通貨のネットワーク上の基軸になるだけでも大きな可能性があるのがわかります。
2019/05/25(土) 12:37:17.86ID:dkBEYG9M
そろそろ上げきそうね
2019/05/25(土) 12:38:00.27ID:D8guw37z
粛々とジワリ上がるだけ
2019/05/25(土) 12:38:28.50ID:PGHxV7S6
ショートするよ、0.001BTC(Liquidの操作練習)
2019/05/25(土) 12:39:36.41ID:1vCNLm83
※Rippleによるネットワーク上の基軸については日経にも出てます

https://www.nikkei.com/article/DGKKZO43943760Z10C19A4TL1000/

ブロックチェーンは国際金融の秩序をも揺るがす可能性を秘める。これまでの貿易
決済はドルが中心で、各国の為替介入の原資となる外貨準備もそれに応じてドル比率
が高かった。これがドルが基軸通貨たるゆえんだ。だが仮想通貨を生んだブロック
チェーンは国際取引に強みを持つ。米リップルなど国際決済を担うスタートアップ
が安価な手数料や決済速度を武器に新たな金融インフラを根付かせれば、将来は
ドルの存在を脅かす「風穴」ができるかもしれない。


BinanceリサーチもXRPをドルのように見ています。

『RippleエコシステムとxRapidインフラストラクチャーを振り返ってみると、XRPは伝統的な金融システムにおける
USDと同じように機能します。それは、フィアット/クリプト通貨と任意の受託商品(例えば商品、ポイント、
マイルなど)の間の仲介通貨として機能します。)』


Rippleはホームページで下のように言っている
ILPプロトコル単体でも様々な資産を取り込むことを想定している。実際は法定通貨を含めたあらゆる資産の
基軸になることを想定しています。
https://ripple.com/insights/the-internet-of-value-what-it-means-and-how-it-benefits-everyone/
『重要なことに、ILPはXRPのような暗号通貨、ユーロや米ドルのような既存の通貨、
そして他の証券(株式、債券、商品)を含むすべての価値のある資産を人々が交換できるようにします。』

ILPのコネクターがxRapidであり、違う資産を交換する時はXRPを通して交換する。 これはXRPを全ての資産の
基軸になるという事を想定している。基軸資産になればそのまま持っていても何でも交換できる。
第三者を通さないで手数料極少で全世界で資産を交換できる可能性と潜在需要はやはり巨大です。

株式や法定通貨、債券、商品等がトークン化し、XRPが基軸化した時の時価総額を想像してみよう。
スピード、コスト、スケーラビリティを解決し、基軸化できるものはXRPしか存在しないのです。
873承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/25(土) 12:42:03.64ID:752r9w3f
すまん、実は俺ビットコインFXやったことないんだ
だから多分下がります ハイレバショート推奨!
2019/05/25(土) 12:42:06.42ID:PGHxV7S6
おk使い方把握
2019/05/25(土) 12:44:23.81ID:PGHxV7S6
カラ売りしたいだけでレバは最低にする
万が一の逆ギレアッパーカット食らって処刑されても困る
2019/05/25(土) 12:45:45.20ID:PGHxV7S6
俺は昨日見た下げダイバージェンスを信じるが
21時ごろから様子見開始でいいのかな
2019/05/25(土) 12:46:13.40ID:Bsclw2zx
くこで全力L
2019/05/25(土) 12:47:03.82ID:IY8CGQ6e
チャートは何の役にも立たない。未来がどうなのかを何も示していない。
879値動キスト
垢版 |
2019/05/25(土) 12:50:59.04ID:jv0Aptge
Henaって日本語上手すぎだな
2019/05/25(土) 12:54:00.00ID:7jktk8DO
上値更新できないと言うことはそういうことだよね
881高橋くん
垢版 |
2019/05/25(土) 12:54:24.64ID:niC+JrRH
どっちも入りたいタイミングではないな
少し様子見てガツーンと上がればショートいきます
2019/05/25(土) 12:54:51.46ID:qOKJz1fE
BFFX90まんに誰かおるよね
2019/05/25(土) 12:54:55.51ID:8b3FB64w
あと2週間ぐらいヨコヨコなんじゃね
2019/05/25(土) 12:59:00.31ID:UZOtwMkq
はよ下げろや
2019/05/25(土) 12:59:27.83ID:hmN3FGTf
>>878
ビットコインのチャートは当てにならないよね
相場はランダムな要素があるから、どんなベテランでも100%当てることはできないんだけど、
ビットコインは特にそれが顕著
たぶん悪い人達の資金が突発的に流れてるんだろ
2019/05/25(土) 13:00:12.63ID:dIXwImBd
テクニカルが当てにならないとは言え、短期的には流石に下がると思うんだけど大して下がらないね
2019/05/25(土) 13:01:04.28ID:Unm3TBsl
ショタ郎wまたはめられたんか〜〜いw
2019/05/25(土) 13:01:16.43ID:gBx/BU0T
バイって、どうぞ
2019/05/25(土) 13:01:20.61ID:QF5LSyxw
こっから暴騰するかは分からんがいつかは暴落するのは目に見えてるんだから維持率高めにしてショートすりゃいいんだよ
2019/05/25(土) 13:01:58.28ID:7OeU9x0N
>>889
ショート脳ガイジすぎるだろ
891ビットラー
垢版 |
2019/05/25(土) 13:03:00.08ID:AXKmiZw/
ビットコがバコーンと上行かなきゃ
アルトコが14000円タッチ出来ないよ
ロンガー気合い入れて頑張れよ
2019/05/25(土) 13:05:22.67ID:kYWx+1po
気合い無しのロンガーに焼かれるやる気マンマンショーターワロタ
893承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/25(土) 13:07:00.45ID:jrLqp8e7
ロング利確にゃ♪
ドテンショート♪


アーチャー兆口ですにゃん♪
2019/05/25(土) 13:07:02.34ID:hmN3FGTf
テクニカルがあてにならないとは言え、
ちゃっかりチャートに線引いてる俺
895承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/25(土) 13:07:07.14ID:752r9w3f
むしろビットコインは株や為替と比べると比較的テクニカル分析がハマりやすい方だと思うけどな
材料集めるのもわりかし簡単
なぜならプロがそれほど参入してなく騙しが少ないから
2019/05/25(土) 13:08:39.16ID:hmN3FGTf
プロが少なくても大口のビットコ占有率高いから
操作されまくりだよ
897高橋くん
垢版 |
2019/05/25(土) 13:09:19.86ID:niC+JrRH
テクニカルがあてになるかどうかは置いといて女性の涙は見たくないもんだな

メイ首相お疲れ様
898承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/25(土) 13:09:55.01ID:752r9w3f
ここから少し下げるかもしれないけどその後大幅反発すると予想
未決済建玉もかなり溜まってる
>>823の予想はまだ崩していない
899承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/25(土) 13:11:00.53ID:752r9w3f
>>896
その大口が〇〇というのが俺は理解できない
それはただの感情トレードだと思うんだが
自分の予想が外れたら即座に損切りすれば良いだけ
2019/05/25(土) 13:17:25.93ID:D8guw37z
>>896
頭悪そう
2019/05/25(土) 13:18:19.14ID:PGHxV7S6
逆指値がない取引所にいたワイは
現物買いの後、成行の売りボタンにマウスカーソルおいて
損切ライン来たらマウスを鬼連打してた(リップラーあるある)
2019/05/25(土) 13:19:08.43ID:d6jUJ7CZ
レンジ飽きた。いつ動くのよ
2019/05/25(土) 13:19:12.27ID:D8guw37z
>>901
そんなとこあんの?
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

ニューススポーツなんでも実況