Bitcoin. (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin
Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf
「Mastering Bitcoin」日本語版
http://bitcoin.org/....f-mastering-bitcoin/
【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950
※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換 2197【アフィ転載禁止】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1558663507/
【BTC】ビットコイン情報交換 2198【アフィ転載禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/05/24(金) 21:07:01.80ID:WQPcqC3d
404承認済み名無しさん
2019/05/25(土) 01:30:33.39ID:YCePak0i 上抜けるぞ
405承認済み名無しさん
2019/05/25(土) 01:30:36.75ID:0M0DkfkO さすがにもう上げる力残ってないだろ
406承認済み名無しさん
2019/05/25(土) 01:31:11.82ID:JYK40H6X メディアや取引所関係者の買い煽りが目につくようになってきたから
そろそろ注意しとかないと
そろそろ注意しとかないと
407承認済み名無しさん
2019/05/25(土) 01:31:29.16ID:zv3FSELp 昨日から4時間足全部陽線やん
そろそろ陰線来るだろ
そろそろ陰線来るだろ
409承認済み名無しさん
2019/05/25(土) 01:33:06.76ID:/NQogoae 高値更新する勢いがないな
410承認済み名無しさん
2019/05/25(土) 01:35:16.59ID:MtOeqweH こういうジワ上げの方が
リバウンド少なくていいわ
リバウンド少なくていいわ
411承認済み名無しさん
2019/05/25(土) 01:35:56.55ID:OMWfLt+C ガラクッド?
412承認済み名無しさん
2019/05/25(土) 01:36:53.66ID:JYK40H6X 売りが薄いタイミングで一気に買い上がって
買いが増えた瞬間に値が落ちないようにジワジワ売ってるな
買いが増えた瞬間に値が落ちないようにジワジワ売ってるな
413承認済み名無しさん
2019/05/25(土) 01:37:04.29ID:+fCVth0T 前回でレバ規制でどんな動きするか分かってるから
早目に移動したほうがいいな
あほみたいなボラで暴れながら乖離がなくなる
早目に移動したほうがいいな
あほみたいなボラで暴れながら乖離がなくなる
414承認済み名無しさん
2019/05/25(土) 01:37:32.86ID:Ggo4zr8a 相変わらずちょい落ちするとショタ郎ワラワラでワロタ
415承認済み名無しさん
2019/05/25(土) 01:38:50.76ID:RDk2+yjg まだ上がるぞ!
416値動キスト
2019/05/25(土) 01:38:53.02ID:7JOCm+Gu おわかりだろうか
417承認済み名無しさん
2019/05/25(土) 01:40:16.45ID:36RATy9y おまんら、ライトコインもよろしくな
418承認済み名無しさん
2019/05/25(土) 01:40:47.56ID:YCePak0i 上がるか?
420値動キスト
2019/05/25(土) 01:41:04.81ID:7JOCm+Gu 下げさせないボットいるね
421承認済み名無しさん
2019/05/25(土) 01:41:31.09ID:RDk2+yjg mexポジあんまり持たれてないから売るなら明日な
買ってもすぐ手放すやつばかり
買ってもすぐ手放すやつばかり
422値動キスト
2019/05/25(土) 01:41:52.23ID:7JOCm+Gu 下がるとは思うんだけど下げさせないボットいる
423承認済み名無しさん
2019/05/25(土) 01:42:52.16ID:JYK40H6X ライトコすごいよな
ビットコで言うところの15万上げレベルやし
ビットコで言うところの15万上げレベルやし
424承認済み名無しさん
2019/05/25(土) 01:43:09.48ID:V1wkwTtZ 下げさせないマンは確かに居るな
下がってるけどいつものやつじゃない
下がってるけどいつものやつじゃない
425承認済み名無しさん
2019/05/25(土) 01:43:32.35ID:9/33oeH0 高値更新できなきゃそこから急落あるな
426承認済み名無しさん
2019/05/25(土) 01:44:29.41ID:PGHxV7S6 BBだが、1:00〜1:05に5分足で2発目のMFIダイバージェンスを観測
427承認済み名無しさん
2019/05/25(土) 01:45:39.56ID:vhJzu4N+ 7000〜8000ドル付近は抵抗するとこあんまないから一気に吹っ飛ぶ可能性あるとは思ってたけど想定外にあがったなあ
良い勉強になったわ
良い勉強になったわ
428承認済み名無しさん
2019/05/25(土) 01:47:03.14ID:PGHxV7S6 ごめん、1:05〜1:10か
超警戒モードに移行してリップラー並みのSELL早押し準備を
……いや、外れてるかもしれないから好きにして
超警戒モードに移行してリップラー並みのSELL早押し準備を
……いや、外れてるかもしれないから好きにして
429承認済み名無しさん
2019/05/25(土) 01:48:12.38ID:b6X1y+dJ MEXで全力Sした
430承認済み名無しさん
2019/05/25(土) 01:48:18.21ID:UhZuIfZX 「覚悟」とは!!90万の荒野に!!進むべき道を切り開く事だッ!
431承認済み名無しさん
2019/05/25(土) 01:49:41.02ID:JYK40H6X 確実に下支えbotがフル稼働してるよなw
432承認済み名無しさん
2019/05/25(土) 01:50:05.67ID:fMEsokwy なんかきてる
433承認済み名無しさん
2019/05/25(土) 01:51:30.29ID:H97Mdgge ここのレンジで買わせたいんでしょ
一旦ノーポジ
一旦ノーポジ
434承認済み名無しさん
2019/05/25(土) 01:52:53.15ID:Uf7Y1sLA 5月17日みたいに10万幅の急落に巻き込まれると今までの利益が全部なくなるどころか、元本割れて最悪だからな
かなり警戒してるわ
かなり警戒してるわ
435承認済み名無しさん
2019/05/25(土) 01:53:29.96ID:dUagWWid 2時からまた上げ再開だな
436承認済み名無しさん
2019/05/25(土) 01:53:30.00ID:An41geh7 高値更新も急落も一過性のもので説明つくだろ
その後が大事なんだよ
試して反発して毎日同じ事なんだよ
その後が大事なんだよ
試して反発して毎日同じ事なんだよ
437承認済み名無しさん
2019/05/25(土) 01:54:14.53ID:JYK40H6X わからん時は触らん事
さて寝よ
さて寝よ
438承認済み名無しさん
2019/05/25(土) 01:55:03.49ID:PGHxV7S6 Mexだと0:40〜0:50で下げダイバージェンスが見えるはず
ベイルアウトするんだ、チョッパー!
ベイルアウトするんだ、チョッパー!
439承認済み名無しさん
2019/05/25(土) 01:56:17.22ID:iBBpZl1X ライトコまだ上がりそうだねこれ
50枚くらい買っとこ
50枚くらい買っとこ
440承認済み名無しさん
2019/05/25(土) 02:01:25.17ID:Ir4cNanF おしめやで
441承認済み名無しさん
2019/05/25(土) 02:01:57.82ID:E+OIQGBq443承認済み名無しさん
2019/05/25(土) 02:03:36.98ID:ZGd+VTsM あかんか
444承認済み名無しさん
2019/05/25(土) 02:04:04.66ID:E+OIQGBq 🤔920000ショート利確はどうしよう🤔
445承認済み名無しさん
2019/05/25(土) 02:04:54.33ID:YptxoWgz だいぶ垂れてきたな
446承認済み名無しさん
2019/05/25(土) 02:05:06.69ID:E+OIQGBq んぎもちいい
447承認済み名無しさん
2019/05/25(土) 02:06:08.94ID:P2E8TAr/ ショタ郎またかよ…w
448承認済み名無しさん
2019/05/25(土) 02:07:08.08ID:V1wkwTtZ 8000われそ
449承認済み名無しさん
2019/05/25(土) 02:07:24.05ID:RDk2+yjg まだ上がるぞ!ショートは利確しておけ!
俺はノーポジ
俺はノーポジ
450承認済み名無しさん
2019/05/25(土) 02:07:37.72ID:E+OIQGBq 含み益20万とっぱぁああああああ🤤明日は福井でイクラ食べよ🤤
451承認済み名無しさん
2019/05/25(土) 02:09:11.26ID:E+OIQGBq お金🤤お金🤤お金🤤お金🤤お金🤤お金🤤ねえ僕にやっすぅううううくビットコイン売ってお金🤤お金🤤お金🤤
452承認済み名無しさん
2019/05/25(土) 02:12:00.35ID:E+OIQGBq んほぉおおおおおショタ郎イキます✨いくいくウゥうう🙇♂
453ビットラー
2019/05/25(土) 02:13:14.63ID:AXKmiZw/ ライトコ乗れた?
イベントは8月なんで
まだまだ初動
安いよ安いよ
今なら11000円で買えるよ
イベントは8月なんで
まだまだ初動
安いよ安いよ
今なら11000円で買えるよ
454承認済み名無しさん
2019/05/25(土) 02:14:17.15ID:PvML4s7B スケベS利確!
455承認済み名無しさん
2019/05/25(土) 02:14:20.19ID:PGHxV7S6 この状況って一部の恍惚モードになってる少数の人たちが
有り金全部突っ込んで買い支えてる状況なんだよね、たぶん
初心者なもんで初めて見たけどこういう動きするんだな、覚えておくよ
有り金全部突っ込んで買い支えてる状況なんだよね、たぶん
初心者なもんで初めて見たけどこういう動きするんだな、覚えておくよ
456承認済み名無しさん
2019/05/25(土) 02:16:09.17ID:ZGd+VTsM お前ら楽観し過ぎで怖い
457承認済み名無しさん
2019/05/25(土) 02:16:58.33ID:E+OIQGBq 反発すんな😷
458承認済み名無しさん
2019/05/25(土) 02:17:05.00ID:Ir4cNanF いまにもうんこもれそうなときが勝負
459承認済み名無しさん
2019/05/25(土) 02:17:08.04ID:PGHxV7S6 有り金全部吐き出すまで待機してドッカーン、なんだろうね
今回は観戦だけ
今回は観戦だけ
460承認済み名無しさん
2019/05/25(土) 02:17:20.60ID:PvML4s7B またSで入りたいな
461承認済み名無しさん
2019/05/25(土) 02:21:48.93ID:PGHxV7S6 もういいかもしれないけど、BBで2:05〜2:10の下げダイバージェンス
もういいよね
もういいよね
462承認済み名無しさん
2019/05/25(土) 02:23:06.04ID:vhJzu4N+ 昨日の損を取り返したいけどこういう時大体動いてくれないんだよなあ
463承認済み名無しさん
2019/05/25(土) 02:24:08.17ID:E+OIQGBq トレールかけて寝よ🙇♂
勝ち確🤤すんげえ気持ちい🤤ねえ、買っちゃった?買っちゃってる?85万までは落ちるから維持率しっかり!😡ガンバッれ😡
勝ち確🤤すんげえ気持ちい🤤ねえ、買っちゃった?買っちゃってる?85万までは落ちるから維持率しっかり!😡ガンバッれ😡
464承認済み名無しさん
2019/05/25(土) 02:25:55.17ID:SKqpR4Pc 寝れねぇえ
465承認済み名無しさん
2019/05/25(土) 02:26:51.86ID:EP0I8zmX466承認済み名無しさん
2019/05/25(土) 02:31:07.28ID:X/KD6aQL 911700ロングインにゃ♪
アーチャー兆口ですにゃん♪
アーチャー兆口ですにゃん♪
467承認済み名無しさん
2019/05/25(土) 02:34:44.29ID:/NQogoae 高値更新再アタックきたか
468値動キスト
2019/05/25(土) 02:41:22.99ID:7JOCm+Gu 高値で買い支えられると押し目もクソもなくなるから勘弁だな
469承認済み名無しさん
2019/05/25(土) 02:42:28.69ID:PvML4s7B そろそろ日足の雲触りに行くでしょ
簡単すぎる
簡単すぎる
470承認済み名無しさん
2019/05/25(土) 02:42:32.28ID:airFqgXa ホントは希少価値のある仮想通貨XRP
これ本当に重要
支払い(payment)と決済(settlement)の違いがわかるとRippleに敵わないということがわかる
Rippleのシステムが最強である
全ての取引においてその都度決済、つまり即時決済が決済リスクを低減するために重要
それによってあらゆる企業が資金を有効活用することができる
例え、それが仮想通貨であってもその都度決済、即時決済ができることは非常に重要なのです。
サイトで言えば、ここがわかりやすい
http://www.xrpsurfer.com/entry/2018/01/10/104221
即時に送れて、即時に決済、現金化ができるということはXRPの大きな特徴であり
大きな意味がある
そして、この規模でこの性質を持ってる仮想通貨はXRPぐらいで全体から見たら希少
安全な決済を行うためには、日中、次々と、期待どおりの金額が確実に手に入るような決済
(これをファイナリティーのある決済と呼びます)を行っていかなければなりません。
仮想通貨でも同じでXRPのように取引のつど1件1件迅速に決済するというのは実用上でも重要です。
BTCは1確認10分ではファイナリティーのある決済とは言えません。6確認1時間を行っても確率論
的に大丈夫だろうということしか言えない代物です。
銀行と結びついてて、普段使いに耐えられるのはXRPぐらいしかない
ちなみに送金にかかる時間はXRPは3秒、ETHは30秒、BTCは10分であり、その都度決済、即時現金化を
成し遂げれる仮想通貨は時価総額トップ3の仮想通貨ではXRPのみと言える
この時代、BTCのように送金に10分かけてる場合ではない(実際は確率論的に大丈夫と言われるのは
1確認10分として6確認必要、つまり1時間)
BTCのライトニングネットワークでさえ、即時BTC送金までは可能でも即時現金化までは可能では
ない。
仮想通貨は即現金化できる仕組みまで考えられていて始めて完成した仮想通貨なのであり
この希少性と重要性をそろそろ理解しないといけません
普段使い可能な実質実用化に耐えられる希少価値のある通貨XRPの争奪戦は始まっているのです
決済スピードと基軸通貨化とリップルとR3の融合を考えれば潜在需要の可能性は膨大にある
XRPこそリアルと結びつく保有すべき通貨なのである
商業化の遅いコインからは資金は抜けていき、商業化の早いXRPに集まってくるだろう
今のうちにXRPに投資しておくことは巨大な市場で有利なポジションを得るという事です
やがて全てはXRPに集まる
これ本当に重要
支払い(payment)と決済(settlement)の違いがわかるとRippleに敵わないということがわかる
Rippleのシステムが最強である
全ての取引においてその都度決済、つまり即時決済が決済リスクを低減するために重要
それによってあらゆる企業が資金を有効活用することができる
例え、それが仮想通貨であってもその都度決済、即時決済ができることは非常に重要なのです。
サイトで言えば、ここがわかりやすい
http://www.xrpsurfer.com/entry/2018/01/10/104221
即時に送れて、即時に決済、現金化ができるということはXRPの大きな特徴であり
大きな意味がある
そして、この規模でこの性質を持ってる仮想通貨はXRPぐらいで全体から見たら希少
安全な決済を行うためには、日中、次々と、期待どおりの金額が確実に手に入るような決済
(これをファイナリティーのある決済と呼びます)を行っていかなければなりません。
仮想通貨でも同じでXRPのように取引のつど1件1件迅速に決済するというのは実用上でも重要です。
BTCは1確認10分ではファイナリティーのある決済とは言えません。6確認1時間を行っても確率論
的に大丈夫だろうということしか言えない代物です。
銀行と結びついてて、普段使いに耐えられるのはXRPぐらいしかない
ちなみに送金にかかる時間はXRPは3秒、ETHは30秒、BTCは10分であり、その都度決済、即時現金化を
成し遂げれる仮想通貨は時価総額トップ3の仮想通貨ではXRPのみと言える
この時代、BTCのように送金に10分かけてる場合ではない(実際は確率論的に大丈夫と言われるのは
1確認10分として6確認必要、つまり1時間)
BTCのライトニングネットワークでさえ、即時BTC送金までは可能でも即時現金化までは可能では
ない。
仮想通貨は即現金化できる仕組みまで考えられていて始めて完成した仮想通貨なのであり
この希少性と重要性をそろそろ理解しないといけません
普段使い可能な実質実用化に耐えられる希少価値のある通貨XRPの争奪戦は始まっているのです
決済スピードと基軸通貨化とリップルとR3の融合を考えれば潜在需要の可能性は膨大にある
XRPこそリアルと結びつく保有すべき通貨なのである
商業化の遅いコインからは資金は抜けていき、商業化の早いXRPに集まってくるだろう
今のうちにXRPに投資しておくことは巨大な市場で有利なポジションを得るという事です
やがて全てはXRPに集まる
471承認済み名無しさん
2019/05/25(土) 02:42:32.97ID:ZGd+VTsM だめやんか
472承認済み名無しさん
2019/05/25(土) 02:44:33.59ID:YCePak0i 下やろ
473承認済み名無しさん
2019/05/25(土) 02:47:15.55ID:TD6SdLdf ダメだなこりゃ レンジ上限近くだし維持率高めでショートが正解だろ また87くらいまで落ちたらフルレバロングするわ
474承認済み名無しさん
2019/05/25(土) 02:49:15.32ID:PGHxV7S6 今日鬼さんいないね
475承認済み名無しさん
2019/05/25(土) 02:49:19.03ID:UhZuIfZX ビットコインは上がる・・・!上がるが・・・ 今回 まだその時とポイントの指定まではしていない
そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい つまり・・・・
我々がその気になれば100万突破は10年20年後ということも可能だろう・・・ということ・・・・・!
そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい つまり・・・・
我々がその気になれば100万突破は10年20年後ということも可能だろう・・・ということ・・・・・!
476承認済み名無しさん
2019/05/25(土) 02:49:55.88ID:O+8HzeRG 何この不気味なチャート
手仕舞いしてノーポジにしたわ
手仕舞いしてノーポジにしたわ
477承認済み名無しさん
2019/05/25(土) 02:50:14.75ID:X/KD6aQL なんか危ないね
913300利確にゃ♪
アーチャー兆口ですにゃん♪
913300利確にゃ♪
アーチャー兆口ですにゃん♪
478承認済み名無しさん
2019/05/25(土) 02:54:25.18ID:lgGyJMmu BFおも過ぎね??
479承認済み名無しさん
2019/05/25(土) 02:54:47.43ID:X/KD6aQL 明日あたり94万行くかもね♪
どっかでロング入っとかないとね
アーチャー兆口ですにゃん♪
どっかでロング入っとかないとね
アーチャー兆口ですにゃん♪
480承認済み名無しさん
2019/05/25(土) 03:16:46.00ID:RDk2+yjg 明日売るつもりだが今日売っても良さそうだな
481承認済み名無しさん
2019/05/25(土) 03:21:07.37ID:H97Mdgge 89万までは落ちそう
482承認済み名無しさん
2019/05/25(土) 03:26:57.94ID:IAyhF3Tf BFメンテ中に大きく動く可能性もあるな
483承認済み名無しさん
2019/05/25(土) 03:27:48.07ID:lgGyJMmu 落ちてきた
寝ロングやばいか
寝ロングやばいか
484承認済み名無しさん
2019/05/25(土) 03:28:25.57ID:H97Mdgge ショート短めにするか
485承認済み名無しさん
2019/05/25(土) 03:32:31.05ID:Uf7Y1sLA 寝ロングは絶対駄目
5月17日みたいな10万幅の暴落もあり得る
5月17日みたいな10万幅の暴落もあり得る
486承認済み名無しさん
2019/05/25(土) 03:34:25.46ID:YCePak0i 上げる可能性ある?
487承認済み名無しさん
2019/05/25(土) 03:35:51.90ID:KP3uMC26 ありますん
488承認済み名無しさん
2019/05/25(土) 03:37:14.71ID:iiM3qxzD ここらで1発ドカンと下げろよ
リーマンたちが入れねーじゃねーかよ
リーマンたちが入れねーじゃねーかよ
489承認済み名無しさん
2019/05/25(土) 03:54:22.86ID:BWtUZNys 全然下がんねえ!!
大口はこのまま100万突入させんのかよ!!
大口はこのまま100万突入させんのかよ!!
490承認済み名無しさん
2019/05/25(土) 03:58:59.19ID:Ir4cNanF 下がる要素あるとしたらスウィングだけど、2日前落としたからなぁ
491承認済み名無しさん
2019/05/25(土) 04:01:20.90ID:e39KBaDP >>488
日本のリーマンは10%くらいまとめて下がったら買いたいと思いつつも、いざ下がったときにビビって様子見る傾向にある。
100万到達したときに世間の反応を一度確認したいって取引所の意向であろう
日本のリーマンは10%くらいまとめて下がったら買いたいと思いつつも、いざ下がったときにビビって様子見る傾向にある。
100万到達したときに世間の反応を一度確認したいって取引所の意向であろう
492承認済み名無しさん
2019/05/25(土) 04:04:48.80ID:81njWnog どうせ日曜日の午前中にあげるんだろう
493承認済み名無しさん
2019/05/25(土) 04:10:22.54ID:5WVGV0Ev だったら、さっさと100万タッチして見せろヨ
あと10万ごとき本気なら一発だろ
何回焦らしてんのや
女ならとっくに帰つちまうでw
あと10万ごとき本気なら一発だろ
何回焦らしてんのや
女ならとっくに帰つちまうでw
494承認済み名無しさん
2019/05/25(土) 04:11:03.27ID:IAyhF3Tf ほら、BFメンテ狙われた
495承認済み名無しさん
2019/05/25(土) 04:11:08.88ID:Kno3D5he 下か
496承認済み名無しさん
2019/05/25(土) 04:11:38.96ID:iiM3qxzD 行きたけりゃ9000ドルになるがいい
戻る気にならいつでもおいでよー
戻る気にならいつでもおいでよー
497承認済み名無しさん
2019/05/25(土) 04:12:42.85ID:Ir4cNanF メンテに売りいれただけか
498承認済み名無しさん
2019/05/25(土) 04:13:20.84ID:IAyhF3Tf 下髭キャッチ出来た〜
501承認済み名無しさん
2019/05/25(土) 04:31:38.80ID:pJY1Gi/h 徐々に高値を切り下げてきてるな
過去の経験から言うと、ジワ下げが続くと突然ストンと落ちる
過去の経験から言うと、ジワ下げが続くと突然ストンと落ちる
502承認済み名無しさん
2019/05/25(土) 04:31:47.21ID:LYVoc7Hd 月次プラス3万でした
503承認済み名無しさん
2019/05/25(土) 04:33:25.23ID:airFqgXa XRPの可能性
世界の法定通貨の時価総額は9000兆円です。そして、米ドルの時価総額は1800兆円です。
基軸通貨であるドルが占める割合は20%です。
そして、XRPの時価総額は1.8兆円です。現在、XRPは世界の法定通貨の時価総額の0.02%を占める
規模になったばかりでまだ初期の初期の状態です。XRPのほうがよっぽど想定できる市場規模は大きいし伸びしろがある。
例えば、法定通貨の時価総額の1%を占めるようになれば50倍です。現在、XRPはおよそ40円ですから
約2000円になります。
5%を占めるようになれば約250倍です。およそ1万円になります。10%を占めるなら500倍で2万円です。
私は20年ほどで10%前後のシェアは取れると考えます。
フィアット通貨を日本円→米ドル→タイバーツのように転々売買して、しかも最安のルートを自動選択してXRPを利用
して送るようなことは他のトップクラスの仮想通貨にはできない。
XRPは法定通貨に対してもっとも親和性の高い性能をもっている。
XRPがフィアット通貨の基軸になればそれは実際の需要と結びつくので貿易にも利用可能だし、XRPを資産として
所有する人も増えるだろう。そしてXRPの供給量は将来的にはボラティリティーも調整可能なのでビジネス利用
も増えるだろう。
両替の手数料を安くしたいという人は世界中に沢山いる。その本当の問題を解決できるなら当然、需要はある。
長期的には価格は間違いなく上がっていくだろう。
法定通貨のネットワーク上の基軸になるだけでも大きな可能性があるのがわかります。
世界の法定通貨の時価総額は9000兆円です。そして、米ドルの時価総額は1800兆円です。
基軸通貨であるドルが占める割合は20%です。
そして、XRPの時価総額は1.8兆円です。現在、XRPは世界の法定通貨の時価総額の0.02%を占める
規模になったばかりでまだ初期の初期の状態です。XRPのほうがよっぽど想定できる市場規模は大きいし伸びしろがある。
例えば、法定通貨の時価総額の1%を占めるようになれば50倍です。現在、XRPはおよそ40円ですから
約2000円になります。
5%を占めるようになれば約250倍です。およそ1万円になります。10%を占めるなら500倍で2万円です。
私は20年ほどで10%前後のシェアは取れると考えます。
フィアット通貨を日本円→米ドル→タイバーツのように転々売買して、しかも最安のルートを自動選択してXRPを利用
して送るようなことは他のトップクラスの仮想通貨にはできない。
XRPは法定通貨に対してもっとも親和性の高い性能をもっている。
XRPがフィアット通貨の基軸になればそれは実際の需要と結びつくので貿易にも利用可能だし、XRPを資産として
所有する人も増えるだろう。そしてXRPの供給量は将来的にはボラティリティーも調整可能なのでビジネス利用
も増えるだろう。
両替の手数料を安くしたいという人は世界中に沢山いる。その本当の問題を解決できるなら当然、需要はある。
長期的には価格は間違いなく上がっていくだろう。
法定通貨のネットワーク上の基軸になるだけでも大きな可能性があるのがわかります。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【実況】サッカーW杯 1次リーグF組『日本 vs スウェーデン』 NHK総合 8:00~ [冬月記者★]
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★5 [Gecko★]
- 【速報】俳優の村上虹郎さんを傷害の疑いで書類送検 おととし当時交際していた女性に対し顔を殴るなどして重傷を負わせたか [Ailuropoda melanoleuca★]
- 自民で消費税減税への抵抗強まる 減税反対論相次ぐ [バイト歴50年★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★4 [ひぃぃ★]
- 【W杯E組】 エクアドル2-1ドイツ / キュラソー0-2コートジボアール [征夷大将軍★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★186【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★185【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★186【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★184【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★188【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★182【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【NHK/DAZN】FIFAワールドカップ2026 日本vsスウェーデン★2
- ワールドカップ日本代表高速感想スレ [605029151]
- 【NHK/DAZN】FIFAワールドカップ2026 日本vsスウェーデン★1
- 【悲報】イケメン俳優の村上虹郎さん(29)、交際相手をボコボコに殴り逮捕wwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
- 「君が代」でいちいち泣いてる森保監督ってウヨだよね。正直キモい🙅 [358195575]
- 【サッカーW杯】日本🇯🇵 vs スウェーデン🇸🇪