探検


【BTC】ビットコイン情報交換 2198【アフィ転載禁止】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/05/24(金) 21:07:01.80ID:WQPcqC3d
Bitcoin. (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
http://bitcoin.org/....f-mastering-bitcoin/

【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換 2197【アフィ転載禁止】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1558663507/
266承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/25(土) 00:28:44.93ID:BWtUZNys
うわああああああああああああ暴騰きたあああああああああああああああ

100万いくぞこれええええええ
2019/05/25(土) 00:29:15.93ID:SKqpR4Pc
ブラジルつええ
268承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/25(土) 00:29:34.67ID:p3u6k8n9
直近最高値8334どころかエベレスト8868こえていきますよ
その後は大気圏突入です
2019/05/25(土) 00:30:31.15ID:PGHxV7S6
はやく「買って転がしてもまあ大丈夫だろ」プライスに戻ってくんねえかなあ
上げて否定だろうが下げだろうがどっちでもいいけど(下げ予想ではある)
270承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/25(土) 00:30:37.72ID:BWtUZNys
これは2017年の出川バブル並みの強さ
来月には120万いくやつだわこれ
現物買おうかな
271承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/25(土) 00:31:48.61ID:p3u6k8n9
>>270 
現物ガチホなら間違いないよ
余裕資金で一枚でも二枚でも買っとき
272承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/25(土) 00:36:54.27ID:E+OIQGBq
眠い💤
2019/05/25(土) 00:37:57.28ID:5WVGV0Ev
>>270
いま頃
2019/05/25(土) 00:38:42.94ID:FgZxosfn
上いってもヒゲつけてすぐ戻りそうだしショートしても天井で損切りさせられそうだしポジれない
2019/05/25(土) 00:39:38.89ID:5WVGV0Ev
>>268
下手に大気圏突入したら燃え尽きるだろw
276承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/25(土) 00:40:30.79ID:Q4gu/xnI
これ安易にロングしない方がいいな
ショートもしない方がいい
2019/05/25(土) 00:40:36.81ID:HoO/qVq9
去年の暴落から約半年か
ほぼ上げっぱなしに上がってるから気になるあたりではあるな
大還元セールにならなきゃいいけど
2019/05/25(土) 00:41:32.26ID:dWbba1pE
とりあえず一旦全利確様子見
最近価格気になりすぎて寝不足だったからな
279承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/25(土) 00:41:57.05ID:jSEQ04sl
https://i.imgur.com/xK7S4dy.jpg
まあここは下がってもいいでしょう
土日より月曜に動いたほうがいいし形が綺麗なほど強いからね
2019/05/25(土) 00:42:13.04ID:pSoP+JrS
8366が最高値
2019/05/25(土) 00:42:48.95ID:2MX0xrg7
下がって欲しい人多くてもう上行くしかないやつだわ
2019/05/25(土) 00:43:34.56ID:SKUyajNj
604 承認済み名無しさん 2019/05/24(金) 19:01:24.55 ID:4E5IiBAq
1週間のチャートみればわかるがリバ後の高値毎回切り下げてるからな
104→96→94→92ときたら次は91だよ

671 承認済み名無しさん 2019/05/24(金) 19:28:31.67 ID:4E5IiBAq
綺麗なダブルトップだったな
91いくとみせかけて奈落
91超えたら上げ相場だったのに残念だったね

722 承認済み名無しさん 2019/05/24(金) 19:49:49.82 ID:4E5IiBAq
な?ロング煽りとショート貶めマンが急に黙っただろ
落ちるって30回くらい言ったのに聞かないからなあいつら
2019/05/25(土) 00:44:49.92ID:SKqpR4Pc
外国の出川てなんか面白いな
凄い陽気そう
2019/05/25(土) 00:45:26.53ID:ZVHAsPfg
ショーター追い詰められてて草
もう早い者勝ちだぞ
285承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/25(土) 00:45:35.23ID:zfPeonyd
まさか日足ヘッドのないトリプルトップとか作ったりしないよね?
286承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/25(土) 00:46:17.44ID:v8qS9Ac1
ここ最近土日あげがち
2019/05/25(土) 00:46:40.14ID:WpouLDcl
ショートの波動ではないと何度もいったよね?
2019/05/25(土) 00:48:23.86ID:xRg5uMMN
結局脳死ロング最強だったな
2019/05/25(土) 00:49:39.73ID:pBib+XSi
売るなら明日にしておけ
2019/05/25(土) 00:49:43.29ID:SKqpR4Pc
83L握ったまま寝ていいか?
2019/05/25(土) 00:49:46.02ID:oPjHcpXQ
景気後退に備えてビットコインへ逃避されてる
2019/05/25(土) 00:50:09.53ID:PGHxV7S6
91万か70万のどっちかで買うよ、いまはごめんだ
293承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/25(土) 00:51:23.80ID:ZsziX+ow
>>290
余裕
2019/05/25(土) 00:52:11.19ID:YMXCza48
毎日、暴落暴落言ってる人を信じて、大損してます
2019/05/25(土) 00:52:15.79ID:n+sStYJi
180万に指値ねおいとけ
2019/05/25(土) 00:52:16.16ID:RQpyZfYy
そのままズドンと上に抜けそう感ある
2019/05/25(土) 00:52:25.75ID:42P6O+Ml
怖い怖い、買い方が勝つんかな?
2019/05/25(土) 00:53:33.25ID:dUagWWid
結局ここ抜けるかどうかやねー

抜けないならまだ三角持ち合いか?
2019/05/25(土) 00:54:05.03ID:Ir4cNanF
ぶちあがりそうじゃん
次88.5きたら脳死Lでいいよ
このままあがるかもだけど
2019/05/25(土) 00:54:41.18ID:42P6O+Ml
こんなせめぎ合いを見せられてショーターはヒヤヒヤしてんだろうな
301承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/25(土) 00:55:27.27ID:ZRZCyi2S
脳死はすんなよ
ちゃんと止まるところくらいは予想しとけ
302承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/25(土) 00:56:50.70ID:cAqlf5Zu
自分寝ショートいいっすか
2019/05/25(土) 00:56:56.75ID:PGHxV7S6
今日はエア取引として反省会を日誌つける日とするよ
修行足らないなあワイ
2019/05/25(土) 00:57:36.31ID:PGHxV7S6
>>303
自分で言うのもなんだが変な日本語
2019/05/25(土) 00:59:28.98ID:jSEQ04sl
ショートするなら現物91万にストップだな
でも上手くとれても2万幅がいいとこだし割に合わないね
2019/05/25(土) 01:00:43.95ID:CRHvNLRW
時間足レベルで見ても強くなってきたな
2019/05/25(土) 01:01:38.94ID:H97Mdgge
ここで上上いい始めたら下
2019/05/25(土) 01:01:41.39ID:dWbba1pE
>>302
自殺志願者かな?
2019/05/25(土) 01:01:45.89ID:MmaE/CPz
今ショートはリスクの割にリターンが少ない
2019/05/25(土) 01:01:59.54ID:Ir4cNanF
最近の傾向だと板薄よこよこなのにこの圧はさすが金曜
2019/05/25(土) 01:02:12.15ID:pBib+XSi
売るなよ
今日は吊り上げの日だ
明日売れ
2019/05/25(土) 01:02:42.13ID:pBib+XSi
明日売れよ
2019/05/25(土) 01:02:57.73ID:H97Mdgge
ショート入れた瞬間上がるなシネ
314承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/25(土) 01:03:25.39ID:ZRZCyi2S
スイングからポジショントレードならショーとしてもいいぞ
2019/05/25(土) 01:03:42.45ID:Ir4cNanF
いつもなら下がってるよ
様子おかしい
2019/05/25(土) 01:04:12.72ID:42P6O+Ml
ぶっ飛びそうw
2019/05/25(土) 01:04:17.71ID:CRHvNLRW
下降線抜けて高値切り揃い水準試せるかどうかって所じゃない?
2019/05/25(土) 01:04:32.87ID:Ggo4zr8a
>>313
>>307
ダッサw
2019/05/25(土) 01:04:34.50ID:iBBpZl1X
ちょっと気味が悪いな
2019/05/25(土) 01:05:09.20ID:SKqpR4Pc
俺地震で実家無くなったんだ助けてビットコママ
2019/05/25(土) 01:05:41.23ID:UX6fYBqI
執拗な上攻めw
322承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/25(土) 01:05:52.77ID:p3u6k8n9
日足 4時間足 1時間足 いずれもものすごい強い上昇トレンド
このビッグウェーブに乗るしかない
323ヒアルロン
垢版 |
2019/05/25(土) 01:06:16.07ID:Aw7/ogNH
買いが強いけどドテンショート入りました
2019/05/25(土) 01:06:19.25ID:/pzQRhqv
寝ポジは危険だな
325承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/25(土) 01:07:06.02ID:ZRZCyi2S
ダブルトップ作ったレジライン超えるまで楽観は出来んよ
ロンガーはすぐ利確できるよう備えとけ
326承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/25(土) 01:07:08.27ID:7Ni3lRME
去年のゴールデンウィークの最後もこの形から、奈落に落ちた記憶あるんだけど
2019/05/25(土) 01:07:07.97ID:UX6fYBqI
こんなんどう見ても100万狙ってんじゃんw
2019/05/25(土) 01:07:25.20ID:H97Mdgge
ドテンロング
2019/05/25(土) 01:08:02.08ID:SKqpR4Pc
抜けろ
2019/05/25(土) 01:08:10.93ID:dUagWWid
抜けた?
2019/05/25(土) 01:08:35.07ID:pSoP+JrS
あー下手うったわ悔しい
2019/05/25(土) 01:09:13.70ID:42P6O+Ml
行ったか?
2019/05/25(土) 01:09:30.42ID:SKqpR4Pc
行ったろこれはあああ
334承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/25(土) 01:09:42.16ID:p3u6k8n9
>>326 
2018年の暗黒時代とはまったく別のフェーズでしょ今は
GMMA見れば違いが一発でわかる 平均線でもいいけど
2019/05/25(土) 01:09:50.06ID:pSoP+JrS
最高値越えパターンやろ
2019/05/25(土) 01:09:51.78ID:UX6fYBqI
ストップ巻き込んでオーバーシュートで100万こいやw
2019/05/25(土) 01:09:58.53ID:oPjHcpXQ
あたりまえだけど青天井だからな 100万余裕
2019/05/25(土) 01:10:00.79ID:42P6O+Ml
上の板も分厚いなぁ
2019/05/25(土) 01:10:00.43ID:2kYOiGSX
来た来た
2019/05/25(土) 01:10:05.67ID:Ir4cNanF
>>331
ぜってー下がると思ったよな

損した分今取り返せそうだからもうドテンしよ
341承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/25(土) 01:10:28.08ID:UhZuIfZX
よぉ〜し、よしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよし
3枚か?ビットコ3枚欲しいのか?いやしんぼめっ!
2019/05/25(土) 01:10:40.36ID:2kYOiGSX
mexの売り板厚いな
2019/05/25(土) 01:10:55.91ID:iBBpZl1X
買ったら下がるんでしょ知ってる
2019/05/25(土) 01:11:08.97ID:pSoP+JrS
>>340
下値でロング仕込む予定だった
2019/05/25(土) 01:11:11.06ID:V1wkwTtZ
今日はちょっと違うな
2019/05/25(土) 01:11:18.44ID:airFqgXa
これ本当に重要
支払い(payment)と決済(settlement)の違いがわかるとRippleに敵わないということがわかる
Rippleのシステムが最強である

全ての取引においてその都度決済、つまり即時決済が決済リスクを低減するために重要
それによってあらゆる企業が資金を有効活用することができる
例え、それが仮想通貨であってもその都度決済、即時決済ができることは非常に重要なのです。
サイトで言えば、ここがわかりやすい
http://www.xrpsurfer.com/entry/2018/01/10/104221

即時に送れて、即時に決済、現金化ができるということはXRPの大きな特徴であり
大きな意味がある


そして、この規模でこの性質を持ってる仮想通貨はXRPぐらいで全体から見たら希少

銀行と結びついてて、普段使いに耐えられるのはXRPぐらいしかない
ちなみに送金にかかる時間はXRPは3秒(次期アップデートで1秒)、ETHは30秒、BTCは10分であり、
その都度決済、即時現金化を成し遂げれる仮想通貨は時価総額トップ3の仮想通貨ではXRPのみと言える

この時代、BTCのように送金に10分かけてる場合ではない(実際は確率論的に大丈夫と言われるのは
1確認10分として6確認必要、つまり1時間)

ちなみにXRPはBTCのスピードで820倍、コストで4700分の1、スケーラビリティで90倍(オフレッジャー
なら約7000倍)です。


BTCのライトニングネットワークでさえ、即時BTC送金までは可能でも即時現金化までは可能では
ない。
仮想通貨は即現金化できる仕組みまで考えられていて始めて完成した仮想通貨なのであり
この希少性と重要性をそろそろ理解しないといけません

普段使い可能な実質実用化に耐えられる希少価値のある通貨XRPの争奪戦は始まっているのです
決済スピードと基軸通貨化とリップルとR3の融合を考えれば潜在需要の可能性は膨大にある

XRPこそリアルと結びつく保有すべき通貨なのである
商業化の遅いコインからは資金は抜けていき、商業化の早いXRPに集まってくるだろう
今のうちにXRPに投資しておくことは巨大な市場で有利なポジションを得るという事です
やがて全てはXRPに集まる
2019/05/25(土) 01:11:32.91ID:HoO/qVq9
チャイナマネーが流入か?
長く続くといいけどな
2019/05/25(土) 01:11:41.43ID:oPjHcpXQ
こんな低いレートでアホみたいにショートためてるから上がるんだよなぁ
2019/05/25(土) 01:11:52.38ID:H97Mdgge
クソすぎるだろ
2019/05/25(土) 01:12:08.69ID:HpYIBSRp
下がったら寝ようと思ってたけど、これは寝られんな
351承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/25(土) 01:12:37.95ID:YDnUh/7/
>>1
ありがとうヽ(・∀・)ノ
2019/05/25(土) 01:12:38.24ID:pSoP+JrS
こっからは誰が買うんやの世界やろ
2019/05/25(土) 01:12:43.13ID:pe+TdV1i
どうすんの?売ればいいの?
2019/05/25(土) 01:12:46.23ID:42P6O+Ml
この動き怖いわー、どっちのポジでも怖いわーw
2019/05/25(土) 01:13:11.16ID:airFqgXa
XRPと他の仮想通貨【BTC,ETH,BCC(BCH),DASH,LTC】との比較 スピード・コスト・スケーラビリティ

https://hedge.guide/cryptocurrency/ripple/xrp/comparison

スピード・コスト・スケーラビリティの面でダントツXRPが基本性能でトップ
否定する人もこれをよく見れば否定できなくなるでしょう。
これは決済システムで最も重要な3大要素と言われている比較です

実用に耐えられる仮想通貨は実質的にXRPだけなのです
XRPと他の通貨は同じレベルで競っているのではなく、もう別次元のものです

XRPは次期バージョンアップでスピードは更に上がり約1秒になる予定です
また、スケーラビリティについては2017年にオフレジャーのペイメントチャンネル
によってVISAレベルの毎秒数万トランザクション処理できるようになるでしょう。
https://ripple.com/ja/insights/ripple-continues-to-bring-internet-of-value-to-life-new-features-increase-transaction-throughput-to-same-level-as-visa/

ビットコインのライトニングネットワークやLiquid Sidechainはオフチェーンや
サイドチェーンで早いだけでブロックチェーンに戻すときはやはり手数料と確認時間
がかかる。シームレスではないのでXRPに及ばない。
更に、ライトニングネットワークは送金時のルーティングに際して一部のハブに
接続が集中しすぎないよう設計がむずかしいこと、ハブが送金を仲介することから
ハブを運営することは資金移動事業と見なされる法的な潜在リスクがあるなど問題
もあります。法的にグレーなハブの運営やチャンネルを開くという作業が伴うので
ビットコインに投資するならこのあたりの一連の動作は確認した方がいいし、これは
一般的にならないと思う。

長期的に考えたら一般人や一般企業が使うなら当然、基本性能の高いXRPを選択する。
これらの重要属性についてトップの仮想通貨を並べると、XRPが勝者であることは明らかです。

仮想通貨で既にトップクラスです。
スピード、コスト、スケーラビリティ、ハードフォークの面ではもう問題がないXRPは
もう妄想ではありません。
現実に一番近いところにいる通貨です。
2019/05/25(土) 01:13:20.22ID:iBBpZl1X
8枚も指値入ってるし天井でしょこれ
2019/05/25(土) 01:13:59.85ID:2kYOiGSX
mex見せ板登場w
2019/05/25(土) 01:14:03.39ID:PGHxV7S6
>>311
乙、稼いで来いよ
素人のワイは遠目で見ておく、貰うよりマシ
2019/05/25(土) 01:14:39.36ID:pSoP+JrS
今ロングはアホやろ指くわえてみてるしかない
2019/05/25(土) 01:14:42.19ID:pBib+XSi
いいからこんなところで売るな
明日売れ
今日が吊り上げ最終日なんだから
チャートよく見ろよ
361承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/25(土) 01:15:03.80ID:7Ni3lRME
>>334
ありがと
2019/05/25(土) 01:15:05.20ID:fkFqYHAP
こんな事ってあるんだなあ
バブルの200万も驚いたけど今回はそれ以上
2019/05/25(土) 01:15:22.18ID:UX6fYBqI
>>347
チャイナマネーとかネタだと思うが、マジで流入したら500万まで上がるぞw
2019/05/25(土) 01:15:23.17ID:lnPRXLrE
今売り買いしてる人ってどんな人か気になる
2019/05/25(土) 01:15:32.41ID:pBib+XSi
>>358
いやノーポジだが
明日26日に売る予定
2019/05/25(土) 01:15:32.93ID:pe+TdV1i
利確した
おつかれっした
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況