探検


【BTC】ビットコイン情報交換 2198【アフィ転載禁止】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/05/24(金) 21:07:01.80ID:WQPcqC3d
Bitcoin. (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
http://bitcoin.org/....f-mastering-bitcoin/

【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換 2197【アフィ転載禁止】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1558663507/
2019/05/24(金) 23:44:19.59ID:DafMbL8e
しばらくデカいレンジで行ったり来たりじゃなイカ?
グイグイ上がり続けるには養分が足りないし
ナイアガラするにもトドメを刺す引き金が今のところないしな
154承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/24(金) 23:45:43.18ID:UQEQtdsi
今後の展開どうなるの(´;ω;`)??
2019/05/24(金) 23:47:22.97ID:2twl9hAV
威哥王もう一錠ぶち込みました
2019/05/24(金) 23:47:47.78ID:tFNHJmnV
XRPの可能性

世界の法定通貨の時価総額は9000兆円です。そして、米ドルの時価総額は1800兆円です。
基軸通貨であるドルが占める割合は20%です。

そして、XRPの時価総額は1.8兆円です。現在、XRPは世界の法定通貨の時価総額の0.02%を占める
規模になったばかりでまだ初期の初期の状態です。XRPのほうがよっぽど想定できる市場規模は大きいし伸びしろがある。

例えば、法定通貨の時価総額の1%を占めるようになれば50倍です。現在、XRPはおよそ40円ですから
約2000円になります。

5%を占めるようになれば約250倍です。およそ1万円になります。10%を占めるなら500倍で2万円です。
私は20年ほどで10%前後のシェアは取れると考えます。


フィアット通貨を日本円→米ドル→タイバーツのように転々売買して、しかも最安のルートを自動選択してXRPを利用
して送るようなことは他のトップクラスの仮想通貨にはできない。
XRPは法定通貨に対してもっとも親和性の高い性能をもっている。

XRPがフィアット通貨の基軸になればそれは実際の需要と結びつくので貿易にも利用可能だし、XRPを資産として
所有する人も増えるだろう。そしてXRPの供給量は将来的にはボラティリティーも調整可能なのでビジネス利用
も増えるだろう。

両替の手数料を安くしたいという人は世界中に沢山いる。その本当の問題を解決できるなら当然、需要はある。
長期的には価格は間違いなく上がっていくだろう。

法定通貨のネットワーク上の基軸になるだけでも大きな可能性があるのがわかります。
2019/05/24(金) 23:48:08.12ID:9Ez+7VFl
ショタ郎、昨日はダブルトップ完全に決まった下がるしかない暴落!って言ってて
今日はccの画像はって>>130 これ見て上がると思ってるほうがバカ 売るしかない
だってよwww
根拠すらもなくなっててワロタ
哀れやなぁ
2019/05/24(金) 23:48:10.20ID:tFNHJmnV
※Rippleによるネットワーク上の基軸については日経にも出てます

https://www.nikkei.com/article/DGKKZO43943760Z10C19A4TL1000/

ブロックチェーンは国際金融の秩序をも揺るがす可能性を秘める。これまでの貿易
決済はドルが中心で、各国の為替介入の原資となる外貨準備もそれに応じてドル比率
が高かった。これがドルが基軸通貨たるゆえんだ。だが仮想通貨を生んだブロック
チェーンは国際取引に強みを持つ。米リップルなど国際決済を担うスタートアップ
が安価な手数料や決済速度を武器に新たな金融インフラを根付かせれば、将来は
ドルの存在を脅かす「風穴」ができるかもしれない。


BinanceリサーチもXRPをドルのように見ています。

『RippleエコシステムとxRapidインフラストラクチャーを振り返ってみると、XRPは伝統的な金融システムにおける
USDと同じように機能します。それは、フィアット/クリプト通貨と任意の受託商品(例えば商品、ポイント、
マイルなど)の間の仲介通貨として機能します。)』


Rippleはホームページで下のように言っている
ILPプロトコル単体でも様々な資産を取り込むことを想定している。実際は法定通貨を含めたあらゆる資産の
基軸になることを想定しています。
https://ripple.com/insights/the-internet-of-value-what-it-means-and-how-it-benefits-everyone/
『重要なことに、ILPはXRPのような暗号通貨、ユーロや米ドルのような既存の通貨、
そして他の証券(株式、債券、商品)を含むすべての価値のある資産を人々が交換できるようにします。』

ILPのコネクターがxRapidであり、違う資産を交換する時はXRPを通して交換する。 これはXRPを全ての資産の
基軸になるという事を想定している。基軸資産になればそのまま持っていても何でも交換できる。
第三者を通さないで手数料極少で全世界で資産を交換できる可能性と潜在需要はやはり巨大です。

株式や法定通貨、債券、商品等がトークン化し、XRPが基軸化した時の時価総額を想像してみよう。
スピード、コスト、スケーラビリティを解決し、基軸化できるものはXRPしか存在しないのです。
159承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/24(金) 23:49:35.01ID:IvZ+kydK
>>151
ロスカットがあるから仕方ないね
2019/05/24(金) 23:49:38.75ID:Xj9WTI/F
>>155
がんばれ♡ がんばれ♡(エロ同人誌風に)
2019/05/24(金) 23:49:46.06ID:oOhgx+uL
ショタ郎はチャートしか見てないから負けるんだよ
そろそろ下がらないとおかしいってな
2019/05/24(金) 23:51:22.35ID:HPGYRYS9
BTCとブロックチェーンは別物やで
訳の分からん取引所が訳分からん金持ちを機関投資家と言ってるならそうかもなー
外国の訳分からん大学や銀行の話かもしれない
タックスヘイブンのペーパーカンパニーやで
2019/05/24(金) 23:52:15.62ID:WQPcqC3d
>>157
煽っても無駄だぞ
明日売るんだから
164承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/24(金) 23:53:09.39ID:tNJcjo7S
ブロックチェーンと仮想通貨は別物って言う奴いるけどアホか?
何の報酬も無く誰がマイニングするの?
だれもマイニングしなかったら世界中から膨大な計算能力提供してもらうの無理だろ?
つまりブロックチェーン使えない
2019/05/24(金) 23:53:48.56ID:BFOD9rSU
取引所に新規急増の記事ちゃんと読んでみたが具体的な数字は出してないのな
前月比の何倍とかそんなん
166承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/24(金) 23:53:57.86ID:jRv62rHt
アホか
ブロックチェーンにマイニングは必須ではないよ
2019/05/24(金) 23:54:09.79ID:Xj9WTI/F
よしロンガーども今がチャンスだ、買え買えー!(88万にブラックホール)
2019/05/24(金) 23:54:14.95ID:9Ez+7VFl
>>163
何で今張り付いてんの?他になにもすることないアフォなの(・。・)?
169承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/24(金) 23:55:30.37ID:tNJcjo7S
>>162
タックスヘイブン、ペーパーカンパニーwwww
覚えたての単語使いたいだけの情弱んwwww
170承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/24(金) 23:56:09.05ID:8e6wZ3c2
ブロックチェーンとGitってツリー構造みたいで似てるとは思ったよ
2019/05/24(金) 23:56:28.12ID:1ioqGJEs
天井?
2019/05/24(金) 23:56:43.57ID:DafMbL8e
口座が増えても休眠口座が相当数あると思うぞ
一人頭の投資額も、このチャート見たら大金突っ込んで来るとは思えんしw
養分をもっと呼び込まなきゃな
173承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/24(金) 23:57:42.44ID:MQKRR7TW
明日の朝まで下に向かうのかな
ロングは起きてからでいいか
2019/05/24(金) 23:57:49.29ID:2twl9hAV
上がるよねー
2019/05/24(金) 23:58:10.81ID:yuqGfxfV
おほ!
176惑星ベショータ
垢版 |
2019/05/24(金) 23:58:33.24ID:2f+3fkS8
おやすみ💤
2019/05/24(金) 23:58:58.46ID:2twl9hAV
>>124
来たね
178承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/24(金) 23:59:11.43ID:NBCsJkgV
下で拾いたいから落ちてもいいけどここで90抜ければまた盛り上がるからそれでもいい
2019/05/24(金) 23:59:20.52ID:k40Iz+zm
今夜は寝ロングするかな
2019/05/24(金) 23:59:58.15ID:WQPcqC3d
>>168
マジレスすると仕事中だがジュース飲みながら寛いでる
181承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/25(土) 00:00:41.07ID:QbpkzDUL
>>166
ブロックチェーン マイニング
でググっても同じこと言えんの?
182承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/25(土) 00:00:58.79ID:ZGd+VTsM
ここでショートすればええの?
2019/05/25(土) 00:01:18.39ID:PGHxV7S6
なんだか強気なんだよね
下がるんじゃないかってところで持ちこたえたりするので手が出ないよ
2019/05/25(土) 00:01:45.50ID:pBib+XSi
ショートは明日にしておけ
最後っぺはまだきてない
185承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/25(土) 00:01:46.29ID:tT/VsHb+
>>181
マイニングは実はいらないよ
実際にブロックチェーン実装すればわかる
2019/05/25(土) 00:02:21.44ID:V1wkwTtZ
8000-9000は硬いよな
2019/05/25(土) 00:02:27.02ID:D8guw37z
今晩は寝ロングでいいな
2019/05/25(土) 00:03:03.76ID:PGHxV7S6
アヘ顔とトロ顔は別物やで
訳の分からん出版社が訳分からん白目顔をトロ顔と言ってるならそうかもなー
外国の訳分からんSUKEBEIやOTAKUの話かもしれない
アメコミヘイブンのペーパーHENTAIやで
2019/05/25(土) 00:03:16.51ID:HoO/qVq9
ここで寝ポジは危険w
190承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/25(土) 00:03:35.60ID:HhKu5rIB
>>166
文系には理解できないだろうからやめたほうがええで
191承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/25(土) 00:03:46.27ID:hiHab5PS
8100ドルの壁はやっぱ厚い
超えればワンチャン
192承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/25(土) 00:03:52.96ID:QbpkzDUL
>>185
そうなの?
じゃあ仮想通貨はなんでマイニング必要なの?
2019/05/25(土) 00:04:15.54ID:oPjHcpXQ
下げはショーターに120万で買わせて口座残高マイナスにさせてから それまでアゲアゲ〜♪
2019/05/25(土) 00:04:44.63ID:n5X74rVr
今夜は大したニュースなくてワロタ
2019/05/25(土) 00:05:47.37ID:idq7Zv1A
>>143
本気で頭悪そうw
2019/05/25(土) 00:05:57.22ID:HoO/qVq9
小銭抜きばっかりしやがるなぁ
2019/05/25(土) 00:06:01.17ID:JaJjmxyO
910以下で買える最期のチャンス
198承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/25(土) 00:07:15.19ID:ZPiMplPz
>>192
マイニング必要ないブロックチェーンは多分バージョン管理的な使い方するならだね
ローカル環境でしか使わんな
199承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/25(土) 00:07:25.95ID:QbpkzDUL
>>185が答えられないなら>>190でもいいや
ブロックチェーンにマイニングが必要ないなら
仮想通貨はなんでマイニング必要なの?
2019/05/25(土) 00:08:58.91ID:pSoP+JrS
抜けたか俺読めてないわ
201承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/25(土) 00:09:32.08ID:ZeT28ERj
マイニングしない仮想通貨もあるだろ
xrpとかxemとか
202承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/25(土) 00:10:29.28ID:87IUDlDG
アメリカの投資家が本格参入してくるんだぞ。

半端な覚悟じゃ只の養分だ。

足洗うかガチホに転身か、どっちか選ぶんだな。
203承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/25(土) 00:10:35.31ID:QbpkzDUL
>>201
PoWじゃないだけでどっちもマイニングしてるけど?
204承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/25(土) 00:10:48.34ID:gHVtJPJq
ブロックチェーンてGITみたいなもんでしょ
違うの?
2019/05/25(土) 00:10:51.87ID:V1wkwTtZ
バカだなと思ったけど
PoW以外のブロックチェーンの仕組みってどうやってるだろ
PoSもネム系もナノ系も概念がイマイチ解らん
206承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/25(土) 00:10:58.84ID:p3u6k8n9
上や上
いっくでえ
2019/05/25(土) 00:11:13.54ID:ciR7vYcc
>>178
下で拾おうとすると更に下にってのもあるから、上に大きく飛びそうになった時に飛びつく方がよくね?
2019/05/25(土) 00:11:57.42ID:bUTLN0tI
歓喜で売り、、悲観で買う、、
歓喜で売り、、悲観で買う、、(動揺)
2019/05/25(土) 00:12:28.79ID:V1wkwTtZ
8050余裕そうだな
元気あるやん
210承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/25(土) 00:12:51.32ID:UhZuIfZX
90行かなくても日足で前日超えしてるならええ
2019/05/25(土) 00:13:09.91ID:pSoP+JrS
下手売ったわ
2019/05/25(土) 00:13:17.03ID:T+SRLYeJ
こんなん今更入れん
2019/05/25(土) 00:13:45.88ID:SKUyajNj
結局散々バカにされショタ郎連呼煽りのポジすら焼けずショタ郎は死ぬのか
214承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/25(土) 00:14:17.03ID:QbpkzDUL
>>205
ナノのはそもそもブロックチェーンじゃない
2019/05/25(土) 00:14:31.86ID:ciR7vYcc
強いなあー
216承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/25(土) 00:14:43.70ID:gHVtJPJq
持ち合い抜けたな
2019/05/25(土) 00:14:43.72ID:Ir4cNanF
下がると思ったんだけどなー
S損切りドテン脳死L
2019/05/25(土) 00:14:47.09ID:UX6fYBqI
しょうたろおおおおおおおお!!!!!!ww
2019/05/25(土) 00:15:07.09ID:JaJjmxyO
普通はみんな88から買ってるだろ
2019/05/25(土) 00:15:32.28ID:27W4AG8J
僕いいましたよね?
2019/05/25(土) 00:15:40.56ID:pSoP+JrS
バイーンいれるの今日やったり流石にそれはないと思いたい
2019/05/25(土) 00:15:49.93ID:rbTs3D0I
いや、ブロックチェーンの定義を明確にしてないから混乱してんだろ
パブリックブロックチェーンならノードに対して何らかのインセンティブは必須だよね
結果的に通貨の形態を取ってマイニングやステーキングが最も合理的だという話でしょ?
逆に違うなら教えてほしいよ
2019/05/25(土) 00:15:50.71ID:Ir4cNanF
2017年の時のノリでいくわ
224承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/25(土) 00:15:59.77ID:zofbofaM
8,100jうまく抜いたな
フィネいつものパターンや
2019/05/25(土) 00:16:12.94ID:FgZxosfn
押し目くれないからショートしてみた
226承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/25(土) 00:16:23.33ID:gHVtJPJq
これでリバが小さければ大きめのトレンド作る可能性あるぞ
2019/05/25(土) 00:16:27.57ID:Q3iBHyWc
天井どこだ?
228承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/25(土) 00:16:28.22ID:UyQTWLqo
生粋のショータなワイでさえライト吹いてノーポジにしたのにまだ下にしか見えてないやつはほんとバカ
2019/05/25(土) 00:16:49.01ID:PGHxV7S6
うっそーん、抜いてきたかー
2019/05/25(土) 00:17:48.22ID:V1wkwTtZ
>>214
DAG有向非巡回グラフがどういう事なんか解らん
ブロックチェーンじゃ無いのか
2019/05/25(土) 00:18:00.81ID:FgZxosfn
つよ
232承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/25(土) 00:18:02.23ID:cfFKzXSK
95万までイケや
233承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/25(土) 00:18:11.73ID:mklUuAo6
小難しい話してんじゃねーよ!
2019/05/25(土) 00:18:13.19ID:n5X74rVr
ショーターが安らかな顔で眠っててワロタ
2019/05/25(土) 00:18:22.58ID:42P6O+Ml
何この無理矢理感
2019/05/25(土) 00:18:51.15ID:V1wkwTtZ
8100チャレンジしてるな
2019/05/25(土) 00:19:26.78ID:zSDgTt7A
こっからはフラットにみてる
238承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/25(土) 00:19:43.54ID:ZGd+VTsM
強すぎやろ
ショートしたけど即撤退
2019/05/25(土) 00:19:50.67ID:pSoP+JrS
下手うった7500、2度割った時ロング決めようと思ってたのに負けたわ
2019/05/25(土) 00:19:53.39ID:FgZxosfn
逃げとこ
241承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/25(土) 00:20:02.49ID:mklUuAo6
ショーターが口パクパクして泡吹いてやんのwww
2019/05/25(土) 00:20:15.29ID:HoO/qVq9
お試し中に飛んだから大した利益が出なかった(><)
2019/05/25(土) 00:20:34.27ID:ciR7vYcc
>>235
ショートの買い戻しじゃね?
244承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/25(土) 00:21:01.24ID:jSEQ04sl
https://i.imgur.com/dtY80XR.jpg
チャネル抜けたとき上限タッチ確定と私言いましたよね
仮に一旦落ちて下にタッチしに行っても99%上抜ける強い持合いですね
もちろんこのまま上抜けてくれてもよし
2019/05/25(土) 00:21:11.61ID:2MX0xrg7
早く損切りしないとどんどん上がるぞ
246承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/25(土) 00:21:22.15ID:ZGd+VTsM
95こい
2019/05/25(土) 00:21:22.73ID:pBib+XSi
明日売れば1番いいポジが取れる
今日は上がる可能性がそこそこあるから売るのは明日にしておけ
2019/05/25(土) 00:22:10.03ID:27W4AG8J
まさかとは思うがまだショート握っとるあんぽんたんはいないよな?
2019/05/25(土) 00:22:17.47ID:HoO/qVq9
下げ方向の圧力は抜けてしまったな
しばらく上げるかも
250承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/25(土) 00:22:42.54ID:KmkE1h78
ショーターwwwww
と思ったけど日足は相変わらず下だから早めに利確せんとな
2019/05/25(土) 00:23:07.08ID:SKUyajNj
>>250
え?
日足爆上げ寸前だろw
2019/05/25(土) 00:23:17.57ID:pSoP+JrS
最高値抜くかも
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況