探検


BTC】ビットコイン情報交換 2181【アフィ転載禁止】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/17(金) 12:20:21.14ID:AItUk0ic
Bitcoin. (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
https://bitcoin.org/…f-mastering-bitcoin/

【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド2175【アフィ転載禁止】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1557824290/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド2176【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1557838731/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド2177【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1557864886/
【BTC】ビットコイン情報交換 2178【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1557867872/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド2179【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1558001633
BTC】ビットコイン情報交換 2180【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1558023775/
2019/05/17(金) 17:52:21.70ID:KoXsS8nk
>>646
やばw
656承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/17(金) 17:54:14.73ID:fhfAJoyD
ビットコイン買う時は、その金は捨てるぐらいの覚悟で買った方が、狼狽損切り利確しなくて済むと思う

余裕がない人ほど狼狽損切りしちゃうんだろうけど、
ある程度金を持ってたら、別に損してもいいから持っておこうと考えるから
結局、気持ちに余裕のある人のとこに、金が集まってくるんだよな
2019/05/17(金) 17:56:09.21ID:/nYNebLG
4h下げ限界か
しばらくヨコかちょい上げで深夜から明け方にかけて再開かね
2019/05/17(金) 17:56:59.95ID:j8FJlt3J
2度と上がるわけがねえんだよなぁ
2019/05/17(金) 17:57:20.00ID:kL9gFsfC
>>654
ビットメインが投げ売りしたんだろな

現在、仮想通貨で一番儲けてるのはビットメイン
2019/05/17(金) 17:59:05.04ID:JZTLdtfI
まあ間違いなく言えるのはさっきのはすごいチャンスだったってことか
こんなに綺麗に調整するとは
2019/05/17(金) 17:59:09.85ID:CqLMMlQg
まだヨーロッパアメリカと売りたい人がいるかもしれないから様子見よ
662承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/17(金) 17:59:22.69ID:/+LApIYH
レートが上がった瞬間に引くならそもそも売りに出すなよ 豚
663承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/17(金) 18:00:51.59ID:fhfAJoyD
例えば現金1000万円持ってる人が、
500万円分のビットコインを高値掴みしてしまって含み損が250万円になっても、
損切りするのではなく、残りの現金500万円で運用しながら、時が経過するのを待った方がいいよ

含み損を抱えてしまった時は、理由を分析して今後に生かすことが大事で、安易に損切りすると投資スキルが向上しない

その代わり、手持ちの資産の半分は、自由に運用できるように、全額で一大勝負をかけないことが大事
2019/05/17(金) 18:02:41.63ID:JZTLdtfI
まあここからロングするアホはまた焼かれる可能性はある
結局ロング多かったら狙ってくる
665承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/17(金) 18:02:58.50ID:k0ocwF7f
週末は上がるんだよなあ...
666承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/17(金) 18:03:35.82ID:k0ocwF7f
明日の朝には85
667承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/17(金) 18:04:18.34ID:N+FWldA8
また下るのか
2019/05/17(金) 18:06:11.96ID:IJD0Z2u6
無慈悲なヨコヨコ
2019/05/17(金) 18:06:44.60ID:olEMbuSX
アルト含めて回転する度に枚数を減らして来て神経もすり減らした
さっき80万で買ったbtcを200万までガチホすると心に決めた
2019/05/17(金) 18:09:05.18ID:thmcWHqK
ビットコはもうちょっと長い間調整してもいいと思うけど
イーサとかのアルトはようやくトレンドが発生したなってとこだからなあ
ビットコにそんなすぐ台無しにされるのを許してしまうのか
671承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/17(金) 18:09:42.18ID:SltmZuuq
来週は60万方向かよ…
672承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/17(金) 18:10:13.11ID:0EcpNlwn
やっぱりロンドンヤクザはめちゃしやがるのか
2019/05/17(金) 18:10:41.37ID:kL9gFsfC
>>669
40万まで下がった時に2枚買えたって思うなよ?
2019/05/17(金) 18:10:45.57ID:KFkXjxwj
どうせ下がった理由は大口のぶん投げやろロング比率は高いしこんな事はよくある事逆もしかり
2019/05/17(金) 18:11:05.97ID:WJWgEZX4
>>669
そういうのは大抵短期間に売買し過ぎなんだよ
チャンスは何回か訪れるからいちいち日本円換算せずどっしり構えるのも大事だぞ
まぁそれで死ぬときもあるが
676承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/17(金) 18:12:42.09ID:6sApdZQI
>>632
89万「だったのに」ではなく「だったから」なんだよねぇ
2019/05/17(金) 18:15:37.57ID:KJkyTpzy
今ビットコインを売るなんてとんでもない
678承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/17(金) 18:15:48.99ID:4h/ju8NV
時間が経っても、これ以上はなかなか下がらないという雰囲気が出てくると一気に上がるよ

今後もっと大きく下がるなら既に下り坂を描いてる
2019/05/17(金) 18:16:26.96ID:pIF9SpwN
損が怖くて等倍ショートすら迷ってるワイに一言くれ
680承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/17(金) 18:16:42.25ID:TCDgkuuq
10BTC買ったわ
じゃあの
2019/05/17(金) 18:17:11.23ID:6vTsFDLi
暴落の時は必ずポジもってるわ
682承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/17(金) 18:17:39.21ID:/+LApIYH
売り豚「損切り、売るんじゃなかった―――――――」
683承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/17(金) 18:18:15.50ID:0EcpNlwn
>>679
ショートやめて
下がった時に現物買っとけば
2019/05/17(金) 18:18:24.80ID:bj8ev8TX
一年前に280万円ではじめてさ、現在180万円。

税金払う必要がない。どう?羨ましいか?
685承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/17(金) 18:18:44.97ID:bWOTAK+y
決戦は金曜日
2019/05/17(金) 18:18:53.78ID:olEMbuSX
>>673
そん時は素直にナンピンします(^_^;)
687承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/17(金) 18:19:06.14ID:o4YalYWt
>>679

俺はハイレバ
2019/05/17(金) 18:19:25.22ID:WJWgEZX4
>>679
ノーポジで下に指値しとけ
上がっても80万にはまた戻るから狼狽買いはするな
689承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/17(金) 18:19:25.74ID:SWhQxDPl
>>679
信用取引って寝ポジとかしなければコツコツやれるんじゃない?
むしろ現物の売り買いのタイミングの方が難しい気がする

信用取引やったことないけど
690承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/17(金) 18:19:55.16ID:4h/ju8NV
去年の暴落の時期とは、仮想通貨を取り巻く環境は激変してる

去年の暴落の立役者となったクレイグというキチガイは、Twitterアカウントを削除して逃亡したし
2019/05/17(金) 18:20:28.66ID:kL9gFsfC
>>686
それが良いな
2019/05/17(金) 18:20:48.36ID:LJRgI/vl
黒マ見てるとでかい板出して買い支えようとするキチガイ居るけど
何考えてんだろうな
利確玉をボランティアで高値引き取り致しますって言ってるんだろうか
2019/05/17(金) 18:21:46.79ID:VQUkJ1Sh
MEXの売り豚しつこ過ぎる
2019/05/17(金) 18:22:23.92ID:kL9gFsfC
>>692
相場ってのはトップの連中が大衆心理をどう操るかだから、また高い所で買いたくなるような計画でもあるんじゃないかな
695承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/17(金) 18:23:23.95ID:1e8TbGf8
相場荒れただけで何で人身事故で電車止めるんだよ
2019/05/17(金) 18:23:32.79ID:olEMbuSX
xemとxrpとmonaとbchも触って来たけど結局はbtcに敵う通貨は無いと今更気付いた
今まで浮気してゴメンよ
2019/05/17(金) 18:23:37.27ID:KFkXjxwj
高値から1100ドル下がったくらいで、むしろ1100ドルぶん安く買えるんやで
698承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/17(金) 18:24:12.00ID:gsow3n31
ただいぎゃあああああああああああ

だめだこりゃwwwwwwwwwwwwwwww
699承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/17(金) 18:24:39.30ID:4h/ju8NV
『暴落後に時間が経っても、それ以上、なかなか下がらない』

この兆候が出てきた時に、さらに上に行く確率は9割以上

今、まさに、この状態。


去年の年末の暴落と重ねてるヤツいるけど、去年の年末の暴落の方が珍しいパターンだよ

頻繁にあるものじゃない
700承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/17(金) 18:25:02.44ID:gsow3n31
73万でロスカットされた人おる?w
2019/05/17(金) 18:25:25.56ID:rVpZijm1
だから天井言うたやろ(´・ω・`)
2019/05/17(金) 18:26:46.34ID:kL9gFsfC
高値切り下げ
2019/05/17(金) 18:27:09.66ID:JZTLdtfI
アメリカ人が起きたらビックリするやろなあ
2019/05/17(金) 18:27:51.20ID:MUmiJRkh
なんか、何年間前のバブルを思い出す

現物ガチホ、200万、1000万
こんな声が聞こえる

同じ事を繰り返すわけね


鬼👹ショータ
2019/05/17(金) 18:27:56.31ID:U68z8etk
土日に騰げて週明けに落とす悪寒
706承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/17(金) 18:28:08.87ID:SWhQxDPl
btcが暴落するとテザーが上がるのは仕様?
2019/05/17(金) 18:29:50.18ID:thmcWHqK
こっからジワジワ高値まで上げた後同じ位置まで落ちるあのパターンかも
そのパターンでRSI調整したら強い
2019/05/17(金) 18:30:18.46ID:KFkXjxwj
とりあえず人がいないな
2019/05/17(金) 18:31:45.88ID:cqMbVE7o
https://i.imgur.com/qUJ0uDd.jpg

通貨危機直後からのウォンの動きに連動している
2019/05/17(金) 18:32:58.25ID:kL9gFsfC
>>706
テザーはチートツールみてぇなもんだ
とにかく手っ取り早く資産を防衛できる場所

他の通貨が下がりきったらノコノコとビットコイン買い戻したり、アルト買ったり色々できて便利
2019/05/17(金) 18:33:10.46ID:gsow3n31
でもお前ら、この数日でもビットコインバブルの夢を見れたんだから、それで良しとしようぜ。
たぶんもう100万超えとかないと思うわ
2019/05/17(金) 18:33:23.40ID:yt2sPE9n
一昨年の暴騰前の調整と全く同じw
ショーターってバカなの?w
713高橋くん
垢版 |
2019/05/17(金) 18:33:57.48ID:OaG2TWmV
残念ながら下落波動にかわってますな
短期的に85万くらいまでの戻しはあっても次は65万 60万とリバにながら、当分 底に向かうとみるべきでしょう
2019/05/17(金) 18:34:49.01ID:Blt/vF9v
ずっと張り付いて触ってたら死ぬな
たまたま見て跳ねたところだけ逆張りできればええわ
715承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/17(金) 18:35:21.88ID:0EcpNlwn
bakktも半分デマみたいなもんやし
上がる理由がないんだな
2019/05/17(金) 18:35:36.87ID:JZTLdtfI
>>711
年末には余裕で超えてると思うぞ
たぶんあると思う5000ドルあたりまで下がる試練を乗り越えたらだけど
2019/05/17(金) 18:36:06.77ID:rVpZijm1
仮想通貨同士で見てたらあかん
仮想通貨と相関関係にあるのは既存の金融市場やぞ(´・ω・`)
2019/05/17(金) 18:36:33.70ID:olEMbuSX
今月末にタオタオで1000円貰ったご新規さんが溢れるじゃん?
訳分からんアルトよりも有名なビットコ買う可能性が高いとは思わないか?
2019/05/17(金) 18:38:13.06ID:yt2sPE9n
ショーターばっかりやなぁ
何度焼ければ気がすむんだw
720高橋くん
垢版 |
2019/05/17(金) 18:38:17.58ID:OaG2TWmV
私も次、底(30〜50万)にしっかりついたら それこそ年末150万くらいの可能性があると思ってスイングロング狙います。

みんなで儲けましょう
2019/05/17(金) 18:38:19.69ID:SiiGstBH
bakktはマジやで
2019/05/17(金) 18:39:32.77ID:4kkbZxuG
70万円は割らないと止まらないだろこれ
2019/05/17(金) 18:40:45.53ID:WJWgEZX4
>>718
来年か再来年にはバブルで最高値の240万だっけ?は超えると思うぞ
ただ今は最後の揺さぶりだからまだ下げても全然おかしくない
2019/05/17(金) 18:42:47.30ID:kSpGK/6Z
>>699
まだ大して時間経ってないけどな
2019/05/17(金) 18:42:52.63ID:h5tP7EUB
タイミング的に怖くて入れないな
726承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/17(金) 18:43:13.67ID:UoIFk9/M
夏にまたアルトドレイン相場ないかな〜
2019/05/17(金) 18:43:37.77ID:kL9gFsfC
大口としては養分にぶん投げてほしい場面
2019/05/17(金) 18:43:50.97ID:p7FVmPy5
ここで買える勇気があるやつだけ億り人になれる
2019/05/17(金) 18:43:57.90ID:+yX2+p2f
なんぞ!!!
2019/05/17(金) 18:44:09.28ID:G+cUQ5mg
日足、週足でみるとどう見てもカップウィズハンドル作りにいってる
今夜75まで下げて来週中は下げ相場、底は70

再来週からジワ上げ開始で6月頭に85
85を付けた週の週末にカチ上げして100万チャレンジ


ちゃんとメモっとけよ
731承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/17(金) 18:44:10.67ID:GBd522J4
アルトの利点はビットコクジラが収穫モードに入った時多少のタイムラグがあるから逃げれるんだよな
2019/05/17(金) 18:44:24.70ID:oCVDEW6w
今の一撃やば。暴落しないかこれ
733承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/17(金) 18:44:54.03ID:4h/ju8NV
すごい勢いの買いが入ってきてる

上に行くのは間違いない

多分90万円再び超えて、ビットコインを世間にアピールする結果になると思う

そうなると、そこで一気にスーパーバブルが起きる
734承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/17(金) 18:44:56.58ID:/+LApIYH
明日には90万だな
2019/05/17(金) 18:45:04.09ID:LJRgI/vl
買い支えても
デッドキャットバウンスと利確以外で上がるわけがないからな
最後の天井でもBFだけ上に仕掛けて必死だったけど
他は誰もついてこなかったし
あれあからさまな天井だよな
736承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/17(金) 18:45:12.80ID:N+FWldA8
>>732
上への一撃のこと?
2019/05/17(金) 18:45:15.28ID:oCVDEW6w
下痢だ
738承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/17(金) 18:45:28.35ID:SWhQxDPl
>>710
現物回転させるのでもテザーの方が儲かるよね?
2019/05/17(金) 18:46:33.47ID:oCVDEW6w
>>736
一瞬上行ってドーーーンってなるかと思った。
740承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/17(金) 18:46:36.73ID:N+FWldA8
やべーな
2019/05/17(金) 18:47:26.51ID:EVEYVJV2
1本糞の後だから取引所によってチャートがばらばらすぎて入れない
742承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/17(金) 18:47:27.16ID:4h/ju8NV
チャート見たら、上に吹っ飛ぶ前兆が出てるのが分からない人いるの?

目付いてる?www
2019/05/17(金) 18:48:11.51ID:kSpGK/6Z
まあ買い圧維持できれば早い段階で戻るのは間違いない
744承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/17(金) 18:48:25.64ID:/+LApIYH
馬鹿の80万現物売りが消えてきたな
2019/05/17(金) 18:48:40.20ID:KFkXjxwj
4100の時もチャート的に上がるはずがないとか言われて100億か200億か忘れたがデカイ買い方入ってきて上げたんだよなそれからバイーン小さい相場だからそんな事はざら
746承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/17(金) 18:48:46.18ID:4h/ju8NV
ビットバンクの1時間足は、4時間連続で陽線だよ

上に吹っ飛ぶよ

今買えば猿でも儲かる相場
747承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/17(金) 18:48:51.94ID:N+FWldA8
一旦80割らないかなぁ(願望)
748承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/17(金) 18:49:53.05ID:4h/ju8NV
80万以下で現物を売った人、残念だったね


今夜には大後悔するだろうよ
2019/05/17(金) 18:50:46.96ID:AEKbzQaB
まあ余りに不健全な上げだったもんな

アルト祭りもすぐに
マッハで落ちてくると思ったから
乗る気にすらならんかったわ

まったり60万へと向かってくれい
750承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/17(金) 18:51:21.85ID:GBd522J4
売り遅れた連中がやたら必死だな
コインチェックのチャットで書いた方が効果あるだろ
751承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/17(金) 18:51:25.38ID:IjC1Unfp
この動き上行くやつだろ
2019/05/17(金) 18:51:46.54ID:Yk8NazsZ
80万どころか
70万も遠くないぞw
2019/05/17(金) 18:52:45.21ID:Yk8NazsZ
出来高見てみろ
砂上の楼閣w
754承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/17(金) 18:53:22.25ID:dwdOipZB
>>723
同意。恐らくそんな流れになると思う。下げを演出して揺さぶってくる場面は何回か現れるはず。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況