Bitcoin. (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin
Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf
「Mastering Bitcoin」日本語版
https://bitcoin.org/…f-mastering-bitcoin/
【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950
※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド2175【アフィ転載禁止】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1557824290/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド2176【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1557838731/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド2177【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1557864886/
【BTC】ビットコイン情報交換 2178【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1557867872/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド2179【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1558001633
BTC】ビットコイン情報交換 2180【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1558023775/
BTC】ビットコイン情報交換 2181【アフィ転載禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
2019/05/17(金) 12:20:21.14ID:AItUk0ic656承認済み名無しさん
2019/05/17(金) 17:54:14.73ID:fhfAJoyD ビットコイン買う時は、その金は捨てるぐらいの覚悟で買った方が、狼狽損切り利確しなくて済むと思う
余裕がない人ほど狼狽損切りしちゃうんだろうけど、
ある程度金を持ってたら、別に損してもいいから持っておこうと考えるから
結局、気持ちに余裕のある人のとこに、金が集まってくるんだよな
余裕がない人ほど狼狽損切りしちゃうんだろうけど、
ある程度金を持ってたら、別に損してもいいから持っておこうと考えるから
結局、気持ちに余裕のある人のとこに、金が集まってくるんだよな
657承認済み名無しさん
2019/05/17(金) 17:56:09.21ID:/nYNebLG 4h下げ限界か
しばらくヨコかちょい上げで深夜から明け方にかけて再開かね
しばらくヨコかちょい上げで深夜から明け方にかけて再開かね
658承認済み名無しさん
2019/05/17(金) 17:56:59.95ID:j8FJlt3J 2度と上がるわけがねえんだよなぁ
660承認済み名無しさん
2019/05/17(金) 17:59:05.04ID:JZTLdtfI まあ間違いなく言えるのはさっきのはすごいチャンスだったってことか
こんなに綺麗に調整するとは
こんなに綺麗に調整するとは
661承認済み名無しさん
2019/05/17(金) 17:59:09.85ID:CqLMMlQg まだヨーロッパアメリカと売りたい人がいるかもしれないから様子見よ
662承認済み名無しさん
2019/05/17(金) 17:59:22.69ID:/+LApIYH レートが上がった瞬間に引くならそもそも売りに出すなよ 豚
663承認済み名無しさん
2019/05/17(金) 18:00:51.59ID:fhfAJoyD 例えば現金1000万円持ってる人が、
500万円分のビットコインを高値掴みしてしまって含み損が250万円になっても、
損切りするのではなく、残りの現金500万円で運用しながら、時が経過するのを待った方がいいよ
含み損を抱えてしまった時は、理由を分析して今後に生かすことが大事で、安易に損切りすると投資スキルが向上しない
その代わり、手持ちの資産の半分は、自由に運用できるように、全額で一大勝負をかけないことが大事
500万円分のビットコインを高値掴みしてしまって含み損が250万円になっても、
損切りするのではなく、残りの現金500万円で運用しながら、時が経過するのを待った方がいいよ
含み損を抱えてしまった時は、理由を分析して今後に生かすことが大事で、安易に損切りすると投資スキルが向上しない
その代わり、手持ちの資産の半分は、自由に運用できるように、全額で一大勝負をかけないことが大事
664承認済み名無しさん
2019/05/17(金) 18:02:41.63ID:JZTLdtfI まあここからロングするアホはまた焼かれる可能性はある
結局ロング多かったら狙ってくる
結局ロング多かったら狙ってくる
665承認済み名無しさん
2019/05/17(金) 18:02:58.50ID:k0ocwF7f 週末は上がるんだよなあ...
666承認済み名無しさん
2019/05/17(金) 18:03:35.82ID:k0ocwF7f 明日の朝には85
667承認済み名無しさん
2019/05/17(金) 18:04:18.34ID:N+FWldA8 また下るのか
668承認済み名無しさん
2019/05/17(金) 18:06:11.96ID:IJD0Z2u6 無慈悲なヨコヨコ
669承認済み名無しさん
2019/05/17(金) 18:06:44.60ID:olEMbuSX アルト含めて回転する度に枚数を減らして来て神経もすり減らした
さっき80万で買ったbtcを200万までガチホすると心に決めた
さっき80万で買ったbtcを200万までガチホすると心に決めた
670承認済み名無しさん
2019/05/17(金) 18:09:05.18ID:thmcWHqK ビットコはもうちょっと長い間調整してもいいと思うけど
イーサとかのアルトはようやくトレンドが発生したなってとこだからなあ
ビットコにそんなすぐ台無しにされるのを許してしまうのか
イーサとかのアルトはようやくトレンドが発生したなってとこだからなあ
ビットコにそんなすぐ台無しにされるのを許してしまうのか
671承認済み名無しさん
2019/05/17(金) 18:09:42.18ID:SltmZuuq 来週は60万方向かよ…
672承認済み名無しさん
2019/05/17(金) 18:10:13.11ID:0EcpNlwn やっぱりロンドンヤクザはめちゃしやがるのか
674承認済み名無しさん
2019/05/17(金) 18:10:45.57ID:KFkXjxwj どうせ下がった理由は大口のぶん投げやろロング比率は高いしこんな事はよくある事逆もしかり
675承認済み名無しさん
2019/05/17(金) 18:11:05.97ID:WJWgEZX4676承認済み名無しさん
2019/05/17(金) 18:12:42.09ID:6sApdZQI >>632
89万「だったのに」ではなく「だったから」なんだよねぇ
89万「だったのに」ではなく「だったから」なんだよねぇ
677承認済み名無しさん
2019/05/17(金) 18:15:37.57ID:KJkyTpzy 今ビットコインを売るなんてとんでもない
678承認済み名無しさん
2019/05/17(金) 18:15:48.99ID:4h/ju8NV 時間が経っても、これ以上はなかなか下がらないという雰囲気が出てくると一気に上がるよ
今後もっと大きく下がるなら既に下り坂を描いてる
今後もっと大きく下がるなら既に下り坂を描いてる
679承認済み名無しさん
2019/05/17(金) 18:16:26.96ID:pIF9SpwN 損が怖くて等倍ショートすら迷ってるワイに一言くれ
680承認済み名無しさん
2019/05/17(金) 18:16:42.25ID:TCDgkuuq 10BTC買ったわ
じゃあの
じゃあの
681承認済み名無しさん
2019/05/17(金) 18:17:11.23ID:6vTsFDLi 暴落の時は必ずポジもってるわ
682承認済み名無しさん
2019/05/17(金) 18:17:39.21ID:/+LApIYH 売り豚「損切り、売るんじゃなかった―――――――」
683承認済み名無しさん
2019/05/17(金) 18:18:15.50ID:0EcpNlwn684承認済み名無しさん
2019/05/17(金) 18:18:24.80ID:bj8ev8TX 一年前に280万円ではじめてさ、現在180万円。
税金払う必要がない。どう?羨ましいか?
税金払う必要がない。どう?羨ましいか?
685承認済み名無しさん
2019/05/17(金) 18:18:44.97ID:bWOTAK+y 決戦は金曜日
687承認済み名無しさん
2019/05/17(金) 18:19:06.14ID:o4YalYWt689承認済み名無しさん
2019/05/17(金) 18:19:25.74ID:SWhQxDPl690承認済み名無しさん
2019/05/17(金) 18:19:55.16ID:4h/ju8NV 去年の暴落の時期とは、仮想通貨を取り巻く環境は激変してる
去年の暴落の立役者となったクレイグというキチガイは、Twitterアカウントを削除して逃亡したし
去年の暴落の立役者となったクレイグというキチガイは、Twitterアカウントを削除して逃亡したし
692承認済み名無しさん
2019/05/17(金) 18:20:48.36ID:LJRgI/vl 黒マ見てるとでかい板出して買い支えようとするキチガイ居るけど
何考えてんだろうな
利確玉をボランティアで高値引き取り致しますって言ってるんだろうか
何考えてんだろうな
利確玉をボランティアで高値引き取り致しますって言ってるんだろうか
693承認済み名無しさん
2019/05/17(金) 18:21:46.79ID:VQUkJ1Sh MEXの売り豚しつこ過ぎる
694承認済み名無しさん
2019/05/17(金) 18:22:23.92ID:kL9gFsfC >>692
相場ってのはトップの連中が大衆心理をどう操るかだから、また高い所で買いたくなるような計画でもあるんじゃないかな
相場ってのはトップの連中が大衆心理をどう操るかだから、また高い所で買いたくなるような計画でもあるんじゃないかな
695承認済み名無しさん
2019/05/17(金) 18:23:23.95ID:1e8TbGf8 相場荒れただけで何で人身事故で電車止めるんだよ
696承認済み名無しさん
2019/05/17(金) 18:23:32.79ID:olEMbuSX xemとxrpとmonaとbchも触って来たけど結局はbtcに敵う通貨は無いと今更気付いた
今まで浮気してゴメンよ
今まで浮気してゴメンよ
697承認済み名無しさん
2019/05/17(金) 18:23:37.27ID:KFkXjxwj 高値から1100ドル下がったくらいで、むしろ1100ドルぶん安く買えるんやで
698承認済み名無しさん
2019/05/17(金) 18:24:12.00ID:gsow3n31 ただいぎゃあああああああああああ
だめだこりゃwwwwwwwwwwwwwwww
だめだこりゃwwwwwwwwwwwwwwww
699承認済み名無しさん
2019/05/17(金) 18:24:39.30ID:4h/ju8NV 『暴落後に時間が経っても、それ以上、なかなか下がらない』
この兆候が出てきた時に、さらに上に行く確率は9割以上
今、まさに、この状態。
去年の年末の暴落と重ねてるヤツいるけど、去年の年末の暴落の方が珍しいパターンだよ
頻繁にあるものじゃない
この兆候が出てきた時に、さらに上に行く確率は9割以上
今、まさに、この状態。
去年の年末の暴落と重ねてるヤツいるけど、去年の年末の暴落の方が珍しいパターンだよ
頻繁にあるものじゃない
700承認済み名無しさん
2019/05/17(金) 18:25:02.44ID:gsow3n31 73万でロスカットされた人おる?w
701承認済み名無しさん
2019/05/17(金) 18:25:25.56ID:rVpZijm1 だから天井言うたやろ(´・ω・`)
702承認済み名無しさん
2019/05/17(金) 18:26:46.34ID:kL9gFsfC 高値切り下げ
703承認済み名無しさん
2019/05/17(金) 18:27:09.66ID:JZTLdtfI アメリカ人が起きたらビックリするやろなあ
704承認済み名無しさん
2019/05/17(金) 18:27:51.20ID:MUmiJRkh なんか、何年間前のバブルを思い出す
現物ガチホ、200万、1000万
こんな声が聞こえる
同じ事を繰り返すわけね
鬼👹ショータ
現物ガチホ、200万、1000万
こんな声が聞こえる
同じ事を繰り返すわけね
鬼👹ショータ
705承認済み名無しさん
2019/05/17(金) 18:27:56.31ID:U68z8etk 土日に騰げて週明けに落とす悪寒
706承認済み名無しさん
2019/05/17(金) 18:28:08.87ID:SWhQxDPl btcが暴落するとテザーが上がるのは仕様?
707承認済み名無しさん
2019/05/17(金) 18:29:50.18ID:thmcWHqK こっからジワジワ高値まで上げた後同じ位置まで落ちるあのパターンかも
そのパターンでRSI調整したら強い
そのパターンでRSI調整したら強い
708承認済み名無しさん
2019/05/17(金) 18:30:18.46ID:KFkXjxwj とりあえず人がいないな
709承認済み名無しさん
2019/05/17(金) 18:31:45.88ID:cqMbVE7o710承認済み名無しさん
2019/05/17(金) 18:32:58.25ID:kL9gFsfC711承認済み名無しさん
2019/05/17(金) 18:33:10.46ID:gsow3n31 でもお前ら、この数日でもビットコインバブルの夢を見れたんだから、それで良しとしようぜ。
たぶんもう100万超えとかないと思うわ
たぶんもう100万超えとかないと思うわ
712承認済み名無しさん
2019/05/17(金) 18:33:23.40ID:yt2sPE9n 一昨年の暴騰前の調整と全く同じw
ショーターってバカなの?w
ショーターってバカなの?w
713高橋くん
2019/05/17(金) 18:33:57.48ID:OaG2TWmV 残念ながら下落波動にかわってますな
短期的に85万くらいまでの戻しはあっても次は65万 60万とリバにながら、当分 底に向かうとみるべきでしょう
短期的に85万くらいまでの戻しはあっても次は65万 60万とリバにながら、当分 底に向かうとみるべきでしょう
714承認済み名無しさん
2019/05/17(金) 18:34:49.01ID:Blt/vF9v ずっと張り付いて触ってたら死ぬな
たまたま見て跳ねたところだけ逆張りできればええわ
たまたま見て跳ねたところだけ逆張りできればええわ
715承認済み名無しさん
2019/05/17(金) 18:35:21.88ID:0EcpNlwn bakktも半分デマみたいなもんやし
上がる理由がないんだな
上がる理由がないんだな
716承認済み名無しさん
2019/05/17(金) 18:35:36.87ID:JZTLdtfI717承認済み名無しさん
2019/05/17(金) 18:36:06.77ID:rVpZijm1 仮想通貨同士で見てたらあかん
仮想通貨と相関関係にあるのは既存の金融市場やぞ(´・ω・`)
仮想通貨と相関関係にあるのは既存の金融市場やぞ(´・ω・`)
718承認済み名無しさん
2019/05/17(金) 18:36:33.70ID:olEMbuSX 今月末にタオタオで1000円貰ったご新規さんが溢れるじゃん?
訳分からんアルトよりも有名なビットコ買う可能性が高いとは思わないか?
訳分からんアルトよりも有名なビットコ買う可能性が高いとは思わないか?
719承認済み名無しさん
2019/05/17(金) 18:38:13.06ID:yt2sPE9n ショーターばっかりやなぁ
何度焼ければ気がすむんだw
何度焼ければ気がすむんだw
720高橋くん
2019/05/17(金) 18:38:17.58ID:OaG2TWmV 私も次、底(30〜50万)にしっかりついたら それこそ年末150万くらいの可能性があると思ってスイングロング狙います。
みんなで儲けましょう
みんなで儲けましょう
721承認済み名無しさん
2019/05/17(金) 18:38:19.69ID:SiiGstBH bakktはマジやで
722承認済み名無しさん
2019/05/17(金) 18:39:32.77ID:4kkbZxuG 70万円は割らないと止まらないだろこれ
723承認済み名無しさん
2019/05/17(金) 18:40:45.53ID:WJWgEZX4725承認済み名無しさん
2019/05/17(金) 18:42:52.63ID:h5tP7EUB タイミング的に怖くて入れないな
726承認済み名無しさん
2019/05/17(金) 18:43:13.67ID:UoIFk9/M 夏にまたアルトドレイン相場ないかな〜
727承認済み名無しさん
2019/05/17(金) 18:43:37.77ID:kL9gFsfC 大口としては養分にぶん投げてほしい場面
728承認済み名無しさん
2019/05/17(金) 18:43:50.97ID:p7FVmPy5 ここで買える勇気があるやつだけ億り人になれる
729承認済み名無しさん
2019/05/17(金) 18:43:57.90ID:+yX2+p2f なんぞ!!!
730承認済み名無しさん
2019/05/17(金) 18:44:09.28ID:G+cUQ5mg 日足、週足でみるとどう見てもカップウィズハンドル作りにいってる
今夜75まで下げて来週中は下げ相場、底は70
再来週からジワ上げ開始で6月頭に85
85を付けた週の週末にカチ上げして100万チャレンジ
ちゃんとメモっとけよ
今夜75まで下げて来週中は下げ相場、底は70
再来週からジワ上げ開始で6月頭に85
85を付けた週の週末にカチ上げして100万チャレンジ
ちゃんとメモっとけよ
731承認済み名無しさん
2019/05/17(金) 18:44:10.67ID:GBd522J4 アルトの利点はビットコクジラが収穫モードに入った時多少のタイムラグがあるから逃げれるんだよな
732承認済み名無しさん
2019/05/17(金) 18:44:24.70ID:oCVDEW6w 今の一撃やば。暴落しないかこれ
733承認済み名無しさん
2019/05/17(金) 18:44:54.03ID:4h/ju8NV すごい勢いの買いが入ってきてる
上に行くのは間違いない
多分90万円再び超えて、ビットコインを世間にアピールする結果になると思う
そうなると、そこで一気にスーパーバブルが起きる
上に行くのは間違いない
多分90万円再び超えて、ビットコインを世間にアピールする結果になると思う
そうなると、そこで一気にスーパーバブルが起きる
734承認済み名無しさん
2019/05/17(金) 18:44:56.58ID:/+LApIYH 明日には90万だな
735承認済み名無しさん
2019/05/17(金) 18:45:04.09ID:LJRgI/vl 買い支えても
デッドキャットバウンスと利確以外で上がるわけがないからな
最後の天井でもBFだけ上に仕掛けて必死だったけど
他は誰もついてこなかったし
あれあからさまな天井だよな
デッドキャットバウンスと利確以外で上がるわけがないからな
最後の天井でもBFだけ上に仕掛けて必死だったけど
他は誰もついてこなかったし
あれあからさまな天井だよな
736承認済み名無しさん
2019/05/17(金) 18:45:12.80ID:N+FWldA8 >>732
上への一撃のこと?
上への一撃のこと?
737承認済み名無しさん
2019/05/17(金) 18:45:15.28ID:oCVDEW6w 下痢だ
738承認済み名無しさん
2019/05/17(金) 18:45:28.35ID:SWhQxDPl >>710
現物回転させるのでもテザーの方が儲かるよね?
現物回転させるのでもテザーの方が儲かるよね?
740承認済み名無しさん
2019/05/17(金) 18:46:36.73ID:N+FWldA8 やべーな
741承認済み名無しさん
2019/05/17(金) 18:47:26.51ID:EVEYVJV2 1本糞の後だから取引所によってチャートがばらばらすぎて入れない
742承認済み名無しさん
2019/05/17(金) 18:47:27.16ID:4h/ju8NV チャート見たら、上に吹っ飛ぶ前兆が出てるのが分からない人いるの?
目付いてる?www
目付いてる?www
743承認済み名無しさん
2019/05/17(金) 18:48:11.51ID:kSpGK/6Z まあ買い圧維持できれば早い段階で戻るのは間違いない
744承認済み名無しさん
2019/05/17(金) 18:48:25.64ID:/+LApIYH 馬鹿の80万現物売りが消えてきたな
745承認済み名無しさん
2019/05/17(金) 18:48:40.20ID:KFkXjxwj 4100の時もチャート的に上がるはずがないとか言われて100億か200億か忘れたがデカイ買い方入ってきて上げたんだよなそれからバイーン小さい相場だからそんな事はざら
746承認済み名無しさん
2019/05/17(金) 18:48:46.18ID:4h/ju8NV ビットバンクの1時間足は、4時間連続で陽線だよ
上に吹っ飛ぶよ
今買えば猿でも儲かる相場
上に吹っ飛ぶよ
今買えば猿でも儲かる相場
747承認済み名無しさん
2019/05/17(金) 18:48:51.94ID:N+FWldA8 一旦80割らないかなぁ(願望)
748承認済み名無しさん
2019/05/17(金) 18:49:53.05ID:4h/ju8NV 80万以下で現物を売った人、残念だったね
今夜には大後悔するだろうよ
今夜には大後悔するだろうよ
749承認済み名無しさん
2019/05/17(金) 18:50:46.96ID:AEKbzQaB まあ余りに不健全な上げだったもんな
アルト祭りもすぐに
マッハで落ちてくると思ったから
乗る気にすらならんかったわ
まったり60万へと向かってくれい
アルト祭りもすぐに
マッハで落ちてくると思ったから
乗る気にすらならんかったわ
まったり60万へと向かってくれい
750承認済み名無しさん
2019/05/17(金) 18:51:21.85ID:GBd522J4 売り遅れた連中がやたら必死だな
コインチェックのチャットで書いた方が効果あるだろ
コインチェックのチャットで書いた方が効果あるだろ
751承認済み名無しさん
2019/05/17(金) 18:51:25.38ID:IjC1Unfp この動き上行くやつだろ
752承認済み名無しさん
2019/05/17(金) 18:51:46.54ID:Yk8NazsZ 80万どころか
70万も遠くないぞw
70万も遠くないぞw
753承認済み名無しさん
2019/05/17(金) 18:52:45.21ID:Yk8NazsZ 出来高見てみろ
砂上の楼閣w
砂上の楼閣w
754承認済み名無しさん
2019/05/17(金) 18:53:22.25ID:dwdOipZB >>723
同意。恐らくそんな流れになると思う。下げを演出して揺さぶってくる場面は何回か現れるはず。
同意。恐らくそんな流れになると思う。下げを演出して揺さぶってくる場面は何回か現れるはず。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】マジで長すぎる!「進めば進むほど、擁護できない」フランス識者が“48チーム制”を痛烈批判「皆が興奮するのか理解できない」 [王子★]
- 「人間のすることか」「死刑やろうが」一時、法廷に男乱入も…内田梨瑚被告に懲役27年判決旭川・女子高校生転落死事件 [Gecko★]
- 立憲・杉尾秀哉議員「立憲の害獣ってどういうことか」に高市総理「週刊誌の記事をもとに質問されても困る」 30分近く中傷動画で追及 ★2 [少考さん★]
- 【旭川地裁】北海道・渓谷の橋から高校生転落死事件 23歳女の被告に懲役27年 ★4 [ぐれ★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 ★2 [蚤の市★]
- 【テレビ】サッカーW杯・日本vsチュニジア、3900万人が日テレ系を視聴 ★2 [阿弥陀ヶ峰★]
- 高市首相、NATO首脳会議への出席困難 虚空に向かって口パク回避へ [402859164]
- 【実況】博衣こよりの一条莉々華えちえちポケチャンホロライブ杯★3🧪
- 【画像】高市早苗、まだ面白い [834922174]
- ぺこみこを仲直りさせるお🏡🐰🤝😅🤝🌸
- 速報 核攻撃やったかも [769931615]
- エステー、「消臭力」や除湿剤を10月から値上げ。原材料や資材価格、物流費が高騰したため [663766621]