探検


【Ripple】リップル総合842【XRP】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/05/14(火) 01:31:43.77ID:XTxaI9Ry
★【Ripple/XRPとは?】
・Ripple社公式サイト:http://ripple.com/jp/
・XRP公式サイト:http://ripple.com/jp/xrp/
・wiki:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Ripple_(%E6%94%AF%E6%89%95%E3%81%84%E3%82%B7%
E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0)

・解説サイト:Ripple総合まとめ http://gtgox.com/

・解説サイト2:仮想通貨リップル研究室 http://cryptopayments.info

★必読:Ripple/XRPに関する風説:http://gtgox.com/ripple-xrp-myths-debunked/

★仮想通貨情報交換SNS :http://cryptpark.com/groups/ripple/

★XRPが買える販売所・取引所
・ビットバンク:http://bitbank.cc/app/trade/xrp_jpy
・Coincheck:http://coincheck.com/ja/exchange
・SBIバーチャル・カレンシーズ:http://www.sbivc.co.jp/
・GMOコイン:http://coin.z.com/jp/
・ビットトレード:http://lp.bittrade.co.jp/
・QUOINEX(コインエクスチェンジ):http://ja.quoinex.com/
・ビットポイント:http://www.bitpoint.co.jp/
・バイナンス(海外):http://www.binance.com/

★スレ立てについて
次スレは>>900
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950以降10レスおき>>960>>970>>980>>990>>1000

※このスレは極貧ヘタレのホラ吹きジョージアがいます!!
嘘と妄想のコピペを書き込むため注意してください!!
 
前スレ
【Ripple】リップル総合841【XRP】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1557633282/
2019/05/15(水) 00:09:01.15ID:wA0b57N8
株やFX感覚でやるとやばいよね。何この値動き。
2019/05/15(水) 00:09:20.93ID:M2jRebh4
>>684
国外から取引できないとかか、仮想通貨の送信受信できないとかかな?
2019/05/15(水) 00:09:21.22ID:aPBp26cF
マジでこれあのコインチェックですらアビトラできんじゃんbb
688承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/15(水) 00:09:53.02ID:xoUI2kIM
.  ∧__∧ _∧
((( ・ω・)三ω・)) 50円!やんのか?
  (_っっ= _っっ゜ シュッ!シュッ!
   ヽ  ノ
   ( / ̄∪
689承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/15(水) 00:10:30.11ID:WljJjoub
ビットバンク全部の通貨の価格おかしいわ
2019/05/15(水) 00:10:59.95ID:zZHBvPt8
意外と高い地合いで落ち着いたなwww
2019/05/15(水) 00:11:24.28ID:M2jRebh4
ビットバンク自体が火事場的にアビトラしてたりして
2019/05/15(水) 00:11:27.02ID:xuzFVyNn
XRPは当時のAmazonと同じ実需通貨の代表格

1971年創業で、株式や金融機関、仮想通貨などの格付けを行う世界有数の米格付け企業
Weiss RatingsはXRPの格付けを全通貨中一位としています。

ITバブルがあって落ち込んだ後も当時の代表IT企業Amazonは怒涛の上げが続いてる

Amazon長期チャート
https://imgur.com/a/MuTtELr

それに、実需通貨で銀行群やWeb標準でインターネット上の基軸通貨になっていく
基本的にネットワーク効果が発達してくる

XRPの周りに使う企業が育っていくと考えたら、Amazonどころの上昇ではない

北尾社長はこれもいってるぞ
世界的大手企業のアップルがApple Pay支払いにインターレジャーAPIを導入
https://twitter.com/yoshitaka_kitao/status/986849460872404992

銀行も時代の波にのまれてXRPを使うだろう

そろそろ売買繰り返してないで保有に切り替えよう おいて行かれたら今までの
時間がもったいない
この金融革命に振り落とされたら2度と取り戻せないし一生後悔するよ

ビットコインがどんなに頑張ってもスピードとスケーラビリティー、事業の広がり
、Web標準化にはもう追いつけないところに来ている


まあいずれにしても、Rippleは巨額の資産を持っているんだから、用途を増やす
のは間違いない。
用途が増えれば利用価値が増す。利用価値が増せば需要が増える。
資産として買う人も期待で買う人も利用するために買う人も増える。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/05/15(水) 00:12:32.78ID:wA0b57N8
今日だけで数百万やっちまったやつもいるよな?
694承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/15(水) 00:13:25.45ID:YOpjp+az
CCとの差が2.5円とかなんなん
695承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/15(水) 00:15:25.24ID:h+FV+GSZ
>>663
またお前かwww
2019/05/15(水) 00:15:28.82ID:17/ZgGhz
強制ロスカットのliquid

瞬間スプ拡大システムGMO

550億ロストのCC

勝手にロールバックザイフ

片側一気取引のBB

アルゴ優遇重ねがけBF

好きなの選べ
2019/05/15(水) 00:15:40.77ID:NJldGZdf
ゲームなんだから楽しくなきゃ意味ない
吐き気感じるくらいならポジションサイズ小さくして気楽にやるべき
2019/05/15(水) 00:16:58.94ID:xuzFVyNn
まだ遅くないアンチはXRPに移れよ

BTCのLightning Networkはオフチェーン技術でBitcoinネットワーク層とは別にもう一つペイメント層を作り、
そこでノード間が繋がる

このノード間の繋がりがチャネルだが、これは本来手動でおこなう(自動化されてるのもあるがセキュリティー
に問題あり)
必ず何かしらのノードとチャネルを繋げる必要があり、繋がらない限りは送金ができない

Bitcoinの場合ソフトをダウンロード・起動した時点で自動的にノードと繋がり、送金可能になる
ライトニングではBitcoinネットワークにトランザクションをブロードキャストし、これがブロックに
取り込まれることでチャネルが開かれる
つまり最低10分かかる

これが出来ないと送金ができないので、ウォレットをダウンロードしてすぐにライトニング払いができる
わけではない

なんで10分待たねばならないの?

更に、ライトニングネットワークは送金時のルーティングに際して一部のハブに接続が集中しすぎないよう
設計がむずかしいことからまだかなり時間がかかること、ハブが送金を仲介することからハブを運営すること
は資金移動事業と見なされる法的な潜在リスクがあるなど問題がある。

プロトコルの性質上、チャネルを通じた送金を成功させるためには、経由するチャネルに送金相手に実際に
送る金額よりも多く資金がデポジットされている必要もある。つまり、少額決済向けでありまだ大金は送れない。

法的にグレーなハブの運営やチャンネルを開くという作業が伴うのでビットコインに投資するならこのあたり
の一連の動作は確認した方がいいし、これは一般的にならないだろう。

Lightning NetworkはBTCの決め手のように思われているが、確認時間のタイムラグや使い勝手、法的なグレー
ゾーン等が明らかになるにつれて資金はXRPへ移動し始めるだろう

現時点ではもうスピード、コスト、スケーラビリティに問題がある通貨に投資するべきではない
やがてこれは大きな足かせになってくる
2019/05/15(水) 00:17:01.48ID:aA265NtV
与沢翼、売るかもだってよ
700承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/15(水) 00:17:53.09ID:jYHZsLam
>>696
うーん、Binance!
701承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/15(水) 00:18:09.56ID:8SJSBLGA
今回の仮想通貨の爆上げはAKB総選挙が中止になって浮いたお金が
仮想通貨の市場に雪崩れ込んで来たわけでバカでもチョンでも
予測できたけどな
2019/05/15(水) 00:18:14.85ID:17/ZgGhz
>>699
あんな豚はなからあいてにしてない
2019/05/15(水) 00:18:21.34ID:/BS1Df9b
5月 45円
6月 62円
7月 86円
8月 122円
9月 108円
10月 90円
11月 84円
12月 40000円
704承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/15(水) 00:18:56.16ID:KZ5kQaBn
>>683
いやどっちでもおもろいけどw
2019/05/15(水) 00:19:05.07ID:L0Fy76Y5
寝て起きたら50円だぞ!
今すぐコンビニ行ってこい!!!
706承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/15(水) 00:19:24.96ID:8SJSBLGA
今回の仮想通貨の爆上げはAKB総選挙が中止になって浮いたお金が
仮想通貨の市場に雪崩れ込んで来たわけで新潟の方角には
足を向けて寝られないな
2019/05/15(水) 00:19:47.29ID:2z7G/z5y
売って寝るだけの簡単なお仕事です
2019/05/15(水) 00:19:52.34ID:wA0b57N8
普通にまた32円に戻るとしか思えないけどな
2019/05/15(水) 00:19:54.68ID:znrvXmVW
>>699
ポジトークやろ
というか既に空売り山ほどしとんちゃうん
2019/05/15(水) 00:19:55.43ID:xuzFVyNn
これ本当に重要
支払い(payment)と決済(settlement)の違いがわかるとRippleに敵わないということがわかる
Rippleのシステムが最強である

全ての取引においてその都度決済、つまり即時決済が決済リスクを低減するために重要
それによってあらゆる企業が資金を有効活用することができる
例え、それが仮想通貨であってもその都度決済、即時決済ができることは非常に重要なのです。
サイトで言えば、ここがわかりやすい
http://www.xrpsurfer.com/entry/2018/01/10/104221

即時に送れて、即時に決済、現金化ができるということはXRPの大きな特徴であり
大きな意味がある


そして、この規模でこの性質を持ってる仮想通貨はXRPぐらいで全体から見たら希少

銀行と結びついてて、普段使いに耐えられるのはXRPぐらいしかない
ちなみに送金にかかる時間はXRPは3秒、ETHは30秒、BTCは10分であり、その都度決済、即時現金化を
成し遂げれる仮想通貨は時価総額トップ3の仮想通貨ではXRPのみと言える
この時代、BTCのように送金に10分かけてる場合ではない(実際は確率論的に大丈夫と言われるのは
1確認10分として6確認必要、つまり1時間)

ちなみにXRPはBTCのスピードで820倍、コストで4700分の1、スケーラビリティで90倍です。


BTCのライトニングネットワークでさえ、即時BTC送金までは可能でも即時現金化までは可能では
ない。
仮想通貨は即現金化できる仕組みまで考えられていて始めて完成した仮想通貨なのであり
この希少性と重要性をそろそろ理解しないといけません

普段使い可能な実質実用化に耐えられる希少価値のある通貨XRPの争奪戦は始まっているのです
決済スピードと基軸通貨化とリップルとR3の融合を考えれば潜在需要の可能性は膨大にある

XRPこそリアルと結びつく保有すべき通貨なのである
商業化の遅いコインからは資金は抜けていき、商業化の早いXRPに集まってくるだろう
今のうちにXRPに投資しておくことは巨大な市場で有利なポジションを得るという事です
やがて全てはXRPに集まる
711承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/15(水) 00:20:38.64ID:8SJSBLGA
今回の仮想通貨の爆上げはAKB総選挙が中止になって浮いた数十兆円?が
仮想通貨の市場に雪崩れ込んで来たわけで新潟の方角には
足を向けて寝られないな
712承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/15(水) 00:21:15.32ID:YOpjp+az
資産が思いのほか増えないと思ったらモナ死んどるやん…

20円下げとかどれだけ途中から入って死んだやついるんだろう
2019/05/15(水) 00:21:23.42ID:17/ZgGhz
与沢詐欺豚なんて初期さわってない
雑魚オブ雑魚だろ
714承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/15(水) 00:21:37.15ID:8SJSBLGA
今回の仮想通貨の爆上げはAKB総選挙が中止になって浮いた数十兆円?が
仮想通貨の市場に雪崩れ込んで来たわけで
山口真帆様様という感じやな
2019/05/15(水) 00:21:54.57ID:OAsUygHQ
もう一段上いくからみんなLで寝なね
2019/05/15(水) 00:22:19.56ID:17/ZgGhz
商材詐欺グループ邪魔なだけほんま
717承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/15(水) 00:23:05.00ID:89RfSnP3
バイナンスで持ってる人居る?
2019/05/15(水) 00:23:21.31ID:ONZJC+qS
今日はこれでおしまいかな。もしこれ以上上がったら逆包茎手術するわ。
2019/05/15(水) 00:23:59.17ID:BcQ9dsD5
贅沢言わないから200円まで戻ってくれ
あの時降り損ねたせいで塩漬けもいいとこだ
2019/05/15(水) 00:24:13.67ID:LCGiX0X7
怖えから敬遠してたら爆上がりか...
どっかで参入しないと何もならないよな...
2019/05/15(水) 00:25:20.46ID:CruDbKNS
今から買うならXEMかLSKかなぁ
2019/05/15(水) 00:26:13.18ID:OAsUygHQ
>>720
ショート入れとけば朝には爆益だよ
2019/05/15(水) 00:27:40.84ID:W1pPnHJD
>>722
根拠ねえ嘘つくな
2019/05/15(水) 00:28:04.18ID:2dhfC5jb
ニューヨーカーを信じろ
725承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/15(水) 00:28:52.01ID:NROlZV8a
>>718
その暁には俺が引っ張ってやんよ
2019/05/15(水) 00:28:55.94ID:pIwo3b/4
ゲリってきたぁぁぁぁあああああああ
2019/05/15(水) 00:31:08.29ID:+2y/iJfc
日足見たけどおかしいだろ、調整は入ると思う
2019/05/15(水) 00:36:16.55ID:QnTNnznk
上げよわwww息切れはえーーよ
729承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/15(水) 00:38:09.62ID:KFlPmqf2
誰よりもこのスレに居たのにこの上げを取れなかった男
730承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/15(水) 00:39:33.04ID:31XGPWhY
(´・ω・`) 今日からリッパー男ですが爆益ウハウハです!
2019/05/15(水) 00:40:19.96ID:4t/NpPEl
マジでアメ公しか買ってないじゃん
ニューヨーカーそんないたのww
2019/05/15(水) 00:41:42.27ID:NtEUysjo
チャイナとメリケンが喧嘩して
二人ともXRP買いまくってるの面白い
2019/05/15(水) 00:43:39.20ID:PdE6+T+e
ニューヨーカーってアレだろ?大当たり中にチャッカー開いてVゾーン放り込んだらまた一から大当たりが始まるって奴だろ?
2019/05/15(水) 00:48:05.35ID:KmuxWtpm
ニューヨークのカラーギャングのツレに聞いたけどそろそろ下げるらしいよ
2019/05/15(水) 00:48:06.98ID:M2jRebh4
>>732
中国BTC対メリケンXRPなんじゃないの?
2019/05/15(水) 00:49:23.15ID:DuEau4yr
明日の朝まで上がってたら神、下がってたらゴミ
2019/05/15(水) 00:50:11.28ID:zEehRNeD
ゲリってきました!
2019/05/15(水) 00:50:16.39ID:xuzFVyNn
ホントは希少価値のある仮想通貨XRP

これ本当に重要
支払い(payment)と決済(settlement)の違いがわかるとRippleに敵わないということがわかる
Rippleのシステムが最強である

全ての取引においてその都度決済、つまり即時決済が決済リスクを低減するために重要
それによってあらゆる企業が資金を有効活用することができる
例え、それが仮想通貨であってもその都度決済、即時決済ができることは非常に重要なのです。
サイトで言えば、ここがわかりやすい
http://www.xrpsurfer.com/entry/2018/01/10/104221

即時に送れて、即時に決済、現金化ができるということはXRPの大きな特徴であり
大きな意味がある


そして、この規模でこの性質を持ってる仮想通貨はXRPぐらいで全体から見たら希少

銀行と結びついてて、普段使いに耐えられるのはXRPぐらいしかない
ちなみに送金にかかる時間はXRPは3秒、ETHは30秒、BTCは10分であり、その都度決済、即時現金化を
成し遂げれる仮想通貨は時価総額トップ3の仮想通貨ではXRPのみと言える
この時代、BTCのように送金に10分かけてる場合ではない(実際は確率論的に大丈夫と言われるのは
1確認10分として6確認必要、つまり1時間)

ちなみにXRPはBTCのスピードで820倍、コストで4700分の1、スケーラビリティで90倍です。


BTCのライトニングネットワークでさえ、即時BTC送金までは可能でも即時現金化までは可能では
ない。
仮想通貨は即現金化できる仕組みまで考えられていて始めて完成した仮想通貨なのであり
この希少性と重要性をそろそろ理解しないといけません

普段使い可能な実質実用化に耐えられる希少価値のある通貨XRPの争奪戦は始まっているのです
決済スピードと基軸通貨化とリップルとR3の融合を考えれば潜在需要の可能性は膨大にある

XRPこそリアルと結びつく保有すべき通貨なのである
商業化の遅いコインからは資金は抜けていき、商業化の早いXRPに集まってくるだろう
今のうちにXRPに投資しておくことは巨大な市場で有利なポジションを得るという事です
やがて全てはXRPに集まる
739承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/15(水) 00:50:27.11ID:8SJSBLGA
このスレ見て驚愕したのは損切りすらできないアホがいること
cisさんが230億の資産築けたのは損切りが早かっただけなんやで
2019/05/15(水) 00:50:49.61ID:VKEkpFDz
まあ、ここまでだな
2019/05/15(水) 00:51:49.14ID:wg+HrqBC
CISは会社作って教えても同じこと一人しかやれなかったんだから
真似するだけ無駄だろ
742承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/15(水) 00:52:50.44ID:4CbE3YgB
他がタレてきたなw
2019/05/15(水) 00:53:18.35ID:M2jRebh4
下痢きちゃった
744承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/15(水) 00:53:55.94ID:6x+eeW2v
1000万分をショートした自信はある
2019/05/15(水) 00:57:02.71ID:+2y/iJfc
爆損自慢してくれよ、俺はたったの60万だ。今日だけで。
原資ないからな。
2019/05/15(水) 00:57:43.10ID:FxkAZu8S
ビットがガラってるな…
2019/05/15(水) 00:58:47.73ID:Wd1l7vyS
300%は上げないと爆上げとはいえない
2019/05/15(水) 00:59:12.60ID:/1H1f1jH
下痢ップルさん、与沢が売ったんか?w
2019/05/15(水) 00:59:32.35ID:FxkAZu8S
おしめが来る買い遅れた人は夜中にチャンスくるぞ
2019/05/15(水) 00:59:49.25ID:wg+HrqBC
只のロングの刻みだろ
2019/05/15(水) 01:02:34.95ID:M2jRebh4
これはいけない
2019/05/15(水) 01:03:20.22ID:dM/DgIyv
売るのが早すぎたが、損するよりマシか……
753承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/15(水) 01:04:33.09ID:YQBF9C47
朝には33円の定位置だなこりゃ
2019/05/15(水) 01:05:20.26ID:KmqtciDS
ぎゃああああ
2019/05/15(水) 01:05:34.18ID:M2jRebh4
>>753
これ一日で往復したらマジで伝説だな
あり得るのが怖い所
2019/05/15(水) 01:05:45.23ID:+NQnd8Zt
これは全モの天才
757承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/15(水) 01:05:50.10ID:6x+eeW2v
良しw
10分で20万儲かったぜ
758承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/15(水) 01:06:10.14ID:KFlPmqf2
やっぱ30円付近は買いでいいなあ
今日はよかったわ
2019/05/15(水) 01:06:42.75ID:dM/DgIyv
ビットコのチャート見てみたら一瞬で5万円ぐらいガクガクしてワロタwww ワロタ……
2019/05/15(水) 01:06:45.72ID:/1H1f1jH
夜からの全モしてんじゃねーかバーロー
2019/05/15(水) 01:07:42.59ID:Wd1l7vyS
どうせ朝には34円で年末までそのままだろ
762承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/15(水) 01:07:55.42ID:at+lYdut
全モくるのかね
763承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/15(水) 01:10:29.81ID:8SJSBLGA
アイフルそのうち二桁になりますよ
764承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/15(水) 01:12:12.71ID:yoM6lHlg
上にゼンモくさい
765承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/15(水) 01:13:04.05ID:KFlPmqf2
これ戻したら強過ぎっしょ
2019/05/15(水) 01:14:08.97ID:yiNQdfy7
貿易戦争によって仮想通貨による貿易のコストダウンが加速する流れだろう
実体経済に影響を与えるインフラとしての仮想通貨が今始まろうとしている
この第三局面において恐れずリップルを買える者が勝者になれるのだ
2019/05/15(水) 01:14:15.14ID:PdE6+T+e
起きたら55円だな、おやすみ☆
2019/05/15(水) 01:15:19.83ID:NtEUysjo
只のロング利確ループだったなやっぱり
2019/05/15(水) 01:17:16.74ID:xuzFVyNn
ビットコインは、もう一般人が買うには高すぎて続かない

水は高いところから低いところへ流れるのと一緒で資本はXRPなどの
実需系アルトへ流れる

BTCの伸び率限界に近づきつつあるから、BTCで上がった分をXRPへ
付け替えてる人が増えてきた

XRPはどんどん上がってきている

ビットコインの伸び代が無いのは下記の2017年の比較を見ても明らか
2017年1月1日から12月31日の成績(更新)

ビットコイン:14倍  リップル:273倍   イーサリアム:86倍
ダッシュ:84倍  ライトコイン:49倍   イーサリアムクラシック:18倍

 
BTCからの世代交代は始まっている
2019/05/15(水) 01:17:31.88ID:mkaWEtJ0
いまので狼狽するような奴はもう先週までに退場しただろ。
2019/05/15(水) 01:26:22.05ID:dM/DgIyv
過去のチャート見てみたんだが、ペース早くないか?
2016年を例に考えてたんだが、2017年のようにも見えてしまう……

ベースの金額が高くなってるせいだろうかねえ
772承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/15(水) 01:28:59.48ID:6x+eeW2v
今度は1000万分買った
自信は無い
2019/05/15(水) 01:33:28.09ID:xuzFVyNn
ビットコインは、もう一般人が買うには高すぎて続かない

水は高いところから低いところへ流れるのと一緒で資本は実需系アルトへ流れる

BTCの伸び率限界に近づきつつあるから、BTCで上がった分をアルトへ
付け替えてる人が増えてきた

ビットコインの伸び代が無いのは下記の2017年の比較を見ても明らか
2017年1月1日から12月31日の成績(更新)

ビットコイン:14倍  リップル:273倍   イーサリアム:86倍
ダッシュ:84倍  ライトコイン:49倍   イーサリアムクラシック:18倍

 
BTCからの付け替えは始まっている
774承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/15(水) 01:33:34.13ID:SQJWdCaI
冷静に!浮かれるな!慎重に!乖離警報
tether(usdt)のレートを操作してbitfinexのビットコイン
を低く見せかけてるよ!

bitmexとbitfinexの乖離に注目
bitfinexを利用した相場操縦のはめ込みに注意

過去の糞ポジゲットのニガイ経験を忘れるなかれ!
これは現物トレードの基本だよ!!

上がってから買うから負ける
上がった後のヒゲの部分では大口が利確している

目の前の売り玉は
さっきまで味方だった大口ロングの利確玉
大口も小口も平等に
誰かが買ってくれるまで抜け出せないバハ抜き

ヒゲでロングキャッチした人は
貴方のお金が彼らの口座に振り込まれたわけ

安く買って誰かに高く売りつけるマネーゲーム
大口が利確しそうなときに注文かぶせて売り抜けろ!!!


fxのショートは大口が売り抜けするときに合わせるんだよ
下がりそうだからショートでは駄目、ツッコミ駄目
大口が利確しそうなときにショートするの!!!


>>1
2019/05/15(水) 01:34:52.19ID:xuzFVyNn
まだ遅くないXRPに移動しろよ

BTCのLightning Networkはオフチェーン技術でBitcoinネットワーク層とは別にもう一つペイメント層を作り、
そこでノード間が繋がる

このノード間の繋がりがチャネルだが、これは本来手動でおこなう(自動化されてるのもあるがセキュリティー
に問題あり)
必ず何かしらのノードとチャネルを繋げる必要があり、繋がらない限りは送金ができない

Bitcoinの場合ソフトをダウンロード・起動した時点で自動的にノードと繋がり、送金可能になる
ライトニングではBitcoinネットワークにトランザクションをブロードキャストし、これがブロックに
取り込まれることでチャネルが開かれる
つまり最低10分かかる

これが出来ないと送金ができないので、ウォレットをダウンロードしてすぐにライトニング払いができる
わけではない

なんで10分待たねばならないの?

更に、ライトニングネットワークは送金時のルーティングに際して一部のハブに接続が集中しすぎないよう
設計がむずかしいことからまだかなり時間がかかること、ハブが送金を仲介することからハブを運営すること
は資金移動事業と見なされる法的な潜在リスクがあるなど問題がある。

プロトコルの性質上、チャネルを通じた送金を成功させるためには、経由するチャネルに送金相手に実際に
送る金額よりも多く資金がデポジットされている必要もある。つまり、少額決済向けでありまだ大金は送れない。

法的にグレーなハブの運営やチャンネルを開くという作業が伴うのでビットコインに投資するならこのあたり
の一連の動作は確認した方がいいし、これは一般的にならないだろう。

Lightning NetworkはBTCの決め手のように思われているが、確認時間のタイムラグや使い勝手、法的なグレー
ゾーン等が明らかになるにつれて資金はXRPへ移動し始めるだろう

現時点ではもうスピード、コスト、スケーラビリティに問題がある通貨に投資するべきではない
やがてこれは大きな足かせになってくる
2019/05/15(水) 01:36:20.64ID:zEehRNeD
今日つぇぇぇぇえええええええ
2019/05/15(水) 01:37:55.88ID:eiFOx7Gm
もう垂れんのかよこのクソ雑魚wwwwwww
778承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/15(水) 01:40:14.86ID:8SJSBLGA
てか去年の今頃リップル90円台だったからな
779承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/15(水) 01:41:02.90ID:8SJSBLGA
てか去年の2月頃リップル300円台だったからな
780承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/15(水) 01:41:54.33ID:8SJSBLGA
500円とか千円台になって歓喜乱舞するならともかく
40円超えてまるで優勝したような大騒ぎするんじゃねえぞ
2019/05/15(水) 01:44:35.80ID:nTCmi66A
一気にあげたら一気に落ちるだけや
782承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/15(水) 01:54:10.49ID:31XGPWhY
(´・ω・`) トレンド転換なのかな?とりあえず全部買った
2019/05/15(水) 01:55:38.48ID:KmuxWtpm
わしらは無くなったら足すだけや
2019/05/15(水) 01:56:39.25ID:xuzFVyNn
まだ遅くないXRPに移動しろよ

BTCのLightning Networkはオフチェーン技術でBitcoinネットワーク層とは別にもう一つペイメント層を作り、
そこでノード間が繋がる

このノード間の繋がりがチャネルだが、これは本来手動でおこなう(自動化されてるのもあるがセキュリティー
に問題あり)
必ず何かしらのノードとチャネルを繋げる必要があり、繋がらない限りは送金ができない

Bitcoinの場合ソフトをダウンロード・起動した時点で自動的にノードと繋がり、送金可能になる
ライトニングではBitcoinネットワークにトランザクションをブロードキャストし、これがブロックに
取り込まれることでチャネルが開かれる
つまり最低10分かかる

これが出来ないと送金ができないので、ウォレットをダウンロードしてすぐにライトニング払いができる
わけではない

なんで10分待たねばならないの?

更に、ライトニングネットワークは送金時のルーティングに際して一部のハブに接続が集中しすぎないよう
設計がむずかしいことからまだかなり時間がかかること、ハブが送金を仲介することからハブを運営すること
は資金移動事業と見なされる法的な潜在リスクがあるなど問題がある。

プロトコルの性質上、チャネルを通じた送金を成功させるためには、経由するチャネルに送金相手に実際に
送る金額よりも多く資金がデポジットされている必要もある。つまり、少額決済向けでありまだ大金は送れない。

法的にグレーなハブの運営やチャンネルを開くという作業が伴うのでビットコインに投資するならこのあたり
の一連の動作は確認した方がいいし、これは一般的にならないだろう。

Lightning NetworkはBTCの決め手のように思われているが、確認時間のタイムラグや使い勝手、法的なグレー
ゾーン等が明らかになるにつれて資金はXRPへ移動し始めるだろう

現時点ではもうスピード、コスト、スケーラビリティに問題がある通貨に投資するべきではない
やがてこれは大きな足かせになってくる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況