探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド2163【アフィ転載禁止】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/05/11(土) 20:51:25.30ID:Nu/t938S
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
http://bitcoin.org/....f-mastering-bitcoin/

【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド2158【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1557372681/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド2159【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1557436960/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド2161【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1557512214/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド2162【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1557544795/

※前スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1557475471/
2019/05/11(土) 23:47:26.51ID:vV0fWD8C
>>158
おい、こら
いつ30万になるねん
2019/05/11(土) 23:47:33.11ID:xrlqPMll
種明かしすると

USDTの退避先のステーブルコインがプレミアが付いていてそれに
変えたくない人がBTCに流れただけの一時的なバブル

もう祭りは終わった

待っているのはUSDTへの利確とXRPへの移動
2019/05/11(土) 23:47:59.39ID:aPC3ralh
リップルは少し前まで50円だった
上がり出したら一瞬で50円は回復するよ
162承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/11(土) 23:49:01.93ID:5D3gpkUg
だめだわロング損切り
2019/05/11(土) 23:49:21.49ID:i52UsXcs
728000で反発して770000と予想
2019/05/11(土) 23:49:34.89ID:+pgcSHu6
もうだめだ

踏み上げられたショート持ってるけどだめだこれ
神に祈るしかない
82万までは耐えられるけど超えた後に下がっても意味無い
せめて69万まで戻してください
そこで全て損切りします

現物買ってヘッジでショートするべきだった
ガイジ通貨を舐めてた
2019/05/11(土) 23:49:57.21ID:Cf/mVRAa
GW終わったら下がるかと思ってたけどなんでこんなに上がってんの?
166承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/11(土) 23:50:19.89ID:aGoEBrgL
ロングも微妙じゃん
2019/05/11(土) 23:50:32.45ID:xrlqPMll
種明かしすると

USDTの退避先のステーブルコインがプレミアが付いていてそれに
変えたくない人がBTCに流れただけの一時的なバブル

もう祭りは終わった

待っているのはUSDTへの利確とXRPへの移動
168承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/11(土) 23:50:35.07ID:r/0/lEcs
>>165
皆が下がると思ってたからさ。
2019/05/11(土) 23:50:51.01ID:xrlqPMll
ビットコインは、もう一般人が買うには高すぎて続かない
水は高いところから低いところへ流れるのと一緒で資本は実需系アルトへ流れる

BTCの伸び率限界に近づきつつあるから、BTCで上がった分をアルトへ
付け替えてる人が増えてくる

ビットコインの伸び代が無いのは下記の2017年の比較を見ても明らか
2017年1月1日から12月31日の成績(更新)

ビットコイン:14倍  リップル:273倍   イーサリアム:86倍
ダッシュ:84倍  ライトコイン:49倍   イーサリアムクラシック:18倍

 
BTCからの付け替えはそろそろ始まる
2019/05/11(土) 23:51:25.75ID:xrlqPMll
BTCの伸び率超えたぞ XRP
2019/05/11(土) 23:52:06.23ID:xrlqPMll
9%伸び
172承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/11(土) 23:52:22.57ID:ioLE1TKc
もうトレ転してる。
簡単には下がらない。
年末200万はマジでありえるよ。
2019/05/11(土) 23:52:23.24ID:xrlqPMll
ビットコインは、もう一般人が買うには高すぎて続かない

水は高いところから低いところへ流れるのと一緒で資本は実需系アルトへ流れる

BTCの伸び率限界に近づきつつあるから、BTCで上がった分をアルトへ
付け替えてる人が増えてくる

ビットコインの伸び代が無いのは下記の2017年の比較を見ても明らか
2017年1月1日から12月31日の成績(更新)

ビットコイン:14倍  リップル:273倍   イーサリアム:86倍
ダッシュ:84倍  ライトコイン:49倍   イーサリアムクラシック:18倍

 
BTCからの付け替えはそろそろ始まる
2019/05/11(土) 23:52:31.47ID:FRNYRzfx
こりゃ無理っぽいな
long全利確しとこ
2019/05/11(土) 23:52:51.34ID:JDcvieCt
リップルが上がりだしたら祭りは終わり
2019/05/11(土) 23:53:06.02ID:enyfUju4
俺が利確したから上がるぞ
177承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/11(土) 23:53:08.72ID:LR1pB7/O
そろそろ一旦バスタブ作りそうな気がするんだがなぁ
2019/05/11(土) 23:53:41.29ID:R0zH0mhM
リップルが吹くとは意外っっ
2019/05/11(土) 23:53:50.75ID:Net5Nt+a
リッポーあがるー
2019/05/11(土) 23:53:53.42ID:WBRtO/FV
このまま安定通貨となりましたとさ

ビットコイン物語・完
2019/05/11(土) 23:55:06.01ID:xrlqPMll
ホントは希少価値のある仮想通貨XRP

これ本当に重要
支払い(payment)と決済(settlement)の違いがわかるとRippleに敵わないということがわかる
Rippleのシステムが最強である

全ての取引においてその都度決済、つまり即時決済が決済リスクを低減するために重要
それによってあらゆる企業が資金を有効活用することができる
例え、それが仮想通貨であってもその都度決済、即時決済ができることは非常に重要なのです。
サイトで言えば、ここがわかりやすい
http://www.xrpsurfer.com/entry/2018/01/10/104221

即時に送れて、即時に決済、現金化ができるということはXRPの大きな特徴であり
大きな意味がある


そして、この規模でこの性質を持ってる仮想通貨はXRPぐらいで全体から見たら希少

銀行と結びついてて、普段使いに耐えられるのはXRPぐらいしかない
ちなみに送金にかかる時間はXRPは3秒、ETHは30秒、BTCは10分であり、その都度決済、即時現金化を
成し遂げれる仮想通貨は時価総額トップ3の仮想通貨ではXRPのみと言える
この時代、BTCのように送金に10分かけてる場合ではない(実際は確率論的に大丈夫と言われるのは
1確認10分として6確認必要、つまり1時間)

BTCのライトニングネットワークでさえ、即時BTC送金までは可能でも即時現金化までは可能では
ない。
仮想通貨は即現金化できる仕組みまで考えられていて始めて完成した仮想通貨なのであり
この希少性と重要性をそろそろ理解しないといけません

普段使い可能な実質実用化に耐えられる希少価値のある通貨XRPの争奪戦は始まっているのです
決済スピードと基軸通貨化とリップルとR3の融合を考えれば潜在需要の可能性は膨大にある
もう、今の時点で供給量など気にしなくてもよいのです

XRPこそリアルと結びつく保有すべき通貨なのである
商業化の遅いコインからは資金は抜けていき、商業化の早いXRPに集まってくるだろう
今のうちにXRPに投資しておくことは巨大な市場で有利なポジションを得るという事です
やがて全てはXRPに集まる
2019/05/11(土) 23:55:52.49ID:2DCLbR9Q
リップルは最後発で上がって最後に他を巻き込んでガラるからタチが悪い
2019/05/11(土) 23:56:19.78ID:qNUAkMMM
流れ変わったな
184承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/11(土) 23:56:35.39ID:aGoEBrgL
確かに今日の寝ロングは怖いな
2019/05/11(土) 23:57:34.85ID:o1hI2qf4
2017年の大噴火はリップルが先だったからな
2019/05/11(土) 23:57:39.81ID:JDcvieCt
明け方いつものように下を試すだろ
で、昼間は上がると
2019/05/11(土) 23:58:40.69ID:i52UsXcs
728000で反発して上がる流れだなそれだと
188承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/11(土) 23:59:02.70ID:o5QrOrLJ
短期足は煮詰まってきたな
https://i.imgur.com/wOInJr1.jpg
2019/05/11(土) 23:59:56.62ID:z+Uza5LF
リップル来ちゃったか〜
190承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/12(日) 00:01:14.99ID:uwMMOl4b
日跨ぎショートと思うんだがな
2019/05/12(日) 00:02:48.56ID:okTWKWID
スレを見てるとまだまだ捕まってる日本人ショーター多そうだな 頼むから下がってくれという心の声がそこら中から聴こえる
2019/05/12(日) 00:03:01.93ID:utGH1Xcs
おいおいおいおい昨日買った3万下痢ップルがもう利益10万でてんぞwwwwww
2019/05/12(日) 00:04:31.27ID:NbYT/Q++
もう一段階来るぞこれ…

今上から全力買いの指示がきた
2019/05/12(日) 00:05:19.68ID:hF5HYNX6
リップルが来たらそろそろお開きですの
195承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/12(日) 00:05:46.12ID:QFG08Cat
あーあかん下抜けしそう
2019/05/12(日) 00:05:53.45ID:pWq8MjMf
リップルきちゃったか……
197承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/12(日) 00:06:19.47ID:uwMMOl4b
反発強すぎショート握力弱くなるな
2019/05/12(日) 00:07:17.47ID:MEz3FaH8
下抜け濃厚だな
2019/05/12(日) 00:07:52.03ID:G2L/9MHP
15分足の雲の窪み怪しすぎるw
2019/05/12(日) 00:08:34.42ID:4pr6997z
ご存知?
利確して出金するまで
貴方のお金じゃありませんのよw
201承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/12(日) 00:09:14.09ID:Dm1k4HZt
今更落ちてもおせーよ資金がゴミのようだよ
2019/05/12(日) 00:09:22.52ID:I5DMo3XY
夏までに120万までは確定だぞ
買っとけ
203承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/12(日) 00:10:12.66ID:77IHyX/w
俺がうんこに行くとリップルが上がる法則
2019/05/12(日) 00:11:04.12ID:8mMV3Ms/
アルトパンプきてるしまだまだ終わらないぞ
2019/05/12(日) 00:11:23.34ID:JnKq5aij
種明かしすると

USDTの退避先のステーブルコインがプレミアが付いていてそれに
変えたくない人がBTCに流れただけの一時的なバブル

もう祭りは終わった

待っているのはUSDTへの利確とXRPへの移動
2019/05/12(日) 00:12:08.65ID:nXMR1mz3
みんなどこでコイン取引してる?
207承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/12(日) 00:12:13.05ID:uwMMOl4b
そろそろバイーンきてはじまるかな
2019/05/12(日) 00:13:43.20ID:6wvDi3Lb
何かbotの動き変わってる気がする
209承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/12(日) 00:13:45.39ID:QFG08Cat
割りかけたのにすぐに反発するな
2019/05/12(日) 00:15:37.90ID:kX63olcY
割れそうと思わせて高猫するのが最近のトレンドだからな
2019/05/12(日) 00:15:41.93ID:MEz3FaH8
ショーター捕まったのでは?
2019/05/12(日) 00:16:31.58ID:8mMV3Ms/
ほんと強いな
2019/05/12(日) 00:16:32.21ID:okTWKWID
良い動きしてるな
2019/05/12(日) 00:16:49.72ID:MEz3FaH8
ショーター握力負けたな
215承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/12(日) 00:18:30.70ID:YgsTG9UR
ロングでええやつ
216承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/12(日) 00:18:42.79ID:uwMMOl4b
これで75突破できるかな
2019/05/12(日) 00:19:31.29ID:BfFiIXPc
あきらめて放置してたが、本日でプラスになった
損切しなくて良かった
2019/05/12(日) 00:20:27.18ID:fBYLCJYl
ヤンキー達がようやく本気を出し始めたみたい

でも眠いから寝よう
219承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/12(日) 00:20:28.07ID:uwMMOl4b
とりあえず77いってくれれば満足
2019/05/12(日) 00:20:35.00ID:MEz3FaH8
上昇ペナント上抜けだわ
2019/05/12(日) 00:21:03.46ID:z9+1aWjN
>>217
偉い!
222承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/12(日) 00:21:16.41ID:QFG08Cat
このまま一気に行けるか
2019/05/12(日) 00:21:23.40ID:4Iy51juS
高値いけそうだな
224承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/12(日) 00:21:44.71ID:uwMMOl4b
MAX78か79ってとこじゃ
2019/05/12(日) 00:21:53.01ID:p5F3SQF1
怖かったぜー
また握力試されたぜ
226承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/12(日) 00:22:08.06ID:QFG08Cat
さっきの下髭いやらしいなw
2019/05/12(日) 00:22:57.07ID:8mMV3Ms/
毎日毎日下げたら買いなのに狼狽するやつってマジで投機止めた方がいいぞ
2019/05/12(日) 00:24:11.89ID:VxCFpWv/
アルトも乗ってきたね
2019/05/12(日) 00:24:43.05ID:4Iy51juS
下げムードに騙されたやつも多そうだしとんでもないとこまで上がるかもな
2019/05/12(日) 00:24:48.89ID:z9+1aWjN
何度も買い場作ってやってたのに利確したやつw
2019/05/12(日) 00:25:25.70ID:f/RlAp11
プラス乖離が激しくなってきたら考えるけど今はまあ
2019/05/12(日) 00:26:24.34ID:Njr8xBPN
ロング全力
2019/05/12(日) 00:26:25.11ID:8injNPYL
祭りは終わったっていうやつ、コメントくれよ。
何なら祭りはこれからだろ。
234承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/12(日) 00:26:55.39ID:QFG08Cat
またいやらしい位置でじらしてきやがってまったく
235承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/12(日) 00:26:59.13ID:uwMMOl4b
あっという間に一万あがったやん
2019/05/12(日) 00:27:07.94ID:f/RlAp11
ビットコは微妙だろ
アルトはこれからやばいと思う
2019/05/12(日) 00:27:16.33ID:I5DMo3XY
こっからだよな
第2波がくる
2019/05/12(日) 00:27:22.40ID:Mx35kQmb
目眩が
2019/05/12(日) 00:27:44.41ID:VxCFpWv/
でかい波がくるぞおおおおおお
2019/05/12(日) 00:27:47.22ID:Njr8xBPN
ロング爆益
2019/05/12(日) 00:27:56.23ID:8mMV3Ms/
やっぱりアメタイムも当然上がると思ってたわ
242承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/12(日) 00:28:11.25ID:uwMMOl4b
どこまでいくんやこれw
2019/05/12(日) 00:28:35.52ID:VxCFpWv/
世界的ですもんね
244承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/12(日) 00:28:43.93ID:QFG08Cat
一発で高猫いけるか?
一旦高値で利確するか迷うな
2019/05/12(日) 00:28:53.33ID:z9+1aWjN
とりあえず76は超えてくる
2019/05/12(日) 00:28:58.82ID:f/RlAp11
アメリカの出川組が頑張ったらワンちゃん
247承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/12(日) 00:29:12.20ID:uwMMOl4b
こっから売りが激強
2019/05/12(日) 00:29:38.04ID:5HNgO2+g
起きたら80万円超えてるやつか
ホントアホみたいに上がる
2019/05/12(日) 00:29:50.89ID:4Iy51juS
78までショート打つぞ
それまでロング一択
250承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/12(日) 00:29:57.82ID:uwMMOl4b
今日はロングりかくしてドテンしたやつも多かろうw
251承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/12(日) 00:30:16.70ID:rF/dau8c
キ−ンヽ(・∀・)ノゴーン−カーン
2019/05/12(日) 00:30:29.37ID:V4oimIQ7
上目線が多いということは?
2019/05/12(日) 00:30:40.21ID:8mMV3Ms/
ショーターが勝手に損切して勝手に値段上げてくれるから楽だね
2019/05/12(日) 00:30:47.36ID:VxCFpWv/
明日80万て適当に言ったらなりそうで草
255承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/12(日) 00:31:08.86ID:uwMMOl4b
売り板やばいくらい降ってくるw
2019/05/12(日) 00:31:14.01ID:/YtFOlm6
これショートが増えすぎたな
もう一発、垂直上げしないと調整にも入らんぞ
257承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/12(日) 00:31:29.85ID:QFG08Cat
一気に上げるとこういうスリッパくるから鬱陶しいんだよな
258承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/12(日) 00:31:35.81ID:YgsTG9UR
一時にどうなるかおらワクワクシテキタゾ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況