探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド2161【アフィ転載禁止】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/11(土) 03:16:54.51ID:QCM0YmDD
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
http://bitcoin.org/....f-mastering-bitcoin/

【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド2158【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1557372681/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド2159【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1557436960/

※前スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1557475471/
2019/05/11(土) 03:17:09.40ID:QCM0YmDD
ロングロング
3承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/11(土) 03:17:22.53ID:DciroOeg
く…こ…け
2019/05/11(土) 03:17:36.12ID:5PecZXtq
100万待った無し
5承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/11(土) 03:18:12.21ID:DciroOeg
ここにきてマイナス1%て狂ってる
6承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/11(土) 03:18:16.96ID:1MFF1kUt
ヤベー
うんこしてる間にドンドン資産が増えてく
7承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/11(土) 03:18:55.20ID:h++YwWO8
どうなってしまうんや
コンセンシスもあるし
2019/05/11(土) 03:19:03.08ID:PMGklN8S
全然ショート減らなくてワロタ
2019/05/11(土) 03:19:15.79ID:6h66OHg1
Lロスカされる夢みて起きたら逆だった
2019/05/11(土) 03:19:57.26ID:jP9FhbfU
フィネのテザーの件
もうほぼ解決したらしいぞ
完全に騙されたな
2019/05/11(土) 03:20:25.04ID:DxdeqeAz
アルトの/BTC上げてドレインしようとしてるのかな
ドル建チャートで上髭ついたら落ちると思うけど
2019/05/11(土) 03:21:07.66ID:jP9FhbfU
フィネの価格解離もほぼ消失
完全にFUDに騙された
だれが流したん?
13承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/11(土) 03:21:32.01ID:EBpoYYQU
bffx重すぎるまともに取引できねぇ��
2019/05/11(土) 03:22:58.91ID:PMGklN8S
久しぶりにナイアガラ見たいけど、無理だな
15承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/11(土) 03:23:33.88ID:DciroOeg
BFFXのショーター焼かれそうだなァ
2019/05/11(土) 03:23:45.73ID:KNPPW19K
きたね
2019/05/11(土) 03:24:12.42ID:m93Fk9o2
ビットコインは、もう一般人が買うには高すぎて続かない

水は高いところから低いところへ流れるのと一緒で資本はXRP等の実需系アルトへ流れる

BTCの伸び率限界に近づきつつあるから、BTCで上がった分をアルトへ
付け替えてる人が増えてくる

ビットコインの伸び代が無いのは下記の2017年の比較を見ても明らか
2017年1月1日から12月31日の成績(更新)

ビットコイン:14倍  リップル:273倍   イーサリアム:86倍
ダッシュ:84倍  ライトコイン:49倍   イーサリアムクラシック:18倍

 
BTCからの付け替えはそろそろ始まる
2019/05/11(土) 03:24:21.89ID:/G964z/1
>>1
(´・ ω・`)ノ サンクス
2019/05/11(土) 03:24:36.72ID:hpTGJ09i
みんなどこでロング利益確定するんや!
教えてや!
20承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/11(土) 03:25:25.19ID:Jc/Fh3cM
いや〜楽しくなってきましたね!
21承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/11(土) 03:25:40.89ID:DciroOeg
利確してもた(´;ω;`)
心が弱くて辛い
22承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/11(土) 03:25:41.02ID:EBpoYYQU
>>19
下げそうになったら利確
下がったらロングでいいだろ
2019/05/11(土) 03:26:29.38ID:yQ6Djoxf
ここから倍になればほぼ最高値
2019/05/11(土) 03:26:33.81ID:HZQxDH4Z
仮想通貨で遊べるのも今年までかもな

ノーベル経済学賞受賞者、仮想通貨を閉鎖しよう


電子決済システムへと移行することはより良いマクロ経済管理のために
非常に良いことだろうと語った。「リアルタイムで全ての情報を入手
し、人々が何にお金を使用しているかが分かれば、FED(連邦準備制
度)はずっと効率的に政策金利を設定できるだろう」とスティグリッツ
氏は説明する。しかし、スティグリッツ氏は「仮想通貨は物事を透明性
のあるプラットフォームから離し、暗黒なプラットフォームへと移動さ
せるため」、仮想通貨が受けている注目に「非常に困惑している」と述べた。

 仮想通貨は資金洗浄における不動産の役割など世界が直面している問
題の解決策にはなり得ず、米ドルの性能は十分である、とスティグリッ
ツ氏は主張する。「私達は非常に優れた通貨を有しており、米ドルの運
営はこれまで非常に安定している。仮想通貨に頼る理由は全くない。経
済学の通常の授業では優れた通貨の属性について話すが、米ドルはその
ような属性の全てを有しており、仮想通貨は反対にそのような属性を有
していない。私は、実のところ、仮想通貨を閉鎖すべきだと考えてい
る」という結論をスティグリッツ氏は下す。

http://vc.morningstar.co.jp/003683.html
2019/05/11(土) 03:28:03.28ID:9XrBLk/A
なんだこれ気持ち悪いな
馬鹿になってロングするか
2019/05/11(土) 03:28:49.40ID:PMGklN8S
>>19
bitmexの板操作終わるまでロング継続やで
27承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/11(土) 03:29:04.88ID:sPtTecss
乖離ヤバすぎい!!!
2019/05/11(土) 03:29:11.65ID:RMfemM3L
>>12
フィネじゃないの?
現金集めるために時折嘘くさいFUD流してるけど効かなくなってきてるよな
バイナンスのハッキングも嘘くさいんだよな
2019/05/11(土) 03:30:12.33ID:DxdeqeAz
アルトショートしてもBTC上がる訳じゃないしBTCショートしてもアルト上がる訳じゃ無いですよね?
/BTCがトレンド作ってるときはわからないけど
2019/05/11(土) 03:34:23.32ID:QCM0YmDD
さてショートしてみるか
2019/05/11(土) 03:35:44.16ID:m93Fk9o2
ビットコインは、もう一般人が買うには高すぎて続かない

水は高いところから低いところへ流れるのと一緒で資本はXRP等の実需系アルトへ流れる

BTCの伸び率限界に近づきつつあるから、BTCで上がった分をアルトへ
付け替えてる人が増えてくる

ビットコインの伸び代が無いのは下記の2017年の比較を見ても明らか
2017年1月1日から12月31日の成績(更新)

ビットコイン:14倍  リップル:273倍   イーサリアム:86倍
ダッシュ:84倍  ライトコイン:49倍   イーサリアムクラシック:18倍

 
BTCからの付け替えはそろそろ始まる
2019/05/11(土) 03:36:12.77ID:hpTGJ09i
>>22
たしかにそれがいいんだろうけどみんなロング持ちだから
売りの流れになったら一瞬で動くのがめっちゃ怖い
マイシグナルは強気ロング継続だが
2019/05/11(土) 03:37:06.83ID:yQ6Djoxf
2017年のチャートに似てきますた
2019/05/11(土) 03:37:10.91ID:hpTGJ09i
>>26
mexの板操作ってなんぞ
2019/05/11(土) 03:38:07.41ID:HZQxDH4Z
ブロックチェーン技術だけ生き残る世界
2019/05/11(土) 03:44:47.73ID:HZQxDH4Z
我々は好き放題暴れすぎたのだ
2019/05/11(土) 03:45:24.95ID:5PecZXtq
5月末が恐ろしいな
一旦ガラると思うし
2019/05/11(土) 03:46:50.81ID:RMfemM3L
次々回の金利、結局-0.09まで上がってきたな
アーサーの配慮だったりして…w
2019/05/11(土) 03:48:06.56ID:5PecZXtq
https://i.imgur.com/XacafTT.jpg
40承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/11(土) 03:48:16.53ID:KPACBfGu
BFFXもしも70実線抜けたらぶっ飛ぶぞ
2019/05/11(土) 03:50:17.55ID:R78syELl
なんでBFFXはこんなマイナス乖離なんかね?
2019/05/11(土) 03:50:44.21ID:AP+R+3i1
>>19
とりあえず適当なところで3分の1閉じとけ
2019/05/11(土) 03:51:49.24ID:RMfemM3L
>>41
MEXだと金利高いから外人が売ってる説もある
2019/05/11(土) 03:52:54.80ID:v1K/QJyk
7月末日にビットコインがハードフォークするんだろ?
2019/05/11(土) 03:56:07.27ID:5PecZXtq
>>41
現物を買いあさってる
46承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/11(土) 03:56:42.68ID:KPACBfGu
メンテ利確下げからのメンテギャンブル
47承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/11(土) 03:57:58.53ID:DciroOeg
>>41
ヘンテコネームまだおったんか
もうかってまっか?
2019/05/11(土) 03:58:29.19ID:m0mSi5wY
>>43
>>45

なるほどー
上昇相場でのマイナス乖離って一回売り方殺してから下げるイメージしかないわ
2019/05/11(土) 03:59:16.58ID:hkCdEon/
>>47
そこそこ
仕事が忙しいから一回全部出金してたんだ
2019/05/11(土) 04:02:17.16ID:H6ipkW89
現物をロングして、信用をショートする
リスクヘッジですよ
2019/05/11(土) 04:03:19.28ID:KNPPW19K
6400$いったね
52承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/11(土) 04:03:52.01ID:DciroOeg
>>49
いつまに仕事始めてたんや
今日たこ焼き屋やるとはいうてたような気がするけど
2019/05/11(土) 04:04:55.08ID:RMfemM3L
ビットフライヤーのメンテ中に動くよなホント
2019/05/11(土) 04:05:27.89ID:KNPPW19K
暇だし前スレで一目語ってた人もっと教えてくれや

みんな雲突入がすごい気になってるだろうから
2019/05/11(土) 04:05:55.98ID:XhF//rGv
落ちる気がしない
56承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/11(土) 04:06:47.17ID:DciroOeg
>>52
✕今日
〇去年
2019/05/11(土) 04:10:53.97ID:5PecZXtq
100つけて一度落ちる奴だな
そのまま行くだろうし今からロングしとけば問題ないと思うよ
2019/05/11(土) 04:11:35.33ID:SyGc4atl
価格が上がるにつれてマイナス乖離が膨らむなら、あるタイミングで同時決済すればマイナス乖離分の利益は必ず得られるよね
レバレッジ制限は現物買いに影響あるんだろうか?レバレッジ1倍になるだろうから影響は無いか
2019/05/11(土) 04:14:32.66ID:m93Fk9o2
ビットコインは、もう一般人が買うには高すぎて続かない

水は高いところから低いところへ流れるのと一緒で資本はXRP等の実需系アルトへ流れる

BTCの伸び率限界に近づきつつあるから、BTCで上がった分をアルトへ
付け替えてる人が増えてくる

ビットコインの伸び代が無いのは下記の2017年の比較を見ても明らか
2017年1月1日から12月31日の成績(更新)

ビットコイン:14倍  リップル:273倍   イーサリアム:86倍
ダッシュ:84倍  ライトコイン:49倍   イーサリアムクラシック:18倍

 
BTCからの付け替えはそろそろ始まる
60承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/11(土) 04:15:05.80ID:sPtTecss
乖離マイナス1.0突破!!
2019/05/11(土) 04:18:35.79ID:dxmzpKzy
乖離やばいな
2019/05/11(土) 04:18:59.43ID:H6ipkW89
プロの投資家なら確実性を重視する
たとえ数パーセントであろうとも、その数パーセントが確実に儲かるのなら数百億ぶち込んで数億の利益を得ようとするだろう
2019/05/11(土) 04:26:06.03ID:5PecZXtq
bitflyerが新規受付再開してくれればなあ
64承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/11(土) 04:26:41.76ID:WFZblQ9C
これマネックス松本とSBI北尾が買い占めしてる??
65承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/11(土) 04:26:43.95ID:XuMN8Tmo
下がらんと買えんわこんなゴミ
2019/05/11(土) 04:26:51.13ID:QvBiSOQF
>>56
1月くらいに就職してみたんだー。
近いうちにまた自営に戻るけどね。
たこ焼き屋はやりたい笑
2019/05/11(土) 04:26:55.30ID:vIvvwr+b
>>62
素人が口出すなカス
2019/05/11(土) 04:27:35.45ID:RMfemM3L
トランプ砲で円安きとるで
2019/05/11(土) 04:29:09.70ID:/r/azxbj
>>65
散々下がってたけどな
70承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/11(土) 04:30:01.65ID:sPtTecss
これマイナス乖離のせいでみんな混乱してそう
ここ数日、毎日ひたすら上がったから普通に考えて短期では下がるしかありえないのにマイナス乖離のせいでショートできないという
71承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/11(土) 04:30:32.20ID:DciroOeg
>>70
まさにそれ
2019/05/11(土) 04:31:44.81ID:9XrBLk/A
みんなで脳死ロングしたらいいのでは
2019/05/11(土) 04:31:52.76ID:H6ipkW89
連日上がったら短期も上げしかないですよ
順張りが鉄則です
逆張りなんて素人がやることです
ショートはリスクヘッジだけにしておきなさい
2019/05/11(土) 04:35:07.47ID:RMfemM3L
円安一瞬だったわ
2019/05/11(土) 04:37:18.54ID:7Xz91Rpp
ショーター勝手に焼け死んでくから🥺
ノーリスクでお金だけ増えてくんだ🤗
2019/05/11(土) 04:38:42.89ID:L2e2BCEd
mexが買わなけりゃ上がることもないんだが
2019/05/11(土) 04:40:01.03ID:m93Fk9o2
ビットコインは、もう一般人が買うには高すぎて続かない

水は高いところから低いところへ流れるのと一緒で資本はXRP等の実需系アルトへ流れる

BTCの伸び率限界に近づきつつあるから、BTCで上がった分をアルトへ
付け替えてる人が増えてくる

ビットコインの伸び代が無いのは下記の2017年の比較を見ても明らか
2017年1月1日から12月31日の成績(更新)

ビットコイン:14倍  リップル:273倍   イーサリアム:86倍
ダッシュ:84倍  ライトコイン:49倍   イーサリアムクラシック:18倍

 
BTCからの付け替えはそろそろ始まる
2019/05/11(土) 04:43:09.76ID:RouZ1T87
分足見てるとチャート描いてるように思えてくる
逆らわん方がええな
こんなにキレイに上がりそうなチャート作ってる途中で奈落に落とすわけが無い

はず
79承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/11(土) 04:45:03.63ID:DciroOeg
>>75
乗り遅れたくせに笑
2019/05/11(土) 04:50:51.29ID:L2e2BCEd
しばらくこのへんでヨコヨコして落ちるんじゃないか?
今下がるとは思えない
2019/05/11(土) 04:52:44.66ID:7Xz91Rpp
現物を買って同額ショートすると資産は変動しないよね?🥺
信用取引できる商品は両建てしてしまえば資産の価値を安心安全に保持出来るんだ🤗
両建ての需要が増えると有限な資産は供給が追いつかなくなって値段が上がるよね?🤔
じゃあビットコインはどう値段が動くかな?🙄
両建てしてる資産家は値段が上がってショートが焼かれるたびに入れ直してもノーリスクなんだ😭
含み益が同額あるからね🥺
むしろ現物で利益出ちゃう🙄
今ショート入れてるやつはカモなんだ😡
言うてるやろ死ぬぞって🤬
中国人に無限に金むしりとられるぞ🤗
これって資産家の資産がビットコインに置き換わって行くことを意味してるよね?🧐
ビットコインの信用価値が上がってますます価値が上がる無限ループなんだ🥺
82承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/11(土) 04:53:28.07ID:XuMN8Tmo
はよ落ちんかな
2019/05/11(土) 04:54:46.40ID:m93Fk9o2
ビットコインは、もう一般人が買うには高すぎて続かない

水は高いところから低いところへ流れるのと一緒で資本はXRP等の実需系アルトへ流れる

BTCの伸び率限界に近づきつつあるから、BTCで上がった分をアルトへ
付け替えてる人が増えてくる

ビットコインの伸び代が無いのは下記の2017年の比較を見ても明らか
2017年1月1日から12月31日の成績(更新)

ビットコイン:14倍  リップル:273倍   イーサリアム:86倍
ダッシュ:84倍  ライトコイン:49倍   イーサリアムクラシック:18倍

 
BTCからの付け替えはそろそろ始まる
2019/05/11(土) 04:55:39.25ID:pYy4nZmf
急な上げだったけど、調整あるとしたらどのくらい下げるかな?
2019/05/11(土) 04:56:03.72ID:RMfemM3L
2013年みたいなチャートになるならこの辺でもみ合いかな
年末742万はこっから来てるっぽいなw
2019/05/11(土) 04:57:24.02ID:spJYNHs2
73万くらいいったら乖離なくなるんかなぁ
上がってるのにマイナス乖離とか70万節目と考えて売ってる人が多いんか
87承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/11(土) 04:57:30.24ID:DciroOeg
下げても65じゃね?
2019/05/11(土) 04:58:44.54ID:RMfemM3L
思うんだけど、これ雲に跳ね返されるんじゃなくて、雲に入って揉み合って9月に抜ける→高騰開始 なんじゃないかな?
2015年じゃなくて2013年パターンだろこれ
2019/05/11(土) 05:00:27.24ID:hinAL5+T
上げて来たからMEXでガチャガチャやったるぞ〜って奴等が増えたんやろ
ヘッジ組は売りっぱなしやし新規ポジも増えだす辺りやし
2019/05/11(土) 05:01:14.53ID:m93Fk9o2
ビットコインは、もう一般人が買うには高すぎて続かない

水は高いところから低いところへ流れるのと一緒で資本はXRP等の実需系アルトへ流れる

BTCの伸び率限界に近づきつつあるから、BTCで上がった分をアルトへ
付け替えてる人が増えてくる

ビットコインの伸び代が無いのは下記の2017年の比較を見ても明らか
2017年1月1日から12月31日の成績(更新)

ビットコイン:14倍  リップル:273倍   イーサリアム:86倍
ダッシュ:84倍  ライトコイン:49倍   イーサリアムクラシック:18倍

 
BTCからの付け替えはそろそろ始まる
2019/05/11(土) 05:02:35.19ID:7Xz91Rpp
ショーターは基本的な経済の仕組み覚えなよ🥺
92承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/11(土) 05:06:24.12ID:KH67TqhQ
寝てない
93承認済み名無しさん
垢版 |
2019/05/11(土) 05:06:49.05ID:2y9U1RiR
すいませーん、いつ65万まで戻りますかー、早く言えカス共
2019/05/11(土) 05:07:47.04ID:fGi/+raP
この土日で73ぐらいまではあるよ
2019/05/11(土) 05:08:30.40ID:L2e2BCEd
ヨコヨコだろ
2019/05/11(土) 05:08:41.90ID:HZQxDH4Z
これは売り煽りではない、なぜならビットコインが閉鎖すべきだという
意見だからだ

ノーベル経済学賞受賞者、仮想通貨を閉鎖しよう

http://vc.morningstar.co.jp/003683.html

電子決済システムへと移行することはより良いマクロ経済管理のために
非常に良いことだろうと語った。「リアルタイムで全ての情報を入手
し、人々が何にお金を使用しているかが分かれば、FED(連邦準備制
度)はずっと効率的に政策金利を設定できるだろう」とスティグリッツ
氏は説明する。しかし、スティグリッツ氏は「仮想通貨は物事を透明性
のあるプラットフォームから離し、暗黒なプラットフォームへと移動さ
せるため」、仮想通貨が受けている注目に「非常に困惑している」と述べた。

 仮想通貨は資金洗浄における不動産の役割など世界が直面している問
題の解決策にはなり得ず、米ドルの性能は十分である、とスティグリッ
ツ氏は主張する。「私達は非常に優れた通貨を有しており、米ドルの運
営はこれまで非常に安定している。仮想通貨に頼る理由は全くない。経
済学の通常の授業では優れた通貨の属性について話すが、米ドルはその
ような属性の全てを有しており、仮想通貨は反対にそのような属性を有
していない。私は、実のところ、仮想通貨を閉鎖すべきだと考えてい
る」という結論をスティグリッツ氏は下す。
2019/05/11(土) 05:08:56.75ID:f1SgdcIK
8時くらいに調整入る予想してるけどどうなるやろ
2019/05/11(土) 05:09:17.91ID:L2e2BCEd
資金調達がショート有利になろうとしてるからかなり買われてるな
2019/05/11(土) 05:09:19.74ID:kvd/huSX
ここ3ヶ月、ほぼ右肩上がりに上げっぱなしなんだな
2019/05/11(土) 05:10:14.09ID:m93Fk9o2
ビットコインは、もう一般人が買うには高すぎて続かない

水は高いところから低いところへ流れるのと一緒で資本はXRP等の実需系アルトへ流れる

BTCの伸び率限界に近づきつつあるから、BTCで上がった分をアルトへ
付け替えてる人が増えてくる

ビットコインの伸び代が無いのは下記の2017年の比較を見ても明らか
2017年1月1日から12月31日の成績(更新)

ビットコイン:14倍  リップル:273倍   イーサリアム:86倍
ダッシュ:84倍  ライトコイン:49倍   イーサリアムクラシック:18倍

 
BTCからの付け替えはそろそろ始まる
2019/05/11(土) 05:10:30.25ID:L2e2BCEd
こりゃだめだ
一山終わったな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況