探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド2136【アフィ転載禁止】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/24(水) 01:38:07.60ID:ZsYb7Nal
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
http://bitcoin.org/....f-mastering-bitcoin/

【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド2133【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1555879341/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド2134【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1555943907/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド2135【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1555995116/
2019/04/24(水) 01:41:46.07ID:3K2qtMTQ
>>1
乙乙
2019/04/24(水) 03:09:32.34ID:8NyZEMdB
乙りまくりすてぃ
4承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/24(水) 03:10:58.23ID:RpTq02rO
2019/04/24(水) 03:11:19.71ID:sArQ1299
>>1
生粋のロンガーだが、いちおつ
2019/04/24(水) 03:17:43.61ID:AawnDcS4
>>1
前スレの
>>992は相場の公平性を理解しない人
SECやCFTCが仮想通貨取引所にもとめているのはこれ

仮想通貨取引所には監視する機関がない

シティグループ証券に行政処分勧告、監視委:日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO43943810Z10C19A4EA4000

証券取引等監視委員会は19日、日本国債の先物取引で不正な売買注
文を見逃していたとして、シティグループ証券を行政処分するよう
金融庁に勧告した。

監視委、シティグループ証券への処分を勧告 売買管理体制に不備

https://jp.reuters.com/article/citi-group-idJPKCN1RV0D4
2019/04/24(水) 03:19:24.51ID:AawnDcS4
見せ板を監視し、違法な見せ板をだしているユーザーを摘発しないと
取引所が勧告喰らう世界


仮想通貨取引所はさぼりすぎ
2019/04/24(水) 03:21:19.69ID:AawnDcS4
>>6
シティはプレイヤーの見せ板を放置したことで勧告くらっている
SECとCFTCは仮想通貨取引所でもこれをやれと
前々からコメントしている
2019/04/24(水) 03:22:59.04ID:AawnDcS4
>>6
ブロックチェーンによる改革と好き放題の価格操作を
一括にしている取引所が原因でETFやbakktは承認されていない
CFTCもSECも基本は同じスタンス、価格操作だけみてもビットコインは全然足りない

取引所で行われているビットコインの取引の監視を行うこと
(価格操作の監視、問題のあるユーザーの特定と口座凍結及び、
関係機関への通報の義務)→これだけでもビットメックスを理由に、はじかれる
それを第三者機関で更に取引所を監視

OTC取引についても取引を監視して
価格操作を防ぐ監視機関を設け必要性を指摘している

取引所一箇所だけではダメ、ビットコインの価格に影響を与えるすべての取引所でこれを行うこと
SECやCFTCは顧客保護の観点から認可できないわけだ
これらの条件を満たさないで認可すると
問題が発生したときSECやCFTCが提訴される

SECもCFTCも延期するごとに価格操作の監視などは
取引所がしっかり対応してください
とコメントしている
成長しないのは仮想通貨取引所
これらは他の市場では日常のタスクでしかない 
仮想通貨取引所がサボってるだけ

>>1
2019/04/24(水) 03:28:50.63ID:O4uXvZqb
狼狽の嵐だよ
11承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/24(水) 03:29:41.15ID:xWSkSfL5
価格操作露骨過ぎわろた
2019/04/24(水) 03:29:47.26ID:4HMhx9dR
アルトは高値越えずもう下り始めてるように見えてしまうな
いよいよ天井か
2019/04/24(水) 03:30:45.23ID:8NyZEMdB
(´Д`)
14承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/24(水) 03:36:08.48ID:9IOtJN12
この辺りが天井かもしれないけど、奇跡のガイジ上げされたら死亡するからショート怖いわ
2019/04/24(水) 03:38:06.74ID:TeK2WmAL
ほらショータ誘われてるぞ
フルレバだぞ
ほら
2019/04/24(水) 03:42:52.04ID:cAfTepgF
昨日と同じ時間60万6000で高いとか思われていたのにこの位置か
ボラがこのまま持続できて板があればレバ4倍でも充分だな
フルレバとかようやるわ
17承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/24(水) 03:48:32.71ID:NJbMXVQ1
明日までに2億いくかな?
18承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/24(水) 03:49:17.97ID:AGYKQN55
アルトコインは操作されてんだろうな
ほぼ全てが赤くなるのは何かあるわな
2019/04/24(水) 03:55:16.54ID:8NyZEMdB
ねゆう
2019/04/24(水) 03:56:57.98ID:Y1OuQIEQ
しかし本当に下げないな
大口鬼やなこんなとこで買いたくないっちゅうに
2019/04/24(水) 04:00:42.75ID:4ZCbQ6F+
これ以上上げたいにしても一旦調整しないと誰も入らねえよな
2019/04/24(水) 04:02:02.76ID:mBCVq7yU
為替fx扱ってる仮想通貨取引所で監視されてないから為替もおかしな動きしてるのかな
2019/04/24(水) 04:02:46.49ID:Y1OuQIEQ
割と真面目に長期で見るとどこまで下がる?
MEXのえらい人はこの前3000ドルまで落ち込む可能性があるとか言ってたが
これを純粋に信じてしまうのもどうかと思ってる俺ガイル
下げると安心させて下げずに焦らせて高値で掴ませるとかありそうだよな
24承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/24(水) 04:05:19.16ID:WioJpT7r
焦って飛びついた頃が殺られるタイミングやろなァ
2019/04/24(水) 04:05:32.71ID:O4uXvZqb
>>23
18万円まではあるとおもうよ
2657氏 (低レバロング)
垢版 |
2019/04/24(水) 04:06:46.21ID:FFH+dDOi
仮想通貨ビットコイン、テザーへの交換量が急増 円・ドルは減少。テザーには「フェイクマネー」警告も
https://jp.cointelegraph.com/news/bitcoin-to-tether-exchange-volume-is-surging-while-bitcoin-to-fiat-volumes-are-in-decline
2019/04/24(水) 04:07:00.30ID:4ZCbQ6F+
仮にBINANCEハッキングとかあれば簡単に3000ドルなんか行くだろう
たまたま悪材料がないってだけ
28承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/24(水) 04:12:16.36ID:pw8emjIf
孫でも負けるもんに張り付いてる雑魚w
29承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/24(水) 04:16:01.28ID:swbjkaqY
>>1
ありがとうヽ(・∀・)ノ
2019/04/24(水) 04:22:50.06ID:3cO4UXKL
全盛期のビットコさんならここから42万円にしてくれたはず
2019/04/24(水) 04:27:55.77ID:oIVBdUNK
ナイアガラガーラカカカカモーーーン
2019/04/24(水) 04:29:51.81ID:Y1OuQIEQ
>>28
当人からしたら捨て金レベルの損失だけどすげぇ額やな
18年の早いうちに損切りとなれば一流の経営者だから1月初週の逃げ場で損切ったんやろなぁ・・・
まぁ一流なら天井付近で掴まないし1月初週逃げ場で利確したらマイナスにはならんはずだがw
どこで掴んでどこで売ったんやろ
2019/04/24(水) 04:33:15.31ID:JRYWUTyG
なんで起きたらショート増えてるのに上がってるんだよ…
アルト複数ショートしててトントンになってるけど、よこよこ続いたらアルト元気になりそうで怖いからはよ落とせや!
2019/04/24(水) 04:33:35.26ID:Nsfko5vn
>>31
お、ガラガラガイジじゃん
まだいきてたんだw
2019/04/24(水) 04:36:28.22ID:4ZCbQ6F+
アルトはこれもう駄目じゃないかな
ETHすら利用価値がなくなろうとしている
2019/04/24(水) 04:57:37.03ID:udNeXU2Z
ビットコドレインとアルトターン繰り返すの知らない新参かな
2019/04/24(水) 05:10:00.60ID:4ZCbQ6F+
アルトのターンねぇ
38承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/24(水) 05:19:37.20ID:VSxHx7pu
今日の午前中で一旦押しそうな雰囲気はありますね〜
2019/04/24(水) 05:19:45.39ID:Zzn/DD1z
ビットコインが完全復活したらまたドミナンス80%こえてくるんじゃないかな
2019/04/24(水) 05:26:56.63ID:RrgGlAIX
おー5時になっても落ちてないな
珍しい
41承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/24(水) 05:27:34.62ID:NoGfaCPr
今ショタ増えてんのは送金詰まりのヘッジかいな
終わればまた上がるのかな
2019/04/24(水) 05:35:39.89ID:TlXc8Ibq
今年の秋にFATFの審査が銀行と仮想通貨通貨取引所に対して行われる
3メガバンク、現金の海外送金を停止へ マネロン対策:
朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASM2X536JM2XULFA014.html

地銀もメガバンクも
今年秋のアンチマネロンとテロ資金供与防止の
審査にむけて2018年頃から海外送金規制を開始

しかし、仮想通貨業界の送金は規制がない
アドレスさえあれば、どこにでも送金できる
自民党は過度な規制はしないとして仮想通貨の海外送金を放置している
この差はあってはならない、マネロンを助長しているだけ

銀行がマネロン対策がガチガチで仮想通貨がザルだと
日本という単位でAML/CFT対策レべルを見たら
対応不足の評価を受けることになる


>>1
2019/04/24(水) 05:40:43.26ID:RrgGlAIX
やはり5時は落ちますなぁ...
2019/04/24(水) 05:43:33.17ID:IrXQn6zb
ちょっと下にSTOP入れて寝る 狩られたら飛ぶと思う おやすみw
4557氏 (低レバロング)
垢版 |
2019/04/24(水) 05:45:41.23ID:FFH+dDOi
お、そろそろ来たか
2019/04/24(水) 05:49:01.03ID:RrgGlAIX
雲うっすいから怖いですなー
上がらなくてもいいから落ちないで...
2019/04/24(水) 05:53:06.03ID:4EuWFmM8
ここは下げる場面なのになっかなか落ちないね
買い期待強すぎ
2019/04/24(水) 05:54:27.91ID:fyip2Wzn
3回目のブレイク失敗?
2019/04/24(水) 06:02:41.60ID:fyip2Wzn
うーん、また次のターンまでなのかなー、64付近まであがるか
50承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/24(水) 06:09:42.36ID:LdPMhDpC
切り上がってる三尊天井形成しとるやないか!
2019/04/24(水) 06:12:36.30ID:4EuWFmM8
右肩上がってるから正直こえーがここは5万幅下げが来ないとだいぶ不自然な形になっちゃうからまだショートガチホで
52承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/24(水) 06:12:43.02ID:UvvoEfzq
間違いなく落ちます
2019/04/24(水) 06:13:20.74ID:1dg9ls1A
チャートは最悪だがどうなる?
2019/04/24(水) 06:20:37.88ID:RrgGlAIX
GWの終わりくらいに55万くらいまでの調整がありそうかなぁ
まぁショートでもいいんじゃないですかね
2019/04/24(水) 06:21:29.00ID:1OMLcwzm
俺はガチホだからどっちでも構わんが、このまま上げても落ちる恐怖は増えていくだけだもんな…
ただここで下げると調整下げですむかどうか…
メックスの奴が余計な事言うからまた3000ドル目指す流れも出てきそうで怖い。
取引所の奴は取引情報や客の資産など見れるぶん、信用性増すから黙ってて欲しい
56承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/24(水) 06:26:46.57ID:WioJpT7r
3000ドルまでいったら笑うしかなかろう
さすがにねぇべ
57承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/24(水) 06:28:16.78ID:UvvoEfzq
孫が損失を明かしたって事は諦めたんだろうな
つまりそういう事だ
5857氏 (低レバロング)
垢版 |
2019/04/24(水) 06:32:13.94ID:FFH+dDOi
裏をかいて、安心しているショートを焼いてくると予想。
59承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/24(水) 06:33:05.42ID:WioJpT7r
>>58
現物手放したの?
2019/04/24(水) 06:34:25.52ID:EK+4TPuO
>>57
まご?
2019/04/24(水) 06:34:40.11ID:6YGg+mJj
>>58
それもあるかもだけど、流石にrsi的にもショート焼いた瞬間ぶち下がりそう…
62承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/24(水) 06:35:57.36ID:UvvoEfzq
>>59
記事くらい読めよ
63高橋くん
垢版 |
2019/04/24(水) 06:36:43.26ID:fMC1/sDx
確実性は感じとれません
もう一段上げてくるそうがトレードしやすい展開
6457氏 (低レバロング)
垢版 |
2019/04/24(水) 06:36:48.22ID:FFH+dDOi
>>59
現物ロング40%、2倍レバロング60%な感じ
2019/04/24(水) 06:36:50.70ID:8ORxcIch
海外投資家による日本人嵌め込みイナゴ刈りが流行しています
注意しましょう、イナゴフライヤーに釣られてエントリーすると
イナゴ刈りにあいますよ

大口も小口も平等に
誰かが買ってくれるまで抜け出せないババ抜き

上がってから買うから負ける
大きく上がる前に買う
上がった後のヒゲの部分では大口が利確している

目の前の売り板は
さっきまで味方だった大口ロングの売り玉

ヒゲでロングキャッチした人は
貴方のお金が彼らの口座に振り込まれたわけ
2019/04/24(水) 06:39:26.04ID:RrgGlAIX
今は長期で言うとレンジの範囲だし上は最大80万、下は20万くらいだと思うよ
ぶち上げたら上ヒゲになってしばらく下げトレンドが始まりそう
この辺りはゆっくり上げて行くのがいい
2019/04/24(水) 06:41:11.40ID:cFgnqIE2
おそらくgw中の金が引き出せない期間で大暴落が来る
2019/04/24(水) 06:42:27.41ID:iIdfLEEz
じりあげ面倒やのう
6957氏 (低レバロング)
垢版 |
2019/04/24(水) 06:43:43.37ID:FFH+dDOi
$6200あたりを超えるまでは長期のトレはまだ下。
逆セリクラの様な形でぶち上げた後に下のトレになりそう。
>>66
と同意見
2019/04/24(水) 06:47:28.28ID:IrXQn6zb
GWはパチンカスが増えるだけだろ?
日本の大口は休むし、世界は関係ないし。
71高橋くん
垢版 |
2019/04/24(水) 06:50:35.99ID:fMC1/sDx
GWはまともな人間はGoproもって山で仲間とキャンプしたりしてるよ、
君らだけだよ動かないチャート見て無駄な時間使ってるの チャートの上がり下がりより確実性あるわ
2019/04/24(水) 06:52:09.38ID:4EuWFmM8
>>71
おめーもだろーがw
2019/04/24(水) 06:53:14.77ID:va0eCXjp
あのHATはショート中らしいぞ
しかもイケハヤシグナル点灯中
あとはわかるな?
7457氏 (低レバロング)
垢版 |
2019/04/24(水) 06:54:16.50ID:FFH+dDOi
>>71
いやいや現代の太公望なのですw
2019/04/24(水) 06:54:40.70ID:va0eCXjp
つーか、俺らより遥かに情報を持ってるMEXの社長が3月後半のインタビューで「今年の下落は厳しいものになる」って言ってたし、
一旦は下げだろ
年末1万ドルかもしれんが、今4月だからな
76承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/24(水) 06:54:47.27ID:3MKKX+hp
高橋くんは46万ショートで焼かれてから、感じ悪くなったな
77承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/24(水) 06:57:27.62ID:4JVL5XnY
モナコイン買っておけよ

爆上げ近い
2019/04/24(水) 06:57:39.79ID:4EuWFmM8
ここで大きい下落が来ると綺麗なチャートだなぁってなるけど来ないとなるとなんやぁこの無理やり上げは?ってなる
ビットコは後から見るとあぁ綺麗なディセンデイングだったねとか
綺麗なアダム&イブだったねとか多いし現に63万でピッタリ止まったりほんまテクニカルの教科書チャート

だからきっとここも下げる
2019/04/24(水) 06:58:10.33ID:0dDm5tE1
アルトから吸い上げてるだけだから換金されて大暴落かな
btcよりアルトが絶望するパターン
2019/04/24(水) 07:00:19.50ID:va0eCXjp
>>79
これな
今最終段階でしょ
大暴落直前よ
81承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/24(水) 07:07:29.31ID:4JVL5XnY
日本のモナコインを応援しろ

日本人ならモナコインに全力
82承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/24(水) 07:08:35.57ID:IV99F7Fw
メックス のファンディング今日ずっとロング受け取りかよ
ショート入れようと思ってたけどフィネのショートロスカさせられたら大暴騰するぞこれ笑

とりあえず仕事だからノーポジ指値で待つわ
2019/04/24(水) 07:09:59.70ID:oIVBdUNK
フィネ糞キター
2019/04/24(水) 07:10:13.21ID:4EuWFmM8
お、始まったかな
85承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/24(水) 07:10:23.15ID:0MFopO35
みんなが下げると思ってればチャートは逆を行く
2019/04/24(水) 07:10:34.01ID:0dDm5tE1
やっぱりなぁ
2019/04/24(水) 07:11:33.18ID:RrgGlAIX
こえー、どうすっかな...
88承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/24(水) 07:11:35.14ID:IJRkzsHL
売り圧すげー
まだまだ下げそう
2019/04/24(水) 07:11:45.53ID:va0eCXjp
ドンピシャでガラッたw
90承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/24(水) 07:12:09.89ID:2lSw4L+d
パパヨパヨパヨ♪
落ちパヨ〜〜〜〜〜〜♪

買ってたチョンパンジ絶望のえら呼吸♪
2019/04/24(水) 07:12:10.44ID:VJA4QblF
>>6
ブロックチェーンによる改革と好き放題の価格操作を
一括にしている取引所が原因でETFやbakktは承認されていない
CFTCもSECも基本は同じスタンス、価格操作だけみてもビットコインは全然足りない

取引所で行われているビットコインの取引の監視を行うこと
(価格操作の監視、問題のあるユーザーの特定と口座凍結及び、
関係機関への通報の義務)→これだけでもビットメックスを理由に、はじかれる
それを第三者機関で更に取引所を監視

OTC取引についても取引を監視して
価格操作を防ぐ監視機関を設け必要性を指摘している

取引所一箇所だけではダメ、ビットコインの価格に影響を与えるすべての取引所でこれを行うこと
SECやCFTCは顧客保護の観点から認可できないわけだ
これらの条件を満たさないで認可すると
問題が発生したときSECやCFTCが提訴される

SECもCFTCも延期するごとに価格操作の監視などは
取引所がしっかり対応してください
とコメントしている
成長しないのは仮想通貨取引所
これらは他の市場では日常のタスクでしかない 
仮想通貨取引所がサボってるだけ

>>1
>>1-999

>>6
2019/04/24(水) 07:12:43.33ID:4EuWFmM8
いや、ビットコは素直だよ3月はむずかったけど動き始めれば素直
むしろ下手に深読みして損してて本当に反省だわ
2019/04/24(水) 07:13:33.74ID:NWkrD1at
ダウン症革命(笑)👹ガイジは帰って

ショーターの疫病神が
2019/04/24(水) 07:14:19.48ID:VJA4QblF
今年の秋にFATFの審査が銀行と仮想通貨通貨取引所に対して行われる
3メガバンク、現金の海外送金を停止へ マネロン対策:
朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASM2X536JM2XULFA014.html

地銀もメガバンクも
今年秋のアンチマネロンとテロ資金供与防止の
審査にむけて2018年頃から海外送金規制を開始

しかし、仮想通貨業界の送金は規制がない
アドレスさえあれば、どこにでも送金できる
自民党は過度な規制はしないとして仮想通貨の海外送金を放置している
この差はあってはならない、マネロンを助長しているだけ

銀行がマネロン対策がガチガチで仮想通貨がザルだと
日本という単位でAML/CFT対策レべルを見たら
対応不足の評価を受けることになる


>>1-999
95承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/24(水) 07:14:35.10ID:X55EA/D4
V字回復したらドテンロングしたらいいだけの簡単相場
96承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/24(水) 07:16:05.40ID:WioJpT7r
>>64
だいぶ下から現物レバて名前にしてたしさすがにまだ手放したりせんか
2019/04/24(水) 07:16:07.11ID:4EuWFmM8
ロンガーはしばらくおやすみしとくといいよ
5万下げたら俺もロングするよ
98承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/24(水) 07:17:11.52ID:WioJpT7r
高橋くんは大きく相場が動くとき曲げるから嫌いっ!
2019/04/24(水) 07:17:39.96ID:zkcx0fo1
孫正義氏が2017年終盤に個人としてビットコインに投資し、18年序盤に全て売却した時には1億3000万ドル(約145億円)余りの損失を出した。


ハゲ、殿様イナゴやないかーい!ww
100承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/24(水) 07:18:08.63ID:X55EA/D4
ロングくさいな
2019/04/24(水) 07:19:00.52ID:4EuWFmM8
買い強い環境での下落だからリバ取りだけでも結構儲かる説
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況