新しいBitcoinが発行されて、マーケットで売られると、その資金はマイナーの利益(大企業、ほとんどが中国人)と
電気代の支払いに変わってしまい、発行されたBTCによる利益はほとんど中国に還流されビットコインエコシステムの
発展や改善にはつながりません。

新しいXRPがマーケットに出て行くとテクノロジの開発、トライアル、テスト、世界中の規制当局との高レベルでの協力、
パートナーシップの構築、取引所の開設、およびサードパーティプロジェクトへの資金提供、 XRPエコシステム(すなわち、
COILとXPringのプロジェクトへの資金提供)、マーケティング等に資金が費やされます。これはXRPの資源をエコシステム、
しいてはRippleに関わる人全ての利益に使われるということです。これはある意味正統な理由と言えます。