公式
https://bitbank.cc/
前スレ
bitbank 9
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1547365345/
bitbank 10
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1555236788/
Twitter
https://twitter.com/bitbank_inc
Facebook
https://www.facebook.com/bitbank.inc/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
bitbank 10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/04/18(木) 12:33:03.84ID:daiDprvf
153承認済み名無しさん
2019/05/29(水) 21:10:32.78ID:z39LegQn メイカー0のテイカー0.1%でええやろ
メイカー取るために変なベルトアルゴ敷くやつがいるから
一円近く世界とずれ倒すんや
このままでやるんならアビできるように
出金を高速化するかやね
メイカー取るために変なベルトアルゴ敷くやつがいるから
一円近く世界とずれ倒すんや
このままでやるんならアビできるように
出金を高速化するかやね
154承認済み名無しさん
2019/05/29(水) 22:23:32.04ID:FK5ekUjo 少額メイカーは0.1でいいよ
155承認済み名無しさん
2019/05/30(木) 02:44:52.16ID:Kjuw0j6e maker / taker 0.05でお願い
そうすれば取引量めちゃくちゃ増えるだろ
そうすれば取引量めちゃくちゃ増えるだろ
156承認済み名無しさん
2019/05/30(木) 04:48:19.91ID:ic5NxSPU ソースなんか為替見てればわかるよ
157承認済み名無しさん
2019/05/30(木) 06:24:07.63ID:k5MQisf5 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190529-00064638-gendaibiz-bus_all
婚活をしていると、「いい男がいない」とか、「いい男に言い寄られない」とか思ったりしますよね。
私も何度、そのようなご相談を受けたかわかりません。
ただ、いい男ってそんなにいません。
とくに、婚活しているなかで出会う男性では限られています。
いい男は、すでに結婚しているか、独身でもわざわざ婚活する必要性を感じていないため、婚活市場に出てこないのです。
「そんなのわかっています。私は普通の男でいいんです!」
最近では、こういう女性も増えてきました。
そもそも、普通って何でしょうか?
じつは「普通」の定義がズレている方が大勢います。年収や見た目など、無意識に条件を絞ったなかで相手を探しているので、「普通男子」に対する判断のレベルが上がっているのです。
婚活をしていると、「いい男がいない」とか、「いい男に言い寄られない」とか思ったりしますよね。
私も何度、そのようなご相談を受けたかわかりません。
ただ、いい男ってそんなにいません。
とくに、婚活しているなかで出会う男性では限られています。
いい男は、すでに結婚しているか、独身でもわざわざ婚活する必要性を感じていないため、婚活市場に出てこないのです。
「そんなのわかっています。私は普通の男でいいんです!」
最近では、こういう女性も増えてきました。
そもそも、普通って何でしょうか?
じつは「普通」の定義がズレている方が大勢います。年収や見た目など、無意識に条件を絞ったなかで相手を探しているので、「普通男子」に対する判断のレベルが上がっているのです。
158承認済み名無しさん
2019/05/30(木) 10:48:23.01ID:EUvHVKwe メイカーでしか売り買いしなくなったらうまく行くようになった。
159承認済み名無しさん
2019/05/30(木) 19:46:30.55ID:ZZTWbmQN グローバル価格との差をせめて±0.5%以内で調整しろよ
BTCで1万乖離とかさすがに萎える
BTCで1万乖離とかさすがに萎える
160承認済み名無しさん
2019/05/30(木) 19:52:16.34ID:8SFuXqdh ここは安くなるんだから複数の口座で構えとけばええだけなんやで
162承認済み名無しさん
2019/05/31(金) 01:42:12.61ID:cPq5CZw6 ここ以外どこも手数料無料だからここ使うメリットゼロ
163承認済み名無しさん
2019/05/31(金) 01:47:42.13ID:xxTL/7iu 手数料無料(クソスプ付き)
・・・?
・・・?
164承認済み名無しさん
2019/05/31(金) 02:13:23.41ID:cPq5CZw6165承認済み名無しさん
2019/05/31(金) 12:51:06.85ID:ffGGnEai なんか今日の朝から挙動おかしいな
167承認済み名無しさん
2019/05/31(金) 19:34:46.13ID:B7xw1Z0M168承認済み名無しさん
2019/05/31(金) 19:45:35.61ID:ImpQfAHN ほか使うメリットもないから消去法でここ使うしかない
169承認済み名無しさん
2019/05/31(金) 19:48:18.90ID:hwnf2lZ9 他が酷すぎるから消去法でここなんだよな…
170承認済み名無しさん
2019/06/01(土) 06:41:46.76ID:OvlXxOZx モナコイン買っておけば良かったw
171承認済み名無しさん
2019/06/01(土) 07:23:12.01ID:ONKdm22w イーサリアムの日本円もやって欲しい
イーサリアムは持ってるはずだから簡単そうなのにね
イーサリアムは持ってるはずだから簡単そうなのにね
172承認済み名無しさん
2019/06/01(土) 09:13:46.14ID:MXWGsQCg173承認済み名無しさん
2019/06/01(土) 13:00:07.77ID:pXPyCxmd 他のインチキ自己売買のせいで手数料取るまで赤字だったここの評価が跳ね上がる皮肉
174承認済み名無しさん
2019/06/02(日) 02:38:46.31ID:ub+yR3q7 今monaコインの約定が反映されなくね?
175承認済み名無しさん
2019/06/02(日) 02:54:45.43ID:ub+yR3q7 アプリのバグっぽかったわ。再起動でなおった。
176承認済み名無しさん
2019/06/02(日) 07:32:37.59ID:TjnmAGsL アプリでは良くあることよ
177承認済み名無しさん
2019/06/02(日) 13:27:00.98ID:Fahf/gEW イーサリアムとライトコインも日本円建てをできるように頑張ってください、ビットバンクさん
178承認済み名無しさん
2019/06/02(日) 13:28:50.93ID:eZMDNI7B ほんとそれな
意味分からん
意味分からん
179承認済み名無しさん
2019/06/02(日) 13:30:00.76ID:I9/WGXT3 法廷通貨無いとこがビットコ建てにするのはわからんでもないけど
円建て有るのにビットコ建てにする意味無いよね
円建て有るのにビットコ建てにする意味無いよね
180承認済み名無しさん
2019/06/02(日) 16:07:02.30ID:sC4DusZF あえてBTC建てで流動性低くしてる
初心者は流動性が低くても使ってしまう
そこでbotを走らせると
初心者は流動性が低くても使ってしまう
そこでbotを走らせると
181承認済み名無しさん
2019/06/02(日) 16:18:02.62ID:I9/WGXT3 bot走らせて20億赤字の会社とか顧客にお金くれるすごい会社やんけ
182承認済み名無しさん
2019/06/04(火) 15:10:21.34ID:04g5J5Ap 昨日(6/3)私の口座(bb)にbitbankから入金されたんだけど何のお金だろう?
184承認済み名無しさん
2019/06/04(火) 18:10:58.19ID:ZZBByu4G 赤字だから手数料取り出したんやぞ
186承認済み名無しさん
2019/06/04(火) 19:09:13.92ID:rR/lgzyf188承認済み名無しさん
2019/06/05(水) 08:40:27.52ID:gU2YUJYl botbank
190承認済み名無しさん
2019/06/06(木) 01:25:45.30ID:VnKOZ+Fv 指値テイクしようとしたら割り込まれるんだが
フロントランニングでbotでも走らせてんのかな
自社bot同士で自己売買もやってそう
フロントランニングでbotでも走らせてんのかな
自社bot同士で自己売買もやってそう
191承認済み名無しさん
2019/06/07(金) 01:48:09.72ID:+5w37Bd4 なんか板が動かないんだけどなにこれ
192承認済み名無しさん
2019/06/07(金) 12:45:51.44ID:i+KY1bkl 日本円の出金遅いんだけど
入金反映は即時で出すのはイヤイヤかよー
入金反映は即時で出すのはイヤイヤかよー
195承認済み名無しさん
2019/06/07(金) 16:39:44.43ID:LDxJJIvH 金曜の申請は月曜着金じゃなかった?
196承認済み名無しさん
2019/06/07(金) 17:59:49.05ID:s5FrRv0B 俺の履歴
5/31 19:00出金手続完了
6/4 08:00口座着金
6/6 12:00出金手続完了
6/7 08:00口座着金
普通平日の午後15時以降?は翌日扱いでしょ
その翌営業だから今日の午前中なら6/10の朝、今日の午後遅くだと6/11の着金だと思うよ
5/31 19:00出金手続完了
6/4 08:00口座着金
6/6 12:00出金手続完了
6/7 08:00口座着金
普通平日の午後15時以降?は翌日扱いでしょ
その翌営業だから今日の午前中なら6/10の朝、今日の午後遅くだと6/11の着金だと思うよ
198承認済み名無しさん
2019/06/12(水) 08:17:31.41ID:QVkgFTDe iPhoneのアプリが繋がらなくなってしまった
なんだこれ
なんだこれ
199承認済み名無しさん
2019/06/12(水) 15:51:17.68ID:yU7hATfg お前らなら最後の逃げ場作りや逃げ場も理解してるよな
養分なんだから
養分なんだから
200承認済み名無しさん
2019/06/12(水) 16:39:17.53ID:yI979YUp 一方IEでは
昨日から注文一覧と取引履歴が出て来ない
昨日から注文一覧と取引履歴が出て来ない
201承認済み名無しさん
2019/06/13(木) 00:17:39.72ID:MUshpOzB 夜逃げか
202承認済み名無しさん
2019/06/14(金) 06:34:57.22ID:VkpnHpVD 普通に繋がってるぞ。
203承認済み名無しさん
2019/06/14(金) 12:09:14.74ID:8HvxbVJX リップルのチャートが下り階段みたいで草
204承認済み名無しさん
2019/06/14(金) 22:32:11.86ID:5IXpPnwA アプリつながらん
205承認済み名無しさん
2019/06/16(日) 06:58:28.16ID:FoSFizgJ206承認済み名無しさん
2019/06/16(日) 11:03:32.66ID:PgTlgugN 仏ノートルダム大聖堂、15日に火災後初のミサ 寄付金は1割止まり
【6月15日 AFP】
フランス首都パリのノートルダム大聖堂(Notre Dame Cathedral)で15日、ちょうど2か月前の4月15日に発生した大火災から初となるミサが開催される。
壊滅的な被害を出した火災は、フランスのみならず世界にも衝撃を与えた。一方、これまでに支払われた寄付金額は当初の申し出の約10%にとどまっている。
パリ大司教区のミシェル・オペティ(Michel Aupetit)大司教によるミサは、安全上の理由から非常に小規模で執り行われる。礼拝者にはヘルメットの着用が求められるが、
司祭らは祭服で臨む予定だ。参列者はわずか30人ほどで、うち半数を聖職者が占めるという。ミサは午後6時(日本時間16日午前1時)に始まり、
カトリック専門チャンネルKTOでその様子が生中継される。火災の発生以降、ノートルダム大聖堂では毎日最大150人の作業員が、がれきの撤去や建物の補強を続けている。
一方、寄付金については、フランス国内の著名な実業家や一般市民から総額約8億5000万ユーロ(約1030億円)の申し出があったが、これまでの実際の寄付金額は約10%にとどまっている。
公共ラジオ局フランス・アンフォ(France Info)によると、寄付されたのはたったの8000万ユーロ(約97億円)で、募金活動が成功したとみて、
申し出た寄付金の一部のみを支払った実業家や、寄付の約束を撤回した個人もいるという。
https://www.afpbb.com/articles/-/3230140
【6月15日 AFP】
フランス首都パリのノートルダム大聖堂(Notre Dame Cathedral)で15日、ちょうど2か月前の4月15日に発生した大火災から初となるミサが開催される。
壊滅的な被害を出した火災は、フランスのみならず世界にも衝撃を与えた。一方、これまでに支払われた寄付金額は当初の申し出の約10%にとどまっている。
パリ大司教区のミシェル・オペティ(Michel Aupetit)大司教によるミサは、安全上の理由から非常に小規模で執り行われる。礼拝者にはヘルメットの着用が求められるが、
司祭らは祭服で臨む予定だ。参列者はわずか30人ほどで、うち半数を聖職者が占めるという。ミサは午後6時(日本時間16日午前1時)に始まり、
カトリック専門チャンネルKTOでその様子が生中継される。火災の発生以降、ノートルダム大聖堂では毎日最大150人の作業員が、がれきの撤去や建物の補強を続けている。
一方、寄付金については、フランス国内の著名な実業家や一般市民から総額約8億5000万ユーロ(約1030億円)の申し出があったが、これまでの実際の寄付金額は約10%にとどまっている。
公共ラジオ局フランス・アンフォ(France Info)によると、寄付されたのはたったの8000万ユーロ(約97億円)で、募金活動が成功したとみて、
申し出た寄付金の一部のみを支払った実業家や、寄付の約束を撤回した個人もいるという。
https://www.afpbb.com/articles/-/3230140
207承認済み名無しさん
2019/06/18(火) 16:12:06.54ID:EBQMUIqk 注文のスライダーがうまく動かないんだけど、バグ?
わざとやってんの?
わざとやってんの?
208承認済み名無しさん
2019/06/18(火) 16:59:18.05ID:PE/iOAK2 >>俺もだわ
めちゃくちゃ使いにくい
めちゃくちゃ使いにくい
210承認済み名無しさん
2019/06/19(水) 00:17:24.94ID:4vNqhwZx たまにある
一旦閉じてから
一旦閉じてから
211承認済み名無しさん
2019/06/19(水) 12:46:03.61ID:+DBrgZyt ここが顧客のBSV売った時の価格が7000円ほど、顧客には5000円分で配当
現在のBSV価格24000円
ふざけてるw
現在のBSV価格24000円
ふざけてるw
212承認済み名無しさん
2019/06/19(水) 18:11:17.68ID:G0dOoeGM 手数料改良きたぞーーー
213承認済み名無しさん
2019/06/19(水) 18:19:03.82ID:UPTUwguV テイカー優遇
よくやった
よくやった
214承認済み名無しさん
2019/06/19(水) 18:22:37.60ID:NsEcRt/T 正直メイカーゼロでいいっての
215承認済み名無しさん
2019/06/19(水) 18:27:05.90ID:mAttjPf0 たった0.03%しか改善しとらん。ケチるなぁ
216承認済み名無しさん
2019/06/19(水) 18:28:34.31ID:8694JQhI 取られる額 20%減
もらえる額 40%減
改良(白目)
もらえる額 40%減
改良(白目)
217承認済み名無しさん
2019/06/19(水) 18:40:00.22ID:UMOAsjay テイカー0.05、メイカー0にしろ
218承認済み名無しさん
2019/06/19(水) 18:41:24.07ID:4rp8AfB8 いやメイカーなんて桁下げていいんだよ、維持アルゴみたいなクソいらね
219承認済み名無しさん
2019/06/19(水) 18:47:23.64ID:19+OWCn5 メイカー0でいいよなー
220承認済み名無しさん
2019/06/19(水) 18:51:31.00ID:86znwsIE 一番いらないのは週刊ビットバンク
あんなもんにコストかけるなら手数料取るな
無駄な人員はさっさと切れ
あんなもんにコストかけるなら手数料取るな
無駄な人員はさっさと切れ
221承認済み名無しさん
2019/06/19(水) 18:53:34.48ID:7R/c2+H4 メイカーが有料にならないなら別にいいや
222承認済み名無しさん
2019/06/19(水) 19:25:04.02ID:FOZGUnsz これで板の動き改善されるといいね
223承認済み名無しさん
2019/06/19(水) 19:34:54.40ID:fvvLF7z/224承認済み名無しさん
2019/06/19(水) 19:35:46.02ID:4rp8AfB8 ハイパー維持アルゴしてるだけで
ローリスクで手数料ガバガバとかいう
大失態だもんな
ローリスクで手数料ガバガバとかいう
大失態だもんな
225承認済み名無しさん
2019/06/19(水) 19:55:11.77ID:1rqi2gkr makerは何もしなくてもスプレッド分有利なんだから優遇する必要なし
makerもtakerも0.01%にしろ
makerもtakerも0.01%にしろ
226承認済み名無しさん
2019/06/19(水) 19:57:11.31ID:DtWP1IBI ビットバンクさんやー。手数料で儲けたいなら、テイカー0.1 メイカー0でよかったんや。
なんやねんこの中途半端感
なんやねんこの中途半端感
227承認済み名無しさん
2019/06/19(水) 20:13:56.64ID:4rp8AfB8 常に他より値動きが50%遅れるとかどう考えても売買阻害しとるからな
メイカー手数料なんか0でいい
メイカー手数料なんか0でいい
228承認済み名無しさん
2019/06/19(水) 20:48:47.59ID:uTD5Q4sX 手数料改定思ったより速かったなw
bb(baka bank)がbb(bottakuri bank)程度にはなった
bb(baka bank)がbb(bottakuri bank)程度にはなった
229承認済み名無しさん
2019/06/19(水) 20:50:34.98ID:NYfA6LxQ 同値撤退繰り返してるだけで儲かるし値動き遅れるからアビトラも余裕だったのに余計なことすんな
メイカーはそのままテイカー下げれや
元々無料だったんだから出来んだろそれくらい
メイカーはそのままテイカー下げれや
元々無料だったんだから出来んだろそれくらい
230承認済み名無しさん
2019/06/19(水) 20:52:20.72ID:EFHmFOG3 あの設定じゃああなることわからんかったんかね
231承認済み名無しさん
2019/06/19(水) 20:55:33.06ID:06t9+ICe メイカーなんか0でいいんだよ
現状からメイカーで取れる範囲に常に敷き詰めて
動いてかないように料増やしまくれば
手数料狙いだけでアホみたいに稼げるからな
運営がアホすぎる
現状からメイカーで取れる範囲に常に敷き詰めて
動いてかないように料増やしまくれば
手数料狙いだけでアホみたいに稼げるからな
運営がアホすぎる
232承認済み名無しさん
2019/06/19(水) 22:41:24.13ID:0fWYU7kR 今から半世紀前、日本には「革命」や「社会変革」を目指す学生があふれていた。
ベトナム反戦運動などをきっかけに1968年から69年にかけて、大学で授業のストライキや構内のバリケード封鎖が相次いだ。
東大安田講堂も学生に占拠され、69年1月には警視庁の機動隊が突入し、封鎖を解除した。いわゆる「東大安田講堂事件」である。
その後、69年9月に全国78大学が参加して「全国全共闘」が結成される。
いつしか、その若者たちは「全共闘世代」と呼ばれるようになった。
来るべき社会の理想像を熱く語りあった若者たち。一方で、卒業後は長い髪を切って就職し、
「モーレツ社員」と呼ばれながら高度経済成長期とバブル時代を走り抜けた。そのことから、
全共闘世代は日本が最も豊かな時代を生き、老後を満喫する「逃げ切り世代」と呼ばれることもある。
最近では、学生時代に鍛えた論破術で人を言い負かすことは得意でも、組織ではお荷物扱いされて「老害」と批判されることも多い。
しかし、ある世代をひとくくりにして、単純な印象から評価をすることはおかしなことだ。
どの世代でも、性格の悪い人もいれば、尊敬されている人もいる。全共闘世代には、闘争に敗れた後に故郷に戻り、
次なる夢として医療や農業などの分野で地域を支えることに人生を捧げた人も多い。
もちろん、70年代に入って学生運動が下火になっても活動を続け、現在は獄中で過ごしている人もいる。
そこで、戦後の一時代をつくった全共闘世代の実像に迫るため、プロジェクトが立ち上がった。
呼びかけ人となったのは、全共闘運動に関わった有志で、かつての仲間たちに75問にのぼるアンケートを依頼した。
設問もユニークで「全共闘あるいは何らかの政治社会運動はあなたの人生観を変えましたか」といったものから、
現在の年収や資産、天皇制や現在の政治に対する態度、そして辞世のことばもたずねている。
「全共闘世代の大半はすでにリタイアしています。過去の経験を『若い時代の美しい話』にするのではなく、
失敗や全共闘世代の矛盾の記録も後世に残し、一つの時代を生きた者たちからの教訓としてほしい。
いわば、私たちの“遺書”を残すということです」
回答は現在も受付中で、続々と興味深いものが集まっている。元日本赤軍の重信房子氏やよど号ハイジャック事件で国際手配され、
現在も北朝鮮で暮らす小西隆裕氏からも回答が寄せられた。
いったい、全共闘世代とはどんな人たちなのか。6月3日時点の中間集計から、その“実像”を紹介しよう。
なお、回答者の全体像として、設問の「全共闘運動あるいは何らかの政治社会運動にどのような形で参加しましたか」では、
「活動家として参加」と回答した人が6割を占めている。この人たちは学生運動に確信派として参加したという前提で、回答をご覧いただきたい。
まずは年収から。日本で65歳以上の高齢者世帯の平均所得は308万円(平成30年版高齢社会白書)、全世帯の平均所得は545万円となっている。
69年の安田講堂事件の時の学生運動家たちを全共闘世代の中心と考えると、回答者のほとんどが70歳前後の高齢者だ。
回答を見てみると、やはり年金暮らしの人が多く、全体の約4割が年収250万円以下。100万円以下と答えた人も複数いた。
ちなみに、麻生太郎財務相が受け取りを拒否したことで問題となっている「老後が30年続けば、約2000万円が不足する」
との金融庁報告書は、高齢者夫婦で年金を含む年収が約250万円の世帯が想定されている。全共闘世代はまだ「高齢者」の仲間入りをしたばかり。
年収250万円以下の人たちは、長生きをするなら、あと2000万円以上を何らかの手段で稼がなければならない。もちろん、現在の年収が低い人は
さらにその額が大きくなる。
251万〜400万円の層も全体の約3割を占める。この層には非常勤職員などで年金以外の収入を得ている人も多い。
ただ、年齢を重ねると働く場所は少なくなっていくことが予想されるので、数年後に250万円以下に下がってしまう人もいるだろう。
年金財政の危機は、全共闘世代を直撃している。
ベトナム反戦運動などをきっかけに1968年から69年にかけて、大学で授業のストライキや構内のバリケード封鎖が相次いだ。
東大安田講堂も学生に占拠され、69年1月には警視庁の機動隊が突入し、封鎖を解除した。いわゆる「東大安田講堂事件」である。
その後、69年9月に全国78大学が参加して「全国全共闘」が結成される。
いつしか、その若者たちは「全共闘世代」と呼ばれるようになった。
来るべき社会の理想像を熱く語りあった若者たち。一方で、卒業後は長い髪を切って就職し、
「モーレツ社員」と呼ばれながら高度経済成長期とバブル時代を走り抜けた。そのことから、
全共闘世代は日本が最も豊かな時代を生き、老後を満喫する「逃げ切り世代」と呼ばれることもある。
最近では、学生時代に鍛えた論破術で人を言い負かすことは得意でも、組織ではお荷物扱いされて「老害」と批判されることも多い。
しかし、ある世代をひとくくりにして、単純な印象から評価をすることはおかしなことだ。
どの世代でも、性格の悪い人もいれば、尊敬されている人もいる。全共闘世代には、闘争に敗れた後に故郷に戻り、
次なる夢として医療や農業などの分野で地域を支えることに人生を捧げた人も多い。
もちろん、70年代に入って学生運動が下火になっても活動を続け、現在は獄中で過ごしている人もいる。
そこで、戦後の一時代をつくった全共闘世代の実像に迫るため、プロジェクトが立ち上がった。
呼びかけ人となったのは、全共闘運動に関わった有志で、かつての仲間たちに75問にのぼるアンケートを依頼した。
設問もユニークで「全共闘あるいは何らかの政治社会運動はあなたの人生観を変えましたか」といったものから、
現在の年収や資産、天皇制や現在の政治に対する態度、そして辞世のことばもたずねている。
「全共闘世代の大半はすでにリタイアしています。過去の経験を『若い時代の美しい話』にするのではなく、
失敗や全共闘世代の矛盾の記録も後世に残し、一つの時代を生きた者たちからの教訓としてほしい。
いわば、私たちの“遺書”を残すということです」
回答は現在も受付中で、続々と興味深いものが集まっている。元日本赤軍の重信房子氏やよど号ハイジャック事件で国際手配され、
現在も北朝鮮で暮らす小西隆裕氏からも回答が寄せられた。
いったい、全共闘世代とはどんな人たちなのか。6月3日時点の中間集計から、その“実像”を紹介しよう。
なお、回答者の全体像として、設問の「全共闘運動あるいは何らかの政治社会運動にどのような形で参加しましたか」では、
「活動家として参加」と回答した人が6割を占めている。この人たちは学生運動に確信派として参加したという前提で、回答をご覧いただきたい。
まずは年収から。日本で65歳以上の高齢者世帯の平均所得は308万円(平成30年版高齢社会白書)、全世帯の平均所得は545万円となっている。
69年の安田講堂事件の時の学生運動家たちを全共闘世代の中心と考えると、回答者のほとんどが70歳前後の高齢者だ。
回答を見てみると、やはり年金暮らしの人が多く、全体の約4割が年収250万円以下。100万円以下と答えた人も複数いた。
ちなみに、麻生太郎財務相が受け取りを拒否したことで問題となっている「老後が30年続けば、約2000万円が不足する」
との金融庁報告書は、高齢者夫婦で年金を含む年収が約250万円の世帯が想定されている。全共闘世代はまだ「高齢者」の仲間入りをしたばかり。
年収250万円以下の人たちは、長生きをするなら、あと2000万円以上を何らかの手段で稼がなければならない。もちろん、現在の年収が低い人は
さらにその額が大きくなる。
251万〜400万円の層も全体の約3割を占める。この層には非常勤職員などで年金以外の収入を得ている人も多い。
ただ、年齢を重ねると働く場所は少なくなっていくことが予想されるので、数年後に250万円以下に下がってしまう人もいるだろう。
年金財政の危機は、全共闘世代を直撃している。
234承認済み名無しさん
2019/06/21(金) 17:12:14.85ID:vhL7udY/ 一緒にメイカーに並んで、
一緒に心停止すればいいじゃん。
一緒に心停止すればいいじゃん。
235承認済み名無しさん
2019/06/21(金) 17:36:51.18ID:W7ivJl5J メイカーがクッソ分厚い壁つくることだけで金貰えるんだから
ほんとわけわからんシステムだよな、なにがしたいのかわからない
ほんとわけわからんシステムだよな、なにがしたいのかわからない
236承認済み名無しさん
2019/06/22(土) 09:18:53.47ID:zIbJ/SYj メイカー増えるから自社で板出さなくて済む→狩られる心配がない
テイクの手数料分儲かるからウハウハ
botと手を組んだって事でしょ良くも悪くも
テイクの手数料分儲かるからウハウハ
botと手を組んだって事でしょ良くも悪くも
237承認済み名無しさん
2019/06/22(土) 09:24:43.83ID:TzdILzsA モナとリップルだけでもこの取引所の存在は良い
238承認済み名無しさん
2019/06/22(土) 13:50:41.48ID:XfTLqkgu239承認済み名無しさん
2019/06/22(土) 13:51:57.44ID:L5txhXFX botのスクツ
240承認済み名無しさん
2019/06/23(日) 01:03:05.36ID:e+Q/iHvm241承認済み名無しさん
2019/06/23(日) 01:35:44.53ID:e+Q/iHvm ところでbot使って最前列に板を出すのは
知らない人が見ると物凄く有利に見えるかもしれないが
ビックリするほどは違わない
マイナス手数料だけで儲けられるなんて事もない
送金に1時間もかかったわ
知らない人が見ると物凄く有利に見えるかもしれないが
ビックリするほどは違わない
マイナス手数料だけで儲けられるなんて事もない
送金に1時間もかかったわ
242承認済み名無しさん
2019/06/23(日) 02:09:50.58ID:KUDLEw4Z https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190622-00000002-courrier-eurp
日本では、若年層(15〜39歳)」で54.1万人、中高年層(40〜64歳)で61.3万人いると推計されている「ひきこもり」。
じつはフランスでも、近年、ひきこもる人々が急増しており、「hikikomori」という言葉の知名度も、徐々に上がりつつある。
なかには、「ひきこもり」という言葉に、一種の救いを感じる人もいるようだ。仏誌「レクスプレス」が報じている。
「ホッとしました」──自分の不幸を言葉にできるようになったとき、アンドレアスはそんな感情を抱いたのだった。
30代男性の彼は、パリ市内の環状道路沿いにある二間のアパルトマンで母親と同居している。
自宅からまったく──あるいはほとんど──出なくなってから、約3年。
そのあいだ彼は日中を寝て過ごすか、ネットサーフィンをするか、延々とテレビドラマを見つづけてきた。3年間、彼は社会的には死んでいたのだ。
どうしてそうなってしまったのか? 自分でもはっきりとは分からない。
精神疾患に冒されたわけでも、他人に憎しみをもったわけでもない。
彼によるとただ、社会のなかで自分の居場所を確保するために戦うだけの気力がなかったのだ。
自分は病気ではないと教えてもらったとき、そして「hikikomori(ひきこもり)」というカテゴリーに分類され、自分と同じように
家に閉じこもって生きている人がいると知ったとき、アンドレアスは「罪悪感」という大きな重荷から解放されたのだった。
ひきこもっているあいだ、彼に口うるさくいってきた人たち(説き伏せようとしてくる人もいた)の主張とは違い、アンドレアスは「怠け者」なのではない──。
このことを自覚したおかげで、「望まざるゾンビ」だった彼は、同じ階に住む住人からの支援の手を受け入れることができるようになった。
その女性は、アンドレアスにペンをとらせ、自らの出版社でその体験談を書くよう背中を押してくれた。
アンドレアス自身も、残りの人生を引きこもったまま生きていきたくなかったのだ。
■「ひきこもり」の定義
アンドレアスのように、外の世界とのつながりを断ち切ってしまった人はどのくらい存在するのだろうか? それを明言するのは難しい。
バブルのはじけた1990年代初頭の日本で大きく広まったこの現象は、現在の日本で50万〜100万人に及んでいるとされる。
公式の定義によると「ひきこもり」とは、いかなる精神疾患も認められず、6ヵ月以上社会に関わりを持たず、自宅に閉じこもっている人のことを指す。
フランスでは毎年、あらゆるレーダーに引っかからない人が数千人いる。
大学生でもなく、サラリーマンでもなく、インターンをしているわけでもない彼らは、最低水準の生活か、あるいは大半の場合、
親の世話になりながら生きている。
「ひきこもり」というカテゴリーの存在さえ知らないひきこもりたちもおそらくいるだろう。
というのもフランスでは、「社会的撤退」や「学業離脱」といった言葉で表現することはあっても、こういった人々のことを指し示す言葉は
存在しなかったからだ。
言葉そのものはまだ十分には知られていないが、そういった症候群は──たとえマージナルだとしても──フランスにも存在する。
パリのサンタンヌ病院におけるマリー=ジャンヌ・ゲージュ=ブルディオー医師の診察には、ひきこもりたちの親族が訪ねてくる。
彼女は児童精神医学の専門家で、2005年から80件ほどの事例を確認しているという。
そのなかには高校に行かなくなった青少年や、とりわけ苦労して高等教育を終えたあとに外の世界との関係をすべて断ち切ってしまった
25〜30歳の若者もいた。特筆すべき事実としては、診察依頼の予約がここ数年大きく増加しているということだ。
■なぜ、男ばかりなのか?
「ひきこもり」とはどのような人なのだろうか?
大きな共通項がないということが問題なのだが、年齢層(多くの場合15〜25歳)と性別(主に男性)には一定の傾向がある。
実際、ゲージュ=ブルディオー医師のグループは30年間で女性患者を2人しか診ていないという。
日本では、若年層(15〜39歳)」で54.1万人、中高年層(40〜64歳)で61.3万人いると推計されている「ひきこもり」。
じつはフランスでも、近年、ひきこもる人々が急増しており、「hikikomori」という言葉の知名度も、徐々に上がりつつある。
なかには、「ひきこもり」という言葉に、一種の救いを感じる人もいるようだ。仏誌「レクスプレス」が報じている。
「ホッとしました」──自分の不幸を言葉にできるようになったとき、アンドレアスはそんな感情を抱いたのだった。
30代男性の彼は、パリ市内の環状道路沿いにある二間のアパルトマンで母親と同居している。
自宅からまったく──あるいはほとんど──出なくなってから、約3年。
そのあいだ彼は日中を寝て過ごすか、ネットサーフィンをするか、延々とテレビドラマを見つづけてきた。3年間、彼は社会的には死んでいたのだ。
どうしてそうなってしまったのか? 自分でもはっきりとは分からない。
精神疾患に冒されたわけでも、他人に憎しみをもったわけでもない。
彼によるとただ、社会のなかで自分の居場所を確保するために戦うだけの気力がなかったのだ。
自分は病気ではないと教えてもらったとき、そして「hikikomori(ひきこもり)」というカテゴリーに分類され、自分と同じように
家に閉じこもって生きている人がいると知ったとき、アンドレアスは「罪悪感」という大きな重荷から解放されたのだった。
ひきこもっているあいだ、彼に口うるさくいってきた人たち(説き伏せようとしてくる人もいた)の主張とは違い、アンドレアスは「怠け者」なのではない──。
このことを自覚したおかげで、「望まざるゾンビ」だった彼は、同じ階に住む住人からの支援の手を受け入れることができるようになった。
その女性は、アンドレアスにペンをとらせ、自らの出版社でその体験談を書くよう背中を押してくれた。
アンドレアス自身も、残りの人生を引きこもったまま生きていきたくなかったのだ。
■「ひきこもり」の定義
アンドレアスのように、外の世界とのつながりを断ち切ってしまった人はどのくらい存在するのだろうか? それを明言するのは難しい。
バブルのはじけた1990年代初頭の日本で大きく広まったこの現象は、現在の日本で50万〜100万人に及んでいるとされる。
公式の定義によると「ひきこもり」とは、いかなる精神疾患も認められず、6ヵ月以上社会に関わりを持たず、自宅に閉じこもっている人のことを指す。
フランスでは毎年、あらゆるレーダーに引っかからない人が数千人いる。
大学生でもなく、サラリーマンでもなく、インターンをしているわけでもない彼らは、最低水準の生活か、あるいは大半の場合、
親の世話になりながら生きている。
「ひきこもり」というカテゴリーの存在さえ知らないひきこもりたちもおそらくいるだろう。
というのもフランスでは、「社会的撤退」や「学業離脱」といった言葉で表現することはあっても、こういった人々のことを指し示す言葉は
存在しなかったからだ。
言葉そのものはまだ十分には知られていないが、そういった症候群は──たとえマージナルだとしても──フランスにも存在する。
パリのサンタンヌ病院におけるマリー=ジャンヌ・ゲージュ=ブルディオー医師の診察には、ひきこもりたちの親族が訪ねてくる。
彼女は児童精神医学の専門家で、2005年から80件ほどの事例を確認しているという。
そのなかには高校に行かなくなった青少年や、とりわけ苦労して高等教育を終えたあとに外の世界との関係をすべて断ち切ってしまった
25〜30歳の若者もいた。特筆すべき事実としては、診察依頼の予約がここ数年大きく増加しているということだ。
■なぜ、男ばかりなのか?
「ひきこもり」とはどのような人なのだろうか?
大きな共通項がないということが問題なのだが、年齢層(多くの場合15〜25歳)と性別(主に男性)には一定の傾向がある。
実際、ゲージュ=ブルディオー医師のグループは30年間で女性患者を2人しか診ていないという。
243承認済み名無しさん
2019/06/23(日) 02:16:52.04ID:U6OBGz+O 乖離してる時に送金がクッソ遅くなるのBBがなんかしてるとか思えなくなるからいいかげんにせえや
244承認済み名無しさん
2019/06/23(日) 07:31:00.72ID:3j/Vraih クソアプリ!
ギガ超えて制限入ったらたちあがんねえ。
制限なんかよくあることなんだからそれくらい考えてアプリ作れよ。
経費節約で格安料金のうんこ業者に作らせたのか?
自社開発だとしたらろくなやついねえ会社だな。
これじゃ話になんねえから他に乗り換える。
端数はくれてやるわ。
ギガ超えて制限入ったらたちあがんねえ。
制限なんかよくあることなんだからそれくらい考えてアプリ作れよ。
経費節約で格安料金のうんこ業者に作らせたのか?
自社開発だとしたらろくなやついねえ会社だな。
これじゃ話になんねえから他に乗り換える。
端数はくれてやるわ。
246承認済み名無しさん
2019/06/23(日) 07:46:38.77ID:xiGKssbP 俺はソフトバンクにしたら
ギガ無限で楽になったわ
ギガ制限とか考えるのめんどい
ギガ無限で楽になったわ
ギガ制限とか考えるのめんどい
247承認済み名無しさん
2019/06/23(日) 07:49:18.95ID:K4chZC06 つか仮想通貨で遊べる余裕があるなら通信料くらい無制限に金払えってのw
制限入ったらとか言ってるくらいだからカツカツな生活を送っているように思える
身の丈にあった生活をしようね ( ^ω^ )
制限入ったらとか言ってるくらいだからカツカツな生活を送っているように思える
身の丈にあった生活をしようね ( ^ω^ )
248承認済み名無しさん
2019/06/23(日) 15:13:30.01ID:3prxvwAs BBは自己取引でアビトラしまくればいいのに
249承認済み名無しさん
2019/06/23(日) 20:53:36.04ID:aH+9NKBj アプリなら格安simの低速モードでも取引できるだろ
250承認済み名無しさん
2019/06/23(日) 21:01:35.69ID:LDlj2UG3 送金の承認をすぐできるようにしとけば誰かが勝手にやってくれるんだから
深夜だと1時間以上トロトロしてるってのが問題だろ
深夜だと1時間以上トロトロしてるってのが問題だろ
251承認済み名無しさん
2019/06/24(月) 01:01:28.90ID:BbKFigcu 2019年6月23日 15時0分
https://news.livedoor.com/article/detail/16664698/
「2億円は50億円の何%か」という問題を日本の大学生の2割前後が間違えると推測できるという。
最も多い誤答は50を2で割って25%とするものだ。
『「%」が分からない大学生』を書いた桜美林大学リベラルアーツ学群の芳沢光雄教授に詳しく聞いた。
高偏差値大学の学生も理解していない
──刺激的なタイトルです。
20年前の共著『分数ができない大学生』を思い出す人もいるのか、ネットには「また、若者を貶(おとし)めている」なんて書かれています。
読まずに書いて、と腹が立つけど、それだけ日本には数学嫌いが多いという証拠です。
状況を放置してきた数学教育関係者の一人として、批判は甘んじて受けます。
解き方を忘れたなら、思い出せばいい。
「わからない」は、そもそも理解できるように教えられていないのです。
割合の問題を解くには「くもわ」で、という感じです。
──「比べる量」「もとになる量」「割合」の最初の文字を取って、その関係を表した図ですね。
「く÷も=わ」「も×わ=く」だけを覚えると、記憶が曖昧(あいまい)になったときに、3つの関係がわからず、2は50の25%となる。
速さ、時間、距離の「はじき」も同じ。
松井証券の松井道夫社長が言うように、時代は量での評価ではなく、単位当たりでの評価になっている。
そうなると「%」の概念はとくに重要だし、「%」は世界共通の単語。
にもかかわらず、高偏差値大学の学生でも理解していない、と多くの先生が私に言ってきます。
https://news.livedoor.com/article/detail/16664698/
「2億円は50億円の何%か」という問題を日本の大学生の2割前後が間違えると推測できるという。
最も多い誤答は50を2で割って25%とするものだ。
『「%」が分からない大学生』を書いた桜美林大学リベラルアーツ学群の芳沢光雄教授に詳しく聞いた。
高偏差値大学の学生も理解していない
──刺激的なタイトルです。
20年前の共著『分数ができない大学生』を思い出す人もいるのか、ネットには「また、若者を貶(おとし)めている」なんて書かれています。
読まずに書いて、と腹が立つけど、それだけ日本には数学嫌いが多いという証拠です。
状況を放置してきた数学教育関係者の一人として、批判は甘んじて受けます。
解き方を忘れたなら、思い出せばいい。
「わからない」は、そもそも理解できるように教えられていないのです。
割合の問題を解くには「くもわ」で、という感じです。
──「比べる量」「もとになる量」「割合」の最初の文字を取って、その関係を表した図ですね。
「く÷も=わ」「も×わ=く」だけを覚えると、記憶が曖昧(あいまい)になったときに、3つの関係がわからず、2は50の25%となる。
速さ、時間、距離の「はじき」も同じ。
松井証券の松井道夫社長が言うように、時代は量での評価ではなく、単位当たりでの評価になっている。
そうなると「%」の概念はとくに重要だし、「%」は世界共通の単語。
にもかかわらず、高偏差値大学の学生でも理解していない、と多くの先生が私に言ってきます。
252承認済み名無しさん
2019/06/25(火) 17:10:09.21ID:4TM0tMiO アプリ起動してもまっしろ
どうすりゃいい
どうすりゃいい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 女子刑務所は「快適すぎる」「ホテルみたい」SNSで拡散…元受刑者「トイレにも自由に行けず地獄だった」 長期受刑者にはいじめも… [煮卵★]
- 【W杯】「2位通過、地獄じゃね?」日本、決勝T“暫定版”に衝撃「ブラジル→フランス→イングランド…」 [ネギうどん★]
- 高市首相、NATO首脳会議の出席見送りへ 日本の影響力低下恐れも [バイト歴50年★]
- デーブ・スペクター、日本戦“地上波放送”のW杯に私見「今回特に盛り上がってるのはWBCの独占配信への腹いせ」 [ネギうどん★]
- 駅のトイレから「トイレットペーパーを持ち帰る人」、実は少なくなかった… [煮卵★]
- 「こんな新聞を信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で初の開示請求、投稿者を特定…虚偽画像を問題視 [少考さん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★152【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★2
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★154【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 〓たかせん〓
- わしせん
- とらせん
- 高市早苗、沖縄慰霊の日の式典でヤジられまくる [943688309]
- 【悲報】求刑27年で懲役27年の判決を下した裁判官、愛国者に晒されて炎上する [834922174]
- 【お得速報】マリオンクレープ ヨドバシAkiba店・東京ソラマチ店でクレープ半額セールを実施中 6月23日(火)・6月24日(水)限定 [803137891]
- 【高市悲報】キオクシア [856691355]
- 【高市】国会、大荒れ。「聴いてない!聴いてない!」「止めて止めて!」「総理は簡潔に!」怒号飛び交う😳 [518915984]
- まもなく高市早苗が沖縄慰霊の日の式典でスピーチします [432287167]