探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド2116【アフィ転載禁止】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/04/09(火) 07:38:57.22ID:1f4kdMFo
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
http://bitcoin.org/....f-mastering-bitcoin/

【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド2113【アフィ転載禁止】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1554614234/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド2115【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1554689402/

【BTC】ビットコイン情報交換スレッド2114【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1554652119/
232承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/09(火) 11:26:29.69ID:X2KGVvaL
レバ規制かかればボラ無くなると思ってるけど
逆だと思うんだよな維持率が下がるわけだから俺が大口ならでかく動かしてロスカさせる
2019/04/09(火) 11:26:54.88ID:AfQKz7/R
120階わろた
高層マンションかい
234承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/09(火) 11:27:07.65ID:mzhdVrmH
どこでもロングだな
235承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/09(火) 11:27:10.16ID:Dt1gm6hj
いちいち飛行機飛ばす病気おるやん
2019/04/09(火) 11:27:12.06ID:9OgnKJDA
ビバ4とかお腹タプンタプンやろ
2019/04/09(火) 11:27:12.38ID:2uNTs5iW
>>222
古参アピールと言うより
クソ相場が終わることに喜びを感じているだけ
238承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/09(火) 11:27:49.91ID:TGb0roZM
だいたい草生やすやつは頭おかしい
2019/04/09(火) 11:28:02.89ID:/EjFltwp
>>232
金持った奴のbotに蹂躙されそうな予感がするよなー
怖すぎるわ
2019/04/09(火) 11:28:07.22ID:AfQKz7/R
書き込み過ぎて飛行機飛ばしたい
2019/04/09(火) 11:29:14.20ID:2uNTs5iW
>>230
おぅ・・・俺と同じやんけ
スト3rdの有名プレイヤーはスキャで月200万とか稼いでるで
俺はデイトレだからスキャやらないけどね!!
2019/04/09(火) 11:29:28.09ID:AfQKz7/R
>>232
多分直後は荒くなると思うけど
すぐボラなくなりそうな気がする
貼れる枚数減るわけだし
2019/04/09(火) 11:30:42.35ID:AniuXh6L
ビバレッジ規制されるとかKIRINやばない?
244承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/09(火) 11:31:16.04ID:3Zby1h7n
くこで横ヨーコから夜上げの昨日と同じパティーンですね。わかります。てことは、今おしーめおしーめ!
2019/04/09(火) 11:31:39.77ID:3HYSmNTr
この協力なサポート!w
下げても下限ラインで直線引いて当たった所でロング入れててればマジで勝てるな!
含み益がヤバいwww
2019/04/09(火) 11:33:05.94ID:3HYSmNTr
>>231
ファーwww君はいくら負けてるの?www
247承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/09(火) 11:34:31.23ID:LYSsBEzK
>>241
イノきゅんやろ?
あのひと時々ガイキチ発言するけど、地頭は良さそうよねw
プレイヤーとしてはやっぱりウメチンが一番好き!!
2019/04/09(火) 11:34:51.78ID:/EjFltwp
髭狙いスキャは確かに格ゲーやFPSに似てる
殺られると思ったら腕一本くれてやる気持ちで逃げないといけない時もあるし、逆に玉追加で追い打ちを掛けに行く場合もある

判断力に自信の無い奴は辞めたほうがいい

俺はあの緊張感がたまらなく好きだから髭狙いを辞められん
2019/04/09(火) 11:39:02.03ID:2uNTs5iW
>>247
そうそう、他にも知ってるけど格ゲー勢は相場と相性いいよ反応以外の場面でも
リスクとリターン考えて連携とか立ち回り組む考え方がそのまま応用できる
250承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/09(火) 11:41:25.08ID:l/Mq0Wwy
普及面で考えたら3秒で届くXRPがあるのに他のもの使う必要があるのか?

誰でもXRP使った後に他の通貨を使ったらなんで1時間も20秒も待つ必要があるのだ? ってなる。
これは基本的に普通に考えること。それは実用化が進めば進むほどそう思う人が増えてXRPに移ってくる。
長期的に考えたら一般人や一般企業が使うなら当然、基本性能の高いXRPを選ぶ。
ビットコインのライトニングネットワークやLiquid Sidechainはオフチェーンやサイドチェーンで早いだけで
ブロックチェーンに戻すときはやはり手数料と確認時間がかかる。シームレスではないのでXRPに及ばない。

結局、送金業でスピードが速くて手数料が安ければ銀行からの迂回が始まるし、普通の人や企業だって最初は
BTCやETHを使ってもXRPの使い勝手の良さを知ってしまったらXRPに移ってくる。
そもそもメインのチェーンがPoWやPoSでは基本性能向上には限界がある。

なぜなら、全然、使い勝手が違うものになるから。こんなことは深く考えるまでもなし、自然の摂理に近い。
人は手数料が安くてスピードが速いものを使うのは当たり前で、待ち時間なんか無ければ無いほどいいし、
手数料が安ければ安いほどいいのだから。一般の人は時価総額が高くて早く安く使えるものがあれば迷わず使うし
乗り換える。
それに、時価総額やWeb標準や金融機関で使う事やR3のスマコンまで考えると実用化に耐えられるのは
XRPぐらいしかない。やがて、使い勝手を考えたら全ての資金はだんだんとXRPに集まってくる。
基軸化や使い勝手、R3のスマコン、実用化まで考えると本当に希少価値があるのはXRPだけである。
251承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/09(火) 11:42:03.74ID:l/Mq0Wwy
XRPと他の仮想通貨【BTC,ETH,BCC(BCH),DASH,LTC】との比較 – スピード・コスト・スケーラビリティ
https://hedge.guide/cryptocurrency/ripple/xrp/comparison

スピード・コスト・スケーラビリティの面でダントツXRPが基本性能でトップ
否定する人もこれをよく見れば否定できなくなるでしょう。
これは決済システムで最も重要な3大要素と言われている比較です

実用に耐えられる仮想通貨は実質的にXRPだけなのです
XRPと他の通貨は同じレベルで競っているのではなく、もう別次元のものです

XRPは次期バージョンアップでスピードは更に上がり約1秒になる予定です
また、スケーラビリティについては2017年にオフレジャーのペイメントチャンネルによってVISAレベル
の毎秒数万トランザクション処理できるようになっているということです
https://ripple.com/ja/insights/ripple-continues-to-bring-internet-of-value-to-life-new-features-increase-transaction-throughput-to-same-level-as-visa/
2019/04/09(火) 11:44:19.58ID:iHrRrl/+
この上げ相場の終わり処は考えとかなきゃなー

多分現物でストップ刈りまくって65,6万あたりつけた瞬間に5万下げ3連発とかで一気に50万に成る予感がしてるが
253承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/09(火) 11:45:37.66ID:ySY3h+Km
でもチャート見てると
55万まで落ちる可能性もありえる。
みんなの気持ちが今は上⤴だから。。
2019/04/09(火) 11:47:53.67ID:AfQKz7/R
どっかで落ちるだろうけどそれ待ちのショートを刈り取ってからかもしれない

そこからはアゲアゲかな
200万超えの世界を見たことないから見てみたいとは思う
2019/04/09(火) 11:48:30.55ID:/EjFltwp
あと1万…
ここ数日張り付きすぎて疲れたから軽く息抜きに行ってきます(ヽ´ω`)
https://i.imgur.com/FKgbkgu.jpg
256承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/09(火) 11:48:43.88ID:mzhdVrmH
https://youtu.be/xGytDsqkQY8

さあ、一緒に歌おうか
257承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/09(火) 11:49:17.99ID:0wkHinzz
ボラでかすぎだろ
258承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/09(火) 11:49:40.94ID:crnKXjaX
昨日21時過ぎにmexとzaifで25倍Lしてmexは+50%なのにzaifはスワポで+10%で草
259承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/09(火) 11:51:10.91ID:0wkHinzz
どうせやるなら55万までさがって明日上りつつ、明後日上髭つけてガラやってくんねえかな
もっとボラ求
2019/04/09(火) 11:58:37.40ID:o2dIiben
>>1-999

仮想通貨の歪みを放置する自民党
「他で規制しても仮想通貨が送金規制なしの無法地帯では意味がない」

仮想通貨以外の金融機関では
制裁国やテロリストやそれに該当する関連組織の口座に送金すると
罰金がかせられる。罰金の総額は年に二兆円規模である

仮想通貨は送金先が規制されていない
仮想通貨はブロックチェーンの一面でしかない

ブロックチェーンは誕生して10年も経過した技術
マネロン対策を銀行レベルまで引き上げるべきだ

指定暴力団が仮想通貨を利用した300億円ものマネロンを行っていた
と報道された 
「指定暴力団 300億円 仮想通貨 マネロン 検索」

日本は身元確認なしのメールアドレスだけで登録可能な
ビットメックス(bitmex)
などの匿名性の高い取引所へのアクセスが規制していない

早急に送金規制を行なうべきだ 

マネーロンダリング(資金洗浄)や制裁対象国への送金など違反行為で科された罰金は世界で年2兆円規模:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO40427020U9A120C1EE9000/
2019/04/09(火) 11:58:51.54ID:rWtLbOSh
しっかりサポート効いてます!上昇トレンド最高!w
1枚だけ追ロングしたw
2019/04/09(火) 11:59:13.46ID:gZYT1wiI
今これ作ってる。

https://i.imgur.com/ZQlVr4C.jpg
2019/04/09(火) 12:00:51.03ID:iHrRrl/+
含み益なくなってる……
2019/04/09(火) 12:07:09.96ID:2uNTs5iW
しかし底の特徴として出来高が激減するって前どっかで言ってる人みたけど
今思えばマジで当たってたな
たまに出来高見たほうが良いな
2019/04/09(火) 12:12:07.25ID:hgBcWEq2
おいおい 昨日までのボラはどうした
こっちは資金1/3からの復活目指しとんのやぞ
2019/04/09(火) 12:14:09.45ID:ppovaehh
人という字は人と人が支え合って出来ているんです
さあロンガーのみなさん一緒に買い支えましょう!
2019/04/09(火) 12:14:30.06ID:AfQKz7/R
ロンガーの敵はロンガー
2019/04/09(火) 12:17:26.45ID:jLtcRkFR
出来高が激減した状態でじわじわ下がって行って
そのまま死に絶える商品もあるけどな
269承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/09(火) 12:18:01.76ID:wZp5m5Wt
こっから本格的に世界的な規制が入ってくるのに、
今から上がるわけないんだよね
2日からのはただのロールオーバーだし
270承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/09(火) 12:18:38.09ID:AtD40JYd
アセトラカモン
271承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/09(火) 12:19:06.97ID:AtD40JYd
>>250
なげえよ
272承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/09(火) 12:20:56.78ID:l/Mq0Wwy
XRPと他の仮想通貨【BTC,ETH,BCC(BCH),DASH,LTC】との比較 – スピード・コスト・スケーラビリティ
https://hedge.guide/cryptocurrency/ripple/xrp/comparison

スピード・コスト・スケーラビリティの面でダントツXRPが基本性能でトップ
否定する人もこれをよく見れば否定できなくなるでしょう。
これは決済システムで最も重要な3大要素と言われている比較です

実用に耐えられる仮想通貨は実質的にXRPだけなのです
XRPと他の通貨は同じレベルで競っているのではなく、もう別次元のものです

XRPは次期バージョンアップでスピードは更に上がり約1秒になる予定です
また、スケーラビリティについては2017年にオフレジャーのペイメントチャンネルによってVISAレベル
の毎秒数万トランザクション処理できるようになっているということです
https://ripple.com/ja/insights/ripple-continues-to-bring-internet-of-value-to-life-new-features-increase-transaction-throughput-to-same-level-as-visa/
273承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/09(火) 12:21:29.85ID:Ds/Ep6UJ
なんでアルト全落ちしてんだ?
274承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/09(火) 12:22:29.04ID:1VbQsItV
数千円落ちただけで喜ぶショーターw
2019/04/09(火) 12:22:41.41ID:AfQKz7/R
>>272
なげえよ
276承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/09(火) 12:26:22.70ID:Y+9YmNZG
下へまいりま〜す
277承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/09(火) 12:26:34.82ID:yVyW5CDR
いいよいいよー
2019/04/09(火) 12:27:28.88ID:2uNTs5iW
だいぶいい売られ方するようになってきたね
279承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/09(火) 12:27:37.19ID:m+KjmVsG
>>262

ふむ・・・・

つまり俺たちは大金持ちになるということか?
2019/04/09(火) 12:28:49.75ID:2uNTs5iW
>>268
出来高が減ってるのに値が下がってない
ってのが重要なのかも
2019/04/09(火) 12:29:19.47ID:AfQKz7/R
どうかなぁ
2019/04/09(火) 12:30:04.79ID:HLaIm78W
>>262
一度ドン底まで落ちたら脳死ロングしたねえ
2019/04/09(火) 12:31:24.25ID:AfQKz7/R
今まではこれで下堀したんだけどね
さて…
284承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/09(火) 12:32:14.98ID:1VbQsItV
全然掘れなくて焦るショーターw
285承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/09(火) 12:32:27.81ID:AtD40JYd
はあああああああ?????
2019/04/09(火) 12:33:08.33ID:eLnUPwg6
これ売りだ
アルトが弱すぎる
これで上がっても買い続かんから
287承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/09(火) 12:34:00.43ID:yVyW5CDR
終わりの始まり
2019/04/09(火) 12:35:21.95ID:mBQVMkXF
上値切り下げてたんだから落ちるの分かってただろ
日足的にも今日は調整で下だって
289承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/09(火) 12:36:07.80ID:FNWLNv5G
今度こそ逝ったやろ
2019/04/09(火) 12:36:17.50ID:eLnUPwg6
アルト売り崩してる大口がいるから上がらん
2019/04/09(火) 12:36:25.69ID:3LDatelW
ウフ、食べて
292承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/09(火) 12:36:33.74ID:dq73pvun
四時間足ダイバージェンスしてるし下がる気がするんだよねぇ
2019/04/09(火) 12:36:45.35ID:AfQKz7/R
逝くかなー
2019/04/09(火) 12:36:48.86ID:ya2Vua+5
ぎょえええ刈られとる
295承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/09(火) 12:37:37.41ID:1VbQsItV
適当に煽ってチャート見たら全然下がってなくて草
296承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/09(火) 12:38:45.90ID:0wkHinzz
そこまでさがってないやんけ

580割れるまで騒がないように
2019/04/09(火) 12:38:51.55ID:32ZrncQa
えっ、まだロング持ってるやつおるの?
2019/04/09(火) 12:38:56.64ID:rWtLbOSh
やっぱりサポートで耐えてるやんwww
振い落とし完了!wここ耐えたら上行きまーすw
2019/04/09(火) 12:39:01.30ID:iUlh/XX4
50万台で買える最後のチャンス?
2019/04/09(火) 12:39:24.54ID:OZUj4G4I
天才はここで買う
301承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/09(火) 12:39:35.08ID:0wkHinzz
昨日あさから590で超反発してるから
2019/04/09(火) 12:39:56.19ID:AfQKz7/R
どうせ耐えるんやろね
2019/04/09(火) 12:40:11.46ID:2uNTs5iW
ヒゲキャッチ狙ったるでー!はよさげてこーい
2019/04/09(火) 12:40:14.11ID:HLaIm78W
サポート割らないやつかな
2019/04/09(火) 12:42:05.39ID:Chn3Agt4
底打った感あるな
2019/04/09(火) 12:42:47.79ID:ya2Vua+5
昨日の安値割ったら日足ダブルトップで55万いくな
2019/04/09(火) 12:43:03.08ID:32ZrncQa
おう、底だな
2019/04/09(火) 12:43:17.43ID:AfQKz7/R
この垂れ方は
2019/04/09(火) 12:43:34.38ID:p/Q1jyhI
下がったら買い
買い増し余裕ですね
2019/04/09(火) 12:45:19.25ID:gZYT1wiI
ほら買えよほらほら
311承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/09(火) 12:45:59.99ID:1VbQsItV
この垂れ方は







押し目
2019/04/09(火) 12:46:25.30ID:32ZrncQa
買い増し買い増し
下がったら買い
絶対上がる
爆上げの前の屈伸
2019/04/09(火) 12:46:30.38ID:eLnUPwg6
両面焼きの↓か
まだ1時になってないんだよな
2019/04/09(火) 12:47:40.53ID:AfQKz7/R
少しだけ拾った
315承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/09(火) 12:47:44.31ID:1VbQsItV
昨日もお昼前利確で下がるけど夕方バィーン
316承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/09(火) 12:47:49.61ID:4z9EUXwO
ぐぬぬ・・・
317承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/09(火) 12:47:58.24ID:FNWLNv5G
なんじゃこれ
ひでええええ
318承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/09(火) 12:48:02.97ID:dYNpWa1M
押し目押し目
2019/04/09(火) 12:48:05.36ID:rWtLbOSh
ドンドン底が切り上がって行くーw
320承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/09(火) 12:48:30.57ID:dYNpWa1M
スレを上目線にしておく。
321承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/09(火) 12:48:44.95ID:FNWLNv5G
ビットバンクおかしい
2019/04/09(火) 12:48:45.67ID:rWtLbOSh
買い増しw買い増しw
323承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/09(火) 12:49:22.50ID:4z9EUXwO
上がれー
324承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/09(火) 12:49:34.82ID:LYSsBEzK
>>303
髭キャッチニキ頑張れー!!
ワイはいつ来るか分からん、なんやったら一生来ないかも知れん下落10万幅の為に60.3ショート放置で様子見や!!
325承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/09(火) 12:49:49.36ID:dYNpWa1M
全力買い!
2019/04/09(火) 12:50:07.92ID:gZYT1wiI
上昇一択ですね。キリッ
2019/04/09(火) 12:50:36.65ID:p/Q1jyhI
もう反発してますね
ロンガーの勝利です
328承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/09(火) 12:50:39.99ID:dYNpWa1M
ハイレバ全力買い!
2019/04/09(火) 12:50:57.55ID:AfQKz7/R
3000幅で満足する体になってる
330承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/09(火) 12:51:05.62ID:4z9EUXwO
初めてなのに底取れちゃった(。ŏ﹏ŏ)
331承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/09(火) 12:51:33.06ID:FNWLNv5G
アルトが弱すぎる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況