【BTC】ビットコイン情報交換スレッド2116【アフィ転載禁止】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/04/09(火) 07:38:57.22ID:1f4kdMFo
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
http://bitcoin.org/....f-mastering-bitcoin/

【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド2113【アフィ転載禁止】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1554614234/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド2115【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1554689402/

【BTC】ビットコイン情報交換スレッド2114【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1554652119/
2019/04/09(火) 10:55:43.14ID:rWtLbOSh
>>147
今まで売られ過ぎた分買われてるだけだからね、まだまだ伸びるよ
2019/04/09(火) 10:56:53.18ID:iHrRrl/+
>>150
いくらでSしてんの??
2019/04/09(火) 10:58:23.28ID:2uNTs5iW
>>158
ぐいーんと下がったとして
ピタッと止まるじゃん?んで勢いある陽線見えたらその0.5秒後にロングボタン押すんだよ
162承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/09(火) 10:59:46.89ID:t40+7frV
60万超えて吹かなかった時点で見切りだろ
冷え切ってんだよクソコイン
2019/04/09(火) 10:59:54.55ID:hgBcWEq2
あー伸びねーなー カチ上げ今日は無理か
164承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/09(火) 11:00:29.09ID:t40+7frV
>>160
ナイショ♪
2019/04/09(火) 11:01:25.49ID:QTn6Ucgd
>>162
確かに1週間で1.5倍にしかならないなんて冷えきってるな
2019/04/09(火) 11:01:37.58ID:rWtLbOSh
上に行きたがってる様にしか見えない
167承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/09(火) 11:01:39.82ID:vGT/BQTo
結局昨日のフィネショートの激減はなんだったの?
168承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/09(火) 11:02:08.31ID:1VbQsItV
EWの上昇1が終わって押し目なし2波調整の最中だからかなり強いトレンドだね
維持率ちょい高めで下げ拾って置けば起きたら上がってるパティーン
2019/04/09(火) 11:02:10.89ID:ZYd8BLTJ
まあアセトラもあと2日ってところだから注目するところではある
勢いでかい方に早く乗れるかどうか
2019/04/09(火) 11:02:23.60ID:iHrRrl/+
>>164
ワイは598000Lやで
171承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/09(火) 11:02:48.28ID:LYSsBEzK
>>149
抜けたとこに置いたらどこまで行ってまうか分からんのとちゃいますか?

>>151
やっぱ単純なラインだけでなく他取引所も見てとかプラスアルファが必要なんすね
スマホ一台でお手軽にとはいかないんですねw

>>154
一理あるとは思いますが、それでもハイレベルスキャラーがあんだけバシバシキャッチ決めてるってことは何かしら理があると思うんすよね

皆さんご回答ありがとうございました
172承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/09(火) 11:03:18.45ID:1VbQsItV
>>167
ショート勢の大口が一旦退避したって言われてる
2019/04/09(火) 11:03:29.78ID:0EG4ar5Z
右肩上がりの三尊で上抜けしそうに見せてからの↓って感じかな
174承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/09(火) 11:03:49.23ID:AtD40JYd
お、直ぐ叩かれるな
2019/04/09(火) 11:04:01.25ID:AfQKz7/R
レジサポで反発する可能性は高いけど
そのままいくこともあるから危険はあるんだよ
176承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/09(火) 11:04:02.86ID:LYSsBEzK
>>161
ほんまかいやw
0.5秒やな?今度試してみるばい
177承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/09(火) 11:04:22.37ID:TGb0roZM
レモンザリッチ
2019/04/09(火) 11:05:15.06ID:iHrRrl/+
シェフの気まぐれショーターのこんがり焼ききてんね
179承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/09(火) 11:05:22.19ID:3HYSmNTr
キタキタキター!
180承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/09(火) 11:05:39.05ID:bk6eOcVE
ビットコイン急騰、「クジラ警報」に身構える金融庁

2019年4月8日 5:30 

不正流出事件が相次ぎ、バブルが崩壊してから1年余りが経過した仮想通貨ビットコインのドル建て価格が先週、突然急騰した。長い冬眠を終える兆しにもみえるが、金融庁はいち早く不正の芽を摘み取ろうと警戒を強めている。
情報サイトのコインデスクによるとビットコイン価格は日本時間2日の14時すぎに1ビットコイン(BTC)=5000ドル近くと、わずか1時間で約2割上昇し、昨年11月以来の高値を付けた。

続きはwebで
181承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/09(火) 11:05:57.11ID:t40+7frV
>>170
ワイはワイや
尚、ロングが増えてる中で完全な下目線の模様
182承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/09(火) 11:06:22.94ID:vGT/BQTo
>>172
それなのに価格上がらんかったってことは、現物売りと相殺したのか?
183承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/09(火) 11:06:35.50ID:WvsfDuau
ショートの香草焼き
184承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/09(火) 11:06:41.45ID:m+KjmVsG
>>161

その5秒後には陰線に囲まれてたりするからな
そしてダメだ成で切ろうと思った瞬間には損益が結構痛くて躊躇
そしてズルズルと・・・
2019/04/09(火) 11:07:05.64ID:AfQKz7/R
クジラ警報て
186承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/09(火) 11:08:00.47ID:tF9pse5d
世界中の皆がどこまで伸びるのか楽しみにしているのに売っちゃう捻くれ者は淘汰されっぞ
187承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/09(火) 11:09:03.54ID:YbBWSbBN
今日はアルトも死んでるから下臭いな
188承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/09(火) 11:09:04.73ID:1VbQsItV
ショートしたいならレバ規制直前がいいと思うよ 必ず利確売り出るから
2019/04/09(火) 11:09:12.80ID:AfQKz7/R
まぁでも今のショートは一旦調整入るだろうけど
その後伸びるだろって目線やろ
190承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/09(火) 11:09:28.32ID:3HYSmNTr
70万!70万!
2019/04/09(火) 11:09:52.08ID:QTn6Ucgd
結局ヨコヨコの時に上か下か決めて入っとくのが一番なんだよな
ストップと維持率気を付ければよっぽど大負けは無いし上手くいけばお宝を持てる
192承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/09(火) 11:09:55.04ID:c3+OUXkd
現物とFXの剥離やばいな14000円も剥離してる
2019/04/09(火) 11:10:01.15ID:iHrRrl/+
>>181
ワイも夕方までにはどっかでショートに転向するからそしたら仲間や
2019/04/09(火) 11:10:41.44ID:AfQKz7/R
剥離わろた
剥がれるんかい
195承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/09(火) 11:10:54.73ID:jAflZ8tw
>>194
お客さんけ?
196承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/09(火) 11:11:00.52ID:ySY3h+Km
チャート全体的にみると70万から
BTC本格化上げのスタートの始まりだね⤴⤴
197承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/09(火) 11:11:37.78ID:TGb0roZM
仮想通貨語録知らないお客さんおるやん
ここも人かなり入れ替わってんな
2019/04/09(火) 11:12:01.61ID:AfQKz7/R
>>195
様式美
2019/04/09(火) 11:12:08.78ID:2uNTs5iW
>>176
逆ぶれしたと判断したら2秒ぐらいで捨てろよ
掴んで伸びたら同値撤退仕込めよ
これ格闘ゲームだからな
2019/04/09(火) 11:13:39.60ID:iHrRrl/+
>>196
65万付近では恐ろしい攻防が見れそうだなw
201承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/09(火) 11:14:29.03ID:t40+7frV
ホントどこでショート入れるかの探り合いだよなw
202承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/09(火) 11:14:55.56ID:xRnEexFt
乖離剥離
2019/04/09(火) 11:15:12.59ID:3HYSmNTr
ショートは漏れなく焼かれますwwwww
ロング一択相場!w
2019/04/09(火) 11:15:17.92ID:AfQKz7/R
剥離乖離
2019/04/09(火) 11:15:34.60ID:bsUbv6O0
ビバレッジ4倍とかもう終わりじゃん
やる価値ない
2019/04/09(火) 11:16:20.17ID:AfQKz7/R
まぁ落ちたら拾うで今のところ大正解だからな
2019/04/09(火) 11:16:33.25ID:QTn6Ucgd
ビバレッジw
2019/04/09(火) 11:17:24.52ID:y/u3DNQU
キリン?
2019/04/09(火) 11:17:33.85ID:WL/h3z3C
ビバ4倍は草
210承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/09(火) 11:18:43.31ID:xRnEexFt
15倍でビバビバしとるぜ
211承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/09(火) 11:18:51.29ID:DT+tbA7M
キチガイの買い煽しか居なくなったみたいだな。
212承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/09(火) 11:19:16.11ID:YrMs2qkA
週足の50smaまではいくとおもうけどなぁ
5600ドルあたり
そこまでいってくれた方が綺麗
LS比率は大暴落の時S側にかなり片寄ってたけどそれでも下げたから強いトレンドがでたときはあんまり信頼してない
213承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/09(火) 11:19:24.86ID:l/Mq0Wwy
XRPと他の仮想通貨【BTC,ETH,BCC(BCH),DASH,LTC】との比較 – スピード・コスト・スケーラビリティ
https://hedge.guide/cryptocurrency/ripple/xrp/comparison

スピード・コスト・スケーラビリティの面でダントツXRPが基本性能でトップ
否定する人もこれをよく見れば否定できなくなるでしょう。
これは決済システムで最も重要な3大要素と言われている比較です

実用に耐えられる仮想通貨は実質的にXRPだけなのです
XRPと他の通貨は同じレベルで競っているのではなく、もう別次元のものです

XRPは次期バージョンアップでスピードは更に上がり約1秒になる予定です
また、スケーラビリティについては2017年にオフレジャーのペイメントチャンネルによってVISAレベル
の毎秒数万トランザクション処理できるようになっているということです
https://ripple.com/ja/insights/ripple-continues-to-bring-internet-of-value-to-life-new-features-increase-transaction-throughput-to-same-level-as-visa/
2019/04/09(火) 11:19:29.23ID:M8Km99+F
ビバレッジ4倍だとボラリティやばい動きした時一瞬で蒸発するよね(´・ω・`)
2019/04/09(火) 11:19:29.48ID:2uNTs5iW
>>197
ポジション解消終了したと見て良さそうよねこの新規多い感じ
2019/04/09(火) 11:19:29.59ID:3HYSmNTr
下げたら全て押し目になるのでロングポチィィィwww
2019/04/09(火) 11:20:06.29ID:mBQVMkXF
上値切り下げてるのに飛びつくイナゴもおらんやろ
2019/04/09(火) 11:20:19.84ID:/EjFltwp
5600ドルの攻防は壮絶な額のぶつけ合いになるだろうな

抜けたら下げトレンド一旦終了で、新たな段階へシフトする
そのまま上がるのかレンジを形成するのか下がるのか 
少なからずバブル後から続いた強烈な下げトレンドという認識は一旦そこで終わり

どうなる事やら
2019/04/09(火) 11:20:23.62ID:AfQKz7/R
ビバ4も語録化させよう
220承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/09(火) 11:21:04.84ID:D4Q3QkNW
FX60万こえると売りがドカドカ降ってくるな
2019/04/09(火) 11:22:11.43ID:v7Ied8Hk
ビバリーヒルズ
2019/04/09(火) 11:23:19.78ID:CoaGihyT
古参アピール痛いですよ^^;
2019/04/09(火) 11:23:57.94ID:SEWf+llf
低レバSだったのにいつまでも切らなかったせいで致命傷になっている
2019/04/09(火) 11:24:58.69ID:JHnes7TU
>>222
痛いのは無職のおまお
225承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/09(火) 11:25:10.71ID:3HYSmNTr
>>220
でも全部その売りを吸収してるw
大口は本気で70万目指してるよw
2019/04/09(火) 11:25:17.07ID:zsagBlza
大丈夫、握っとき
一年以内には助かるんじゃない
2019/04/09(火) 11:25:20.41ID:AfQKz7/R
維持率高くしても切れずに含み損膨らむ人多く見てきた
2019/04/09(火) 11:25:48.56ID:p0ca61hc
>>224
おまおww
効きすぎでしょう?
2019/04/09(火) 11:25:55.26ID:/EjFltwp
>>223
平気平気^^

天井でナンピンS入れたらどんだけ上がろうとも半値戻しからプラ転するんだから
230承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/09(火) 11:26:04.92ID:LYSsBEzK
>>199
ワイ格ゲーは多少得意や!!
ギルティギアとかようやっとった!!
猶予120Fとかヌルゲーやん
231承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/09(火) 11:26:28.38ID:DT+tbA7M
>>225
お前いちばん痛い
232承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/09(火) 11:26:29.69ID:X2KGVvaL
レバ規制かかればボラ無くなると思ってるけど
逆だと思うんだよな維持率が下がるわけだから俺が大口ならでかく動かしてロスカさせる
2019/04/09(火) 11:26:54.88ID:AfQKz7/R
120階わろた
高層マンションかい
234承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/09(火) 11:27:07.65ID:mzhdVrmH
どこでもロングだな
235承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/09(火) 11:27:10.16ID:Dt1gm6hj
いちいち飛行機飛ばす病気おるやん
2019/04/09(火) 11:27:12.06ID:9OgnKJDA
ビバ4とかお腹タプンタプンやろ
2019/04/09(火) 11:27:12.38ID:2uNTs5iW
>>222
古参アピールと言うより
クソ相場が終わることに喜びを感じているだけ
238承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/09(火) 11:27:49.91ID:TGb0roZM
だいたい草生やすやつは頭おかしい
2019/04/09(火) 11:28:02.89ID:/EjFltwp
>>232
金持った奴のbotに蹂躙されそうな予感がするよなー
怖すぎるわ
2019/04/09(火) 11:28:07.22ID:AfQKz7/R
書き込み過ぎて飛行機飛ばしたい
2019/04/09(火) 11:29:14.20ID:2uNTs5iW
>>230
おぅ・・・俺と同じやんけ
スト3rdの有名プレイヤーはスキャで月200万とか稼いでるで
俺はデイトレだからスキャやらないけどね!!
2019/04/09(火) 11:29:28.09ID:AfQKz7/R
>>232
多分直後は荒くなると思うけど
すぐボラなくなりそうな気がする
貼れる枚数減るわけだし
2019/04/09(火) 11:30:42.35ID:AniuXh6L
ビバレッジ規制されるとかKIRINやばない?
244承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/09(火) 11:31:16.04ID:3Zby1h7n
くこで横ヨーコから夜上げの昨日と同じパティーンですね。わかります。てことは、今おしーめおしーめ!
2019/04/09(火) 11:31:39.77ID:3HYSmNTr
この協力なサポート!w
下げても下限ラインで直線引いて当たった所でロング入れててればマジで勝てるな!
含み益がヤバいwww
2019/04/09(火) 11:33:05.94ID:3HYSmNTr
>>231
ファーwww君はいくら負けてるの?www
247承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/09(火) 11:34:31.23ID:LYSsBEzK
>>241
イノきゅんやろ?
あのひと時々ガイキチ発言するけど、地頭は良さそうよねw
プレイヤーとしてはやっぱりウメチンが一番好き!!
2019/04/09(火) 11:34:51.78ID:/EjFltwp
髭狙いスキャは確かに格ゲーやFPSに似てる
殺られると思ったら腕一本くれてやる気持ちで逃げないといけない時もあるし、逆に玉追加で追い打ちを掛けに行く場合もある

判断力に自信の無い奴は辞めたほうがいい

俺はあの緊張感がたまらなく好きだから髭狙いを辞められん
2019/04/09(火) 11:39:02.03ID:2uNTs5iW
>>247
そうそう、他にも知ってるけど格ゲー勢は相場と相性いいよ反応以外の場面でも
リスクとリターン考えて連携とか立ち回り組む考え方がそのまま応用できる
250承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/09(火) 11:41:25.08ID:l/Mq0Wwy
普及面で考えたら3秒で届くXRPがあるのに他のもの使う必要があるのか?

誰でもXRP使った後に他の通貨を使ったらなんで1時間も20秒も待つ必要があるのだ? ってなる。
これは基本的に普通に考えること。それは実用化が進めば進むほどそう思う人が増えてXRPに移ってくる。
長期的に考えたら一般人や一般企業が使うなら当然、基本性能の高いXRPを選ぶ。
ビットコインのライトニングネットワークやLiquid Sidechainはオフチェーンやサイドチェーンで早いだけで
ブロックチェーンに戻すときはやはり手数料と確認時間がかかる。シームレスではないのでXRPに及ばない。

結局、送金業でスピードが速くて手数料が安ければ銀行からの迂回が始まるし、普通の人や企業だって最初は
BTCやETHを使ってもXRPの使い勝手の良さを知ってしまったらXRPに移ってくる。
そもそもメインのチェーンがPoWやPoSでは基本性能向上には限界がある。

なぜなら、全然、使い勝手が違うものになるから。こんなことは深く考えるまでもなし、自然の摂理に近い。
人は手数料が安くてスピードが速いものを使うのは当たり前で、待ち時間なんか無ければ無いほどいいし、
手数料が安ければ安いほどいいのだから。一般の人は時価総額が高くて早く安く使えるものがあれば迷わず使うし
乗り換える。
それに、時価総額やWeb標準や金融機関で使う事やR3のスマコンまで考えると実用化に耐えられるのは
XRPぐらいしかない。やがて、使い勝手を考えたら全ての資金はだんだんとXRPに集まってくる。
基軸化や使い勝手、R3のスマコン、実用化まで考えると本当に希少価値があるのはXRPだけである。
251承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/09(火) 11:42:03.74ID:l/Mq0Wwy
XRPと他の仮想通貨【BTC,ETH,BCC(BCH),DASH,LTC】との比較 – スピード・コスト・スケーラビリティ
https://hedge.guide/cryptocurrency/ripple/xrp/comparison

スピード・コスト・スケーラビリティの面でダントツXRPが基本性能でトップ
否定する人もこれをよく見れば否定できなくなるでしょう。
これは決済システムで最も重要な3大要素と言われている比較です

実用に耐えられる仮想通貨は実質的にXRPだけなのです
XRPと他の通貨は同じレベルで競っているのではなく、もう別次元のものです

XRPは次期バージョンアップでスピードは更に上がり約1秒になる予定です
また、スケーラビリティについては2017年にオフレジャーのペイメントチャンネルによってVISAレベル
の毎秒数万トランザクション処理できるようになっているということです
https://ripple.com/ja/insights/ripple-continues-to-bring-internet-of-value-to-life-new-features-increase-transaction-throughput-to-same-level-as-visa/
2019/04/09(火) 11:44:19.58ID:iHrRrl/+
この上げ相場の終わり処は考えとかなきゃなー

多分現物でストップ刈りまくって65,6万あたりつけた瞬間に5万下げ3連発とかで一気に50万に成る予感がしてるが
253承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/09(火) 11:45:37.66ID:ySY3h+Km
でもチャート見てると
55万まで落ちる可能性もありえる。
みんなの気持ちが今は上⤴だから。。
2019/04/09(火) 11:47:53.67ID:AfQKz7/R
どっかで落ちるだろうけどそれ待ちのショートを刈り取ってからかもしれない

そこからはアゲアゲかな
200万超えの世界を見たことないから見てみたいとは思う
2019/04/09(火) 11:48:30.55ID:/EjFltwp
あと1万…
ここ数日張り付きすぎて疲れたから軽く息抜きに行ってきます(ヽ´ω`)
https://i.imgur.com/FKgbkgu.jpg
256承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/09(火) 11:48:43.88ID:mzhdVrmH
https://youtu.be/xGytDsqkQY8

さあ、一緒に歌おうか
257承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/09(火) 11:49:17.99ID:0wkHinzz
ボラでかすぎだろ
258承認済み名無しさん
垢版 |
2019/04/09(火) 11:49:40.94ID:crnKXjaX
昨日21時過ぎにmexとzaifで25倍Lしてmexは+50%なのにzaifはスワポで+10%で草
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています