http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin
Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf
「Mastering Bitcoin」日本語版
http://bitcoin.org/....f-mastering-bitcoin/
【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950
※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド2113【アフィ転載禁止】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1554614234/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド2115【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1554689402/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド2114【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1554652119/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド2116【アフィ転載禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/04/09(火) 07:38:57.22ID:1f4kdMFo
161承認済み名無しさん
2019/04/09(火) 10:58:23.28ID:2uNTs5iW162承認済み名無しさん
2019/04/09(火) 10:59:46.89ID:t40+7frV 60万超えて吹かなかった時点で見切りだろ
冷え切ってんだよクソコイン
冷え切ってんだよクソコイン
163承認済み名無しさん
2019/04/09(火) 10:59:54.55ID:hgBcWEq2 あー伸びねーなー カチ上げ今日は無理か
164承認済み名無しさん
2019/04/09(火) 11:00:29.09ID:t40+7frV >>160
ナイショ♪
ナイショ♪
166承認済み名無しさん
2019/04/09(火) 11:01:37.58ID:rWtLbOSh 上に行きたがってる様にしか見えない
167承認済み名無しさん
2019/04/09(火) 11:01:39.82ID:vGT/BQTo 結局昨日のフィネショートの激減はなんだったの?
168承認済み名無しさん
2019/04/09(火) 11:02:08.31ID:1VbQsItV EWの上昇1が終わって押し目なし2波調整の最中だからかなり強いトレンドだね
維持率ちょい高めで下げ拾って置けば起きたら上がってるパティーン
維持率ちょい高めで下げ拾って置けば起きたら上がってるパティーン
169承認済み名無しさん
2019/04/09(火) 11:02:10.89ID:ZYd8BLTJ まあアセトラもあと2日ってところだから注目するところではある
勢いでかい方に早く乗れるかどうか
勢いでかい方に早く乗れるかどうか
171承認済み名無しさん
2019/04/09(火) 11:02:48.28ID:LYSsBEzK172承認済み名無しさん
2019/04/09(火) 11:03:18.45ID:1VbQsItV >>167
ショート勢の大口が一旦退避したって言われてる
ショート勢の大口が一旦退避したって言われてる
173承認済み名無しさん
2019/04/09(火) 11:03:29.78ID:0EG4ar5Z 右肩上がりの三尊で上抜けしそうに見せてからの↓って感じかな
174承認済み名無しさん
2019/04/09(火) 11:03:49.23ID:AtD40JYd お、直ぐ叩かれるな
175承認済み名無しさん
2019/04/09(火) 11:04:01.25ID:AfQKz7/R レジサポで反発する可能性は高いけど
そのままいくこともあるから危険はあるんだよ
そのままいくこともあるから危険はあるんだよ
176承認済み名無しさん
2019/04/09(火) 11:04:02.86ID:LYSsBEzK177承認済み名無しさん
2019/04/09(火) 11:04:22.37ID:TGb0roZM レモンザリッチ
178承認済み名無しさん
2019/04/09(火) 11:05:15.06ID:iHrRrl/+ シェフの気まぐれショーターのこんがり焼ききてんね
179承認済み名無しさん
2019/04/09(火) 11:05:22.19ID:3HYSmNTr キタキタキター!
180承認済み名無しさん
2019/04/09(火) 11:05:39.05ID:bk6eOcVE ビットコイン急騰、「クジラ警報」に身構える金融庁
2019年4月8日 5:30
不正流出事件が相次ぎ、バブルが崩壊してから1年余りが経過した仮想通貨ビットコインのドル建て価格が先週、突然急騰した。長い冬眠を終える兆しにもみえるが、金融庁はいち早く不正の芽を摘み取ろうと警戒を強めている。
情報サイトのコインデスクによるとビットコイン価格は日本時間2日の14時すぎに1ビットコイン(BTC)=5000ドル近くと、わずか1時間で約2割上昇し、昨年11月以来の高値を付けた。
続きはwebで
2019年4月8日 5:30
不正流出事件が相次ぎ、バブルが崩壊してから1年余りが経過した仮想通貨ビットコインのドル建て価格が先週、突然急騰した。長い冬眠を終える兆しにもみえるが、金融庁はいち早く不正の芽を摘み取ろうと警戒を強めている。
情報サイトのコインデスクによるとビットコイン価格は日本時間2日の14時すぎに1ビットコイン(BTC)=5000ドル近くと、わずか1時間で約2割上昇し、昨年11月以来の高値を付けた。
続きはwebで
181承認済み名無しさん
2019/04/09(火) 11:05:57.11ID:t40+7frV182承認済み名無しさん
2019/04/09(火) 11:06:22.94ID:vGT/BQTo >>172
それなのに価格上がらんかったってことは、現物売りと相殺したのか?
それなのに価格上がらんかったってことは、現物売りと相殺したのか?
183承認済み名無しさん
2019/04/09(火) 11:06:35.50ID:WvsfDuau ショートの香草焼き
184承認済み名無しさん
2019/04/09(火) 11:06:41.45ID:m+KjmVsG185承認済み名無しさん
2019/04/09(火) 11:07:05.64ID:AfQKz7/R クジラ警報て
186承認済み名無しさん
2019/04/09(火) 11:08:00.47ID:tF9pse5d 世界中の皆がどこまで伸びるのか楽しみにしているのに売っちゃう捻くれ者は淘汰されっぞ
187承認済み名無しさん
2019/04/09(火) 11:09:03.54ID:YbBWSbBN 今日はアルトも死んでるから下臭いな
188承認済み名無しさん
2019/04/09(火) 11:09:04.73ID:1VbQsItV ショートしたいならレバ規制直前がいいと思うよ 必ず利確売り出るから
189承認済み名無しさん
2019/04/09(火) 11:09:12.80ID:AfQKz7/R まぁでも今のショートは一旦調整入るだろうけど
その後伸びるだろって目線やろ
その後伸びるだろって目線やろ
190承認済み名無しさん
2019/04/09(火) 11:09:28.32ID:3HYSmNTr 70万!70万!
191承認済み名無しさん
2019/04/09(火) 11:09:52.08ID:QTn6Ucgd 結局ヨコヨコの時に上か下か決めて入っとくのが一番なんだよな
ストップと維持率気を付ければよっぽど大負けは無いし上手くいけばお宝を持てる
ストップと維持率気を付ければよっぽど大負けは無いし上手くいけばお宝を持てる
192承認済み名無しさん
2019/04/09(火) 11:09:55.04ID:c3+OUXkd 現物とFXの剥離やばいな14000円も剥離してる
194承認済み名無しさん
2019/04/09(火) 11:10:41.44ID:AfQKz7/R 剥離わろた
剥がれるんかい
剥がれるんかい
195承認済み名無しさん
2019/04/09(火) 11:10:54.73ID:jAflZ8tw >>194
お客さんけ?
お客さんけ?
196承認済み名無しさん
2019/04/09(火) 11:11:00.52ID:ySY3h+Km チャート全体的にみると70万から
BTC本格化上げのスタートの始まりだね⤴⤴
BTC本格化上げのスタートの始まりだね⤴⤴
197承認済み名無しさん
2019/04/09(火) 11:11:37.78ID:TGb0roZM 仮想通貨語録知らないお客さんおるやん
ここも人かなり入れ替わってんな
ここも人かなり入れ替わってんな
199承認済み名無しさん
2019/04/09(火) 11:12:08.78ID:2uNTs5iW201承認済み名無しさん
2019/04/09(火) 11:14:29.03ID:t40+7frV ホントどこでショート入れるかの探り合いだよなw
202承認済み名無しさん
2019/04/09(火) 11:14:55.56ID:xRnEexFt 乖離剥離
203承認済み名無しさん
2019/04/09(火) 11:15:12.59ID:3HYSmNTr ショートは漏れなく焼かれますwwwww
ロング一択相場!w
ロング一択相場!w
204承認済み名無しさん
2019/04/09(火) 11:15:17.92ID:AfQKz7/R 剥離乖離
205承認済み名無しさん
2019/04/09(火) 11:15:34.60ID:bsUbv6O0 ビバレッジ4倍とかもう終わりじゃん
やる価値ない
やる価値ない
206承認済み名無しさん
2019/04/09(火) 11:16:20.17ID:AfQKz7/R まぁ落ちたら拾うで今のところ大正解だからな
207承認済み名無しさん
2019/04/09(火) 11:16:33.25ID:QTn6Ucgd ビバレッジw
208承認済み名無しさん
2019/04/09(火) 11:17:24.52ID:y/u3DNQU キリン?
209承認済み名無しさん
2019/04/09(火) 11:17:33.85ID:WL/h3z3C ビバ4倍は草
210承認済み名無しさん
2019/04/09(火) 11:18:43.31ID:xRnEexFt 15倍でビバビバしとるぜ
211承認済み名無しさん
2019/04/09(火) 11:18:51.29ID:DT+tbA7M キチガイの買い煽しか居なくなったみたいだな。
212承認済み名無しさん
2019/04/09(火) 11:19:16.11ID:YrMs2qkA 週足の50smaまではいくとおもうけどなぁ
5600ドルあたり
そこまでいってくれた方が綺麗
LS比率は大暴落の時S側にかなり片寄ってたけどそれでも下げたから強いトレンドがでたときはあんまり信頼してない
5600ドルあたり
そこまでいってくれた方が綺麗
LS比率は大暴落の時S側にかなり片寄ってたけどそれでも下げたから強いトレンドがでたときはあんまり信頼してない
213承認済み名無しさん
2019/04/09(火) 11:19:24.86ID:l/Mq0Wwy XRPと他の仮想通貨【BTC,ETH,BCC(BCH),DASH,LTC】との比較 – スピード・コスト・スケーラビリティ
https://hedge.guide/cryptocurrency/ripple/xrp/comparison
スピード・コスト・スケーラビリティの面でダントツXRPが基本性能でトップ
否定する人もこれをよく見れば否定できなくなるでしょう。
これは決済システムで最も重要な3大要素と言われている比較です
実用に耐えられる仮想通貨は実質的にXRPだけなのです
XRPと他の通貨は同じレベルで競っているのではなく、もう別次元のものです
XRPは次期バージョンアップでスピードは更に上がり約1秒になる予定です
また、スケーラビリティについては2017年にオフレジャーのペイメントチャンネルによってVISAレベル
の毎秒数万トランザクション処理できるようになっているということです
https://ripple.com/ja/insights/ripple-continues-to-bring-internet-of-value-to-life-new-features-increase-transaction-throughput-to-same-level-as-visa/
https://hedge.guide/cryptocurrency/ripple/xrp/comparison
スピード・コスト・スケーラビリティの面でダントツXRPが基本性能でトップ
否定する人もこれをよく見れば否定できなくなるでしょう。
これは決済システムで最も重要な3大要素と言われている比較です
実用に耐えられる仮想通貨は実質的にXRPだけなのです
XRPと他の通貨は同じレベルで競っているのではなく、もう別次元のものです
XRPは次期バージョンアップでスピードは更に上がり約1秒になる予定です
また、スケーラビリティについては2017年にオフレジャーのペイメントチャンネルによってVISAレベル
の毎秒数万トランザクション処理できるようになっているということです
https://ripple.com/ja/insights/ripple-continues-to-bring-internet-of-value-to-life-new-features-increase-transaction-throughput-to-same-level-as-visa/
214承認済み名無しさん
2019/04/09(火) 11:19:29.23ID:M8Km99+F ビバレッジ4倍だとボラリティやばい動きした時一瞬で蒸発するよね(´・ω・`)
216承認済み名無しさん
2019/04/09(火) 11:19:29.59ID:3HYSmNTr 下げたら全て押し目になるのでロングポチィィィwww
217承認済み名無しさん
2019/04/09(火) 11:20:06.29ID:mBQVMkXF 上値切り下げてるのに飛びつくイナゴもおらんやろ
218承認済み名無しさん
2019/04/09(火) 11:20:19.84ID:/EjFltwp 5600ドルの攻防は壮絶な額のぶつけ合いになるだろうな
抜けたら下げトレンド一旦終了で、新たな段階へシフトする
そのまま上がるのかレンジを形成するのか下がるのか
少なからずバブル後から続いた強烈な下げトレンドという認識は一旦そこで終わり
どうなる事やら
抜けたら下げトレンド一旦終了で、新たな段階へシフトする
そのまま上がるのかレンジを形成するのか下がるのか
少なからずバブル後から続いた強烈な下げトレンドという認識は一旦そこで終わり
どうなる事やら
219承認済み名無しさん
2019/04/09(火) 11:20:23.62ID:AfQKz7/R ビバ4も語録化させよう
220承認済み名無しさん
2019/04/09(火) 11:21:04.84ID:D4Q3QkNW FX60万こえると売りがドカドカ降ってくるな
221承認済み名無しさん
2019/04/09(火) 11:22:11.43ID:v7Ied8Hk ビバリーヒルズ
222承認済み名無しさん
2019/04/09(火) 11:23:19.78ID:CoaGihyT 古参アピール痛いですよ^^;
223承認済み名無しさん
2019/04/09(火) 11:23:57.94ID:SEWf+llf 低レバSだったのにいつまでも切らなかったせいで致命傷になっている
225承認済み名無しさん
2019/04/09(火) 11:25:10.71ID:3HYSmNTr226承認済み名無しさん
2019/04/09(火) 11:25:17.07ID:zsagBlza 大丈夫、握っとき
一年以内には助かるんじゃない
一年以内には助かるんじゃない
227承認済み名無しさん
2019/04/09(火) 11:25:20.41ID:AfQKz7/R 維持率高くしても切れずに含み損膨らむ人多く見てきた
230承認済み名無しさん
2019/04/09(火) 11:26:04.92ID:LYSsBEzK231承認済み名無しさん
2019/04/09(火) 11:26:28.38ID:DT+tbA7M >>225
お前いちばん痛い
お前いちばん痛い
232承認済み名無しさん
2019/04/09(火) 11:26:29.69ID:X2KGVvaL レバ規制かかればボラ無くなると思ってるけど
逆だと思うんだよな維持率が下がるわけだから俺が大口ならでかく動かしてロスカさせる
逆だと思うんだよな維持率が下がるわけだから俺が大口ならでかく動かしてロスカさせる
233承認済み名無しさん
2019/04/09(火) 11:26:54.88ID:AfQKz7/R 120階わろた
高層マンションかい
高層マンションかい
234承認済み名無しさん
2019/04/09(火) 11:27:07.65ID:mzhdVrmH どこでもロングだな
235承認済み名無しさん
2019/04/09(火) 11:27:10.16ID:Dt1gm6hj いちいち飛行機飛ばす病気おるやん
236承認済み名無しさん
2019/04/09(火) 11:27:12.06ID:9OgnKJDA ビバ4とかお腹タプンタプンやろ
238承認済み名無しさん
2019/04/09(火) 11:27:49.91ID:TGb0roZM だいたい草生やすやつは頭おかしい
240承認済み名無しさん
2019/04/09(火) 11:28:07.22ID:AfQKz7/R 書き込み過ぎて飛行機飛ばしたい
241承認済み名無しさん
2019/04/09(火) 11:29:14.20ID:2uNTs5iW243承認済み名無しさん
2019/04/09(火) 11:30:42.35ID:AniuXh6L ビバレッジ規制されるとかKIRINやばない?
244承認済み名無しさん
2019/04/09(火) 11:31:16.04ID:3Zby1h7n くこで横ヨーコから夜上げの昨日と同じパティーンですね。わかります。てことは、今おしーめおしーめ!
245承認済み名無しさん
2019/04/09(火) 11:31:39.77ID:3HYSmNTr この協力なサポート!w
下げても下限ラインで直線引いて当たった所でロング入れててればマジで勝てるな!
含み益がヤバいwww
下げても下限ラインで直線引いて当たった所でロング入れててればマジで勝てるな!
含み益がヤバいwww
247承認済み名無しさん
2019/04/09(火) 11:34:31.23ID:LYSsBEzK248承認済み名無しさん
2019/04/09(火) 11:34:51.78ID:/EjFltwp 髭狙いスキャは確かに格ゲーやFPSに似てる
殺られると思ったら腕一本くれてやる気持ちで逃げないといけない時もあるし、逆に玉追加で追い打ちを掛けに行く場合もある
判断力に自信の無い奴は辞めたほうがいい
俺はあの緊張感がたまらなく好きだから髭狙いを辞められん
殺られると思ったら腕一本くれてやる気持ちで逃げないといけない時もあるし、逆に玉追加で追い打ちを掛けに行く場合もある
判断力に自信の無い奴は辞めたほうがいい
俺はあの緊張感がたまらなく好きだから髭狙いを辞められん
249承認済み名無しさん
2019/04/09(火) 11:39:02.03ID:2uNTs5iW250承認済み名無しさん
2019/04/09(火) 11:41:25.08ID:l/Mq0Wwy 普及面で考えたら3秒で届くXRPがあるのに他のもの使う必要があるのか?
誰でもXRP使った後に他の通貨を使ったらなんで1時間も20秒も待つ必要があるのだ? ってなる。
これは基本的に普通に考えること。それは実用化が進めば進むほどそう思う人が増えてXRPに移ってくる。
長期的に考えたら一般人や一般企業が使うなら当然、基本性能の高いXRPを選ぶ。
ビットコインのライトニングネットワークやLiquid Sidechainはオフチェーンやサイドチェーンで早いだけで
ブロックチェーンに戻すときはやはり手数料と確認時間がかかる。シームレスではないのでXRPに及ばない。
結局、送金業でスピードが速くて手数料が安ければ銀行からの迂回が始まるし、普通の人や企業だって最初は
BTCやETHを使ってもXRPの使い勝手の良さを知ってしまったらXRPに移ってくる。
そもそもメインのチェーンがPoWやPoSでは基本性能向上には限界がある。
なぜなら、全然、使い勝手が違うものになるから。こんなことは深く考えるまでもなし、自然の摂理に近い。
人は手数料が安くてスピードが速いものを使うのは当たり前で、待ち時間なんか無ければ無いほどいいし、
手数料が安ければ安いほどいいのだから。一般の人は時価総額が高くて早く安く使えるものがあれば迷わず使うし
乗り換える。
それに、時価総額やWeb標準や金融機関で使う事やR3のスマコンまで考えると実用化に耐えられるのは
XRPぐらいしかない。やがて、使い勝手を考えたら全ての資金はだんだんとXRPに集まってくる。
基軸化や使い勝手、R3のスマコン、実用化まで考えると本当に希少価値があるのはXRPだけである。
誰でもXRP使った後に他の通貨を使ったらなんで1時間も20秒も待つ必要があるのだ? ってなる。
これは基本的に普通に考えること。それは実用化が進めば進むほどそう思う人が増えてXRPに移ってくる。
長期的に考えたら一般人や一般企業が使うなら当然、基本性能の高いXRPを選ぶ。
ビットコインのライトニングネットワークやLiquid Sidechainはオフチェーンやサイドチェーンで早いだけで
ブロックチェーンに戻すときはやはり手数料と確認時間がかかる。シームレスではないのでXRPに及ばない。
結局、送金業でスピードが速くて手数料が安ければ銀行からの迂回が始まるし、普通の人や企業だって最初は
BTCやETHを使ってもXRPの使い勝手の良さを知ってしまったらXRPに移ってくる。
そもそもメインのチェーンがPoWやPoSでは基本性能向上には限界がある。
なぜなら、全然、使い勝手が違うものになるから。こんなことは深く考えるまでもなし、自然の摂理に近い。
人は手数料が安くてスピードが速いものを使うのは当たり前で、待ち時間なんか無ければ無いほどいいし、
手数料が安ければ安いほどいいのだから。一般の人は時価総額が高くて早く安く使えるものがあれば迷わず使うし
乗り換える。
それに、時価総額やWeb標準や金融機関で使う事やR3のスマコンまで考えると実用化に耐えられるのは
XRPぐらいしかない。やがて、使い勝手を考えたら全ての資金はだんだんとXRPに集まってくる。
基軸化や使い勝手、R3のスマコン、実用化まで考えると本当に希少価値があるのはXRPだけである。
251承認済み名無しさん
2019/04/09(火) 11:42:03.74ID:l/Mq0Wwy XRPと他の仮想通貨【BTC,ETH,BCC(BCH),DASH,LTC】との比較 – スピード・コスト・スケーラビリティ
https://hedge.guide/cryptocurrency/ripple/xrp/comparison
スピード・コスト・スケーラビリティの面でダントツXRPが基本性能でトップ
否定する人もこれをよく見れば否定できなくなるでしょう。
これは決済システムで最も重要な3大要素と言われている比較です
実用に耐えられる仮想通貨は実質的にXRPだけなのです
XRPと他の通貨は同じレベルで競っているのではなく、もう別次元のものです
XRPは次期バージョンアップでスピードは更に上がり約1秒になる予定です
また、スケーラビリティについては2017年にオフレジャーのペイメントチャンネルによってVISAレベル
の毎秒数万トランザクション処理できるようになっているということです
https://ripple.com/ja/insights/ripple-continues-to-bring-internet-of-value-to-life-new-features-increase-transaction-throughput-to-same-level-as-visa/
https://hedge.guide/cryptocurrency/ripple/xrp/comparison
スピード・コスト・スケーラビリティの面でダントツXRPが基本性能でトップ
否定する人もこれをよく見れば否定できなくなるでしょう。
これは決済システムで最も重要な3大要素と言われている比較です
実用に耐えられる仮想通貨は実質的にXRPだけなのです
XRPと他の通貨は同じレベルで競っているのではなく、もう別次元のものです
XRPは次期バージョンアップでスピードは更に上がり約1秒になる予定です
また、スケーラビリティについては2017年にオフレジャーのペイメントチャンネルによってVISAレベル
の毎秒数万トランザクション処理できるようになっているということです
https://ripple.com/ja/insights/ripple-continues-to-bring-internet-of-value-to-life-new-features-increase-transaction-throughput-to-same-level-as-visa/
252承認済み名無しさん
2019/04/09(火) 11:44:19.58ID:iHrRrl/+ この上げ相場の終わり処は考えとかなきゃなー
多分現物でストップ刈りまくって65,6万あたりつけた瞬間に5万下げ3連発とかで一気に50万に成る予感がしてるが
多分現物でストップ刈りまくって65,6万あたりつけた瞬間に5万下げ3連発とかで一気に50万に成る予感がしてるが
253承認済み名無しさん
2019/04/09(火) 11:45:37.66ID:ySY3h+Km でもチャート見てると
55万まで落ちる可能性もありえる。
みんなの気持ちが今は上⤴だから。。
55万まで落ちる可能性もありえる。
みんなの気持ちが今は上⤴だから。。
254承認済み名無しさん
2019/04/09(火) 11:47:53.67ID:AfQKz7/R どっかで落ちるだろうけどそれ待ちのショートを刈り取ってからかもしれない
そこからはアゲアゲかな
200万超えの世界を見たことないから見てみたいとは思う
そこからはアゲアゲかな
200万超えの世界を見たことないから見てみたいとは思う
255承認済み名無しさん
2019/04/09(火) 11:48:30.55ID:/EjFltwp256承認済み名無しさん
2019/04/09(火) 11:48:43.88ID:mzhdVrmH257承認済み名無しさん
2019/04/09(火) 11:49:17.99ID:0wkHinzz ボラでかすぎだろ
258承認済み名無しさん
2019/04/09(火) 11:49:40.94ID:crnKXjaX 昨日21時過ぎにmexとzaifで25倍Lしてmexは+50%なのにzaifはスワポで+10%で草
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています