>>591
昔は貸し金庫に金保管したて金預かるったら預り証をわたしてた
金を直接取引するより預り証を交換して取引したほうが安全ではやいので預り証で取引するようになる
これが現在の通貨になる つまり現在の通貨はお米券とかわりはない
便利なお米券だとみんなが気がついて価値と信用が得られればみんな使いだす
今はお米券かもしれないしただの紙レベルかもしれないが
通貨が次の段階に進化するならば仮想通貨だと思うなら買えばいいし
そうならない不便だけど現状の通貨で安泰と思うならば買うな