高橋君は目線は悪くないんだけど最終的には相場に飲み込まれる養分なんだよなあ
ワンテンポ遅い
その遅さが致命的で利確、損切りの遅さとは全く別で相場の大局的なうねりにおてけぼりにされる
退場ではなく「別のもの触るか」と離れ、それは致命的な機会損失になる
この意味が本質的に理解できるやつ少ないと思うけど