探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド2095【アフィ転載禁止】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
垢版 |
2019/03/26(火) 17:36:15.57ID:DJcPziKI
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
http://bitcoin.org/....f-mastering-bitcoin/

【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド2094【アフィ転載禁止】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1553507818/
2019/03/26(火) 23:50:23.68ID:KzlR5er+
買いサインきたな 不死鳥のように舞い上がれ・・・!!!
2019/03/26(火) 23:53:51.39ID:Hl/q98mf
>>174
分足とか見てもしゃーないやろ

週足月足を見てもレンジ内移動中でどっちに行くにもある程度重たい状態じゃん

俺は2月の段階から4月末までに結果が出ると提唱してきた
黙って待っていれば40万以下で買える
なんでわざわざ数万高値で買うのか理解ができん
2019/03/26(火) 23:56:24.48ID:Hl/q98mf
あと、73万から落とされて5ヶ月かけてままだ50万すら抜けないんだぞ
なんでかって?
下げトレの調整でレンジ移動してるだけだからじゃん

脳にお花畑作ってるから思考力が足りないんだよ
178承認済み名無しさん
垢版 |
2019/03/26(火) 23:57:29.43ID:VvM4Oh//
大局は下だが一回反発したほうが下げやすいから売り場提供してくれ
179承認済み名無しさん
垢版 |
2019/03/26(火) 23:58:30.07ID:zFfxDiiT
今日続落しなかったし上昇チャネル内の下限ギリだしbfマイナス乖離進んだしで逆張りロングしてよさそうだな
下いったらすぐ投げるし上も精々435000ぐらいまでのド短期だが
もうちょい下げて掴ませてくれい
180承認済み名無しさん
垢版 |
2019/03/26(火) 23:59:20.89ID:ODSp5Kv6
ションベン臭いスレだなぁ
2019/03/27(水) 00:01:28.42ID:MNkx5Dii
またショーター焼けたの?
2019/03/27(水) 00:02:33.73ID:yJUKhkDr
70万台でレンジ移動してるときも上がる上がると喚いていた連中がわんさかいたけど、一旦焼かれてもすぐさま自然繁殖で復活するから気安く売り込まれんだよ

今一度言うけど騒ぐなら433超えてからな
せめて一段下げられた位置までは戻ってみろよって話

なんで下がってる時に予想がハズレて損こいてるロンガーに煽られなきゃならんのだwww

なんなら30万まで下がってもそこから33万まで上がっただけでも煽ってきそうだな
2019/03/27(水) 00:02:43.75ID:LkKPny58
>>144
ええとこでショートしたいもんだねぇ
2019/03/27(水) 00:04:37.76ID:LkKPny58
ホリエモンロケットとぶぞっ
2019/03/27(水) 00:04:45.35ID:dBFuF9AH
しょーもない金取られるギリギリに利確
まだ伸びるかもしれないけど安眠の方が大事
2019/03/27(水) 00:05:19.03ID:DkE5Sghv
ハイパーウェイブ理論だと100%BTCは10万まで下がる
2019/03/27(水) 00:05:52.13ID:yJUKhkDr
ちなみに俺は今はショーターじゃないぞ

一旦利確してノーポジになってしまったから上述の通り底値買いのために下に指値置いてしばらく静観している状態だ

売り指値が再度刺さるならショートを再度持つけど
188承認済み名無しさん
垢版 |
2019/03/27(水) 00:08:09.12ID:UTsaTJmJ
435抜けると45万タッチあるからショートはひきつけてからだね
2019/03/27(水) 00:08:27.05ID:iohkJW+6
>>186
ハイパーヨーヨーでそんなのあったな
2019/03/27(水) 00:10:43.86ID:yJUKhkDr
上がっても43くらい
髭で432まで
チキンショーターと後乗りロンガーがビビってぶん投げたら長い髭もあり得るから少し余裕持ってS指値入れて待機だな
2019/03/27(水) 00:11:17.03ID:QDNeeuQI
>>176
どう見ても調整終わっただろw
多分3月も陽線付けるし
しかも2月の時点で4月末までに40万以下になると予想してただって?
どんだけ頭ん中で未来イメージ膨らんでんだよ
現実みろー
2019/03/27(水) 00:14:12.39ID:YJet+Xw3
無限パヨパヨカチ上げ来ッゾ
2019/03/27(水) 00:15:01.87ID:X7VJIGZy
自由な石工くっど
2019/03/27(水) 00:15:42.30ID:yJUKhkDr
>>191
いや、35万すら割れるぞ

わかったから前回高値更新したら渾身の土下座aaで謝ってやるから期待してロング握ってろよ
195承認済み名無しさん
垢版 |
2019/03/27(水) 00:17:18.61ID:gwQrA4rl
ビットコインはメトカーフの法則から、理論価格は200万円と推定。
ブロックサイズ問題が長引いたせいで、トランザクション手数料が高くなり、価格が低迷しているだけ。
とはいえ、上昇しても5倍までしか期待できないから、少額の元手しか用意できない普通の人では、ビットコインをガチホしても億り人にはなれない。
そういう意味では、ビットコインはオワコンかもね。
2019/03/27(水) 00:27:51.41ID:U8w0/YPa
テクニカルわかる奴ほど上目線なんだよな
月末には50→45→6月68→後は知らん
売られても安値更新していくからこれ以上下がらないぞ アーチャーとか高橋とかショートしてるなんて下手くそ代表格の逆神だからな
2019/03/27(水) 00:31:43.19ID:YJet+Xw3
カチ上げの準備はいいか?
ロング!ロング!ロング!!
198承認済み名無しさん
垢版 |
2019/03/27(水) 00:32:18.52ID:UTsaTJmJ
4月、5月はファンダ的にも上がるほうが自然だから
夏に65万ではね返されて20万割れがあり得るけど
今年の正解は50万から40万の超絶ヨコヨコ
規定されたレンジが機関投資家にとっては一番都合がいいからね
199承認済み名無しさん
垢版 |
2019/03/27(水) 00:37:30.98ID:o23xVXES
3700ドルまで落ちることを期待して寝よう
高橋くん最近見ないなー
200承認済み名無しさん
垢版 |
2019/03/27(水) 00:39:58.59ID:KMSJE8Xj
おい!上がってくれや
2019/03/27(水) 00:40:04.03ID:7C5bDTUf
見境ない草のpumpが始まりだしたから来月は大暴落しそうだな
202承認済み名無しさん
垢版 |
2019/03/27(水) 00:41:21.63ID:KMSJE8Xj
暴騰からのCBはあるんか?
2019/03/27(水) 00:43:38.97ID:k9/RHfDw
手持ちのアルトが底値の2倍まで戻ったから一旦退避した
2019/03/27(水) 00:46:49.07ID:Mw86sucT
>>201
はぁ?なんでだよw
一昨年も草があがってからbtcだっただろw
暴落じゃなくて暴騰の前兆なw
205承認済み名無しさん
垢版 |
2019/03/27(水) 00:47:46.99ID:KMSJE8Xj
IKEA
206承認済み名無しさん
垢版 |
2019/03/27(水) 00:48:36.91ID:3wiMker4
アルトがついてきてないな
207承認済み名無しさん
垢版 |
2019/03/27(水) 00:49:52.29ID:KMSJE8Xj
いっけあーーー!
2019/03/27(水) 00:50:29.03ID:tQRzQnR6
日足見れば今が絶好の買い場とわかる
これが崩れる方に賭けるのは分が悪いだろ
2019/03/27(水) 00:52:08.47ID:QDNeeuQI
落ちろ落ちろの集団心理だろ
素人相場
2019/03/27(水) 00:54:09.59ID:YJet+Xw3
ロング!!!ロング!ロング!
211承認済み名無しさん
垢版 |
2019/03/27(水) 00:54:43.38ID:KMSJE8Xj
たまには10万上げとかやってみろや
212承認済み名無しさん
垢版 |
2019/03/27(水) 00:55:20.03ID:ZC11bf8J
ダブルボトムでダブルでショート入れちまった
2019/03/27(水) 00:55:41.37ID:Iz6VKIk2
ここからのレジスタンスぶち抜けれるか
2019/03/27(水) 00:56:17.71ID:S6+4vFbt
>>176
なんだろう、最近自信満々で説教したがるバカ養分多いよな
215承認済み名無しさん
垢版 |
2019/03/27(水) 01:01:56.02ID:Y5DM1Ykz
極秘情報

ポジションの偏りの解消の為に上がっただけで、上がれば売られる

ショートを1週間くらい持てば含み損から含み益になる場面がくるから慌てる必要がない
216承認済み名無しさん
垢版 |
2019/03/27(水) 01:01:57.79ID:3wiMker4
>>214
スイングが分足見てもしゃーないのわかるけどスキャラーが月足見てもしゃーないわなwww
おそらく自分のトレードスタイル押し付けるタイプやぞ
217承認済み名無しさん
垢版 |
2019/03/27(水) 01:02:01.76ID:gEeLZjpx
こっそり教えて・・・。CBって何の略??
218承認済み名無しさん
垢版 |
2019/03/27(水) 01:02:19.19ID:ZC11bf8J
勢い弱い
さんそん作って堕ちるぞ
2019/03/27(水) 01:04:18.54ID:SVDUwYux
>>217
センターバック
220承認済み名無しさん
垢版 |
2019/03/27(水) 01:06:09.93ID:wqKozSOy
結果から言うと天井や底だったりレンジ抜けそうなどのサインは読めますが、想定通り動いた時点または抜けた時点でどこまで伸びるかが分からないのがテクニカルです

なので今時点で30万だ50万だ言うのは素人予想ですね
例えば50万つけたところでまっすぐ100万行くか40万まで押すかはわからないのです
221承認済み名無しさん
垢版 |
2019/03/27(水) 01:07:32.38ID:wqKozSOy
ちなみに私はショタ郎煽り君です
私がいかにまともかご理解頂ければ幸いです
2019/03/27(水) 01:07:42.91ID:gLqUWHYJ
メックスが付いてこない
2019/03/27(水) 01:08:26.67ID:tAyc/o4N
100万とか行くわけねーだろ、アホちゃうか
2019/03/27(水) 01:09:49.25ID:iohkJW+6
>>217
チャレンジボーナス
225承認済み名無しさん
垢版 |
2019/03/27(水) 01:11:54.45ID:nO7/Kz5r
>>217
2/24のチャート見てこい
226承認済み名無しさん
垢版 |
2019/03/27(水) 01:12:07.43ID:hpDRRCs1
>>217
サーキットブレイカー
227承認済み名無しさん
垢版 |
2019/03/27(水) 01:16:23.61ID:76cN31Lg
Twitterみても下予想多いすぎなの気になるけどまぁ下やろ
2019/03/27(水) 01:16:34.16ID:gLqUWHYJ
>>217
ちんこビンビン
2019/03/27(水) 01:16:47.34ID:tAyc/o4N
今年も去年と同じで、レンジキープしながら階段を降りてくだけ
もう犠牲となる靴磨き養分が来るわけないから、金の流れは以下のようになる(相互取り合いあるが大局的な流れ)

現物ホルダー→俺らデイトレ→大口・取引所

俺らは、取られるより取る分が大きければ勝ち
そしてこの金の流れからわかるように、俺らを儲けさせないよう大口がレンジをつくり、相場が死に絶えないよう価格は落ちていく
2019/03/27(水) 01:18:03.29ID:sBOTnga9
無慈悲なカチ上げまだですか?🐶
2019/03/27(水) 01:20:00.60ID:yJUKhkDr
またmexが買い板ガード出して自分の売り板食わすターンか

上げる意図がある時はそんな回りくどい事せずに普通に買うからな

下がらないように出してるだけだからちょっと売り圧出たらすぐ逃げ出すし
232承認済み名無しさん
垢版 |
2019/03/27(水) 01:21:00.45ID:wqKozSOy
>>223
それは今時点では願望ですね
だけど去年の水準まで戻したら話は変わってきます
逆もまた然りと言うか週足200割ったら数年低迷しますね
今時点ではどちらも願望です

マイ理論ですが株も仮想通貨も頑張って高価値にしようって人がいるものを安易に売るのは馬鹿ですね
なのでショタ郎は基本的に頭が悪いかスキャの人だなぁと言う感覚です

まぁ相場は常に動くので正解はどちらか、どこで分かるのかなどを楽しめばいいと思います
2019/03/27(水) 01:24:27.35ID:tAyc/o4N
願望じゃなくてただの事実
ビットコは株ではなくゼロサムの奪い合いであることを理解しなよ
誰かの利益を生むためには必ず犠牲者が必要となる
2019/03/27(水) 01:26:41.39ID:yJUKhkDr
ここで止まるなら予想通りというか、予想の最下限までしか上がらなかった形になるな

ほんま草
2019/03/27(水) 01:32:16.18ID:AZC6KZ7u
靴磨き養分ならいまここでsしながら力説してるやんw下がる下がるてw
2019/03/27(水) 01:32:50.55ID:zxNuzm6v
ダブルボトムのネックラインを上抜いたあとネックラインまで押す動き
ここで短期足U字を描くような展開なら再度上げ
https://i.imgur.com/kiGnsk9.png
2019/03/27(水) 01:33:03.13ID:tAyc/o4N
100万行くにはギャンブル狂いの日本人をもう一度カモにする必要がある、これが絶対条件
しかし再び国富を海外に垂れ流す政策をとるわけない、アホ麻生も流石に気づいてる

アベノ株高や麻生通貨は海外投資家を儲けさせただけに終わった
結果、富が奪われた日本人は貧しくなった
もう彼らは気づいてるよ「またアメリカにやられた、バブルやリーマンのときと一緒だ」ってな(むしろ意図的か)
238承認済み名無しさん
垢版 |
2019/03/27(水) 01:34:23.73ID:wqKozSOy
デイでゼロサム語るとか恐ろしい感覚ですね
馬鹿は相手にしません
2019/03/27(水) 01:35:19.94ID:tAyc/o4N
>>235
その養分は、デイトレ→大口 の流れにおける養分な
だから実際は思ったように下がらない
無慈悲のショート狩り(あるいはロング狩り)があるだけ
240承認済み名無しさん
垢版 |
2019/03/27(水) 01:37:05.14ID:DihpO6Gr
正確にはマイナスサムだけどな
マイニングがあるんだから
2019/03/27(水) 01:37:17.75ID:tAyc/o4N
株と並列に語ってる方がよっぽど馬鹿だよ
高価値にしよう、とか仮想通貨の本質を全否定してる発言だしな
242承認済み名無しさん
垢版 |
2019/03/27(水) 01:42:34.98ID:4r4uTfew
明らかにネタと分かる文脈で使うならある程度は許容されるのだろうけど、本気でマウント取って相手を自説でねじ伏せたいなら、馬鹿とか付けない方が説得力が増すと思うんだけどな
2019/03/27(水) 01:43:27.52ID:Roi1MnU5
なんでこう毎日毎日新しいキチガイがわくんだよ
どっから来るんだよ
2019/03/27(水) 01:44:39.24ID:UiRdUXhg
自分の考えが絶対正しく、この世の真実かのように語るアホw
2019/03/27(水) 01:45:27.54ID:yJUKhkDr
去年から繰り返されてるけどBTCの値動きパターンって短期間上昇(2週間前後)→急落とジワ下げによる下降になるケースが多い
持続的な上昇が全く無いんだよね
2017年なんかは誰もが認める上げトレだったから、俺は現在価格よりちょっとでも下がったら押し目みたいな感覚でガンガンロング入れまくる基地外ロンガーだった

今は下落後のロングエントリーポイントの判断が難しい相場だよね
短期スキャはさすがに板と約定状況みてすぐ利確するだけだからいいけど、何日も跨いでポジる際は割とリスキーだわ
246承認済み名無しさん
垢版 |
2019/03/27(水) 01:45:45.03ID:AH8BqHeo
>>237
胡散臭いVシネのセリフみたいだ(・ω・)
2019/03/27(水) 01:48:55.25ID:yJUKhkDr
   ,'| /    // _,.∠.、丶 |     .::八   ,'| /    // _,.∠.、丶 |     .::八  .:/   |   ヽ  : : : :.  : : : :.
  ,' |八    :/ /⌒ヽ   |     .: |   \  │  : : .l   : : :l   : : : :.   
  ,' ′ ヽ :/     ,:しハ    |   .:/│ .::/  `ヽ|  : : :l    : : |   : : : :.
 .:     ∨    /:じ//    八..::/  l .:/,. == 、\ : :│   : : |   : : : ::
 : /    :/   (ヽヾ;/      ∨  ∨    ,二ヽ  :.:|     : ::|,二二/
 :'   ..:/   /⌒ ー'                /し;ハ ∨  |/   : :|  /   
 |   .::/        _,              /.:じ/リ |l  .:     : : |,二二/
 |   :〈   .:                (ヽ ヾ.::;/  :リ .:    : : ;′ /
 |   ; ヽ /                  ⌒ヽ  '⊃′.;:    : : ,:      
 '.   |/ヘJ     ト 、                厂    /   : :/ ⌒ヽ  /   またアメリカにやられちゃった…
  :  :|///∧      <.::..>          |     /    : :/   ノ  /
  :  :|////,∧                   ;│  /   //   イ /
   :, .:|:////l/∧                .ノ //  :/..:/ー    /
   ?/// |//卜、. ___    .. <し  / .:/ ..::/   /  : : : :.  : : : :.
  ,' |八    :/ /⌒ヽ   |     .: |   ん
248承認済み名無しさん
垢版 |
2019/03/27(水) 01:50:20.68ID:ZC11bf8J
勝負決したな
ガラるぞ
2019/03/27(水) 01:52:52.59ID:tAyc/o4N
ショタ煽り君がショタを馬鹿呼ばわりすることそれ自体が間違ってるわけじゃない
ショタが正しいとは言えない、わからないのは事実
説得力がないのは、馬鹿と言ってるからじゃなくて、理由の部分が間違ってるからなんだよ
2019/03/27(水) 01:58:11.63ID:yJUKhkDr
乖離マイナス0.9%だけど俺が把握してる範囲だと直近一ヶ月で見たらロングの方が所持数多い感じだな

13日と24日のログ拾ってないから超正確とまではいかないけど、そんなに出来高無かったと思うからあまり影響無いと思いたい
251承認済み名無しさん
垢版 |
2019/03/27(水) 02:09:19.25ID:3wiMker4
>>250
お前すげーな
妄想野郎しかいないスレかと思ってた
2019/03/27(水) 02:12:46.87ID:tAyc/o4N
つかショタ煽りとかロング煽りとかいうのがそもそもナンセンスだしな
ショーターはロンガーでもあるんだから
253承認済み名無しさん
垢版 |
2019/03/27(水) 02:14:26.29ID:AH8BqHeo
文章マンの魅力の無さが際立ってんね。
2019/03/27(水) 02:14:56.87ID:yJUKhkDr
>>251
単に取引画面の右上のログ拾ってるだけだぞ
少なからずポジる時の判断材料の一つくらいにはなるからそれなりにやってる奴いるんじゃないかな

ちなみにCBの時にあまりにカオスなログ状況で一旦リセットせざるをえなかった
だから直近一ヶ月なんだよねー
あの時はセーブデータ飛ばされたような心境でテンション下がったわ
2019/03/27(水) 02:17:10.51ID:gLqUWHYJ
BFの大口もアホやなぁ、メックスの時についつてくかメックスでも上げないとダメなのに。
256承認済み名無しさん
垢版 |
2019/03/27(水) 02:19:00.55ID:wqKozSOy
なんか私が馬鹿のようなので明日から
ショタ郎wwww
頑張ってwwww

に戻ります

最後に私も戦略や相場観、分析などを語りたい時もあります
また、メンタルが弱い面もございますので真面目モードの時は優しくして頂ければ幸いです
257承認済み名無しさん
垢版 |
2019/03/27(水) 02:20:38.28ID:AH8BqHeo
>>256
アーチャーご苦労さん
2019/03/27(水) 02:24:20.08ID:EOR90sSO
バカはこいつ
ID:tAyc/o4N
259承認済み名無しさん
垢版 |
2019/03/27(水) 02:24:54.48ID:nO7/Kz5r
>>236
BFのチャートはめちゃくちゃなので分析には適さないよ
チャート分析はmexでしましょう
2019/03/27(水) 02:27:00.79ID:yJUKhkDr
ショートもロングも単に値幅を取りたいだけだからなー

ここにいる誰もが結局は自分のポジがプラスになる方向に動けばどっちに動こうが構わないだろうし
ただ、まともな分析もせずに雰囲気だけで語る人を眺めるのも全く参考にならないわけではない
意外な着目点があったりもするし
261承認済み名無しさん
垢版 |
2019/03/27(水) 02:28:49.59ID:nO7/Kz5r
ショートのfunding cost高杉君
2019/03/27(水) 02:29:57.82ID:yJUKhkDr
一番チャート分析に適しているのはmexの現物だと思うわ

次点でbfの現物
finexはあまりにも成行のぶん投げが多すぎて汚いチャートになりがち
2019/03/27(水) 02:33:13.49ID:x8UchqEj
m、mexのげんぶつwwwwww
2019/03/27(水) 02:43:41.37ID:yJUKhkDr
BTCの値動き見てたらわかると思うけど、mexのfxはmex現物の値動きに追従しやすい
笑って煽るのは結構だが、動きの流れの起点になる事が多い所を指標として見るのは理に適ってると思うぞ
少なくともロスカットの影響受けてオーバーランしまくるfxのチャートよりはトレンドの流れを把握しやすいんじゃないかな?
2019/03/27(水) 02:48:42.70ID:x8UchqEj
メックスのげんぶつてwwえ、マジ?
266承認済み名無しさん
垢版 |
2019/03/27(水) 02:53:14.49ID:Y5DM1Ykz
極秘情報

フルレバショートした方が良い

今日中に2000円から3000円くらい下で利確できるだろ

簡単相場だ
267アーチャー兆口ですにゃん♪
垢版 |
2019/03/27(水) 02:54:41.86ID:QkVUpkNQ
>>257
何がアーチャーご苦労さんだww
2019/03/27(水) 02:55:41.23ID:6djpXX9s
>>267
まだsもってんの?
269承認済み名無しさん
垢版 |
2019/03/27(水) 02:57:40.29ID:rH7pnipB
mexの現物とかヤベー薬でもやってるのか?
270承認済み名無しさん
垢版 |
2019/03/27(水) 02:58:16.15ID:nO7/Kz5r
見せ板合戦はもういい
ボラ下さい
2019/03/27(水) 02:59:41.59ID:yJUKhkDr
おお、めっちゃ煽るやん;

それじゃあおすすめの所教えてくれよ
もう寝るからレスくれたら朝に確認させてもらうよ
2019/03/27(水) 03:00:52.72ID:831DHOSr
mex現物は流石に統失
273承認済み名無しさん
垢版 |
2019/03/27(水) 03:01:34.82ID:nO7/Kz5r
mexに現物なんてあったっけ?
XBTUSDは現物だった?��
現物のbtc増減するけど現物取引とは違くね
274承認済み名無しさん
垢版 |
2019/03/27(水) 03:02:07.77ID:rH7pnipB
>>271
あのー、mexはfx専用取引所なんですが
エアプさん?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況