主要通貨の国際送金はもともと効率化されてるので、
SWIFTで十分なのは分かってた
マイナーが絡んでくるところではxRapidが天下を取ると思っていた2年前
まさかこんなにライバルが出てくるとはなぁ
金融スマコンもR3は将来的に扱い通貨を増やして、XRPの独壇場というわけではなくなるし、
まぁ、5年後に1ドル、10年後にその倍くらいにはなるんだろうけどね