ネムは売りたい人が売り切ってるから、上値が軽いんだよね、戻り待ちの売りが少ない。
リップルは含み損に耐えてる人が多いから、戻り待ちの売りが多くて重い。押し目買いの短期筋の人も上がればすぐ利確してくる。

両社の違いは、リップルの方が格段に期待度が高いということだね。
みんなの期待が高いからこそ下げは比較的に小さいが、上がらない、という構造だ。