ベネズエラの現状を見てると次に大きな戦争が起きた時には仮想通貨に資金が集中すると思うんだよなぁ
かつての世界大戦でも負けることを予想して外貨に変えて大金持ちになった奴もいるんじゃね?
まぁ、その時にXRPが選ばれるとは限らんけど