https://imgur.com/a/xmE5Vh9
現在、XRPが何で買われているか?
USDTが42%、BTCが26%
USDTでの取引の方がかなり大きくなってる
BTCでXRP買わなければBTC建てで上がっていかない
BTCで購入する人がUSDTに切り替えれば弱くなるのは当たり前
購入する時の通貨がBTCからUSDTに迂回されてるということだよ