XRPは買いやすいし、銀行がバックにいるし、強いのかな。持ってないけど。

今後の動きだけど、下記のことが気になってます。

・Penny Kelly: 2019年はネットが断続的になる。それを乗り越えたら順調に進む。
・シャロン:(昨年の予測) 2019年2月頃に売って、下落してから(6月頃?)買うと良い。
 但しシャロンはこれを取り消した。上下しながら年末まで上昇していくと言ってる。
 「2018末の冬はどうあろうとも、2019年末の冬はとてもいいだろうってことを忘れないで」←2018末コメント。
・北アフリカのシャーマン:2018年末から2019年1月に相場が上がる。
 しかし、大きな上昇は2019年末から2020年はじめにかけて。
 シャーマンの最近(10日程前?)の予測では、「市場はフラッシュのように上昇(2019年春か?)するのでそこで脱出して、
 2〜3か月かけて下がっていくので買いなおすとよい。」
・サマンサジェーン:2019年4月がまちどおしい。エキサイトする。
・ジョセフティッテル:2019年春分頃に。
・インドの占星術師:しばらく低調。

まぁ、全部はずれる可能性もあるので注意して。