>>791
そう。サウジアラビアは中央銀行がリップルネットに入りリップル社には好意的。
気をつけないといけないのはXRPを使うxRではなくxCだということ。


そして独自通貨を作成しての実用化を目指している。
https://jp.cointelegraph.com/news/uae-central-bank-saudi-arabia-to-develop-joint-cryptocurrency-for-interbank-transactions

おそらくベースはxCだがXRPの需要が増えるわけではなく、しいて言えばアラブでのXRP利用のパイが減っていくことになる。