今XRPは時価総額がトップクラスで高いし、その都度決済、即時決済、即時現金化等メリットがあるし
送金業者やユーザー双方にもコストメリットがある。
そして、今までフィアット通貨、仮想通貨、その他資産の基軸機能を持たせられるシステムも基軸通貨化をはかれるトークンも
無かった。
基軸通貨になるとネットワーク効果が働いてくるから、フィアット通貨、仮想通貨、ポイント、マイル等なんでもXRPとペアに
するという傾向が出てくると思うよ
ネットワーク上でXRPさえ持っていれば何でも交換できるとなれば便利だしね
そうなると仲介通貨として1000億XRPでは足りなくなってくる

貨幣の三つの機能は@価値尺度機能A交換機能B価値保存機能の3つと言われているけど、ほとんどの仮想通貨はボラティリティーの
為に「価値保存機能」はクエッションが付いていた
しかし、これもXRPなら供給量がある程度あるからボラティリティーも将来的には抑えることができる

ボラティリティを抑え始めることができればサービスに使うところが爆発的に広がると思う
Rippleは順調に適用範囲を広げているし、提携も進めてる、資金も潤沢にある

俺は今、上がるとしか考えられない