そもそも人に教える人は一流じゃない。

初心者にゴルフを教えるのも野球を教える人も一流はしない

弟子を取る料理人や将棋の棋士は現役で活躍しるが

棋士の藤井聡太などは師匠の言う事のみ聞いてたわけでなく

自分で思考をして成長した

藤井以外にも教え子はたくさんいたけど芽が出ない奴がほとんど。彼らがプロになれなかったのは師匠の教えが悪いと言うか?君たちが騒いでるのはこれに近い