まあ、仮想通貨はどこも進捗に時間がかかるんだから長い目でみないと
キライだからで売り煽ってたら投資は抑制されてしまうし
XRPを買うためにBTCを買うのも減ってくる

日本で一番人気がある通貨を買うのを抑制したらBTCも売り上げ減るよ
売上減るだけならまだしもBTCが買われて上がるのも抑制してしまう
BTCが買われないとアルトも買われない  アルトを買う気持ちを抑制されればBTCも買われない
仮想通貨の業界は他の業界より密接に全部つながっている
投資抑制の負の連鎖が起こるような売り煽りはやめておいた方がいいのは確かだよ
お互い認めあえば両方伸びる