まあ、仮想通貨がメインになるとは俺は思ってない
だからネットワーク上でフィアット通貨の基軸になれる可能性があるXRPが最強だと思ってる

XRPという中間になるブリッジ通貨がなければ各国通貨の組み合わせで双方の両替をすることになる
10通貨もあれば組み合わせは約5千組になり組み合わせ爆発の現象でコストが馬鹿でかくなる
仮想通貨を中間ブリッジとしてつかわない方法ではコスト削減に限界がある
SWIFTの今の方法やステーブルコインを使う方法もノストロバンク間の振替が発生するから
コスト削減は限界がある

送金業者は最終的に究極的なコスト削減をするにはXRPを使わざるを得ない

たぶん、いま価格が上がってないのは基軸化の先に何があるのかよくわかってない人が多いのだと思う
ネットワーク上の基軸通貨になればいかようにも需要が発生する