>>30
あのさ
もともとXRPでの送金は、XRPを間に挟むことで送金と両替ができますよって話だよな?
日本からアメリカに送金するとして円をXRPにして送金
アメリカでXRPからUSDにして無事に送金と両替が完了
仕組みとしてこの話の前提だよな

ブリッジオーダーブックという言葉を使いたかったのか?

それを実現させる上で流動性が問題だという話だろ?
XRPUSDとXRPJPYが大口の売買に耐えられなければならないから大変だと
それどころかほとんどの国は現時点では直接XRPを自国通貨で買う市場すらないと