銀行に行ったとき、SWIFTで4000円、他の送金業者で200円とかなら出稼ぎで来てる海外の労働者は
切り替えるし、口コミで爆発的に広がる影響があるだろう

何千億もの送金を究極的に安く早く送金するにはXRPという媒介が必ず必要になる。XRPはそのまま
送ることも可能だし、銀行を通してブリッジ機能を利用して送金しても良い。

将来的には銀行を通す送金も増えるだろうが、XRPをXRPのまま送る送金も増えるだろう。
XRPをそのまま送る人が増えれば、それを保持して換金に使う人も増えるし、XRPをXRPのまま使う
サービスも増えてくる

そうしたサービスが増え始めると一般人も財布にXRPを貯め始める。企業もため込みを始める。

どんどん価格は上がっていくと思うよ。