現状はマイニングによる産出コストを基準にして売り手と買い手の需給で価格が決まってるけど
DPoSが導入された場合、ETHの精製コストは無料になるから
理論的にはdappで利用されるETHの量と
DPoSで生成されるETHの量が等しくなる水準までは売られるはずなんだよな

で実際dappがどのくらい使われてるのかと言うと
世界で数千人もいないわけだよ