探検


【ETH】イーサリアム 103【Ethereum】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/02/03(日) 20:16:02.25ID:TLEhMQVk
Ethereum公式
http://www.ethereum.org/

Mastering Ethereum[英語版のみ]
https://github.com/ethereumbook/ethereumbook

dApps開発のプラットフォームの確立しWindows OSのような立ち位置を目指す。
ICOは前座。次ブーム予定のSTOプラットフォームの主役となります。

次スレは>>950


前スレ
【ETH】イーサリアム 102【Ethereum】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1546739980/
232承認済み名無しさん
垢版 |
2019/02/19(火) 15:08:31.96ID:wV7fBWae
>>225
では、所持もしてない奴が
スレに一年中、おはようからお休みまで粘着してるのは
なんというんだ?w
病院に行けw
233承認済み名無しさん
垢版 |
2019/02/19(火) 15:33:03.52ID:wV7fBWae
>>231
あ、ごめん!
ステーキングのことか..w

これはイーサ32以上保有でノードが建てられるという
ことじゃなかったかなぁ...
ごめん、こちらは自分もまだよく調べてなかったわw
2019/02/19(火) 16:24:14.59ID:/Duqj3JX
>>228
値があがるたびに発行元が売りさばいてくるの見てなんとも思わんの?
2019/02/19(火) 16:34:17.25ID:n+NFteBg
今夜
イーサは
リップルになる
236承認済み名無しさん
垢版 |
2019/02/19(火) 16:52:46.60ID:HpvSrkLP
なんだかんだでEthとXrpは上がる💰💰
ビットコも💸
237承認済み名無しさん
垢版 |
2019/02/19(火) 16:53:27.12ID:4hedyOpz
>>214
はっきり言ってど素人の意見
分散性こそ価値の基盤なんだよ
2019/02/19(火) 17:12:28.49ID:Bh1vau6S0
ブルの時は分散
ベアの時が何があってもいいようにビットコイン一択

さて、この相場はブルの初期はどうなのかな・・・

こういう相場感のやつ多いんじゃろ
239承認済み名無しさん
垢版 |
2019/02/19(火) 17:35:29.53ID:HpvSrkLP
Ethは分散性にこだわってるけど、そんなガチでなくても、Xrp程度の中央性あってもいいよ

結局どっちも発展してくわ
240承認済み名無しさん
垢版 |
2019/02/19(火) 17:37:05.67ID:ughrcsHe
>>234
発行元って?マイニング報酬での発行だけど報酬減るごとに新規発行も減るやん
最終的にはマイニングなしになるんじゃね
241承認済み名無しさん
垢版 |
2019/02/19(火) 18:11:58.07ID:sMu//6bV
イーサリアム 9
ビットコイン 1
これくらいの割合で投資してるわ

リップルやライトコインも
ナスダック指数に採用されるくらいになったら
組み込むよ
2019/02/19(火) 18:12:41.04ID:Xez4oY+8
資金は商業化の遅いコインからは資金は抜けていき、商業化の早いXRPに集まってくるだろう

今のうちにXRPに投資しておくことは巨大な市場で有利なポジションを得るという事です。

全てはXRPに集まる
243承認済み名無しさん
垢版 |
2019/02/19(火) 18:16:45.67ID:ughrcsHe
xrpの宣伝きてんね
仕手専のハコじゃないの
244承認済み名無しさん
垢版 |
2019/02/19(火) 18:32:00.59ID:uP9xd7RZ
ナスダックでビットコインに次いでインデックスとして使われることになったイーサリアム
なんかアップデートの影響で上がってると思ってる人多そうだけど
JPモルガンの独自コインJPMコインがイーサリアムベースと伝わったことやイーサリアム先物についてCFTC(米商品先物取引委員会)にポジティブな内容の報告書が提出されたことなど、好材料がイーサリアム価格を動かしてんだよ
245承認済み名無しさん
垢版 |
2019/02/19(火) 18:38:29.61ID:asFUrTiN
わいもXrp持ってるけど
Ethのスレで言い過ぎじゃね?
両方有望くらいにとどめとけよ📈📈
ちょっと見ててツラいわ
まったく違うけど、Ethもいい、Xrpもいい、でいいんじゃね?
2019/02/19(火) 18:41:41.87ID:T+/13oZ4
ノー
イーサを買うアホ
頭がパー
2019/02/19(火) 18:51:27.10ID:RpHDMzVu
>>237
馬鹿だからPOSのどこに分散性があるのか分からない
今のPOWの方が余程分散性あるんじゃないの?
248承認済み名無しさん
垢版 |
2019/02/19(火) 19:15:23.98ID:ughrcsHe
xrpは下げ仕手のスキャムだからこれが上がったら本当下がりやすいよねw
249承認済み名無しさん
垢版 |
2019/02/19(火) 19:25:44.94ID:k6F48WKF
【日本初上陸】最新鋭の収益システムが初公開!

【54兆】【16か国展開】【18万の顧客】の大企業が登場!

日本初上陸の最新システムの為、

開始と同時に応募殺到により
公開中止となる可能性があります。
お早めにご登録を完了させてください。
https://gougo.run/KSPV1

世界16か国に展開し、

18万件以上の顧客を抱え、
年間54兆以上の取引がある、

世界的金融大手が

満を持して、
最新鋭の収益システムを
初公開しています。
https://gougo.run/KSPV1

500名限定の公開ですので、
今すぐ登録されることを
おすすめいたします
https://gougo.run/KSPV1
2019/02/19(火) 19:41:26.40ID:7rJCPS7M
売ったわ。一旦下げる気がする
251承認済み名無しさん
垢版 |
2019/02/19(火) 19:55:15.55ID:asFUrTiN
さあ、吉と出るか凶と出るか^ ^
2019/02/19(火) 20:07:35.47ID:4hedyOpz
ここのライン越せたら20000見えるけど流石に厳しいかね
253承認済み名無しさん
垢版 |
2019/02/19(火) 20:07:43.80ID:QmblMtzL
1週間前か
そろそろ下げが始まってもよさそうだが
一旦160ドルまで上げてくるかここから下げていくか
まぁ今は難しいな
100ドルくらいからロング仕込んでる奴は安泰だが、今更ロングもないしな
254承認済み名無しさん
垢版 |
2019/02/19(火) 20:28:16.46ID:VlIZ61sT
社内での喧嘩を記事にあげててワロタwww
255承認済み名無しさん
垢版 |
2019/02/19(火) 20:38:32.29ID:lNFMRHAt
起きた時にこの山を越えてるか楽しみだわ
2019/02/19(火) 21:32:27.26ID:vVifX9B6
上がるだろ
前の不発とは訳が違う
2019/02/19(火) 22:35:12.32ID:p426elFS
これ年初だけ上がって、その後思いっきり大相場の置き去りにされた2017のイーサと同じパターンか?
258承認済み名無しさん
垢版 |
2019/02/19(火) 22:52:30.68ID:liSjd+2l
流石に今回はビットコインとイーサリアムでしょう
ビットコインキャッシュはフォークで荒れた件で
まともな金は流れてこない
ネムはオワコンやし
2019/02/19(火) 22:54:16.67ID:i3avwt49
あんだけ底叩いて耐えてたからな
もう年単位の下げ止まりレベル
次からは中長期目線のPoSのインカムゲインのみで億り人が出てもおかしくない
2019/02/19(火) 23:05:07.24ID:Wz/hlw2U
仮想通貨の信用をぶち壊したBCHとかただの電子ゴミよ
2019/02/19(火) 23:33:09.37ID:Pi+BPZAo
イーサリアムで投資額1/10になった自分も救われますか?
2019/02/19(火) 23:38:41.72ID:c+3AWVTc
スマートコントラクトはそのうちイーサより良いのが出てきて置き換わるんじゃないかと思うけどしばらく変わらんと思う
仮想通貨もデファクトスタンダードを置き換えるのは時間が掛かるだろ
2019/02/19(火) 23:59:24.54ID:Wz/hlw2U
>>261
無理
2019/02/20(水) 00:03:10.81ID:pI8u9n4o
ETHのファンダ
おまえら分かってないよな。

まあ、今の内に買っとけ。
265承認済み名無しさん
垢版 |
2019/02/20(水) 00:14:20.85ID:LnX4H+rq
はい軽めで10万円分入れました
2019/02/20(水) 02:07:49.16ID:mse+4kxd
>>261
ナンピンしてればあるいは…
267承認済み名無しさん
垢版 |
2019/02/20(水) 02:51:18.12ID:I0X6xk6/
またすぐ100ドルまで下げそうで今買うの怖いな
少し前まで50パーセント減少してたの見るとなー
268承認済み名無しさん
垢版 |
2019/02/20(水) 03:49:18.38ID:n5ap9Brw
だから悲観で買えよとあれほど…
上がり始めたら買う!って意見よく聞くけど実際上がり始めたら下がるのが怖くて買えないだろ?
269承認済み名無しさん
垢版 |
2019/02/20(水) 04:05:32.74ID:F3URovje
>>267
まあ 資金に余裕があれば
また喜んで買い増しする相場だけどなw
2019/02/20(水) 07:48:15.28ID:ujYp3PZp
仮想通貨に1400万も投資してしまった
金があればすぐに入れてしまう
やばい?
2019/02/20(水) 10:27:34.67ID:dU5wM5PF
ガチホしとけ
頻繁に売り買いすると絶対に減るぞ
2019/02/20(水) 14:48:28.03ID:w1Et9L0w
今の値段でガチホしとけば2倍以上ぐらいになる可能性高いよ
273承認済み名無しさん
垢版 |
2019/02/20(水) 16:29:55.81ID:WrDWibZv
イーサリアムの考案者としてイーサリアムを大量に保有しているとしたブテリン氏だが、今回明らかにしたイーサリアム以外の保有銘柄は以下の通りである。

ビットコイン(BTC)
ビットコインキャッシュ(BCH)
ドージコイン(DOGE)
ゼットキャッシュ(ZEC)
カイバーネットワーク(KNC)
オミセゴー(OMG)
メイカー(MKR)
オーガ(REP)
2019/02/20(水) 16:33:02.59ID:NNJO0YUB
20枚だけ持ってるけど5万円くらいにならんもんかね。
275承認済み名無しさん
垢版 |
2019/02/20(水) 16:35:05.37ID:R15tYE8H
ヴィタリックのHodlしてるの、センスないわww
2019/02/20(水) 16:42:55.00ID:qTBJnpOp
全部ゴミワロタ
2019/02/20(水) 16:57:20.72ID:ZVpDZnOs
>>261
流石に1/10は無理だけど1/5くらいまでなら、丁寧に往復取ってれば行けるんちゃう?
278承認済み名無しさん
垢版 |
2019/02/20(水) 17:58:21.71ID:UAhs30rI
多分これ16000のライン突破するんじゃね?
以前とは勢いが違いすぎる
279承認済み名無しさん
垢版 |
2019/02/20(水) 18:04:47.43ID:y1PDfc7A
出来高がやばすぎるな
イーサ先導でトレ転もおかしくないぞこれ
2019/02/20(水) 18:13:45.87ID:uwdaxehY
これトレ転確定みたいなもんだろ
281承認済み名無しさん
垢版 |
2019/02/20(水) 18:25:19.47ID:CfNMim5L
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6314563

コムロコイン、イーサリアムトークンで草
282承認済み名無しさん
垢版 |
2019/02/20(水) 18:35:13.32ID:X0S5bbC3
完全に反発したね
少なくともあと5日ほどはまた前回のような上昇トレ
2019/02/20(水) 19:17:23.85ID:uwdaxehY
素直に買えばいいんだよ
気持ち悪すぎる程サポできっちり反発してるんだからイージー中のイージーモード
284承認済み名無しさん
垢版 |
2019/02/20(水) 19:29:18.59ID:Sk+ztPVw
めっちゃきてるねぇ。。ここで下がり止まらない気がしてたけど予想外れたわ
2019/02/20(水) 19:31:15.87ID:gAfHjDuJ
今は安すぎるからイーサなんて今の価格でロングポジしとけば勝てるだろ。
286sage
垢版 |
2019/02/20(水) 19:47:06.88ID:HLPtMU3u
あたらしい仮想通貨取引所が本日オープンしたっぽい。

ねずみ講式のアフィリエイトに独自トークンとキナ臭いが、
ちょっと面白いw

Cielo取引所
https://cieloex.io/regcode/6r3v20s90B?locale=jp
2019/02/20(水) 19:56:24.30ID:1xJNN0qD
今回は2万円越えてほしい
2019/02/20(水) 20:07:21.43ID:gAfHjDuJ
HFの後にアセット認定の連続コンボだから三月上旬に22000円ぐらい行くんじゃないかと期待してる
2019/02/20(水) 20:07:28.81ID:zS/S483t
50を超える銀行が仮想通貨XRP決済の試験運用へ|日間取引高15兆円のプラットフォームに「Corda Settler」実装
https://t.co/0NGCHELFzG 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)
290承認済み名無しさん
垢版 |
2019/02/20(水) 20:07:55.80ID:UAhs30rI
ほらほら上げてきたぞ
一度下げたのは良かったな チャートの強さが確認できた
2019/02/20(水) 20:20:12.85ID:uwdaxehY
250ドル行くぞ250ドル行くぞ250ドル行くぞ
2019/02/20(水) 20:38:35.83ID:5+iaMOWD
10万円行ったら脱糞する。
2019/02/20(水) 21:15:30.33ID:V84DH+8p
買い煽りが増えてきたな
2019/02/20(水) 21:44:35.62ID:ORPnH/zu
買い煽り増えんのが先月延期発表前の雰囲気と一緒やな
2019/02/20(水) 21:45:30.76ID:OmteKyJ8
わかっただろ
xrpやbnbみたいな
強力な企業バックアップあるのが上がる
今イーサおとどしの値にさえ届いていない

大人になれ

いつまでも分散分散いってパラダイス夢見てたら
笑われるぞ
2019/02/20(水) 21:46:10.17ID:OmteKyJ8
お子さまイーサラー
2019/02/20(水) 22:14:41.35ID:z3XMbVbn
一週間後くらいにはまた12000とかになってるやろ、まだまだ下降トレンド
2019/02/20(水) 22:15:17.15ID:zS/S483t
50を超える銀行が仮想通貨XRP決済の試験運用へ|日間取引高15兆円のプラットフォームに「Corda Settler」実装
https://t.co/0NGCHELFzG

アメリカの分散台帳技術開発企業であり、数多くの世界大手金融機関が参加するコンソーシアムを率いるR3社が、
企業向けグローバル決済アプリ(Corda上で動作する分散型アプリケーション:CorDapp)である「Corda Settler」の
決済通貨として仮想通貨XRPを採用した件の続報が入った。

R3コンソーシアムメンバー企業で、短期金融市場向けの取引ソフトを開発するフィンテック企業のInstimatch Global社
が、同社の取引プラットフォームにCorda Settlerを実装し、50を越える銀行がXRPによる取引決済の試験運用を行
なっていることを明らかにした。

スイスのチューリッヒに拠点を置くInstimatch Global社は、一日の取引高が1340億ドル(約14兆8200億円)とも言われる、
機関投資家向けの無担保短期金融貸付市場のデジタル化を目指しているという。

Corda Settlerの同社の取引プラットフォームへ実装に携わっているDebajani Mohanty氏は、完成版のリリースを
今年3月から4月になるとみている。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)
2019/02/20(水) 22:30:55.80ID:Pg0lCZt1
>>297
みたいなやつは去年に何度もロングを焼かれたんだろうなあと思うと笑える笑
300承認済み名無しさん
垢版 |
2019/02/20(水) 22:39:21.85ID:76K6Orku
JPモルガンのコインもETHベースなんやな
今年はETHの年になる 年末からリップルがくるやろなー
2019/02/20(水) 22:41:41.65ID:V84DH+8p
JPMコインとか何に使うんだよ
2019/02/20(水) 23:34:51.16ID:eMtXGVuS0
お前ら視野狭窄だな
敵は仮想通貨の異コインだけではなく、キャッシュレス決済産業の方だぞ
みずほもついにスマホ決済サービス「J-Coin Pay」をスタートさせる
手数料無料で送金も可能だし、仮想通貨の持つ強みがどんどん剥ぎ取られていく様相だね
2019/02/21(木) 00:11:43.56ID:b9y5Y2DT
>>302
馬鹿だなあ
クレカがあるから仮想通貨不要って言ってるのと同じだぞ
もうちょっと頭使えよ
304承認済み名無しさん
垢版 |
2019/02/21(木) 00:24:42.29ID:iCs1DN5E
こんちわ、覗きにきました


鬼👹ショータでございます


わたしは、イーサを保有してる方を
イーサリストと呼んでおります


およびでないですよね




鬼👹ショータ
2019/02/21(木) 00:27:06.87ID:+OZlRG4P0
>>302
そうなんだよね
仮想通貨バブルの再来は、かなり条件が揃わないと到来しない感じ
コツコツいくしかないよ
2019/02/21(木) 00:32:20.14ID:kprHL6d7
>>304
くっさなんやこのガイジ
2019/02/21(木) 00:36:11.44ID:fIsBf5gA
>>302
円を電子化しただけで意味ないがな
そもそもそれ使う?
2019/02/21(木) 02:08:47.24ID:+gH9X3Ng
>>302
むしろ、ステーブルコインだから仮想通貨の交換性がよくなって仮想通貨の世界がどんどん広がるよ
309承認済み名無しさん
垢版 |
2019/02/21(木) 04:16:30.98ID:CzXJh/K/
>>302
君イーサリアムを通貨だと思ってるの?
310承認済み名無しさん
垢版 |
2019/02/21(木) 08:34:00.09ID:dWj4/1C0
アップデート一週間前そろそろ下がってくるかな。
311承認済み名無しさん
垢版 |
2019/02/21(木) 08:35:48.29ID:jHk9mwbY
チキンレースが始まる
2019/02/21(木) 08:42:01.03ID:4KWkSg/C
イーサを通貨だと思ってる時点で何もわかってないな
まあ、確かに海外ではイーサの決済店舗増えてるからニワカが勘違いするのもわかるけどな
2019/02/21(木) 08:44:36.18ID:ovtzbqGK
ただの投機対象だよ。値幅があれば通貨じゃなくてもなんでもいい。
314承認済み名無しさん
垢版 |
2019/02/21(木) 08:56:40.74ID:nTgDQE0H
再び山チャレンジきたな、越えきればまたフェーズが変わる
2019/02/21(木) 08:57:30.49ID:UD8lBrxq
>>307
イーサわざわざ使って決済するよりマシじゃない?
お前仮想通貨オタクだろ?
2019/02/21(木) 09:04:23.40ID:fanuAes2
チキンレース感無いから上がるだろ
317承認済み名無しさん
垢版 |
2019/02/21(木) 09:05:28.79ID:zbXZf312
https://www.bitmex.com/register/WAkh1O
国内レバ規制確実 簡単に作れる今のうちに
作っておいた方がいいかと
最高100倍 追証無し 手数料10%off

レバ規制来たら 乗り換え
2019/02/21(木) 09:11:03.50ID:XfJvHJyf
貶す意味で言ったんだと思うせど、最近モテるオタクも増えてるからイマイチ悪意が伝わらない
2019/02/21(木) 10:12:35.27ID:fIsBf5gA
イーサはワールドコンピューターやぞ
2019/02/21(木) 10:22:17.65ID:lA4nm5ke
多少落ちても下ヒゲつく形だし最近のイーサほんと強いな
2019/02/21(木) 12:04:02.96ID:Ut69lXIV
>>318
そりゃあオタクの妄想だ
オタクとは、一般にその人を指して「オタクである」以外に形容のしようがない、つまり他になんの特徴もない場合のみに使用される蔑称だ
2019/02/21(木) 12:14:55.42ID:yCvWg9/o
バイナンスのDEX、思った以上に開発早いな
2019/02/21(木) 16:36:47.59ID:5/N1bwq4
全く下がってくる様子がないな、このままいくか?
324承認済み名無しさん
垢版 |
2019/02/21(木) 16:44:25.84ID:CzXJh/K/
これ13000でジワ上げしてたのと同じ流れだな
ショートカバーでぶち抜くと予想
2019/02/21(木) 16:49:35.84ID:DFmlVtZg
イーサリアムのアップデートは27日?
その前後のチャートってどうなるんかな?
2019/02/21(木) 16:53:00.30ID:+OZlRG4P0
>>302
https://www.token-economist.com/2018/12/06/paypayから見るキャッシュレス決済の未来-日本の仮想/

ここに似たこと書いてありますね
専門家の意見だから重いな・・
2019/02/21(木) 17:21:32.23ID:5g3t050V0
>>326
分散投資で様子見るしかないよね
どこが覇権を握るかまだまったく読めないし
328承認済み名無しさん
垢版 |
2019/02/21(木) 17:47:59.94ID:0Xyh9T4O
日本人はビットコインよりもリップルの方が保有率が多い?

リップルは恐いコインだゾ。

日本人がリップルを買い漁って上げたら、
外人が売って喰い物にされるゾ。
2019/02/21(木) 17:49:28.45ID:fIsBf5gA
bitmain潰れろ
2019/02/21(木) 18:08:07.44ID:yCvWg9/o
>>326
ペイペイが本気で市場取りに来ているが、国が乱立した電子決済クリーニングしてくれないと成功する気がせんは

リスクファイブ主流になりそうな中、ARM買収したソフトバンクがどうなるか見ものだな
2019/02/21(木) 18:11:56.80ID:fIsBf5gA
http://tokai-tv.com/tokainews/article_20190220_75361
こういうバカな老害も仮想通貨に興味持ち出したらもう終りだな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況