いままで多くのアンチが攻めてたポイントが次々とつぶされてるんだよね〜

技術的な問題POCはダメPOWこそ命→51%攻撃など理論上だけの問題と思われてた欠点が実行される→POWやばくね?
中央集権はダメ! →明確な中心のないBTC系のコミュニティでは意見が分裂するたびにコインも分裂→クレイグはナニしてくるかわからん
強力なライバルがいる →訴訟問題を抱えてたR3とは北尾の仲裁で和解、でそのR3がSWIFTと提携

供給が多すぎるからダメ →今のところ生き残ってる攻撃ネタはこのくらいだけど、枚数より時価総額のほうが重要だと思うからこれも攻め手としてはイマイチじゃないかなぁ

テクニカル的にはそんなに上がらないという意見もわかるけど、ファンダ的に上げるしかないだろ!っていうのもアリな気がする
空気読まずに暴騰することもあるからねXRPは