注意しなければいけないのはサロンは詐欺ではないぞ?
商材屋がなかなか詐欺で捕まらないのは一応のブツやサービスの提供があるからで
それと一緒だ。捕まるのは副次的な違法行為や勧誘の仕方が多い。
ブツに対する金銭的評価の基準がほぼ無いか曖昧だからな。
タチが悪いのはその内部情報の秘匿をサロン生に科して、サロンの価値を世間一般の判断評価にさらさないこと
何もわからない素人をターゲットにしてむやみに荒稼ぎすることは商売の基本って言えば基本だけどな
激マズのお菓子を1000円で売るのと変わらんて言えばわかりやすいか・・
チョコレートで似たような話が最近あったけどな こういうのは詐欺ではない