>>55
逆。いまはリップル社が半数持ってるしバリデータもRipple社が選定してる、いわゆる中央集権だけど
今後は同社が絡まないパブリックなバリデータを増やしていくことと、販売を重ねていくことでRipple社の持分を減らしていくそうなんだよ。
リップラーはRippleネットワークでXRPが使われていくっていうけど、安定稼働しなくてはならないネットワークで分散してったら価格動きませんかって話