SBIは昨日、R3と正式に提携したというニュースを発表した。

http://www.sbigroup.co.jp/news/2019/0129_11424.html

リップルは最近大量のXRPを動かしました。
R3のXRPの所有分だと思います。

そして、SWIFTとRIPPLEのCEO同士の討論でR3はSWIFTに統合されるということが発表された

※北尾社長の決算説明での発言
https://twitter.com/bluecoinxrp/status/1057643685758742528

XRPが送金だけでない分野に使われだすだろう

討論の場では相互運用性の重要さが話されている

もうガチホでいいと思うぞ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)