決して楽観できる状況ではないからな

SWIFTが旧SWIFT NETで海外送金75%持ってたところに、SWIFT GPIがもう50%の海外送金を抑えたということは
SWIFTの重要クライアントのほとんどがSWIFT GPIに移行してしまっているとこうことだから

そして、銀行送金を抑えられてしまったら、他の部門に広げることも難しくなってくる

特にSWIFTはもうAPIで今度は銀行だけでなく企業ともつなげようとしていてもうロックオン効果が効いてきてしまう
そうなると乗り換えコストが非常に高くなってしまってRippleには移行できなくなってくる