探検


【Ripple】リップル総合793【XRP】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1国家社会主義ファシストの嘘吐き左翼 ◆KJxhrC5GEs
垢版 |
2019/01/24(木) 21:48:18.32ID:6M24HTwh
Ripple社CEO、Brad Garlinghouse氏のツイッター
https://twitter.com/bgarlinghouse

★【Ripple/XRPとは?】
・Ripple社公式サイト:http://ripple.com/jp/
・XRP公式サイト:http://ripple.com/jp/xrp/ http://ja.wikipedia.org/wiki/Ripple_(%E6%94%AF%E6%89%95%E3%81%84%E3%82%B7%
E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0)
・wiki:


・解説サイト:Ripple総合まとめ http://gtgox.com/

・解説サイト2:仮想通貨リップル研究室 http://cryptopayments.info

★必読:Ripple/XRPに関する風説:http://gtgox.com/ripple-xrp-myths-debunked/

★仮想通貨情報交換SNS :http://cryptpark.com/groups/ripple/

★XRPが買える販売所・取引所
・ビットバンク:http://bitbank.cc/app/trade/xrp_jpy
・Coincheck:http://coincheck.com/ja/exchange
・SBIバーチャル・カレンシーズ:http://www.sbivc.co.jp/
・GMOコイン:http://coin.z.com/jp/
・ビットトレード:http://lp.bittrade.co.jp/
・QUOINEX(コインエクスチェンジ):http://ja.quoinex.com/
・ビットポイント:http://www.bitpoint.co.jp/
・バイナンス(海外):http://www.binance.com/

★スレ立てについて
次スレは>>900
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950以降10レスおき>>960>>970>>980>>990>

前スレ

【Ripple】リップル総合792【XRP】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1547192621/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/01/26(土) 14:28:04.59ID:PSGnNPTd
数年寝かせる根拠は数年後には上がってるような気がするだけ
358承認済み名無しさん
垢版 |
2019/01/26(土) 14:28:42.18ID:Gg7bmmOT
とりあえずさ、取得単価50円以下で3年もてるやつは持っといた方がいいってことでオケ?
2019/01/26(土) 14:30:41.94ID:iWih6ZsP
夏に底つくから売っとけ
btc20万xrp20円イーサ6000円が来る
2019/01/26(土) 14:32:39.39ID:dKxhyb6n
>>354
>>10
基地外出たな
361承認済み名無しさん
垢版 |
2019/01/26(土) 14:33:57.67ID:87xkQ99q
mex見てきたけどあっちも死んでたww
ETFで肩透かしくらってしばらく動かんと読んだか?
2019/01/26(土) 14:34:57.19ID:TwOyKnwc
価格決定を支配するメカニズムである需要と供給のバランスを見極めながらこれから来るイベントやサービスがどれぐらい影響を与えるかも
考えながら投資しないと駄目なんだよ

本質的な需要が沸き起こるような施策なんか今のところ全然ないからな

まだ、インフラさえ整ってない

インフラは金融業がネットワーク産業と考えるならばつながる送付先数(銀行数)も関係ある

Rippleがまだ200か所しかいけない高速道路を作っても、Swiftが全世界津々浦々まで開通している道路があればその道路を使うんだよ
SWIFTは270か所にいける高速道路と網目状に張り巡らされてる11000の道路と2000企業、その支店を含めると10万店舗以上の目的地がある

Rippleの現在のスピードの展開なら全然相手にならない

先に高速道路を作ったはいいが銀行はクルマさえも走っていいのかわからないし、
それが証券なのかの種別さえもわからない
そんな状態のような時に先進国のまともな銀行はXRPを使わないよ

間接的に取引所の板を通すというが、銀行はまずフィアット通貨でXRPを買わないとならない

銀行は直接扱わないというがXRPを買うという指示はプログラムを通してださないといけないからな

銀行が盗難リスクのある、また変動リスクのある仮想通貨を断続的に売買することになる取引を始めるかは不透明だぞ
363承認済み名無しさん
垢版 |
2019/01/26(土) 14:38:22.79ID:Gg7bmmOT
>>356
下げトレンドはどこまで続くと予想してる?
364承認済み名無しさん
垢版 |
2019/01/26(土) 14:38:27.89ID:87xkQ99q
>>358
現物ならいいんじゃね?w
XRPは将来性しか感じないしw
BTCはたぶん無くなるな!電気代の無駄w今ですらガラケーみたいなもんでしょw
海外の取引所もETH、XRP建てが増えててウケたw
365承認済み名無しさん
垢版 |
2019/01/26(土) 14:38:33.55ID:IZPz7BLn
>>354>>358
ハイ。桶。
2019/01/26(土) 14:44:40.51ID:TwOyKnwc
第四半期で3.5億XRPも売却か・・・供給過多でありながら需要が無い中で3.5億XRPも放出
そのうち、2.4億XRPは養分たちにマーケットで売ってる・・・

1億XRP放出しただけで下げバイアスがかなり発生する仮想通貨にありながらこの需要と供給のバランス・・・

Swellの上げから3か月でもう50円も下がった

どんなにいいファンダがあっても下がり続けている

下がり続けるはずだよな
2019/01/26(土) 14:48:35.82ID:TwOyKnwc
>>363
この放出が続いている限り、まだまだ下がるよ
Rippleの胸先三寸次第なところあるけどまだまだ放出可能性のあるXRPの量は尋常な量ではない
368承認済み名無しさん
垢版 |
2019/01/26(土) 14:50:44.98ID:IZPz7BLn
ジョージアと50円のキャッチボールを止められる勇者はこのスレにはいない
2019/01/26(土) 14:51:45.78ID:dKxhyb6n
>>363
しっかりジョージアに経緯を払えよ
2019/01/26(土) 14:51:46.49ID:TwOyKnwc
少し回復を待つために放出止める可能性はあるが、上がってきたらまた売って長年リップラーを苦しめると思う
将来性を餌に養分から搾取しまくる構造になってるからね
2019/01/26(土) 14:54:51.17ID:eGEmgH2d
今日の17時ごろ
2019/01/26(土) 14:55:34.44ID:DsxXmchs
20円台がくるからそこで買えば良い
2019/01/26(土) 14:56:09.33ID:TwOyKnwc
>>371
毎回何にも起こらんからなぁ
374承認済み名無しさん
垢版 |
2019/01/26(土) 14:59:52.98ID:Gg7bmmOT
結局さ、下がる下がるいって全然下がらんやんけ。で、上がる上がるいっても上がらん。
結局誰も読めてないやないのん?
375承認済み名無しさん
垢版 |
2019/01/26(土) 15:00:05.94ID:87xkQ99q
まぁ中央集権だもんな・・価格の暴騰を抑えるためにあんだけ眠らせてたと考えると理にかなってるw
投機目的には使わせない!銀行やお金持ちの為にXRPはあるんだよってことかww
2019/01/26(土) 15:02:21.02ID:TwOyKnwc
>>374
俺はSwell後、下がるから売っておけと言い続けてたよ
2019/01/26(土) 15:02:55.65ID:TwOyKnwc
大口はゆっくり価格を上げて、一気に資金を抜く
そして、また、大口はゆっくり引き上げて、一気に資金を抜く その繰り返し

そうやって、イナゴは寄ってタカってタワーを作って、常に切り崩される

上がってる時が多いから何となく安心してられる しかし、一気に引き落とされる

そして、気が付かないうちにどんどん下がっている

そろそろ反発するだろうでいつの間にかに下がってる

そうやって油断させておいて大口の養分にされている

もう大口しか引き上げてないからな 

イナゴタワーを作って、常に切り崩されてるんだからな

イナゴの絶対数が全然足りないんだ


そろそろ気が付いた方がいいだろう

上がると見せかけられて常に養分にされていることを
378承認済み名無しさん
垢版 |
2019/01/26(土) 15:03:09.94ID:Gg7bmmOT
あとさ、3年から5年って冷静に考えて中期ちゃう?ほんまもんのガチホってのな10年とか20年のはずや。年末までガチホとかそもそもワイがアホやったんやわ。おとなしくあと3年もっとります。
379承認済み名無しさん
垢版 |
2019/01/26(土) 15:10:05.83ID:ay0r2M12
>>201
きみブラウザから5ちゃん見てるの?大変だねえ
380承認済み名無しさん
垢版 |
2019/01/26(土) 15:13:28.58ID:87xkQ99q
>>377
いい事言うな〜wまさにその通りだわw
そしてタチの悪いことにリップル社は暴騰したらいつでも暴落させれるんだなw
一応希望は持って見張ってるけど、暴騰時の利確は早めにってことで桶?
2019/01/26(土) 15:14:00.03ID:TwOyKnwc
バブル崩壊した後は、俺は他の未知のアルトコインの方が億れる可能性は高いと思う
XRPやBTCで億った人はまだこれらが未知の通貨ときに多額を投資した人だったんだからな

XRPは上がってる様に見えて、実際は単価が爆発的に膨らむ他の値が小さいアルトの方が
これからは利率が良くなる

XRPの伸びはもう錯覚に近いからな 伸び率は単価が小さい方が圧倒的に有利  
これに気が付かないともうこれからは絶対に億れない

既に知られていて供給が多いXRPなんか1円上がるのに時間がかかる
億るためには供給多い分だけ数百〜数千万円を突っ込んでおかないとならないだろう

既に織り込まれてる情報も多いし効率最悪で伸びしろなし

つまりな 伸びてない通貨にブッコんで、爆発力を生かすのがバブル崩壊後のアルト投資
もうXRPではない

もう遅れて入るマルチ商法のように最初に入ってきた人の養分にされるだけ

XRPはもう時価総額高くて伸びてしまっている
大金入れないと億れない割にリスクも高い

400円行ったのはBTCが爆発的に上昇してて、しかも仮想通貨に過剰な期待があって
仮想通貨やってる全員が希望に燃えてたから行ったんだ

もうそこそこ上がってる仮想通貨でSWIFTに巨大な市場をおさえられていて
メッキが剥がれてきて落ちまくった通貨に今からそのような期待を再度持てるやつが
どこにいるんだ?

もう未知の通貨を探すしか億れない
時価総額2位の通貨はもう相対的に高くなってる可能性が高い
自分で探し出す努力をしないで乗っかるだけで億れるほど甘くない

1円の通貨が2円になるのは意外と簡単だが
50円に達した通貨が100円になるのはもう難しい

リップラーは直近の数年間で起きた出来事をまるでこれからもくるものと錯覚し荒唐無稽なシナリオを思い描
くが、そもそも投資の世界は将来を織り込むものなので、イナゴがワラワラと集まり買い上げてしまえば
仮に仮想通貨市場が成長したとしても価格はこれ以上値上がりしない

時価総額が高くなってる仮想通貨は飽和しやすいんだよ
2019/01/26(土) 15:15:16.65ID:dKxhyb6n
>>374
そう思うならこんな所で質問するな
383承認済み名無しさん
垢版 |
2019/01/26(土) 15:18:19.31ID:ay0r2M12
てかリップル信者ってSBIの株買うとかそっちの考えはないわけ?
そっちなら価値の半減は起きにくいしリップル応援できる。
XRP持ってたってRipple社の売り圧の養分になるだけだし応援じゃなくてお布施だぞ
さらにファンダもテクニカルも効かないし大口の気分一つで変な動きするもんリスクしかないと思うんだが
トレーダーなら分かるけど違うでしょ?テクニカル()もわからんインフルうじゃうじゃいるし
Twitterや5chで新規ユーザーはめ込んでXRP買わせて罪悪感ないのかな
384承認済み名無しさん
垢版 |
2019/01/26(土) 15:19:49.17ID:87xkQ99q
>>381
ゴメン!まったく同感ww友達になりたいわww
385承認済み名無しさん
垢版 |
2019/01/26(土) 15:25:29.07ID:ay0r2M12
>>374
スマン、全モなんだが
きみたちがドヤり()出した2017/12をピークにイナゴが少しずつ焼かれてるの見えるでしょ
https://i.imgur.com/Z4cqNi1.jpg
2019/01/26(土) 15:28:56.31ID:l89a/3QK
Rippleは毎月10億XRPをエスクロー解除して使えるからな
全部使わないにしても今の価格なら最高34億円も調達できてしまう

つまり、養分から最大毎月34億円を搾取できてしまう
これに勝つのはなかなか難しい
387承認済み名無しさん
垢版 |
2019/01/26(土) 15:33:55.92ID:87xkQ99q
実際は10億と言いながら6億XRPくらいしか放出してないというデータもあるみたいだねw
たぶん暴騰時に備えてのことだと解釈できる・・
388承認済み名無しさん
垢版 |
2019/01/26(土) 15:38:45.41ID:HefiTPaT
>>381
それな
今更買ってもおせぇっつーのな3年前の価格みたら今でも充分高値だしリップル社からしたらいつ売っても億を手に入れることが出来るしな完全に養分
2019/01/26(土) 15:43:24.82ID:qKDRO3K+
hotに夢を託そうぜ
390承認済み名無しさん
垢版 |
2019/01/26(土) 15:44:51.31ID:034mc9UE
>>386
340億円でしょ。

てか10億XRPもどうやってさばけるんだろうね。
細かく売らないと価格も下がってしまうし。

そう考えると上値抑えてるのはほぼリップル社って時もあるんだろうけど。
そのへんのカラクリの透明性も示して欲しいな。

それが不安で買えない人が多いんだろうから。
391承認済み名無しさん
垢版 |
2019/01/26(土) 15:46:06.49ID:87xkQ99q
XRP暴騰→大事な顧客にだけ早く売るように連絡→リップル社が数十憶XRP売却→俺たち→orz
ってことで桶ー?www
2019/01/26(土) 15:47:27.01ID:iWih6ZsP
長文キモいな
一言で済む内容

xrpはゴミ
2019/01/26(土) 15:53:20.27ID:T7vZRbfS
>>390
そうだな
340億円もだな
リップラーは完全搾取養分なんだよな
394承認済み名無しさん
垢版 |
2019/01/26(土) 15:54:35.51ID:WqM2yqtx
ダボス会議でも突っ込まれてたよな
しかし我々はクリーンだと言った挙げ句冗談ぽく他の通貨批判
だったらリップル社上場して中身開示しろって話だろ
395承認済み名無しさん
垢版 |
2019/01/26(土) 15:59:30.70ID:87xkQ99q
まぁ次のチョイ上げの時にでもすぐ利確してもう手を出さない方がいいかもなw
俺は40円付近で6000XRP程度だから別に痛くもかゆくも無いので道楽でホールドしてみるわw
今日は勉強になったw5chにもまともなヤツっているんだなww
396承認済み名無しさん
垢版 |
2019/01/26(土) 16:01:26.92ID:kONfISk6
相対で激安でXRPを購入した者たちは
xRapidを使い始める時に送金した分から、
その激安購入費を差し引いた分が利益となる
その金はお前ら養分のお金です
2019/01/26(土) 16:05:15.56ID:8eM+5Jy2
ツイッターの100億って何者なん?
そんなにすごい奴なん?
2019/01/26(土) 16:08:13.65ID:T7vZRbfS
大口はゆっくり価格を上げて、一気に資金を抜く
そして、また、大口はゆっくり引き上げて、一気に資金を抜く その繰り返し

そうやって、イナゴは寄ってタカってタワーを作って、常に切り崩される

上がってる時が多いから何となく安心してられる しかし、一気に引き落とされる

そして、気が付かないうちにどんどん下がっている

そろそろ反発するだろうでいつの間にかに下がってる

そうやって油断させておいて大口の養分にされている

もう大口しか引き上げてないからな 

イナゴタワーを作って、常に切り崩されてるんだからな

イナゴの絶対数が全然足りないんだ


そろそろ気が付いた方がいいだろう

上がると見せかけられて常に養分にされていることを
2019/01/26(土) 16:08:51.63ID:T7vZRbfS
大口はゆっくり価格を上げて、一気に資金を抜く
そして、また、大口はゆっくり引き上げて、一気に資金を抜く その繰り返し

そうやって、イナゴは寄ってタカってタワーを作って、常に切り崩される

上がってる時が多いから何となく安心してられる しかし、一気に引き落とされる

そして、気が付かないうちにどんどん下がっている

そろそろ反発するだろうでいつの間にかに下がってる

そうやって油断させておいて大口の養分にされている

もう大口しか引き上げてないからな 

イナゴタワーを作って、常に切り崩されてるんだからな

イナゴの絶対数が全然足りないんだ


そろそろ気が付いた方がいいだろう

上がると見せかけられて常に養分にされていることを
2019/01/26(土) 16:09:05.66ID:YXnUW2Qn
話聞くだけで数十万かかる金融のプロから聞いたけど今年はすごいことになるぞ
2019/01/26(土) 16:11:02.33ID:JJH1d18J
>>397
100億はリップルをひたすら応援するだけのネタ垢だぞ
2019/01/26(土) 16:11:49.48ID:JJH1d18J
>>400
その数十万でヤマカンフルレバした方がマシやろ
2019/01/26(土) 16:12:44.91ID:T7vZRbfS
上値がガチガチに重いな
2019/01/26(土) 16:17:12.89ID:V2f5qu7B
>>397
XRPで100億以上儲けたのはクリカンぐらいしかいないだろう
405承認済み名無しさん
垢版 |
2019/01/26(土) 16:32:12.16ID:PJHxo351
こういう時に一気にあがる
406承認済み名無しさん
垢版 |
2019/01/26(土) 16:33:44.32ID:Gg7bmmOT
>>400
詳しく
407承認済み名無しさん
垢版 |
2019/01/26(土) 16:36:01.56ID:ay0r2M12
>>397
信者集めてリップルグッズ売ってるおばさんがどうしたって?
2019/01/26(土) 16:37:44.97ID:cJyfk6AB
大口はゆっくり価格を上げて、一気に資金を抜く
そして、また、大口はゆっくり引き上げて、一気に資金を抜く その繰り返し

そうやって、イナゴは寄ってタカってタワーを作って、常に切り崩される

上がってる時が多いから何となく安心してられる しかし、一気に引き落とされる

そして、気が付かないうちにどんどん下がっている

そろそろ反発するだろうでいつの間にかに下がってる

そうやって油断させておいて大口の養分にされている

もう大口しか引き上げてないからな 

イナゴタワーを作って、常に切り崩されてるんだからな

イナゴの絶対数が全然足りないんだ


そろそろ気が付いた方がいいだろう

上がると見せかけられて常に養分にされていることを
409承認済み名無しさん
垢版 |
2019/01/26(土) 16:37:53.81ID:ay0r2M12
>>406みたいな養分が>>400みたいな話にのめり込んで資産減らしてるの去年死ぬほど見てきたわw
2019/01/26(土) 16:38:07.65ID:cJyfk6AB
大口はゆっくり価格を上げて、一気に資金を抜く
そして、また、大口はゆっくり引き上げて、一気に資金を抜く その繰り返し

そうやって、イナゴは寄ってタカってタワーを作って、常に切り崩される

上がってる時が多いから何となく安心してられる しかし、一気に引き落とされる

そして、気が付かないうちにどんどん下がっている

そろそろ反発するだろうでいつの間にかに下がってる

そうやって油断させておいて大口の養分にされている

もう大口しか引き上げてないからな 

イナゴタワーを作って、常に切り崩されてるんだからな

イナゴの絶対数が全然足りないんだ


そろそろ気が付いた方がいいだろう

上がると見せかけられて常に養分にされていることを
2019/01/26(土) 16:39:54.77ID:cJyfk6AB
XRPの恐怖

矢印の期間に入ったロングでガチホしている奴はほぼ負けてる
https://t.co/UMKHbsUKwn


これが供給過多コインの恐怖 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)
2019/01/26(土) 16:41:30.35ID:cJyfk6AB
大口はゆっくり価格を上げて、一気に資金を抜く
そして、また、大口はゆっくり引き上げて、一気に資金を抜く その繰り返し

そうやって、イナゴは寄ってタカってタワーを作って、常に切り崩される

上がってる時が多いから何となく安心してられる しかし、一気に引き落とされる

そして、気が付かないうちにどんどん下がっている

そろそろ反発するだろうでいつの間にかに下がってる

そうやって油断させておいて大口の養分にされている

もう大口しか引き上げてないからな 

イナゴタワーを作って、常に切り崩されてるんだからな

イナゴの絶対数が全然足りないんだ


そろそろ気が付いた方がいいだろう

上がると見せかけられて常に養分にされていることを

ジャンピングキャッチには特に気をつけろよ
2019/01/26(土) 16:43:01.96ID:qKDRO3K+
なんか上がったな
2019/01/26(土) 16:45:44.29ID:TwOyKnwc
>>413
上がったうちに入らん
2019/01/26(土) 16:51:37.70ID:cJyfk6AB
Swift gpiが50%のしきい値を超える
https://www.finextra.com/pressarticle/76779/swift-gpi-crosses-50-threshold

Rippleもう負け 勝負あった Ripple神話はもう崩壊した

規制でいまだにXRPが使えないし、勝ち目無し
SWIFTに勝つためには既に30%以上のシェアがあっても難しい それがほぼXRP使用率0%

どんなに凄くても早期にシェア勝負で負けたら終わり 残念ながらもう挽回できないし
R3も遅かった

国際送金の大きな割合を持っていなければ、他の分野でもっと成長できるかというと
出来ないと思うぞ

4,5年たっても銀行がXRPを使ってない現実を見ろよ
1件や2件の採用でこんなにもたついてたら、XRPの採用では全然話にならんところまできてる

サンタンデールでさえXRPは使わないと言っているんだぞ
SWIFTと対決するというのももう絵空事になってきている
416承認済み名無しさん
垢版 |
2019/01/26(土) 16:56:20.75ID:034mc9UE
下も固いけど、上値も重いなぁ。
抜けたとき相当動くのでは。
2019/01/26(土) 16:59:05.23ID:cJyfk6AB
上に振っておいて、叩き落すのが多いからな
418承認済み名無しさん
垢版 |
2019/01/26(土) 17:02:23.96ID:Fc3yVsJ2
なにこの値動き
まだ動き出す時期ではないと思うが
2019/01/26(土) 17:02:26.98ID:T7vZRbfS
https://thebridge.jp/2013/05/the-rise-of-virtual-currency-a-look-at-bitcoin-and-ripple

上のURLをみると

”今年の4月現在、1Rippleの価値は1セントの千分の一だ。”

というから2013年4月はXRPの価格は1000分の1円だった

つまり、現在、約35円だから約35万倍になってるんだ


俺の言う高値感はここから来てるのだ

株価で年で10倍超えるのは珍しいのに

5年で40万倍というのはやっぱり今の価格は高いのだ

1000円になんかなるはずがないというのもわかるだろ?

だから、この下げはまだバブル崩壊の序章が始まったばかりかもしれないのだ
2019/01/26(土) 17:12:06.94ID:y1Yo8Tmv
おい短くしろっていったよな?
421承認済み名無しさん
垢版 |
2019/01/26(土) 17:13:04.17ID:IZPz7BLn
>>419
ジョージアくん、そのコピペは私的にはあまり感心しない
なぜなら35万倍というのがそもそもありえないことなのに、現に今それが実現している
ということは今後3500万倍だってあり得るということになる
つまりもはや割り高とか割り安とかそういうものではないのだ
在りえないことが今すでに在る。ということは未来の価格は誰にも分らん、ということなのだよ
2019/01/26(土) 17:18:37.37ID:jD7EVO+Y
50万まいくんは釣り?
2019/01/26(土) 17:21:30.62ID:8eM+5Jy2
>>401
>>404
>>407
そうなのか!
何かやたらとツイッターで教祖みたいに崇められてて気持ち悪いなって思ってたんだけど、これでスッキリしたわ
ありがとう!
424承認済み名無しさん
垢版 |
2019/01/26(土) 17:22:13.57ID:87xkQ99q
>>418
今の相場に動く時期とかなくねぇ?
大口が焦らすか焦らさないかのタイミングだけだよねw
まぁジグザグでは上に行くだろうとは出てたけどw
2019/01/26(土) 17:23:46.33ID:T7vZRbfS
>>421
いや、35万倍も長くは続かないから下がってきてるんだし
3500万倍になるものなんかないよ
永遠に投資金額が入るなんてことはありえない
2019/01/26(土) 17:24:02.65ID:JJH1d18J
>>423
というかTwitterでリップルリップル言うてるやつらは
単なるアフィ野郎だから詐欺師と変わらん
2019/01/26(土) 17:25:11.70ID:T7vZRbfS
むしろ、もうバブル崩壊中だから冷静になりながら底値を探りに下がってくるよ
2019/01/26(土) 17:30:11.91ID:T7vZRbfS
せっかちな奴らは今すぐに上げたがるがもう簡単には上がらん
2019/01/26(土) 17:34:52.19ID:A1gkUzMf
もう一発40円行ってくれんかなー
2019/01/26(土) 17:35:04.61ID:T7vZRbfS
中国の「旧正月」前は売り圧力に用心しろよ 去年は死者が出るレベルの大雪崩だったからな

2月5日は中国で最も大切な伝統的な祝日である「春節(旧正月)」

大口によるビットコイン売却のリスクにも注意しとけよ

中国人や韓国人は旧正月の2-3週間前は旅行費やプレゼント代などを捻出するため、人民元(CNY)やウォン(KRW)などの
法定通貨への「換金売り」が増加する

旧正月を祝う文化は中国だけでなく、台湾、韓国、香港、シンガポール、タイ、マレーシアなど東南アジアにも及ぶからな

気をつけろよ
431承認済み名無しさん
垢版 |
2019/01/26(土) 17:39:25.89ID:Fc3yVsJ2
>>424
日本では三月、アメリカでは四月が申告時期だからそこまでは換金売り圧がある(振替納税時期を考えるともう少し長いが)
だから反転し易いのはその後
もちろん通貨に需要があることが前提だけど
XRPを基軸にするとこも増えて行ってるから俺は少し期待してる
2019/01/26(土) 17:43:11.15ID:bHMXIgYV
今のチャートが熱すぎ、散々上がったり下がったりを繰り返してなし得た黄金チャート
2019/01/26(土) 17:51:35.80ID:bHMXIgYV
この後始まる上げ中になんかいいニュースが来てそれで上がってると勘違いしたイナゴの買いが入って70円と予想
待ってるで−お前ら
434承認済み名無しさん
垢版 |
2019/01/26(土) 17:52:07.70ID:a0yL4Egs
お、上がってきたぞ
2019/01/26(土) 17:54:01.79ID:bHMXIgYV
いやーもうちょい揉んで安値切り上げ展開からの上昇っしょ
できればもっとガッツリ下に来てほしいけど
2019/01/26(土) 17:56:00.35ID:bHMXIgYV
トレンドラインタッチするところまで待てない早漏買いなだけで今の上げは長続きしないんじゃないかな
437承認済み名無しさん
垢版 |
2019/01/26(土) 18:00:11.63ID:87xkQ99q
次チョイ上げ来たら売り抜けで様子見やなーw
年末のサンタラリーは読めたけど他なんかないんか?w
節分ラリーとかないんか?ww
2019/01/26(土) 18:01:08.36ID:TwOyKnwc
決して楽観できる状況ではないからな

SWIFTが旧SWIFT NETで海外送金75%持ってたところに、SWIFT GPIがもう50%の海外送金を抑えたということは
SWIFTの重要クライアントのほとんどがSWIFT GPIに移行してしまっているとこうことだから

そして、銀行送金を抑えられてしまったら、他の部門に広げることも難しくなってくる

特にSWIFTはもうAPIで今度は銀行だけでなく企業ともつなげようとしていてもうロックオン効果が効いてきてしまう
そうなると乗り換えコストが非常に高くなってしまってRippleには移行できなくなってくる
2019/01/26(土) 18:02:12.70ID:QakWGhSG
イギリスのMercuryFXがxRapidで数百万ドルの送金実験を予定してるらしいけど
これ実行されることで多少は価格上昇したりするんだろうか
2019/01/26(土) 18:03:37.36ID:TwOyKnwc
15分足に上髭発生してるから無理だな 
441承認済み名無しさん
垢版 |
2019/01/26(土) 18:04:13.92ID:87xkQ99q
>>431
あぁ・・・税金の事を考えると頭が痛くなってきたorz
みんなちゃんと確定申告しとけよw・・・数年後に借金取りが来るからww
442承認済み名無しさん
垢版 |
2019/01/26(土) 18:08:34.21ID:87xkQ99q
>>438
リップル社の中身ってSWIFTからの執行役員とか結構いるんじゃなかったっけ?
その辺詳しくないから分かるなら教えて欲しいですm(_ _"m)
業務提携的なことを見据えてるのだと思ってましたが・・・
2019/01/26(土) 18:09:27.78ID:TwOyKnwc
>>439
結局、フィアットでXRPで買って、XRPを売ってフィアットにして相手に送るだけだから
需要と供給のバランスで価格が決まるが、均等してしまう取引になってしまう。

送金需要でも直接XRPを買って直接相手に送れば相手の手元にとどまる時間が長いから
需要が詰みあがって上がる可能性はあるが銀行通して送ると送った瞬間、即時同量を売却で
そうはならない
ウォレットに積みあがる退蔵がなければ価格は基本的には上がらないよ
2019/01/26(土) 18:12:53.59ID:bHMXIgYV
既知の情報追いかけてもしょうがないやで
これから良いニュースが出るんだよ
2019/01/26(土) 18:16:31.20ID:TwOyKnwc
>>442
RippleとSwiftは双方で提携してないとコメント出し合うほど仲が良くない
2019/01/26(土) 18:18:04.12ID:y18+lbkU
>>439
送金で値上がりするのは市場で出回るXRPの時価総額より送金需要の時価総額が上回った時。送金実験程度では回転している人となんら変わらん。
2019/01/26(土) 18:21:30.54ID:TwOyKnwc
RippleはSWIFTの2017年の年次総会でRippleのロゴ付きの車で会場に乗り付けてSWELLに送客したあたりから
敵対行為とみなされた
SWIFTの担当者には銀行を殺すようなシステムの会社とは付き合えないと言われたこともある

SWIFTって銀行の国際カルテルのようなものだからさ 
手数料を崩す恐れのあるところとは基本提携しないよ
448承認済み名無しさん
垢版 |
2019/01/26(土) 18:21:58.27ID:87xkQ99q
>>445
マジかΣ(゚Д゚)
5chの情報でもあなたの言う事なら51%信じましょうw
これが噂の51%攻撃なのですね・・・
2019/01/26(土) 18:30:50.51ID:TwOyKnwc
>>448
ちょっと前にRippleとSWIFTが提携するという噂があって、双方否定しあったよ
下のURLに詳しく出てる
https://t.co/eNBM2OIb8m 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)
450承認済み名無しさん
垢版 |
2019/01/26(土) 18:31:03.79ID:87xkQ99q
たしかにユーザー側からすると手数料が安いのは魅力だけど
銀行からすると貴重な収入源か・・・
となると需要と供給と世論との声との戦いになるのか・・・
まぁあと1回だけでも爆上げ来てくれれば俺的にはもう用無しなんだがww
451承認済み名無しさん
垢版 |
2019/01/26(土) 18:34:56.70ID:87xkQ99q
>>449
はっははは〜!・・・読めねぇwww
情報量がすごいね〜♪まぁたぶんそんなことが書いてあるのでしょうw
貴重な情報ありがとです〜♪
2019/01/26(土) 18:37:51.57ID:jyPstuF4
ゆっくり20円目指してるだけっぽいし
仮想通貨の取引所に金入れてるってのが、
潰れそうなパチ屋に貯玉してるような感じに近い感覚あるから
なんとなくくやしいから粘ってたけど、もうさっさと手じまいして終了しよう
2019/01/26(土) 18:39:10.24ID:TwOyKnwc
SWIFT GPIはすでに世界のトップ50の銀行のうち49の銀行によって採用されています。
SWIFT GPIは270以上の金融機関で採用されています。

すでにそれはSWIFTが扱っている外国送金の80%を占めています。
https://www.swift.com/file/51011/download?token=kiPxTOTX


リップルは、世界のトップ50の銀行のうちではいくつかの銀行にしか採用されていません
しかもXRPはトップ50の銀行は1つも採用していません
事実、全然相手になっていません

また、SWIFTは銀行との接続性を利用して10万を超える法人を現在サポートしている
https://www.swift.com/news-events/news/celebrating-2_000-corporate-groups-on-swift

SWIFTは銀行でも企業でももう到底及ばないところにいる


SWIFT gpiは、国際的なクロスボーダー決済において新たな基準を設定し、企業が迅速で完全に追跡可能で透明な
国際決済にアクセスできるようにしました。
そして、最近の企業向けgpi(g4C)標準の発表により、gpiを企業のバックオフィス環境に直接持ち込むことが可能になりました。

https://www.swift.com/news-events/news/corporates-go-live-with-multi-bank-tracking-on-swift-gpi
454承認済み名無しさん
垢版 |
2019/01/26(土) 18:44:24.04ID:XmimN8vm
逆にリップルとスマホが銀行を駆逐する未来もなくなはないってこと?
2019/01/26(土) 18:48:10.87ID:TwOyKnwc
>>454
スマートタップ使ったことあるのか?
銀行まだ3行のみでレビューの評価はあまり良くないよ
2019/01/26(土) 18:49:21.10ID:TwOyKnwc
それとandroidのダウンロード数見て見な
5000ダウンロードしかないw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況