日本国債の格付けは順調に下がり続けてる
http://www.kabudream.com/jgb/

まだAクラスにいる今は大丈夫だが、あと数年でBクラスやCクラスに入り投機的国債という
位置づけに入ってくる

日本円こそ本当はマズイ

そうなると国内でも国債を買う人がいなくなり、買う人がいなくなると金利が上昇しはじめ
日本の財政破綻がいよいよ近くなってくる

日本の財務省も2000年代初頭から格付けの下げには焦っている
https://www.mof.go.jp/about_mof/other/other/rating/index.htm


XRP買ってる場合じゃないからな 資金は温存しておけよ