別に持ってたい人は持ってればいいと思うよ

今までの値動きでモナ固有のファンダがある場合を除いてBTCとはある程度連動してきた、つまりBTCが下げる時は下げやすい
明日とか次の時間足で少し上げますか?とかには賛否あるが、今のBTCの月足や週足を見て今月に先月をブチ抜いて上がりますという人はいない
12月に陰線のコマが出て上下に迷ってて1月は上ヒゲ陰線だしたからね

チャートっていうのは売買してきた人の意志が反映されるから、今は買えないという人の値動きが出るものなんだよ、だから下がる確率が高い
相場が続く限り下がったものはどこかで上がるものだから、下がると分かってるのに買ったり損切りせずに持ったままにされるよりかは
トレンド転換して上がり目を見てから買われる方が上昇圧力も強くなる
ここで買ってるってことはここより少し上でまた売るってことでしょ?
上昇圧力を弱めるよね

まぁ上がる時はこんな所で買ってる人の資金なんて簡単にぶち抜くから関係ないけどね
少しはテクニカルというか値動きってどうなるの?って考えて実践するぐらいはした方がいいよね