>>562
キャッシュレス決済をしたいだけならクレカと電子マネーで十分かつ現実的という事実
クレカは多分とっくに使えるだろうし、QRコード系は申し込んでコード印刷して貼るだけ、かかるコストはわずかな手数料と簡単な従業員教育だけ

一方、横丁コインの決済開始は茨の道。
決済システムの構築と導入、従業員教育と顧客への周知、横丁決済のメリット用意などなど、真面目にやろうとするとかかるコストは膨大で、導入コストもランニングコストもクレカと電子マネーに完全敗北することは明らか
そもそも一般客からすれば危険で怪しくて面倒なだけなので、真面目に導入しても誰も使わず、金をドブに捨てることになるだけ

運営の頭がまともなら決済は絶対やらんな
ホルダーが全員忘れるまで永遠に引き伸ばすか、アリバイ作りの決済開始をしたうえで数日後に計画的に中止してそのまま幕引きするかのどちらか