スイフトgpiの採用が増えるのは当たり前なんだよ。既存インフラの改良版なんだから。金融機関からしたら当たり前の選択

ポイントは来るべきキャッシュレスの世の中でどこまでgpiで耐えられるかだよ。
詳しいシステムのところまで理解できてないからなんともいえんが、
各銀行がリップルも同時に検討しているのは、耐えられないとみてるんじゃないかとおれはみてるよ。